プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りきちな日

連休は釣りきちになっていた、ワタクシ達。


子供達は淡路島でちょっと釣りはしたものの、埠頭で釣りは初体験。



普段テンションの低い娘は速攻で釣りきちに。


釣りきち


ずっと楽しみにしていた息子は大興奮で、釣り糸絡ませまくり。

やめてくれーー。


必死です


コヤツは将来学校休んで釣りに行くタイプだな。

釣りの為なら昼飯いらね~、って言ってたもん。


初ゲット

初ゲットは娘。

乗り気でなかった娘の心に火をつけちまったみたいだ。

負けてられない


コヤツも初ゲット。

嬉しそう。


まだ水温が高いのか、イワシばっかりしか釣れませんでした。

夕方になると入れ食い状態になり、なかなか帰ろうとしない子供達。


イワシばっか

もう少ししたらアジが釣れるから、また行こう。


たくさん釣れたので、あんにもおすそ分け。



わざわざ骨をとって・・・、写真を撮る暇なく完食。

また釣ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ちゃんと更新してるね、犬の話じゃないけど。


スポンサーサイト

ポテ子な私

何やってもこうやっても、全く痩せない、ポテ子なさとです。

こんばんは。


こうなったら燃焼系のサプリメントやら何やらで、ガンガン科学の力でも自然の力でも駆使して痩せないと。

ホント、もう着る服がなくって大変です。


ヨガがいいのか!?と思い頑張っても、お腹がつかえて苦しくってやめちゃうとか。

ウォーキングよ!と張り切って、あんとロングな散歩をしだしたら、あんが疲れて全くウォーキングできず!とか。


なんかね、もうどうやったら痩せれるのかわかんない訳です。

自慢するが、今まで太った事がないのだ!いつの間にか痩せてて、いつもの体重に戻ってる~みたいな。



今日も寝てます


ちょっと長い階段の最後の段を登るとき、テニスのシャラポアさんのような声がでます。
(体が重いので・・・)



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポテポテ、クリック!


ちなみに、シャラポア声を聞くとあんはビックリして固まります・・・。



そうだ!京都へ行こう

今日はお出かけです。

ジジ君、お留守番よろしく。

お留守番中に勝手にテレビ見ておいてね。



お留守番
テレビのスイッチの入れ方をマスターしたテレビっ子のジジ君



京都へ行ってきました。

目的はリサイクル着物を買いに!


今年の目標は、着物を自分で着れるようになる事


何でも形から入るタイプのわたくし。

練習用の安い着物ないかな~、と三条通り辺りでウロウロしてたけど。

リサイクル着物って、基本古い着物なのでナンつっても身丈が足らない・・・。

断念して、洗濯もできるポリエステルの着物と帯やら長襦袢やらと買いこんできました。


それはまた明日にして。

湯豆腐

着物買いに行くと言ったら、父&母&弟&妹がついて来てくれたので、母の念願。

京都で湯豆腐です。

そこで、南禅寺近くの『順正』さんで湯豆腐を長時間かけて食べてお腹パンパンで南禅寺へ。



南禅寺


こうなってきたら、ほぼちょっとした家族旅行の一行状態です。

南禅寺は中学の遠足以来。

記憶も定かではありません。

京都は大人になってから来たほうが楽しいトコロなんですねぇ。


水路銀


よくサスペンスにでてくる、水路銀。

米倉涼子さん主演の『黒皮の手帳』にもここ出てましたよねぇ。


みぞれも降ってきたので、帰ることに。

父たちはすぐに帰ったけど、四条近くまで行きタルト専門店へ。

ここのタルト、チョーーー美味しいですよ!!


タルト
『LE RE’SEAU』さんのタルト!!


もちろん店内でも食べれるけど、いつもすっごく並んでいるらしので(今日も並んでた)テイクアウトで。



こりゃダイエット実行するのはいつになるやら・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
クリックーーーー!!!







いざ金沢へ!

更新するときは続けてするのに、気がついたら1ヶ月放置もよくあるこのブログ。

今日は頑張って更新です。


昨日書いたとおり、先月の連休の金沢行きのお話。



早朝から大型バスに乗り込み、いざ金沢へ~~。

思ったより混んでないから、ちょっと寄り道。
彦根城へ!



長い階段・・・

彦根城。ホントは夏のお盆に行く予定だったけど、長浜で1泊して次の日に行く予定が、息子さんが腸炎になり行けなかったの!


彦根城


彦根城って、結構登るのね・・・。

なんたって40分で帰って来い!と言われてるので、駐車場から猛ダッシュ==!

でも、天守にも行ったし博物館にも行ったよ!

ひこにゃんには会えなかった。



次に芝政ワールドへ。

おじさん達(20才代もいてるけど(苦))はパターゴルフで白熱中。

私と子供たちは参加せず他をブラブラしてたけど、さびれてるね・・・・。

昔はもっと活気があったのに。20年前に来たときはそんな事なかった記憶があるのにねぇ。

園内にこんな銅像が・・・。


あれれ??


十二支の像があったんやけど、『戌』がちょっと、あんに似てる・・・。




東尋坊

まだ時間があったので、急遽、自殺の名所『東尋坊』へ。

私は高いところがチョーーー!!苦手なので、あまり見なかったのね。

娘はドンドンいくいく!

ものすごい人が多かったので人にぶつかって落っこちやしないかと、母は怖い怖い。

でも、気にせず見る娘。怖いもん知らずもいいところ。


お宿は『ゆのくにの森 天翔』ってところに泊まりました。

ということで、明日に続く~~~。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
またまた!!

その頃のあんは、BIGDOGさんでお泊り。
ドックランで走りまくりの遊びまくり。その画像もまた明日!

母は忙しい

先週からバタバタしている、さとです。

息子が熱出すわ、熱が下がりきらないわ、お腹壊してるわ・・。

大変!と思ってたら、娘が骨折しました




よいお顔



学校の授業でバレーボールをしてたら骨折。

ベタやな。

送り迎えしてるってのに、反抗期なので感謝の心を表わしやがらねぇ。


よいお顔Ⅱ


腹が立つので、お弁当のおかずをトマトのみにしてやろうと思う。

ふん!母を敵にまわすとこうなるのだ!

そんな気持ちの1週間。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!

ふりかけも入れてやらねぇ!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。