プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



満足できた?

仕事場にあんと行く。
山はダメだわ。ものすごい数の蚊があんの周りに飛び交っている!!
蚊取り線香なんか効くわけないわ。犬用虫除けスプレーも効かない!!

雨も降りそうだし、帰りにBIGDOGへ行き散歩代わりに遊べばいいか と思い帰る途中寄ることに。




仲良しプリンちゃん

Hた先生、画像ありがとう



このプリンちゃんとは、プリンちゃんがお散歩デビューしたその日から遊んでいる子なんです。
パピーのプリンちゃん可愛いかったよ~
見たまま。大人になっても顔はパピーの時のまま。
賢くて可愛い子です。
遊べそうなワンコを見ると大興奮して我を忘れてしまうあんとも上手に(激しく )遊んでくれます。




あへ?

名前を呼ばれるとアホ面で振り向くあん



今日は保育トレーニングでお預かりの子がほとんどで、大型犬もたくさん!!私の体内大型犬抱きしめたい欲求も満足できました。
小型犬にあまり興味がなかった私だけど、すんごく可愛いM・ダックスの子がいてるんです。今日は私の膝の上に座ってくれたので、思わず抱きしめて『カワイイ~』と頬ずりまでしてセクハラしていました。小型犬もカワイイかも・・・。
でもね。
ガサツな私と一緒に住めば・・・。絶対踏みつけて骨折させそう。
しかも家族全員大型犬好きやからね。
我が家に小型犬がくる事はない。よその子にセクハラしまくっておこう。




仲いいね

女の子同士やけど・・・



今まで担当のY田先生一筋 だったあん。
クリッカーでもお世話になり、あんをとても可愛がって下さいます。
だからね、あんちゃん。
そんな先生を透明人間扱いするのやめた方がいいよ。






テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

年齢詐称

朝の私は恐ろしい。
Tシャツにナイキジャージをはき、帽子を深くかぶり


ノーメイクで散歩する


あぁぁぁ、恐ろしい。
ケンカ売られても絶対勝てない。もう世の中の皆さんに謝りたくなります。ものすごい気弱になります。
友達のKちゃんが『痩せてる子を見ただけで負けた気になる 』と言ってたが、そんなカンジだわ。

QueSera’さんは私の素顔を知っている。口止め料払っておかなければ。


あゆもびっくり

自然アイライン



そんな朝の私が『27歳ぐらい?』と言われた。
もう一回言って!!
天にも昇る言葉

挫けそうやってん。
ビリー。
この言葉で頑張るよ。筋肉痛でガタガタの体にむち打って。



だって・・・

体がバラバラになる



もうキックしたくない。
内太もも、おかしくなってる。
『歩き方おかしくない?』と言われた。そらおかしいよ。筋肉痛でね。
カッパ着たときのあんのよう。ヘコへコ歩いてるし。
でもね、ビリーが励ましてくれるの。
頑張れって!! 3歳ぐらい年齢サバ読んでもバレへん体になれって!!27歳やろって。




キックもうええわ

お尻が輝くあんさん



キックで足つりそうやし。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ビリー恐るべし

ついさっきの事ですが、

ビリーにプチ入隊してみました!!


えらいこちゃ。
今、まさに今。 
  
私の足ガクガク 



あんの顔も恐るべし

ビリーなめたらあかんぜよ!!



もともと体を動かすのが好きな方だし、あんとの散歩も1時間以上かけて歩くし(走るのも込み)体年齢23歳の私。まっ、そんなたいした事ないやろ と思ってたんです。

ビリー、やるな。シェリーもやるな。
シェリーの様にお腹板チョコみたいにわれるまで頑張るよ。

でもとりあえず明日はお休みしようかな・・・。
絶対筋肉痛になりそう。
ほら、あんと散歩できなくなると困るじゃない?
ねっ?



うっ

ホンマにきついよ


脱走兵になりそう・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

分からない・分からない

私。
今日えらい事してしまいました。
マスカラを片方だけつけて、片方つけ忘れていました。

なんちゅう顔していたんでしょう。そんな顔のまま銀行へ行き、郵便局へ行き、市役所まで行ってしまった・・・。

なんてお茶目なあわてんぼさん



ええ。

世の中のみなさん、ごめんなさい


これはダメだ!!
急いでたからってこんな事では、大阪のリア・ディゾンネタが出来なくなってしまうじゃない!!

少し前まではシルバーのギラギラ だったネイル(鋼の爪と呼ばれていた)をとり、可愛いチップに付け替える事に。こんな感じのネイルが大好きなんです。


かわいいでしょ

血管が浮いているのは気にしないで。



私が大阪のリア・ディゾンネタで遊んでいたら、大阪の速水もこみちはでてくるは、京都のキムタクはでてくるは、大阪の藤原紀香まででてくる。 みんな図々しいよ、私も含めて
そういえば、藤原紀香の本売れてるらしいね。紀香魂。
何かの雑誌に藤原紀香が『彼とは魂のレベルが同じなんです』とあったが・・。


魂のレベルって何?


私はアホなので分からない。分からない。分からないわ!!
私のアホレベルに頑張って落として話を合わせてくれる人達ならいるけど。
どうやったら話にオチがなくても気にならないようになれるのか。
ふられた話にボケを考えなくてもいいようになれるのか。

分からない・分からない・分からないわ・・・。



修行か

道は険しそうです・・・。


そうそう、Kちゃん。
苺のクレープのケーキ・モンブラン・苺ケーキ2個は美味しく頂き、私の脂肪となりました。美味しかったです。ありがとう。
今度は一緒に奈良の美味しいケーキ屋に行こうね

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

子供とあん

1対1なら子供でも尻尾モコモコしながら嬉しそうにしているのに、たくさんの子供が集まってくると急に“ウッーー ”といいだす。
多分、急にたくさんの手が自分を触るのが嫌みたい。
そんな時でも怒らず尻尾モコモコして、あんから近づいていく大好きな子がいます。

娘と同じ歳の男の子なんだけど、その子もあんが大好き
大きいワンコというだけで泣いてしまう子もいる中、こんな子がいてくれるのは嬉しいです。


かけっこしようかな~

雨降ってないので走りたい


その子がワンコを飼う事になり、家族に『俺!あんが欲しい!!』と言ったらしい。家族なんのこちゃ分からんで。
秋田犬がほしい・あんがほしい・あんと同じ色の子がいい!!と頑張ったらしいけど家族全員に反対され、きた子はM・ダックス。
すっごく可愛い子なのに、『俺、あんがよかった・・』
まだ言うか。
その子のお父さんと散歩中に出会った時『こっち来い。食べられる!!』
いやいや、犬は犬食べないからね。


そうだよね

お友達にはなれなかったけどね


その子があんまりにもあんと散歩したい!!というのでリードを渡してやるとあんもテンション上がって走り出して、ヤバイなぁ~・呼び戻そうかな~?と思っていたら、その子飛んでました・・・。
飛んでも嬉しそう。
その姿をみたお父さんは、『実は昔、近所の秋田犬に引きずられた事があって苦手だったんです。でも、あんは違うんやね。』

自分の息子と遊ぶあんを見てそう言ってくれました。

あんちゃん。 

秋田犬のイメージアップのキャンペーンガール  になっててよかったね



鼻水が

鼻水タレながら寝てます


この顔は見せないでおこうね。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

頭フル回転するあん

雨が嫌いなのはあんだけではないのです。
私も雨の散歩は大嫌いです。
前までは引っ張り癖がすごくて雨の散歩は危険との勝負。
傘さして歩くなんて考えられない!!“転ばないように”それだけを考えて散歩してました。

今はそんな事もなくなり、服が嫌いなあんはカッパを着ればロボットのようにヘコへコ歩く変な犬になってしまいました。


帰りたい病

帰りたいオーラがすごいです




すごい雨の中、BIGDOGへ行きクリッカー
テンションも高く、今日はいい感じで出来るかも?!と思っていたんだけど・・・。
30分間の集中が出来ない。まだ時間はあるのに勝手に休憩してるし。
ヤル気もどんどんなくなって、スピンがお~そ~い~!!
最初に見せたあの速いスピンは何だったの・・・。
スピンとターンもごちゃごちゃだし。あららららら。




ああぁ~ん?

何にもしないからシバかれてるの!!



練習あるのみです。


踊れる秋田犬  になるまでは。


終ってから『クリッカーどうでした?』と聞かれた。
いつになったら『うまくいったよ!』と言えるのか・・。
いつも『えへへ。グダグダ~。全然ダメ』
Hた先生。『うまくいったよ!!』と言える日を気長(←ここポイント )に待っててね。
あんと一緒に頑張るよ。


帰ってきたらあんちゃん、ぐったり。
回転の悪い小さい頭フル回転で頑張ったんだよね。
たった30分が限界なんだよね。

甘えたで気分屋で我儘のわりに気が小さくて、テンションが上がりにくくて集中力もなく落ち着きもない、体の弱い あん。
そんなあんが私は可愛くて仕方がない。


何だ?この顔?

この顔で甘えないで。



白目むいて凄い顔で甘えられても怖いよ。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

楽しい土曜日

BIGDOGのフリースタイルの教室の見学に行ってきました。
何度見ても楽しいです。
いつかあんと参加してみたいです。いつかね、いつか。そのうち。


見学前に少しだけドッグランで遊んで、久し振りに走ってたし。
私があんの足が心配で走らしてなかったのが一番なんだけど、散歩中も暑くて走らなかった。
相変わらずのテンションの低さの割には楽しそうにしてました。
大好きな先生達のオヤツが入っているであろうポケット回りをヨダレだらけにしてました。



見学中~

ハニー先生からもらった画像。あん、かわいい♪



教室に参加しているワンコ達。
なんて賢いの!! 賢さってのもあるけど、毎日繰り返し練習してるんだろうな~。私もなるべく毎日ちょっとだけ練習してるけど、なんたってあんだから体調を崩されると、それどころではなくなってしまいます。
練習時間は私にとってもあんとの楽しい時間なんだからね、はやく足治そうね。月曜日は病院だからね。



疲れてぐったり

何にもしてないのに帰ってきたらぐったり。


帰ってきてご飯、行って来ました!!


焼肉~!!!!



やっきにく♪

焼肉・焼肉・焼肉・や~き~に~く~!!


時間も遅かったし、お腹も減ってたし、何といっても

おごり。  えへ。


素晴らしいね。給料日前におごれるSちゃん。
セレブな君の友達で良かったよ。ドSでも何でもいいよ。
苛めたいだけ苛めるがいいわ。
焼肉の為なら我慢できるもん。



焼け焼け~!!

美味しかったので、もう一枚



明日クリッカーの予約してるのに、焼肉食べてていいのかしら?
美味しいかったから、まっいいか・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ビリー来日

大変です!!
なんと、

あのビリーが日本に来ているんです!!


彼の筋肉に憧れ入隊した人数知れず・・・。
あまりの過酷さに脱走兵多数。

妹。はよ、姉にDVD貸しなさい。どうせ2日で除隊しました、てなるんやから。


その通り

あんもそう思いますか?



それより、昨日書いたリア・ディゾン ネタが気に入ったので、メールをくれた人に使ってみました。
Sちゃんが『土曜日、ご飯行ける?』と嬉しいお誘いをしてくれたんだけど、私はフリースタイルの教室を見学に行く予定をしていたので
『リア・ディゾンはスケジュールが一杯なので、9時からだったらOKよん 』と返すと


『リア・ディゾンが可哀相。あんた、一回死んだらええのに』


と返ってきた・・・。
大阪人じゃなかったら、不幸のどん底に落とされたのと同じですよSちゃん。
違う人は『こんなところに大阪のリア・ディゾンが!!』とのってくれたのに・・・。Sちゃんに比べ、なんと優しい



確実にね・・・

Sちゃんは確実にドSです。困った私を見るのが楽しいらしいです・・。


大阪のリア・ディゾンは日々努力を惜しみません。
というより年齢的に頑張らないとカスカスになりそうなので、必死でもあります。

最近の私のお気に入りはこれ


ザ・ボディー・ショップ

マンゴー♪


マンゴーだらけ。
シャワージェルの匂いなんかは、このまま飲んでやろうか!!というぐらいマンゴーです。
今日もマンゴーで寝る事にします。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

筋肉つけたい

こんばんは。
大阪のリア・ディゾンです。


ウソです。


言ってみたかっただけです。

昔は芸能人なんてさっぱり興味なかったのに、今はキムタクがカッコ良すぎてたまりません!!
どっかに転がってないかしら?キムタクみたいな人。
転がってたら怖いか・・・。



まだ寝てる

足が痺れるので移動せず



よく本に『秋田犬は運動量が多く最低朝夕1時間は散歩させましょう』とあるが、あんはそんなに散歩しなくてもいいみたいです。
大体朝夕1時間は散歩してますが、雨が降ったら最短コースの30分で十分ですし、仲良しのワンコとロングリードで走り回って気が済んだら家に帰りたくなるみたいだし。家に向かって一目散です。
量より質なのかな?
私としては一緒に走ってビリーズ・ブート・キャンプのビリーの様に筋肉つけたいですけど。
知ってました?


ビリーは51歳なんだって!!




ビックリです!!

散歩中の休憩



ムーディ勝山の右から左へ受け流す歌。

何を流していたのか!!  それはポップコーンだった!!



それぐらいビリーの筋肉は素晴らしいという事です。
妹よ。ビリーのDVD はよ貸して。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

いてて

今日のように蒸し暑い日は、我が家ではあんの為にもうクーラーをドライにして出かけます。
電気代もバカになりません。
お犬様です。

でも怒らないでやりましょう。


私が帰ってくると、喜びのグルグルダンスをしてくれるんですが、やっぱり足が痺れるのかグルグルダンスはなし。
でも起き上がって痺れる足をガクガクしながら尻尾モコモコしてくれるのを見ると寝てていいよ!と思う反面、可愛くて、愛おしくてたまりません。
5・6歩歩けば元に戻って普通に歩けるので、やっぱり腰痛?なのかしら・・・。
でもまだ2歳だしね・・・。



寝てばかり

寝てばかりのあん



でも元気なんですよ。食欲もあるし、お散歩も楽しそうだし。
クリッカーの練習はやめておこうと思っていたんだけど、クリッカーを見たら痺れながらも立ってやる気モード
ジャンプなどはやめて、簡単で足に負担がかからない事だけ練習しています。
課題はほとんどせずに、復習してるだけですがあんは楽しそう
可哀相にと何もさせないのはやっぱり良くない。
楽しいと思ってる事は負担にならない程度はさせてやりたい。



ご飯もあんの大好きな“トマト入りキャベツ&もやし・ささみリゾット”足の為にじゃこ粉末を入れて・・・。
もう、スペシャルメニューです。
久し振りのメニューなので、あんちゃんつま先立ちで食べてました。
美味しかったのね。作り甲斐があるわ。



おいしそう

スペシャルです


ちなみに人間はとんかつでした。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

梅雨入り

あんにとって苦痛な季節になりました。

梅雨。

梅雨ということは、雨が降るんですね。
あんは雨が大キライ!!
でもお散歩には行きたい。でも外は雨。



ヤル気なさそ~

究極の選択にもヤル気なす


濡れるのがキライなのはいいのか悪いのか・・・。
水が大好きで、水溜りにダイブされても困りものだしね。
散歩してるとたまに見かけます。恐ろしい泥水にダイブしてるゴールデンちゃん。君は元々どんな色の子だったかな~?と言いたくなる汚れ具合。それを見てグッタリ通り越して笑ってる飼い主さん。


水キライで死にはせんもんな。




誰も呼んでない

カメラを向けるとこっちを見ない



少し前からまた足が痺れるようになってしまってる、あん。
今日はレントゲンも撮ってもらいました。骨に異常はないとのこと。
はっきりいって何が原因か分かりません。獣医もお手上げ。
この前の水が溜まってしまったトコロにかすかにシコリはまだあります。腫瘍でもなく骨の異常でもなく、ヒザも悪くない。
私もお手上げ。
こんな時に思うのは犬がしゃべれたらいいのに!!
どこが痛いか話してくれたらいいのに。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

気まま犬

長い間楽しんでいたバイオジェルはお休みして、QueSera’さんでネイルチップをオーダーしました。
やるならとことん!!とかなり派手な感じにしてもらうことに。
QueSera’さん。楽しみにしときますね~


そして、うちのあん姫は。

今日から完全な室内犬になります。
何故ならば夜の間に小屋の網戸を全部ひっかいて破ったから。
私が歯にイカがはさまって血まみれになる夢を見ていた頃です。



笑ってます

紅茶色の目が好きです



香取線香は常についている状態ですが、これでは蚊のやりたい放題になってしまう。いくらフェラリアの薬を飲んでいるからといって、あまりにも可哀相。
過保護に育ててるので、あんが睡眠不足になったらどうする?!(←これは父が言ってる)
大事に育てすぎて、立派な気まま娘になりましたとさ。



クンクン

暑くてもこれはしないといけないらしい


胃の調子が戻り次第、訓練開始です

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

か弱い秋田犬

こんばんは。
歯にはさまったイカがとれなくて口の中が血まみれになるという悪夢をみた私です。こわかったです。
日頃の行いが悪いのでしょうか?
ひつこく攻めよう他人の失敗・笑ってごまかそう自分の失敗
これが悪いんでしょうか。



あんたに言われたくない

あんに言われたくない!!



12日に我が家では玄関周りの工事をしました。
一日中工事なので、他人が家に入ることを嫌うあんはずーっと吼え続けます。預かってもらおうと思っていたんですが、都合が合わず・時間も合わずということなので母が仕事場に連れて行く事になりました。
帰ってきた母&あん ぐったり・・・。
ずーーーーっと母にべったりくっついて仕事どころではなく、トイレに行こうとするだけでキュンキュンキュン
姿が見えなくなるとワオーン

畑に連れて行ってやると端っこで蝶々追いかけたり楽しんでいたようですが、その時にきっと虫も食べたようで・・・。
帰った来てから食欲ありません。一日一回おじやを食べるだけ。
お腹は壊していないので様子をみています。ヨダレも多いので胃液が上がってきているんでしょう。
いつもならオヤツ見るとキラーンとしていた目がどんより。



暑い

キツネみたい。すでに犬ではないよ・・・。



あんは生まれながら胃腸が非常に弱い子です。
我が家に来て半年で治療費が40万円超えました。あんも辛かったでしょうが、人間も痛かったです。
いろんな病院に行きました。夜中に病院に連れて行ったこともあります。“この子は半年もたない”と言われた事もあります。
やっとで信頼できる先生に出会う事ができました。
病院の先生も高額な治療費になる時は『あんちゃんやし・・・。』といろいろ考えていただいたようです。
『家族全員毎日お茶漬けでもいいって言ってるんです!!何でもいいからあんを治して下さい!!』と必死な顔で迫られりゃ、先生も怖かったやろうね。

だから靴下食べても何とか大丈夫だったり、ボールを2つも飲み込んで一週間ででてくるラブラドールがなんと羨ましかったことか・・・。



ほそ~い!!

立派な弱い子に育ちました


図太く・図々しく生きないとダメよ。
そこんところも飼い主に似て下さい。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

田舎者、都会へ行く

久し振りに都会に出た。
そして久し振りに電車にも乗ってみた。迷いそうでドキドキしながら乗りました。
30歳にもなって環状線乗るだけで不安です。

今の若い子ってスタイルいいよね。おばちゃんビックリだわ。
ビックリといえば、お笑い芸人の柳原可奈子にそっくりで、まるでネタのように『うんうんうん お姉さん超似合う~ 』と言われた時は


この子は天然なのか?!それともお前は柳原

可奈子か~!!とツッこんでという合図なのか?!



考えちゃったよ、おばちゃん。



それは出来ない

悩んだ末、愛想笑いでごまかし



とりあえずREDPEPPERのジーンズやあんの鼻水付いても気にならない(ここがポイント )Tシャツを買い、父の日用のプレゼントも買い、またしても無駄な雑貨を買いました。
私。こんなにアロマキャンドル買ってどうするんでしょ・・・。
どんなけ燃やせば気がすむんでしょ。

ジーンズ買うとき店員のカワイコちゃんが、『これね、はき続けたらいい感じになりますよ~ 』と言っていたが、はき続ける前に


あんの鼻水でダメになります



バギーにしてみた

どれだけもつかな・・・。



皮のブレスも同じ運命たどるんだろうな・・・。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

変われるかな?

あんに芸を教えるのは今まで完全に自己流でした。
自己流なので完璧はなく、ほとんどうら覚えです。
出来る時もあれば出来ない時もある。他に気になる事があれば出来ない。
せっかくクリッカーをし始めたのだから、完璧にしたい。
出来ればあんと一緒に楽しめる事を・・・。誰に発表するわけでもなく、私の自己満足としてフリースタイルもどきが出来たらな

そんな考えから始めたクリッカーですが、私が頑張らなくては!!
今日のクリッカーの時に思いました。
昨日あんは天才!!と書きましたが、ラブラドールなどの賢い犬種に比べてあんは倍以上時間をかけないと出来ないと思うんです。
だからこそ、『これは完璧!!』とできた時は倍以上嬉しい事なんです。


あんのやる気で光輝いています。

男前バージョン


私がニコニコしながらクリッカーの練習しているとあんの尻尾がモコモコしだします。喜んでしてくれると私も嬉しい。

訓練やクリッカーをしだす前、あんはあんまり尻尾モコモコして感情を表に出す事が少なかった。『クリッカーしだすと変わるかもしれませんよ』とY田先生が前に言っていたけど、その時は正直『変わらへんやろ!!』と心でツッこんでいた。
今になって思います。
ツッこんでごめんなさい。変わりだしています。



いいお顔ですね~

笑顔です


いい方に変わってくれるのは、すごく嬉しい。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

教室見学

行きたい・行きたい!!と思っていたBIGDOGのフリースタイルの教室を見学させてもらいました。
『あんには絶対無理・・・!!』と、うな垂れて帰ってくるのがオチかな思ってましたが。


がんばれるかも?!


まだまだ完璧な事はなく、言葉だけで行動できず手の誘導なしでは何も出来ないけど・・・。
秋田犬がドスドス踊ってもいいんじゃない?
多少失敗しても、“秋田犬の割りに頑張ってるんじゃない?”と許してもらえそうやし (ズルい考え・・・)
ドッグスポーツといえばボーダーコリーやラブラドールが多いなか、あえて秋田犬でするこのズルさ
腹黒い私にはたまらないズルさ。




アカンそうやな

朝の散歩後はダウン



暑い間、訓練は集中できないので(集中できないとアカンねんけど)クリッカーを使って楽しんでみるのも面白いかなぁ。

あんと一緒にやりたい事はたくさんある!!

そして自慢ですがあんはやればできる子なんです 


言っちゃった・・・

ワンコ飼いの人は一度は必ず思った事があると思いますが。

うちのあんは天才なんです。

これも言っちゃった・・・



困るの・・・

嫌そうね


そのうち、あんと踊れるようになりたいです。
そのうちね・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

花火鑑賞する犬

今日は足だけ夏娘 にしてもらいました。
画像を撮るのが面倒くさいので、どんなネイル?と気になる人は(コチラ ←)から見てください。
手のネイルは基本食べ物のイメージでしてもらいますが、今日のフットは『ガンガン・ギラギラ・夏先取り!!』にしてもらいました。
QueSera’さん!!いつもありがとうね~
いや~、今日はお互い『分からんな~』連発してたね。
ホントに分からんな



そして少し前まで雷が怖くて震えていたあんですが、今もまだ私の側から離れられません。
爆竹や花火は平気なのに、雷は怖いようです。



カメラ目線


珍しくカメラ目線




犬は火を怖がるといいますが、あんは花火平気なんです。
去年も花火一緒にしたし、打上花火も子供達や私の友達に交じって見てました。花火より友達の男の人の方が怖かったぐらいです。
男嫌いなんです、うちのあん。
箱入り娘だから。



てへっ

暑くて目も開けられません



花火と言えば、去年仕事場でバーベキューしながら打上花火をしていたら、花火が上がった瞬間 大きいモスラのような蛾にメガヒットして蛾焼死・・・。
それが私の目の前に落ちてきて『ぎやぁぁぁぁー!!』と叫び、すっかり酔いが醒めてしまいました。
打上花火をする時は回りに蛾がいないか確かめましょう




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

訓練中です

いつもなら『今日はどんなケーキ食べましょう♪』となるところですが、食べていません。
毎日ケーキ食べてるイメージがあると言われた事があります。
違うんだな。
和菓子も好きなんだな。しかも今日はわらびもち作ってみました。



わらびもちのつもり

適当に作ったらちょっとヘン


何故かしら?
わらびもちなのに黒いのは・・・。
気にしないでおきましょう。美味しかったので。
子供達は大喜びで食べてくれました。ステキなお母さん気分を味わってみました。


そしてもう一頭の娘です。
暑いので散歩中の訓練は集中力なさすぎです
ご褒美のオヤツでさえ『いりません』と食べなくなります。
仕方ないので、休止の練習ばかりしています。


一応リードを木の柵に引っ掛けてから“マテ”をさせます。
10分ぐらいならマテるようになりました。
だいぶマテるようになったので、隠れたり、どんどん遠くへ歩いたり、横を走ったりといろんな事してます。
公園の端っこでしていますが、通りすがりの人に隠れてる私は不審者扱いされ、あんは捨て犬?と疑われてしまいます。

あんも私も首に『訓練中!怪しくありません!!』と書いた紙をぶら下げていないとダメかもしれません。



訓練中

私を探していますね。まだまだです




ホタルフクロの花が咲き出しました。
仕事場では蛍が飛びはじめました。車のハザードを点滅させるとすぐに集まってきます。
ここは珍しく源氏ホタルも平家ホタルも両方います。
綺麗ですよ。小川が田んぼがホワァ~と光っては消える。幻想的です。
今週末あたりからたくさん見れそうです。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ワンコパワー

よく散歩で会うボーダーコリーのエリーちゃん。
さすがボーダーコリー!!と感激するほど賢く、身体能力は素晴らしい!!
飼い主さんは無口な人で、いつもエリーちゃんとフリスビーの練習をしている。休憩中に会うと少し話をする程度だったんですが、私クリッカーをし始めていて・・・と話をすると。


止まらない!!


話が止まらないよ~!!

私に初めてクリッカーを触らせてくれたのもこの飼い主さん。
いつかは一発芸でフリースタイルもどきが出来たらいいなと考えていると話をすればまたしても


止まらない!!



そば好き

お蕎麦好きです。



私から見ればエリーちゃんはフリスビーすごく上手なんだけど、飼い主さん曰く“キャッチの時のジャンプが良くない”らしい。
エリーちゃんは何でもできて、アジリティーもかじった事あるらしい。何かを覚えさす時はクリッカーを使うと言っていた。

そんな話をしているエリーちゃんの飼い主さんは楽しい笑顔だった。
いつもの無口な人じゃなかった。


ワンコの力ってすごいね。



すごい!!

絶対離れない!!



もともと私はでっかい口開けて、ガハガハ笑ってる色気もな~にもない人間ですけど、それでもあんが来てから変わったと言われる。
もっと色気がなくなり、もっとガハガハ笑うようになったと。
喜んでいいのかな~。
たまに飲めないお酒を飲んで帰ってきて&*%^$#@☆$%^&*★ な感じの私になってても、あんは嬉しそうに尻尾モコモコして嬉しそうにしてくれます。なんせ&*%^$#@☆$%^&*★ な感じなのでお酒クサイとすぐ嫌われますけど。



や

やっとで“よし”の声がかかった。


う~~~~ん。
やっぱり2頭目欲しいよ~!!
仕事して帰ってきて、大きいワンコがウハウハ喜んでくれたら・・。

でも家族の同意が全く得られません。悲し・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

2人のおば様

いつも通りあんとプラプラ散歩してると、『この犬柴じゃないわよね?何?』と急に声を掛けられた。
おば様2人で1人はパグちゃんを連れていた。
『秋田犬です』と答えると


『じゃあ、怖いでしょ!!噛むでしょ!!

あなた1人で散歩できるの??』



と言われた・・・。
怖くないし、噛まないし、散歩できますけど

そりゃ、ちょっと前までは引っ張り癖がひどかったけど。
イキナリ何を言うかな~? 


待ってて

言われなくてもここに移動~


そのおば様曰く
近所の秋田犬がかなりキツイ子で、力も強くそりゃ恐ろしい子らしい。散歩中に飼い主さん引きずり、飼い主さん骨折したらしい。他のワンコとも遊べず噛んでしまう。飼い主さんさえも2回噛まれて大変な事になったらしい。


『その子もそうでしょ!!怖いでしょ!!』


    

何を根拠に言ってる?
さすがにムカついてきたぞ!!

『この子はそんな事ないですよ。私が毎日散歩してますけど、ゆっくり歩いてくれますし、噛まれた事もありませんしね~。ラブラドールと相性がいいみたいで仲良しさんはラブラドールが多いんですよ。』


おば様達  ポカン・・・。





もうちょい待ってて

まだ~?と文句言いたげ


ふん!!
あんは元々 性格いいんです~
訓練も頑張れる良い子なんです~!! 


『前の子も秋田犬でしたけど、そんな事なかったですね~。秋田犬って怖いと言われる方多いですけど、この子みたいに違う子もいてますよ。育て方ちがいますか?』

わたくし、余裕の笑みで返しました。
あんは何故か尻尾モコモコ振ってました。(たぶんパグちゃんにいきたかっただけ)




ほんとだ!!

ピッタリサイズで困っちゃう!?



まっ、育て方間違えて、引っ張り癖治らずBIGDOGへ預けた事は内緒にしておきました。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ホントはね。

2ヶ月のチワワをさわった。
衝撃的だった。

小さすぎる。

振り返ってあんを見た。
珍しく大きく感じた。
2ヶ月のチワワ。あんの頭程もないじゃない!!

違うチワワをさわった。
二の腕がムキムキの筋肉マンのようなチワワ。私の中で『ムキ子ちゃん』と呼んでいる。このムキ子ちゃん、いつもすごい服を着ている。『これから結婚式ですか?』と言いたくなる。今日はひらひらレースのイチゴ柄だった。
でも二の腕ムキムキ



眠たい

ガクッ!となってます!


よく見るけど話をした事もなく、犬同士も無関心の子を勝手に名前を付けている。
ムキ子ちゃんもそうだけど、散歩中後ろのおば様に『あら、佐藤さん!!』と言ってるのを振り返ってみていたゴールデンの佐藤さん。飼い主さんがいつも赤の靴を履いている、柴犬の赤いさん

もしかしたら私も他の人に変な名前勝手に付けられているかもしれない。



もうダメだ~

力尽き



前にも書いたけど、あんは自分の名前を呼ばれると『ワン!!』と犬らしく返事をする。試しにあんに向かって娘と息子の名前を呼んでみると反応なし。へっ?という顔するだけ。
キョロキョロして探しに行ってくれました。
何故か玄関で本を読んでいた娘の横でウヘウヘしてます。
まるで『お母さん呼んでたで♪』と言いにいってるようでした。



寝ちゃった

片手を曲げるのがあんのポリシー


あん、ホントは人間の言葉しゃべれるやろ。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


