プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



拷問

今日はすっごい雷でしたね~~。

昨日の夜からあまりの雷だったので、娘はあんが心配であんの横のソファで寝てたらしい。


普段は娘がうっとおしいのに、今日はベタベタしてるらしい。



雨も止み、外も涼しくなったのでお外へ。





くれないの?


ちょっくらクッキーでも食べますか??



拷問や



クッキーから目が離せない!


皮膚の調子も悪いので鼻周りの毛が抜けて、ピンク色の地肌がみえてるよ~~。



拷問やて


とりあえず拷問の『鼻上にのせてマテ』


美味しいオヤツさえすぐに食べれない、あん。

イヒヒ 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

更新更新!!



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

セルフシャンプーデビュー

ワンコのシャンプーって、みんなどうしてるんでしょ?

セレブなお家のワンコは常にワンコサロンなんてトコでシャンプーされるんでしょうけど。


うちのワンコ様は基本カットは要りませんし、肉球の間の毛もお尻の毛もカットされると皮膚が悪化するという犬。


で、普段はお家でシャンプー。

抜け毛がひどい時は、プロにお任せしてジャンジャン抜いてもらいます。


セルフシャンプーってトコも行ってみたかったので、息子に助手をさせるつもりで来ました。


ここです


ペットラン ドミニクさん。(詳しくはこちら


ここは今月中までプールがあってお友達ワンコ達が次々プールデビューしてるの。

あんは整形外科の先生に『悪化するからダメ!一生ダメ!』とドクターストップかかってるので、プールデビューは出来ず・・・。


ドックランも屋外だけどキレイで清潔そうです。




ドックラン&プール


シャンプー前に久しぶりに会えたワンコもいて嬉しかったんですけど、予約の時間が迫っていたのでゆっくりお話もできず・・・。

あんは仲良しワンコに会えて、車酔いしていた事も忘れて興奮。

2回吐いたとは思えない足どり。


ヤバイ予感

まずは水洗い。

もう怖くて足がガクガクしてる、あんさん。


洗われちゃう

薬用シャンプー(プツプツができて薬用殺菌シャンプーです)でワシワシ洗われます。

2度洗いしてます。


オカサン笑ってる


洗われてる姿を見て大笑いのカメラマン・息子(12歳)

洗いながら大笑いのワタクシ(永遠の18歳)


ドライヤーもついてるし(サロンにあるようなヤツね。次は家のドライヤー持参しようと思う)部屋の中はエアコンついてるし、1時間1200円と気軽にいける金額。


シャンプーリンスとタオルは持参だけど、とっても使いやすい所でした。

難点といえば、シャンプーしてる人間がズブ濡れになることかな・・・・。


横にドックカフェもあるので、もう少し涼しくなったらドックランで遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
きちんと更新中~。

せっかく洗ったのに帰りの車で1回吐いちゃった、あんこさん・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

困った

やっとで朝夕は涼しくなりだしましたね。


しかしながら、全身毛むくじゃらのあんはまだまだ暑そう・・・。





帰ろうよ


おーい!と呼んでも『いや、まだいいっす』という顔なさるだけ。


困っまったアラフォーのあん。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ひっさし振りにポチ!


いい匂いのソレ

続いて更新!

スゲーー、わたし。

明日、大阪でも雪が降ります。槍も降ります。何だったら、秋田犬も降ります。


これまたご馳走

ミイトママさんからいただいた、オヤツ。

とってもいい匂い。
こりゃ、あんが喜ぶぞーー、と何本かジャーキーを出してゴソゴソしてたら・・・




ワルめ!


こら、ワルねこ。
何をしとんじゃ!と怒られると、咥えてダッシューー。

はい、没収。


ね、これはあんのモノやんねぇ。


ウルウルおめめ


食いついてきたな、毛が抜け抜けもじゃもじゃ犬。



いいにおい


ほれほれ。
いい匂いがするやろ。

悶絶するがいい。

ああ~~、食べたい!!と思うがいい。


遊ばれてる・・・


まだまだ食べさせへんで。

もだまだ遊んでから・・・。

と、頭に刺されて『角生えちゃった』やらと遊んでたら娘に

『ドS過ぎるやろ。あげたりぃや。可愛そうに・・。』と言われ。


食べてます


仕方ないので、あげました。

娘に感謝するがいい、あんよ。
そして、ミイトママさんにも感謝するがいい、あんよ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
まだまだ書くことあるのに、睡魔が・・・。


まだ他にもオヤツ頂いています。
でも、もう限界・・・・。


明けすぎちゃって

またまた放置してました。

明けすぎちゃって、おめでとうございます。
てか、もうこんな挨拶できないぐらいの日にち経ちましたね。


相変わらず年の暮れの12月31日に救急車で運ばれたりしてた、さとです。

本厄、大爆発です。

今年は後厄が怖いですね。


ここんとこの、あんはというと・・・。

もぞもぞ


毎日、馬アキレスの隠し場所に大苦戦してます。

このように、もぞもぞクンクンしながらアキレスを咥えて探索してます(ほぼ、毎日同じ場所)



ここにしよう


で、鼻で土を掘りアキレスを隠して・・・。

よし!と思ったら、土を鼻でかぶせて最後に鼻でトントンと2回押します。

きっと、これで完成。

その瞬間に『あん、何してんの?あれ??アキレスは??どこやったん?』

と聞くと


挙動不審犬物に変身します。


だめだ


目が泳ぎ・・・。

私の目線や行動にオドオドしだします。

私が見てないか確認して(こっちはめっちゃ見てても分からないみたい(笑))慌てて掘り起こして




で、最初に戻る




ここが落ち着く



いつも、結局は自分の小屋に持ち込む。


毎日、よう飽きへんなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久しぶりにクリック、プリーーズ!!


そんなに大事なアキレスなのに、食べきる事はございません。

なぜ??

明日は京都へ着物を買いに行きます。
うふふ♪♪

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


