プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



どうか、このまま・・・

遂に遂に・・・。

ワンサイズ上のジーンズを買いあさるという、暴挙に出たさとです。

ええ、そうですとも!

全くもって、すべてのズボン系が入りません。

私って細かったのね♪って言ってる場合ではなく!!




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





まっ、いいか♪


ケーキ我慢するの、嫌やし♪


そんな飼い主をもった、あんは。。。。。。。

元気です。

関節鏡の為、関節周りの脂肪を吸引した上に洗浄液でキレイにしてもらったおかげか。

早歩きまでできる様になりました。


なかなか、回復しなかったネコのジジ君。

みんなきらい
この頃は体重5キロありました



もともと5キロしかなかった体重が、嘔吐の繰り返しのせいで1週間で1キロも痩せてしまいました。


抱っこしたら骨がゴツゴツ当たるのです。

退院してきた骨っぽくなったジジ君を見て息子が泣いてしまった程です。





動けない

退院してきてからベッタリに拍車がかかり、私の姿が見えないとニャオニャオ鳴いてるらしい。

今日辺りからマシにはなったけど、ストーカーぶりはすごい。

普段ならばーちゃんには死んでも抱っこされたくない猫だったのに、普通に抱っこされてるし・・・。



あらら


まだまだお腹の調子も悪いので、安心はできないけどアレルギー対応のキャットフードを食べて落ち着いてる様子。


このまま落ち着いてくれたら・・・と、願っています。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ジジ君いたら人間のダーリンいらない!!





急成長してるヤツ

急成長を遂げている、我が家の暴れん坊将軍。

黒猫だろうが、秋田犬だろうが全く怖くない様子。

困った・・・。




かわいそう


あんの足を噛んで怒られたので、ぬいぐるみに八つ当たりです。




・・・・


いい加減にしなさいよ。

このぬいぐるみ、人間の娘が大事にしてるヤツですよ。

バレたらシバかれるよ。もう大好きなオヤツくれへんと思うよ、おかさん。



ああああ


よく見たら、ちこっと白い綿みたいなのが見えるような・・・・





ちょっと可愛い


この姿見て娘呆然・・・。

『3百円も使って取ったのに・・・』と嘆く人間の娘。

長女というものはそんなモンなんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もくりっーーーーーーーーく!!!!!!


ほぼベンガルですね。日本犬以外のカテも考えないとね。










新しい家族

いきなりですが、我が家に新しい家族がきました。

決定したのは、私がジジ君のフードを探している間です。

父がひと目見て、うちの子にする!といって決定していました。
相変わらず、急に決まる我が家。


父いわく、『連れて帰らなあかん気がした』って言うんだから、きっとこの子と強烈な縁があったんでしょう。



知らなかったんだ

何も知らずにのん気に毛づくろい中の、ジジ君。

君の天下は昨日までさ。



えっ?


急に出現した猫に驚く、ジジ君。
オドオドしてますね~。




政宗くん

はい、我が家の王子。

ベンガル猫の『政宗君』です。

2月28日生まれ。淡路島出身です。

私、自分の子供にも名前をつけた事なかったので今回は私が決めました。

和風にしたかったのね。
戦国武将の中から決めたかったので最後が悲惨でなく長生きした伊達政宗からとったんですね。


伊達男になれる?

ジジ君はえらく警戒してますけど、政宗は全く警戒せず。

一番気になるあんこちゃんは、ミャーと鳴いた声を聞いた瞬間耳が下がり『また増えた~~』ってな顔してました。

あんこちゃんが優しいいい子だから、政宗のこと思い切れたんだよ~。(父が、そう熱弁を振るう)

ほんと?


そんなカンジで増えちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久しぶりにクリック・プリーズ!


政宗って名前ですけど、ベンガル猫はアメリカが原産国です・・・。






今日はどんな日?

今日はちょっと特別な日。

前にいてた『みーた』が死んで1年です。

お線香あげて、般若心経あげて・・・。

ということは、ジジ君が1才のお誕生日ということです。


うずうず


ビールの箱みつけてウズウズしだす、ジジ君。

これで1才なのか?


あらら


結局入っちゃうわけね。

で、どうなるかってと

抜けねぇ


もがけばもがく程、抜けられない。

プチパニック状態に陥る、ジジ君。

あほか。


我が家に来た拾われて来た時は、たった300グラムでへその緒もついてたし、目も開いてなかった。


ぽんぽこりん
これで大きくなったなぁ、と思ったっけ・・・


よく育ってくれました。それだけで、おかさん嬉しいわ。


ジジ君、1歳のお誕生日おめでとう。
みーちゃん、みーちゃんの分までジジ君を可愛がってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッと!

お寺の子なので般若心経ぐらい言えます。
でも娘はキリスト系の学校通ってます・・・。
なにかと事あるごとに『主よ・・・・アーメン』って言うんだって。
我が家はなにを信じてるんでしょ???



寒がりなヤツ

矢島美容室の『ニホンノミカタ』を聴きながら更新中の、さとです。

今日は大阪は良いお天気です。

良いお天気だというのに、コヤツは一向に動きません。

コタツ猫


出ろよ。

まだまだチビッコなんだから動きやがれ。

ホント、可愛くない子に育ててしまいました。

だいたい秋田犬より強いってゆーのはどういうこったい!

あんもちょっとは怒ればいいのに。

どういうこと?


そこはあんの布団なんですよ。間にペットヒーターが敷いてあるから、いつでもあったか。

あったかいところにいれば、ちょっと足の痛さもマシになるってなもんです。

それが為のお布団なのに、ジジが座ってたら意味ないじゃ~ん。

あんもキュンキュン鳴いて人間にしてもらおうと思わず、自分でなんとかしなさい。

おかさん、手伝わないよ。

いいの?あんちゃん。そのままだと、ジジがずーとそこに居てるよ。

いいの?

いいのね。



いいのね・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。よろしくて?


明日は娘の息抜きの為に久しぶりにお出かけしようかな。
インフルエンザが怖いので、娘と息子・私もマスクして・・・。

変な人達よねぇ、たぶん。きっと。








| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


