プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



拷問

今日はすっごい雷でしたね~~。

昨日の夜からあまりの雷だったので、娘はあんが心配であんの横のソファで寝てたらしい。


普段は娘がうっとおしいのに、今日はベタベタしてるらしい。



雨も止み、外も涼しくなったのでお外へ。





くれないの?


ちょっくらクッキーでも食べますか??



拷問や



クッキーから目が離せない!


皮膚の調子も悪いので鼻周りの毛が抜けて、ピンク色の地肌がみえてるよ~~。



拷問やて


とりあえず拷問の『鼻上にのせてマテ』


美味しいオヤツさえすぐに食べれない、あん。

イヒヒ 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

更新更新!!



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

釣りきちな日

連休は釣りきちになっていた、ワタクシ達。


子供達は淡路島でちょっと釣りはしたものの、埠頭で釣りは初体験。



普段テンションの低い娘は速攻で釣りきちに。


釣りきち


ずっと楽しみにしていた息子は大興奮で、釣り糸絡ませまくり。

やめてくれーー。


必死です


コヤツは将来学校休んで釣りに行くタイプだな。

釣りの為なら昼飯いらね~、って言ってたもん。


初ゲット

初ゲットは娘。

乗り気でなかった娘の心に火をつけちまったみたいだ。

負けてられない


コヤツも初ゲット。

嬉しそう。


まだ水温が高いのか、イワシばっかりしか釣れませんでした。

夕方になると入れ食い状態になり、なかなか帰ろうとしない子供達。


イワシばっか

もう少ししたらアジが釣れるから、また行こう。


たくさん釣れたので、あんにもおすそ分け。



わざわざ骨をとって・・・、写真を撮る暇なく完食。

また釣ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ちゃんと更新してるね、犬の話じゃないけど。


セルフシャンプーデビュー

ワンコのシャンプーって、みんなどうしてるんでしょ?

セレブなお家のワンコは常にワンコサロンなんてトコでシャンプーされるんでしょうけど。


うちのワンコ様は基本カットは要りませんし、肉球の間の毛もお尻の毛もカットされると皮膚が悪化するという犬。


で、普段はお家でシャンプー。

抜け毛がひどい時は、プロにお任せしてジャンジャン抜いてもらいます。


セルフシャンプーってトコも行ってみたかったので、息子に助手をさせるつもりで来ました。


ここです


ペットラン ドミニクさん。(詳しくはこちら


ここは今月中までプールがあってお友達ワンコ達が次々プールデビューしてるの。

あんは整形外科の先生に『悪化するからダメ!一生ダメ!』とドクターストップかかってるので、プールデビューは出来ず・・・。


ドックランも屋外だけどキレイで清潔そうです。




ドックラン&プール


シャンプー前に久しぶりに会えたワンコもいて嬉しかったんですけど、予約の時間が迫っていたのでゆっくりお話もできず・・・。

あんは仲良しワンコに会えて、車酔いしていた事も忘れて興奮。

2回吐いたとは思えない足どり。


ヤバイ予感

まずは水洗い。

もう怖くて足がガクガクしてる、あんさん。


洗われちゃう

薬用シャンプー(プツプツができて薬用殺菌シャンプーです)でワシワシ洗われます。

2度洗いしてます。


オカサン笑ってる


洗われてる姿を見て大笑いのカメラマン・息子(12歳)

洗いながら大笑いのワタクシ(永遠の18歳)


ドライヤーもついてるし(サロンにあるようなヤツね。次は家のドライヤー持参しようと思う)部屋の中はエアコンついてるし、1時間1200円と気軽にいける金額。


シャンプーリンスとタオルは持参だけど、とっても使いやすい所でした。

難点といえば、シャンプーしてる人間がズブ濡れになることかな・・・・。


横にドックカフェもあるので、もう少し涼しくなったらドックランで遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
きちんと更新中~。

せっかく洗ったのに帰りの車で1回吐いちゃった、あんこさん・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

困った

やっとで朝夕は涼しくなりだしましたね。


しかしながら、全身毛むくじゃらのあんはまだまだ暑そう・・・。





帰ろうよ


おーい!と呼んでも『いや、まだいいっす』という顔なさるだけ。


困っまったアラフォーのあん。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ひっさし振りにポチ!


ちょっとご立腹

九州に行きっぱなしではなく。

相変わらず息子が腸炎に2回なり、私は『そろそろ胃カメラ飲もうね!』と医者に誘われている次第でございます。




たくさん


あんは『まっか』が大好きでフードと一緒にあげるんですけど。

最近の子供って、『まっか』知らないんですね。

『まっか』とこの辺りでは言いますが、要は『まくわうり』のことです。


ちなみに、これは失敗作であんまり美味しくないので『あん専用のまっか』ということです。


ちょい怒ってる

大好きなのに皮をむいてくれないので、お怒りのあんこさん。


はいはい、ご飯にしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久しぶりに見てみたら、秋田犬少なくなってる・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


