プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



小技だけじゃ・・・。

関節の薬を飲みだしてから、どんどんブタ子になるあん。
誰に会っても『太った?』と言われる始末。
久し振りに会ったBIGDOGのK木ジョニー先生にまで『まだ若いのに貫禄でちゃって・・・。』と言われ、ダイエット決行!!

ダイエットといっても朝夕暑さが少しマシになってきたので、散歩量を増やして、フードの量を調節しだしただけなんですけど。
飼い主もスリムになり一石二鳥です♪


見学中

アジリティーすごいな。あんには絶対できない


今日はクリッカーのお勉強の日です。
前に練習した事は大体できたので後は家で完璧になるまで練習あるのみ!
次は首を横に振って“イヤイヤ”です。

1つの技を覚えさすのにも、何通りもやり方があるんです。
その子に合ったやり方でした方が、ワンコも分かりやすい・人間もやりやすい。
私はまだそれが自分ではなかなか考えられない。考えられないというか、やり方が思いつかない。
思いつかないとダメなんですけどね・・・。


小技ばかり練習しても楽しくないので、ターゲット・サーチへ逃げました!!
ジャンプができないというのがイタイ。

基本を少しやって終了。
初めてのわりには、頑張ったほうじゃないかな?


ここで画像をアップしようとしたら全く出来なくなりました。
あらら?
本格的に調べないといけないかしら?
続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ターゲット・サーチとは何じゃらほい?と思ってる人!
説明はまた明日。つづく・・・、クリックしてみる??





テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

おかしげ?

本日も朝からクリッカー勉強です。
ジャンプのトリックは関節痛の為ずーっと出来なくなったけど、そればっかりがトリックではないのです!!
元々ちょっと感覚がおかしげな子ですから、トリック路線も変でいい!!
“うん”と頷くは室内では完璧に近くなってます。
後は刺激のある外でも出来たら完璧。
どこでもいつでも出来る“あご”のようになったらいいね。


お外見てるよ

外を見る余裕ができてきました
相変わらず吐きそうにはなってますが・・・



お手手クロスも鼻に手を持っていく“ナイナイ”もまだまだ出来ません。
他のトリックの基本にもなる“右”(右前足を上げる)“左”(左前足を上げる)をまず強化していかないとダメみたいです。
お手・おかわり でやってたんですけど、思い切ってキュー(合図)を変えて初めから教え直すことにしました。
お手・おかわりも混乱気味なので、この方がいいかな?と考えました。



釘付け!

その後窓に鼻をこすりつけブタ鼻してました
もちろん横斜線の車に笑われる・・・・



今日も私は頑張った。えらい子は甘いもの食べていいんだよ~ 
と天から声がしたので大好きなプリン買ってきました。
普通のサイズちがいまっせ?!

で~~~ん

ファミリーサイズって書いてあったわ


デカイ!!

どんなけデッカイかというとこんぐらい


5個分ぐらいある

比べると分かるかしら?


やっぱりプッチ~ンといかないとね!


プルプルしてます

プリンの山です


両方美味しく頂きました

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
気が向いたらポチッとしといてね

いきなり64位でした。ビックリ!!
圏外だとばかり思っていたんで・・・。
ありがとうございます。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

クリッカー練習日

朝から4時間半かけて庭の草抜きをした、ご機嫌ナナメな私です。
暑すぎる。途中で倒れそうになりましたが、何とかやりきりました。
夕方から私と会った人達、ごめんなさい。テンション低かったと思います。もう、しんどかってん。

ヤル気のないまま、BIGDOGへ。
今日はクリッカーだったんですが、少し早めに行き河川敷をフラフラ散歩しました。夕方から少し涼しくなってはいましたが、5時はまだ暑かったです。

暑い・・・

今日もテンション低いです


前回の続き。
“うん” とうなづく。出来はしてるけど、挙動不振な感じがするのは何故?うなずくというよりうな垂れてるような感じだから?
基本的にあんだから可笑しいのか?

少しは自発的に出来るようになったかな?“考える”というのが苦手な(おバカなんで)あん。どうしたらいいのか分からなくなると、オスワリしてアイコンタクトをしだします。それでも分からない時は吼えて(ワン!じゃなくって ブッ!と吼えてます)オカシくなりだします。


細いな。

毛が抜けてスカスカ感が漂うあん


何とか“うん”とうなずく は完成間近です。
家で完成した!!と喜んでいても、外ですると出来なかったりするんでまたまた散歩途中で練習ですね。
公園の隅っこでひっそり練習です。蚊と虫と暑さと闘いながら。


あんはクリッカーが好きです。尻尾モコモコしながら練習してるあんは飼い主のハート わし掴みです。胸キュンです。
新しい事を習って出来ると、あんも嬉しいのかなぁ?私はすごく嬉しいです。『あん天才!!』といつも思ってます。
親バカでも犬バカでも何でもいいんです!!あんは天才なんです。



そうだよ~

私から見れば立派な天才犬!


ただ難点なのが、クリッカー終ってもすぐに帰れない事。すぐに車に乗ると酔ってすぐに吐きます。はぁ~~。
ドッグランで遊んでも吐いてしまうので、カフェスペースでただひたすら休憩・・・。
私はいいんですけどね。他のワンコ見てるだけでも楽しいし、休憩中のあんに触ってくれる人もいてるしね。脳みそパンクしてるあんは拒否することなく(拒否する思考回路が繋がらず)されるがままです。


ほんと?

ホントかなぁ~?吐かない?


次は何しようかな~?
足に負担が掛からないなら、ジャンプで何かをしてみようかな~。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


