プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



お勉強・お勉強

コストコで大人買いしたお菓子をせっせと食べ続けている、さとです。
みなさん、こんばんは。

始動!と言ってしまったので、毎日ちょこっとずつ練習しだしているんですよ。
えらいでしょ。私。

いや、えらいのは私ではなくあんですね。


練習といっても想像力のない私が新しいトリックを思いつくわけもなく、今までにできていたトリックの復習。

はっきり言って  つまんない!!


本当はしっかり練習を繰り返して、完璧にしてこそ『できるトリック』なんだけど、なんせ飽きっぽい私なんで同じ事を繰り返すのはつまんない。

という事で、勉強も兼ねてBIGDOGのフリースタイル競技会の見学に行ってきました。



誰ですか?



仲良しワンコのプリンちゃんも参加です。

細い体なのにファンキーなヤローとペアで参加です。名前はボブというらしいです。

彼、誰かわかんないでしょ?

はあんが愛して止まない、Y田先生ですよ。

なぜ彼があんな格好でボブと名乗ったのかは分かりませんが、きっと彼の頭も春がきたせいなのでしょう。桜も満開なのです。



ファンキーなボブ&プリン



普段ならもっともっとできるのに、たくさんの観客にのまれ動けなくなるワンコもいます。
それでも楽しそうに踊るワンコもいます。

それを見ながら可愛いな~♪と思いながら、お勉強・お勉強!!

このトリック可愛いな~と思っても、足に負担がかかるからダメだな~とか。

これはあんでもちょこっと練習したらできそうだぞ!とか。

ワンコ達の演技をみてやりたい事をこそっとメモする私。


そんな事言わずに・・・



いつかいつか、娘の三味線or琴の演奏であんと踊れたら楽しいだろうな~、と妄想壁全開の私。

やっぱり曲は演歌ですか?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとプリーズ。

娘に
『BIGDOGに新しい先生が来たらしいで。母さん写真撮ってきてん。名前はボブさん言うんやて。あんの新しい担当の先生になってんで。』
と言うと、Y田先生とは全く気付かず真面目な顔で
『ボブ先生言うの。へぇ~凄い頭やねぇ。今度会ったら、あんをよろしくお願いしますってご挨拶しなアカンねぇ』
と言った。

娘・・・ダイジョブか??
てか、Y田先生やと気付けよ。




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

体験したよ

みなさんに心配かけた息子は復活してます。
少し前に、たまたま調子悪い時に冬瓜を食べて吐いてしまったんですね。
その冬瓜が給食にでてきて、頑張って食べたものの、冬瓜の悲劇を思い出しまた吐いてしまったんです。吐き出すと止まらない息子はすぐ点滴コースへ向かいます。
弱っちょろい息子。困ったちゃんです。


息子は復活したので、17日にフリースタイル体験してきました。
私は楽しかったです。
ただ、あんは集中力が30分しか持ちません。30分過ぎるとウルトラマンのようにピコンピコン となるのです。


集中!



最初の15分はこんな感じでバッチリ!集中できてます。
私の指示を待ってます。アイコンタクト・キューで行動も完璧です。


キューはエイト

足くぐりのキュー(合図)は“エイト”にしています。



スピン・ターン。足くぐりなど基本のトリックを教えていただきました。ある程度できてるし♪と油断してたら、足くぐりのバック。難しかったです、人間がどう動いたらいいのか分からなくなりました。

そうこうしてると時間は過ぎ・・・・。30分超え・・・。



あららら


もうね、ダメなんです。
星へ帰らないといけないらしいです。



あんこりんーー



あんコリンですから、コリン星に帰らないといけないらしいです。

なので最後の発表の時間はグダグダ・・・・。
こんなんじゃ、いつまでたってもフリースタイルの教室に通えないじゃない!!



最初はよかったのに



通う予定は全くないので、何の問題もないんですけどね。

アホの宿命。集中力のなさ。
これが証明された楽しい体験教室でした。

ちなみに仲良しの黒ラブプリンちゃんはフライ・ボールでもターゲット・サーチでも準優勝という素晴らしい成績でした。
さすが英才教育受けた、お嬢様は違う・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
負けるな!庶民の秋田犬・あん!!
今日もポチッと応援クリックーーー!!!



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

教室見学

行きたい・行きたい!!と思っていたBIGDOGのフリースタイルの教室を見学させてもらいました。
『あんには絶対無理・・・!!』と、うな垂れて帰ってくるのがオチかな思ってましたが。


がんばれるかも?!


まだまだ完璧な事はなく、言葉だけで行動できず手の誘導なしでは何も出来ないけど・・・。
秋田犬がドスドス踊ってもいいんじゃない?
多少失敗しても、“秋田犬の割りに頑張ってるんじゃない?”と許してもらえそうやし (ズルい考え・・・)
ドッグスポーツといえばボーダーコリーやラブラドールが多いなか、あえて秋田犬でするこのズルさ
腹黒い私にはたまらないズルさ。




アカンそうやな

朝の散歩後はダウン



暑い間、訓練は集中できないので(集中できないとアカンねんけど)クリッカーを使って楽しんでみるのも面白いかなぁ。

あんと一緒にやりたい事はたくさんある!!

そして自慢ですがあんはやればできる子なんです 


言っちゃった・・・

ワンコ飼いの人は一度は必ず思った事があると思いますが。

うちのあんは天才なんです。

これも言っちゃった・・・



困るの・・・

嫌そうね


そのうち、あんと踊れるようになりたいです。
そのうちね・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

探してたこと見っけた!

日付が変わってしまったので昨日ということになりますが、BIGDOGフリースタイルの競技会の見学に行ってきました。
上の子と一緒に行く予定(帰りに焼き鳥を食べに)だったんですが、朝
からあんまり調子が良くなく私の妹とお留守番。
ものすっごい!!文句言ってましたが仕方ない。また今度

今までテレビでしか見たことなかったので、かなりワクワク していきました。
ワクワクしすぎで画像が一枚もありません。
 

また食べんの?

いわゆるドッグダンスのことです。食べれません。


途中で、妹から『「お母さんがいないからご飯食べない!!」て上の子がごねて泣いてる』と電話があり(少し熱もあるということなので)最後まで見れませんでしたが、すっごく楽しかったです!!

なんかねぇ、探してたのはこれだーーーー!!  というカンジ。

競うというより、楽しむ  犬と人間が一緒に楽しむ。そんな感じがすごくした。うまく出来ても出来なくてもOK!“楽しむ”ということが一番!! それが私のハート ワシ掴み  



いやですか?

キツネみたい・・・・。


身体能力なんかはボーダーコリーはずば抜けていいし、訓練の入るかたはラブラドールは素晴らしいものがある。
でもあえて秋田犬ですることに意義あり。デカイ秋田がドスドス踊る。
おもしろいやん!!




浪花の商人ですな。

そうゆうことです。姑息な!!と思わないように


  踊って飛べる秋田犬を目指そうか!!あんちゃん!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG 練習 フリースタイル

| ホーム |


 BLOG TOP 


