プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



できた、できた♪

我が家の秋田犬、あん。

ちょっとオツムが弱いワンコです。

かなりのドMでちょっといじめられてるぐらいが嬉しい、変わったワンコ。

体も弱いうえに精神的にも弱い。

チョーさぼりマンの飼い主がのろのろ訓練ぽい事もしてます。


今だに家庭犬のテストを受けられず、かれこれ何年訓練かもしれない事をしてます。


フセ


そしてそして、やっとで行進中のフセ(フセの号令で犬はフセ・飼い主は止まらず行進)ができるようになりました。

足が痛いのであまり練習も出来ず・・・。

フセは出来るものの、フセの号令後2・3歩 歩いてからフセをしてしまっていたんですね。


訓練士Y田マンに聞くと『それではNOーーー!!』と言われた為(ウソ。そんな言い方ではないけど)なんとか、その場でフセできるよう練習(たまにやけど)

気候もよく関節の調子も良さそうな時限定で、練習すると以外や以外!

うわ。

できた。でけた。できちゃった。

ペロ


イキナリできたのでビックリ。

分かった!のスイッチが入ったように出来るようになりました。

え~~と、そのうちテスト受けに行きたいと思います・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いつもお花畑のメルヘンな世界で生きてる、あんに応援クリック!









テストかな?

最近とっても胃の調子がよろしくない、さとです。

多分、暴飲暴食のせいです。昨日、珍しく運転手をしなくてよかったので深夜まで食ってました。(飲むより食う!)



そんなフラフラな状態であんと受けに行ったテストは・・・。



やっぱりね



何と初歩的なミス。ミスというか、最初のアトエが崩れてる。
これでアウト。

クリッカーで横歩きを教えてもらってる時にも、アトエの崩れを指摘されてたんですけどね。
足が痛いのかな~、って思ってスワレの状態の練習は控えていたし。

気の緩みといいますか、まっこれぐらいでもいいか、と思ってしまっていたといいますか。

アトエは人間の左足の真横につかないとダメなんですよ。
足にピタッと、くっつくまではいかないにしても真横にはいないと・・・。


真横だってば!



↑ の画像見ても分かるように、ちょっと私の方に向きすぎです。
これがダメ。

でも、この笑顔を見ると『まっ、いいか。可愛いし』とうっかり思ってしまったり。


でもね、ほかのテストの項目はほとんど出来たんですよ!
オートマティックシットなんかは、全く練習してなくっても勝手に思い出してくれたし♪


頼りにならない飼い主だから、きっと実力以上の力を発揮したんだな。



いつもぐったり



あんはテンション高く、嬉しそうにテストを受けていたので、わたくしちょっと反省。

忙しくってあんにかまってやらなくっても、文句も催促もしない子だからっておか~さんあんに甘えていたよ。
やっぱり、一緒にいろんな事したいよね~。

テストが受からなかった事より、そっちを反省したテストでした。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
頑張れあん!とポチッとプリーズ。


それより、テスト間違って4段受けてました。えへ。
あんは3段のテスト受けてない!!えへへ。






久し振りの訓練

寒い中、久し振りの訓練で楽しかったさと&あんです。
こんばんは。

一番に、今日訓練に来た人達&ワンコ、そしてBIGDOGの先生方。

ごめんなさい、私が雨女のせいです。

寒いし風はキツイし、雨は降ってくるしで天候は最悪。


そうだよ~



いつもは太間の方で訓練なのですが、娘のお稽古の発表会が近いので日曜日は行けないので、土曜日の今日、深北緑地で訓練です。

初めての場所での訓練でテンションが異常に上がる、あんさん。

いつもなら無視してるY田先生を発見すると、猛ダッシュ



おおおおーーー!!



おぉぉーー。訓練がた崩れなあんが何故かヤル気ですよ。
ヤル時はヤル女なのか、あんは。

うわ、何故かアイコンタクト出来てる!!

うぉーー、苦手な脚側までできとる!!

ミラクルなのか、遠隔もできてるよ!!


マテ10分



マテもできとる、できとる。
なんてええ子や。
そんなにええ子やったら、昨日まで出来なかったのは演技かい?

『足が痛くてできないの・・・、ママ。』とでも言いたげな顔して目ウルウルさせて、おぬしなかなかの悪よのぉ。

行進中にフセをかけて、人間は止まらず離れる

今のところコレが課題です。フセはできるけど時間がかかる上に私の前でする(横の脚側位置でしないとダメなの)しちゃうんだな。
フセの練習なので、練習しすぎると足を痛めてしまうので。

まっ、ぼちぼち練習しま~す。


そう、そして朝からこのブログチェックして慌てて来てくれた、白太郎君。

白太郎君です



もうすぐ卒業の良い子の白太郎君です。
白太郎君の飼い主さんがあんの写真を撮ってる時に、ずーっと『君のほっぺは美味しいね』と私の頬を舐めてくれた、可愛い白太郎君。

また訓練で会いましょうね~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
い1日、1クリック有効です。クリックするとあんが踊ります。

チーム秋田犬はぼちぼち卒業目指します!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

余裕なのだ!

今日は天気も良く、訓練日和!
あんは胃の調子も良く、足は相変わらずだけど元気いっぱい!!
5ヶ月ぶりに訓練行くか!!

朝に『あん、今日はお昼から幼稚園(BIGDOG・訓練所)行くよ!それまで良い子にしててね』と子供に言うみたいに言い聞かせると。


嬉しくって庭で爆走!

何してんねん。
ホンマはこっちの言ってる言葉全部分かってるやろ?

それからは『いつ行く?今から行く?』攻撃。
私が鍵持っただけで、『今から行くんや!イヤッホーー!!』と勝手に勘違いして

庭で爆走!


で本当に行く時になったら

寝とるがな




走り疲れとるがな。

相変わらず車酔いと戦いながらBIGDOGに到着。

久し振りの訓練です。
足が痛いのでジャンプやスワレを繰り返す時は抜けさせてもらいながらの訓練です。
出て行く直前にテスト日だと気づいた訳ですが、そんなのカンケーねぇ。
どんなテストやったけ??とテストの内容もすっかり忘れてたけど、そんなのカンケーねぇ。

おパピーなんだ。


そうなんだ・・・




自主練習してたとはいえ、結構できたんです。

むむぅ~。これはテスト挑戦ザマス!!

アイコンタクト10秒間。フッ・・。余裕~。

行進中のスワレ(行進中に立ち止らずにスワレをかける)
 足が心配だったけど、難なくクリア!

ジャンプ後の立止(ジャンプした後にタッテマテ、紐無し)
 これは私が失敗するものの、あんは出来ました。ダメ飼い主炸裂!

紐付き脚側行進(決められたコースを判定員の指示に従って、常歩・速歩・暖歩・右回り左回りで回る)
 脚側が苦手な上にヤル気急激ダウンにつき、ハラハラしながらのテスト。微妙ながら合格。

休止(10分間。飼い主は犬から10m以上離れる。声視符可)
 これは大丈夫。多少動いても、何故かあんは大丈夫という気がする。

なので


やったね




2段合格でございます~。
卒業までサクツとパパッと合格しちゃいますよ~!

大丈夫!!持来できないけどあんならできるさ!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
あんにおめでとうクリック!!
クリックしてくれたらあんが喜びのくねくねダンス踊ります~。



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

今日も頑張る良い子!

今日は拍子抜けするぐらい涼しかった。クーラーいらず。
あんはというと散歩もフラフラせず、休憩もせず散歩できました。
テンションも高めだったので久し振りに“マテ”の練習をしました。

“立ってマテ”はやっぱり長い時間は出来ません。
何度かやってはみたもののすぐにフセをしてしまいます。休憩タイムのようです。

“座れマテ”は何とか3・4分出来るようになりました。
でもすぐにフセをしてしまい休憩タイム・・・。ガーン


覗いてます

やっぱり覗いてるので斜め座りになってます


まだまだマテるようなので、もう少し離れてみます。


まだ覗いてます

覗いてる・・・


足がまだ本調子ではないので、これにて終了~。

私がいてる時はマテできます。
他の家族では出来ません!!ガーン

特に父といてる時は野生に戻ります・・・。
『お父さんといてる時とあんちゃん感じが違うね』と言われるぐらいです。
下手したら私の娘(小学5年生)の命令の方がよく聞くぐらいです。


休憩ちゅう~

走りまわったので休憩ちゅう~


あんの中での順位はどうなってるんだろう?

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


