プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



癒し犬 あん

      ど~も こんばんみ


こんばんみ

 爽やかな朝の画像ですが・・・

なんとなくビビル大木の真似をしたくなっただけです。決してブログのネタがなくってパニクッたわけではありません

ここんとこ忙しくあんちゃんと触れ合える時間は朝のお散歩のみになっています。(夕方の散歩はじ~さん&ば~ちゃんにお任せしてます)なるべくあんちゃんとの時間は、いろんな事を気にしながら追われるように散歩したり練習したりしたくありません。 なぜなら、あんちゃんといてる時間は私にとって 癒し  の時間であったりします。子供達が与えてくれる“癒し”は《頑張る》力をくれますが、あんちゃんは本当に  癒し  のみ!!しかも練習で アイコンタクトビーム をガンガン撃ってくるのでもうメロメロになってしまいます  
 忙しさへの対応は、小学校1年生~6年生まで「落ち着きがない。もっと落ち着きましょう」と書かれた落ち着きのなさを発揮したいと思います。


はとポッポ

  ポッポを追いかけてはいけません!!


昨日のブログにもありましたが、体内の甘いのも中枢が壊れているようで、やたらめった甘いもの食べています・・・。今日も 桜餅2個にシュウクリーム1個、そして生クリームが食べたくなりデニッシュ食パンに生クリームをつけて食べるという暴挙にでています 
昼ドラなんかによくある、手を口にあて『ごほっごほっ』と咳をしたら血が・・・なんてやつ。  今の私がしたら確実『ごほっごほっ』  『はっっっ!!』 生クリームが!! となるな、こりゃ



腹減った~飯食わせ~

  はいはい、ばぁやは姫のために作らしていただきます。


頭の脳みそが生クリームに変身する前に、早くあんちゃんに癒してもらわなくっちゃ

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

祝!!2級合格

パンパカパ~ン
2級合格しました~!!これも日頃の訓練の(保育トレーニング中にY田先生が訓練してくれたとも言う)成果です。
何だか今日は朝からテンション高くて大丈夫かな?と思っていたけど、がんばってくれました。非常に集中してくれました 


あん って言ってくれた?

  呼んでませんよ

練習が終わって、休憩中にあんちゃんの様子がおかしい?!

がっっっーー!!とおっさんくさい咳のようなものをしだし、少し吐いてしまいました えぇっ、この緊張感に耐えられへんのか!? じゃなくって・・・たぶんおやつを食べた上に水を飲みテンション高くなって吐いただけなんだな、これが



呼んだなり?

  だから呼んでませんよ!!


テンション高くなった理由は・・・・あんちゃんの愛しいY田先生登場!!  『キュンキュキュン~』と鳴き、おしっぽフリフリ・・・。Y田先生が他の子に呼び込みの『おいで!!』と言えば、自分に言われたと勘違いしダッシュ  
他の子よりもおやつよりもなによりも、一番はY田先生が誘惑の対象 次回はY田先生なしと言う事で!!(ウソ) BIGDOGでの秋田犬の卒業犬は今までに2頭だとか!3頭目を狙ってがんばりマッスル  


ケーキ ケーキ

お祝いのケーキ!誰が食べるって?もちろん私が!!


あんちゃん脚側が苦手なので合格するとは思わず、あまりにもウレシかったのでケーキを買ってお祝い もちろんあんちゃんにではなく私に 10個買って5個食べました このブログを更新中に6個目突入!!さすがに満足してきた・・・。ラ・ヴィエイユというケーキ屋さんは本当にウマイ!!星田の大丸ピーコックの横にあります。ひじょ~にお勧めです

高速ペロペロ

おいしすぎます~と高速で鼻をペロペロしてしまう あんちこさん

よくがんばったので、ほんのちょびっとだけ生クリームのついたイチゴをあげました。『こんなうまいもん食ったことねぇぇぇぇ~~』と大興奮のあんちこさんでした。 よくがんばったね、あんちゃん


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG 訓練

明日に向けて!

日曜日、もう日付けが変わってしまったので今日ですが、BIGDOG横の河川敷で集合訓練にてテストです。 って言ってもまだまだヘッポコなので家庭犬の2級のテスト受かるのが今日の目標です。

もしかして・・・

オレンジの服の人がいます・・。

ですから朝・夕の散歩はみっちり訓練!! 寒いので10分だけ!!
こんなんで受かんのんかな~? 無責任な事を考えていますけど、これで卒業まで目指すっていうんやから何年かかるやら・・・。まあまあ気長に あんに合わせてがんばっていきたいなぁ~と思っております。

オレンジ・・・

BIGDOG訓練士さんと間違えている あんちこさん


〔あんちゃんと一緒に楽しめる事〕というのも、相変わらず考え中です。いろんなDOGスポーツを探しているけど、これまた
卒業しなそんなん無理や~ん!!    ちゅう事ばっか  あらあら、奥さん大変だわさ 


ネンネしとく

この場所に いないとじーさんの抱きしめ攻撃!にあいます。


まっ、取りあえずテスト受けてみるさ~~ 
しかし休みの日の早起きはしんど~~~い!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 訓練 BIGDOG

負けるな!あんちゃん!!

わたくし事ですが、やっとこさで伸びに伸びていたネイルをやっけに行って来ました。
  Que Sera’さんにトラックバックーー!! (叫び)
 Que Sera’ さん、相変わらず機関銃のようにしゃべってばかりでゴメンネ 参観には間に合ったよ!!


桜舞い散ってます

今回も美味しそうになってしまいました。


今日はスネチクリンのあんちこさん。朝からの雨でテンションダダ凹みやし、散歩には行きたがれへんし・・・。そんなに体が濡れるのがイヤなんか?!と言うと 本当にイヤ みたいです  服着るのも嫌いやから、カッパ着たら挙動不審やし


えっっ、私の事?

あんちゃんの事言ってるんやで!!


夕方、久しぶりに母と一緒にあんの散歩に行ったが、かなりガクッとした・・・・・ 私がガンバッてやってる訓練全部ブッとばして散歩してる・・・。その割にはめちゃくちゃ怒ってるし・・・。こうしたらいいねんて~っとやり方を教えてみたら、『そんなんやってもコイツ分からんわ!!』って・・・。

あんちゃん、お母さんは分かってるからね あんはやれば出来る子やねんもんな たぶん・・・きっと・・・

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬

使用後のあんちゃん

今年の冬は暖かいといえど、冬のワンコのシャンプーはつらい!!なんたってこっちもびしょ濡れ上等!毛まみれ夜露死苦!!を覚悟しなくちゃいけない。という訳でBIGDOGにてシャンプーをお願いしました。ブラッシングは毎日しているけど、この時期は2日に1回は念入りにブラッシング 毎回チワワ一頭分ぐらい余裕で抜ける。抜け毛の多い子の飼い主さんはよく分かると思うけど、ホント毎回こんなに抜けて今にハゲるで と心配になる程だ。抜け毛も大変やけど、 あんちゃん大の水嫌い

 綺麗ね

いい匂いがしてふさふさ~ でも何だかちっこくなってない?


この水嫌いも大変で、シャンプー中ず~~~っと話しかけながらブルブルされるのに耐えるのです  

やっとの事で終わっても  これからが勝負なのです!!

風呂場から出てタオルで拭く。これが一番厄介 シャンプーが終わったウレシさからか、洗面所を爆走しだす!!!!もちろんブルブルしながら・・・・。こっちはビショビショ&寒さも迫ってくる、なのにあんは何だか分からんがお尻をウニウニして遊ぼと誘ってくる・・・。  ガクッ。


おうちに入れたよ~

シャンプーしておなかが減ったのかついてきまくり。

最後に乾かすのも一苦労 

ひゅるり~~ひゅるりらら~~ あんちゃんの毛が飛んでます~~
ひゅるり~~ひゅるりらら~~ 私の顔も毛だらけです~~

あぁ、こんな替え歌まで簡単に作れちゃいます。


それにしても、この抜け毛でヌイグルミ作ろうかしら?
       それとも紡いでセーターにしようかしら?
       一年ぐらい貯めて布団を作りましょう!!

やれるもんならやってみい?!

夜露死苦!
  
   ホントは朝の 待て の練習 


絶対やりません!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG

訓練疲れを癒す

朝のお散歩は久しぶりにいろいろな子に会えました。『あんちゃ~ん、久しぶり~!今日は幼稚園お休み?』などなど声をかけていただきました。初めて会ったチョコラブちゃんの子はすごく綺麗で、ガウガウ野郎のあん とも嫌がらずご挨拶させてくれました。ありがとう すれ違ったおじ様には『おっ、かっこええ犬やの!』と声をかけられ【えぇ、そうでしょうとも!!自慢の娘ですから!!】と顔に大文字でかいた顔した私はニッコリ
でも、おじ様『足の長いかっこええ柴やの~!!』 なにぃ~?!

  柴犬違うわーーーーー!!

ケンカ売ってんのんか?

 訓練疲れを癒すがごとく寝てるあん子ちゃん

今日は昼間寝てばかり。散歩中に練習していても集中力がぜんぜんありません。名前を呼んでも、追いかけっこをして私に注目させようとしても、おやつを大判振る舞いしても、なんだか他に気がいってる感じ。こんな時はもう練習やめちゃいます。まっ、こんな日もあるさっ  
タッチの練習だけ上手にできました。まだ少し口は開いてますが・・・


訓練疲れ?と思うぐらい、ぐーすかぐーすか寝ています。少しマッサージしてあげると本格的に寝だし、イビキをかいて寝だしました。
寝顔は 天使 のようです。寝顔 は ね

寝まくり




そしてKちゃん。自分の三十路ケーキを買うことのできなっかた私にケーキ用意してくれてありがとう。  ケーキにでっかいロウソク3本立ってる光景は夢に出てうなされそうです・・・。ほんでもすっっっっごいウレシかったよ 業務連絡やけど、例の件お願いしますうふふふ、イヒヒヒ・・・


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG 練習

今日は何の日?

本日をもちましてあんちゃん保育トレーニング終了。
イキナリ3ヶ月で何とかしてください!!と無謀なお願いをし、ホントに何とかして下さったY田先生。ありがとうございました。BIGDOGに行く度にいろんな先生から『あんちゃ~ん』と声をかけてくれたり、可愛がって下さいました。我が娘は残念ながらしゃべれませんので、娘に代わり「ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」


さわやかな朝

さわやかに散歩してると見せかけて本当はう●ち場所探し中


あんちゃんと大の仲良しのプリンちゃん(飼い主さんも)が、クリッカーの講習を受けていたと聞いてびっくりした!
クリッカーかぁ~。何だか難しそうやな~
今までは犬と何かを一緒に楽しむなんて考えたことなかった。あんちゃんは家の番犬として・家族の一員としていてくれりゃいいかな、 ぐらいにしか考えてなかった。
よくよく考えてみりゃ、人間はいろんな楽しみを自分で作れる。ワインを飲みすぎて天井が~回る~ってへらへら笑うこともできる。
じゃ、あんは?



わたしって・・・

あんちゃんに朝振り回されてそのまま 放置プレイに突入


散歩ぐらいしか楽しみないんだね・・・。訓練も大事やけど、何か一緒に楽しめるものつくってもいいかもしれん。もっとあんちゃんを知れたり、仲良くなれるかも。そのとっかかりにクリッカー。ちょっと考えてみようかな


話は変わって、わたくし今日立派な三十路になりました
ええ、全くもってぜんぜんウレシくありません!!
鬱になりそうです。
Kちゃん、おめでとうメールありがとう Kちゃんの言う通り本当に全然うれしくないね 
ちなみに“志村けん”や“長島茂雄”も誕生日らしい。
子供に『30になった感想は?』と聞かれました。

やかましいんじゃ!!こらぁ~!!  と頭をかじってやりました。




いい子だね~あんちゃんは

あんちゃんはいい子やね~。カワイ!!(親バカ炸裂!!)



国道1号線沿いに デリヘル 三十路  の看板が胸に突き刺さる今日でした・・・

         本日以上!!(泣)

  

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG 訓練

あぁ、訓練★

BIGDOGの保育トレーニングを明日で終了するあんちゃん。
とりあえずの区切りを迎え、最後の訓練ざます
11時より訓練だったので、少しゆっくりしてたらお待ちかねだったようです。

わーい わーい

  興奮しすぎて高速回転中


いつものように少し早めに行き、河川敷を散歩していると・・・

ポッポ発見

見つけたで~

  飼い主を振り回さない!!

脚側を少しした後、車へ乗る練習。ゲロゲロ事件後、後部座席に乗らす様にしているので なかなか乗ってくれません。ドアを両方とも開けて反対側からY田先生自身をごほうびにしていただき(ウソ)あんちゃんを誘導。後ろ足がガクガク震えていたけどなんとかよじ登る事成功後は練習あるのみでございます。
ワンチャンのいてる中での“待て”。すこ~しはうまくなったかな?程度
でも、いいんです!
Y田先生、今に見てるざます、今にきっと
  卒業までするざんす・・・・・・


あんちゃんのダーリンはY田先生  あんのハニーはHた先生
BIGDOGに来た頃はY田先生以外は『わたくし誰にでも触らせる安い女じゃなくってよ!!』と触らしません。触ろうとすると、いや~んと逃げていました。(少し前まで所長さんでさえ不審者扱い)その中で根気強くあんに接しくれたHた先生。Z川先生がべっぴん先生ならHた先生はキュート色が白くて、ホントに可愛い。私が男なら速攻で抱きしめ、結婚して下さい!!と言ってる事確実美白美人の先生に生クリームをつけて食べちゃいたい!!   これ以上言うとセクハラになるのでやめときます。すでにセクハラやけど・・・
あんちゃんが何故にHた先生をハニーと見ているか・・・それはそれは先生がくれるおやつが異常に美味しそうに感じるようです。なんじゃ そりゃ 

なんでやねん!

 
りっぱな訓練士さんですよ



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG 訓練

や~ぶ~い~た~な~。

父が車を買い替えたので、それを奪って子供達と脱走
少し前に“魔法のレストラン”という番組で紹介された「東風(こち)」というお店に行ってきました!!

和風でんな~


天婦羅つき田舎ざるうどんをガッツリ食べてみました。細うどんでチュルチュル~と食べれてかなりGOOD  ダシの中に入っている鴨がまたうまい!そばがきのぜんざいも生麩のようで子供達と奪い合うように食べました。 食べ物には親も子もカンケーないのよ!!



家に帰ると、やる気まんまんのあんちゃんが爆走してきました。

おっ、やる気?

えぇ、遊んであげてよろしくてよ。こっちはうどん食べて元気全開じゃ~い!!


ま~てぇ~君

青春の1ページみたい

三十路といえど体力は(気分はともいう)まだまだ二十歳よ!!
うりゃ~・とぅ~・ががが~ん・ずど~ん・だぁ~と遊んであげてたらお気にのジーンズ破けるという大惨事になったとさ、あーこりゃこりゃ



夕方PCの前に座って、カタカタ仕事をしていたら、なにやら殺気が・・・
はっっっっとして振り向くと

生首でおじゃる~

 
ジーンズ破くような子おうちに入れません!!
うきぃーー!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬

雨にも負けず!練習あるのみ!!

今日は寒い雨さっさと仕事終わらして、雨の日の散歩嫌いなあんちゃんの為に室内のBIGDOGのランにでも遊びに行くか!と思いイソイソ用意していたら・・・。
そうやった・・・今日5時までやった・・・。ガクッ
仕方がないので駐車場で練習ですわ

やればできる子やで

Y田先生見て見て!あんがんばってみてるよ!どう?Y田先生!Y田先生!Y田せんせ~い


Y田先生から“Y田先生と載せてOK”が出たので連呼してみました。
 待て をかけて5分待てました。もう少し待てそうやったけど私が寒くてやめました。ダメ飼い主。
チョビっとだけ、脚側練習。歩いてスワレ、小走りでスワレ、フセ。ゆっくり歩いて止まる。3回だけ寒いから・・やっぱりダメ飼い主
タッチはやっぱり口が開いていて、時々『痛でぇ~~!!』となります。


メロメロビーム★


5分休止後、こい と呼んでアトエ、アイコンタクト。
なんでも言う事聞いたる



練習をすれば腹は減るなり~
フードだけの日もあるけど、基本的には何かトッピングをかけてあげます。小さい頃から食が細くて、食いつきが悪かったのでトッピングはかかせません。完全手作り食の人もいてるけど、そこまでは無理。
で、今日のメニューは『キャベツとトマトのスパゲティー丼』

うまそうと思ったでしょ!




何だか頑張れば人間でも食べれそうだ。
いいもん食べてるね~食べさしているのは私だけど・・
散歩行って、昼寝して、ご飯食べて~~週1でいいから私と変わってくれへん?




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG 練習

犬を知るってむずかしい

最近、犬のことで分からない事や悩み事はBIGDOGのY田先生に聞いたり他の先生に聞いたりしていたので犬の躾の本からは遠ざかっていましたが・・・・
久しぶりに買ってみました。
『カリスマ訓練士・藤井聡の犬にバカにされない飼い主になれる魔法の育て方』

種ついてるよ

遊んでたら種ついた上に吐きそうになっちゃった。

その中で<オオカミに一番近い犬種はなんだ?
                     ①ハスキー犬
                     ②日本犬
                     ③シェパード
正解は・・・、体格もよく力の強いハスキー犬ではなく、端正な顔立ちのシェパードでもありません。実は日本犬なのです。・・・・オオカミに近いということは、闘争心や警戒心が強いといゆこと。気性が激しく頑固な傾向が・・・>

ですって!!まぁ奥さん聞きはった?
あんは秋田犬なので立派な日本犬です。警戒心が強いのは分かります。闘争心・・・?私といる時はあんまり感じられません。前の子(前にいた子も秋田犬)も本気で怒った事なかったような気がする。Y田先生も『頑固な子が多いけどあんちゃんはそんな事ないね~』って言ってたし、所長さんにも『あんちゃんは穏やかな子ですね』と褒めていただきました。(褒めてない・・・?)たまたまウチに来た子達はほんわかした子だったんかな~?

帰りましょ~


興奮のあまり耳を収納してしまうあんちこさん


確かに秋田犬は、デカいし警戒心強いし家族以外にはあんまりなつかないかもしれない。でも本当は優しいし甘えただし何かあったら身をていして守ってくれるんやろなーという感じがする。だから私は秋田犬が好きなんだな

帰ります!!

はいはい、愛しのY田先生いないしね

はぁぁぁぁ、今日はなんだか難しい事を書いてしまった。
ブログ見たよ!と私の数少ない友達からメールがきた。『自分、あのブログ痛いな』と・・・。
痛かろうと何でもいいんじゃーー!!
私はあんが可愛いんじゃぁーーー!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG 藤井聡

訓練するべし!!

本日BIGDOGにて訓練するべし!!
今から4ヶ月前は炎の爆走秋田犬だったあんちゃん。もちろん飼い主は引きずられ、空中でイナバウワーなんて当たり前!!本当に恐るべき炎の爆走犬だった・・・

しかし!!
今は他のワンチャンを見ると興奮して危うく爆走するトコロだったよあんちゃんに変身

せんせ~

伏せですわね

あんを変身させてくれたのが、BIGDOGのY田先生。(知ってる人には完全にバレバレ) あんはこの先生が“かじってしまいたい位ぞっこんLOVE”(あんちゃん談)なのです。
訓練をしていると言ってもまだまだ大した事できません!!(キッパリ!)脚側はだいぶうまくなったけど、ノーリードでも歩けるには程遠く、気を抜くとフラフラ行ってしまいます。

帰らないで~

あんちゃん完全敗北のべっぴん先生

せめて級からは脱出したい。その前に“刺激の中での脚側”・“ワンチャン同士のすれ違い”  
はははははははははははは・・・・・笑いがこみ上げてくるぐらい遠~い話
Y田先生(だからバレバレあんを見捨てないでやってくださいまし~


極道の大型犬

本当は 待て かけられています

ホントはこんな事思ってたらどうしよう、でもちょっとおもしろ!と思うのは私だけ・・・・・なんて思うもうすぐ三十路の今日この頃



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG 訓練

お姉さまとお呼び!!

世の中はバレンタインなんて言ってるけど!!
いつもと変わりなく過ごす日・・・
お昼から時間があったので友達のKちゃん家へ・・・
久しぶりの赤ちゃんのにおい~~きっとこのにおいは女の人にとっては、麻薬並みにたまらん!!においだとおもうよ~Kちゃん宅のちびっ子、おばちゃんではなくこれからはお姉さまとお呼び!!
Kちゃん、あの大量のスープを食べきった時は-3㌔だ!!がんばれ!!意思の弱い私にはとうてい出来ないダイエットメニュー。痩せたら一緒に飲んだくれよう

なんやと!
 すいません

チョコをあげる人もいない私なのに、なぜかミルクフォンダンショコラなんか作ってしまったではないか!!しかも、大成功でうまいなんだか素敵な奥さんみたいじゃない素敵でも、奥さんでもないけど・・・


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬

今更ながら連休に・・・

今更ながら11・12日と兵庫県の久美浜へ蟹を食べに行ってきました。

いい感じ


“浮島”さん。

生の蟹はうま~い!!刺身から始まって焼き蟹・蟹味噌の甲羅焼き~蟹鍋
 やっぱり締めは雑炊
あ~~うまかった


次の日に朝から玄武洞へ寄りました。間近に見ると意外と迫力があって自然の不思議&すごさを見ました。

すご~い

しかし子供達は『ど~見ても鉛筆がいっぱい』とな・・・。どこが~?


鉛筆や~
なんとなく分かっちゃう

あんがきっと淋しがっているわ~帰ったら直りかけてる、飛びつき癖も復活しちゃうかも・・!なんて思いながら帰ると
なんや?
淋しすぎる・・・



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 久美浜

今日もダメだ~★

2日前のゲロゲロ事件に懲りて、朝ごはんはBIGDOGに着いてからということに・・・。助手席がお気に入りで後ろには乗りたくない!!と反抗するあんちゃん

アカンて・・・

分かってるよ、かなり抵抗してたからね


でも、いいかげん車に慣れようね。どこにも遊びに行けないからね
BIGDOGでは元気に訓練&遊んでたみたい。訓練も大事やけど、健康が一番胃の調子早く良くなるように、お母さん胃に優しいご飯作るね



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG

恐れていたことが・・・!!

朝、いつものようにあんちゃんは車でBIGDOG(我が家では幼稚園と呼んでいる)へ通園もうすぐ着くという所で
大事件発生

車の中でゲロゲロ~

朝の散歩の時は元気だったじゃない!!鳩を追いかけて川にはまったじゃない!!ご飯もおいしそうに食べてたじゃない!!なのに何の予告もなく吐いちゃうなんて・・・しかもサイドブレーキにメガヒットお母さんの頭の中は「風の谷のナウシカ」で流れている“~ラ・ラン・ラララ・ラ・ランラン、ラ・ラ・ランラララン~”(分かる人にしか分からんな~)が、ぐるぐるぐる~

ウプッ

訓練中にも吐いちゃったみたい・・・
あんちゃんのテンションもお母さんのテンションもだよ・・・

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬

訓練前にお散歩

去年の11月からあんちゃんは訓練を受けております。あんまりにも引っ張り癖が治らない上に、他のワンチャンを見ると興奮してワンチャンに向かって爆走
散歩中に知り合った人や、本を読んだりしてがんばってはみたものの無理~

 寝屋川の点野にある“BIGDOG”に保育トレーニング中です。
昨日は私も一緒に訓練
その前にちょっとお散歩
あへあへ

ちょっと車に酔ってしまいましたわ


今ではだいぶ引っ張らなくなりお散歩もかなり楽しくいつか卒業できたらいいね
訓練の成果か?男の人が大の苦手のあんちゃんがおやつをくれる人=いいひと~とゆう図式が出来かけています。
BIGDOGの先生達、ドッグランに遊びに来てるワンチャン達&飼い主さん達、いつもありがと~

おやつ~

あんちゃんよだれがスゴイよ

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬

お洋服 キライ

久しぶりに、お洋服を着せてみました。
これは1才ぐらいの時に『もう1才になったし、もう大きくならんやろ~』と思って買った服です

服 キライ

ピチピチやん!!
なんで?体重はそんなに変わってないのに、なんで?

タグ : 秋田

あんのお布団

あんは基本、外にいてます。外と言ってもお庭でプラプラしています。庭にある金柑を食べてみたり、大好きなガムを穴を掘って隠してみたりしています。
今日の夜からかなり冷え込むようなので、寝屋川のホームズに行きあんにお布団をプレゼントしましたフワフワのカバーもかけてあげて小屋の中に

『気に入ってくれるかな~?』
 呼んだ

new布団ありますけど?

タグ : 秋田

| ホーム |


 BLOG TOP 


