プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日も頑張る良い子!

今日は拍子抜けするぐらい涼しかった。クーラーいらず。
あんはというと散歩もフラフラせず、休憩もせず散歩できました。
テンションも高めだったので久し振りに“マテ”の練習をしました。

“立ってマテ”はやっぱり長い時間は出来ません。
何度かやってはみたもののすぐにフセをしてしまいます。休憩タイムのようです。

“座れマテ”は何とか3・4分出来るようになりました。
でもすぐにフセをしてしまい休憩タイム・・・。ガーン


覗いてます

やっぱり覗いてるので斜め座りになってます


まだまだマテるようなので、もう少し離れてみます。


まだ覗いてます

覗いてる・・・


足がまだ本調子ではないので、これにて終了~。

私がいてる時はマテできます。
他の家族では出来ません!!ガーン

特に父といてる時は野生に戻ります・・・。
『お父さんといてる時とあんちゃん感じが違うね』と言われるぐらいです。
下手したら私の娘(小学5年生)の命令の方がよく聞くぐらいです。


休憩ちゅう~

走りまわったので休憩ちゅう~


あんの中での順位はどうなってるんだろう?


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

クリッカー練習日

朝から4時間半かけて庭の草抜きをした、ご機嫌ナナメな私です。
暑すぎる。途中で倒れそうになりましたが、何とかやりきりました。
夕方から私と会った人達、ごめんなさい。テンション低かったと思います。もう、しんどかってん。

ヤル気のないまま、BIGDOGへ。
今日はクリッカーだったんですが、少し早めに行き河川敷をフラフラ散歩しました。夕方から少し涼しくなってはいましたが、5時はまだ暑かったです。

暑い・・・

今日もテンション低いです


前回の続き。
“うん” とうなづく。出来はしてるけど、挙動不振な感じがするのは何故?うなずくというよりうな垂れてるような感じだから?
基本的にあんだから可笑しいのか?

少しは自発的に出来るようになったかな?“考える”というのが苦手な(おバカなんで)あん。どうしたらいいのか分からなくなると、オスワリしてアイコンタクトをしだします。それでも分からない時は吼えて(ワン!じゃなくって ブッ!と吼えてます)オカシくなりだします。


細いな。

毛が抜けてスカスカ感が漂うあん


何とか“うん”とうなずく は完成間近です。
家で完成した!!と喜んでいても、外ですると出来なかったりするんでまたまた散歩途中で練習ですね。
公園の隅っこでひっそり練習です。蚊と虫と暑さと闘いながら。


あんはクリッカーが好きです。尻尾モコモコしながら練習してるあんは飼い主のハート わし掴みです。胸キュンです。
新しい事を習って出来ると、あんも嬉しいのかなぁ?私はすごく嬉しいです。『あん天才!!』といつも思ってます。
親バカでも犬バカでも何でもいいんです!!あんは天才なんです。



そうだよ~

私から見れば立派な天才犬!


ただ難点なのが、クリッカー終ってもすぐに帰れない事。すぐに車に乗ると酔ってすぐに吐きます。はぁ~~。
ドッグランで遊んでも吐いてしまうので、カフェスペースでただひたすら休憩・・・。
私はいいんですけどね。他のワンコ見てるだけでも楽しいし、休憩中のあんに触ってくれる人もいてるしね。脳みそパンクしてるあんは拒否することなく(拒否する思考回路が繋がらず)されるがままです。


ほんと?

ホントかなぁ~?吐かない?


次は何しようかな~?
足に負担が掛からないなら、ジャンプで何かをしてみようかな~。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

何のブログ?

昨日は娘、念願のM・ダックスの子に会いに行きました。3度目の正直です。本当に嬉しそうでした。そのワンコを抱っこして後をついて回ってストーカーのようでした。沢山沢山!触れて抱っこできて、娘ずーっと笑顔。そのワンコが帰った後も他のM・ダックスを抱っこして。
あんと仲良しの黒ラブのプリンちゃんに舐めまわされて押し倒されて。ワンコに何されても嬉しそう。ずっーと笑顔。
娘、犬好き過ぎるんちゃうか?帰りの車の中で『今日は満足した!!母さん!連れて来てくれてありがとう!!』と言ってくれました。
娘、満足してくれた?母さん、無理して時間作った甲斐があったよ。


目が開いてませんよ

帰ったらいつもグッタリ。爆睡してます


ハニー先生、ミスJ先生。
女3人で何で筋肉の見せ合いっこしてたんやろうね。『おぉ~。筋肉や!!』やら『筋肉できた♪』やら・・。
何が面白かったんやろうね。久し振りに乙女話が出来て、おばちゃんは嬉しかったよ。


詐称だわ

誰も分からんよ。たった○歳しか違わないのに!!


乙女話と言えば、同じバツイチ仲間の友達と師匠と呼んでいた高岡早紀師匠
師匠よりも上をいく人がいた!!

小柳ルミ子大先生

27歳年下
凄すぎる。結婚しなくても、噂になるだけでも凄いよ。
ドキドキするのは動悸息切れで救心飲まなアカン私とは大違いね。


多かれ少なかれ、みんな苦労した事もあって悩みもあって。
何処へ行っても私は逃げれないし変わらない。現実逃避したい時もあるけど、したところで何も変わらない。
だったら仕方ない。頑張るしかないか!!
言葉は悪いが『くそったれ!!今に見とけよ!!』と思ってきたが、30になってそれもそろそろ疲れてきた。
それより“笑う門には福来る”ですな。
笑ろとこ!!


笑う犬

分かりにくいけど、これでもご機嫌なんです


昔は頑張ってても誰も認めてくれない・とか誰も分かってくれないとか、そんな事ばかり思っていたけど、最近『あの時は言ってなかっけどホンマに頑張ってたもんな。』と言ってくれた人がいて、見てくれてる人は見てくれてるんや!と気づいた。
私はそれに気づくのに年数かかったけど嬉しかったよ。ありがとう。



お昼寝

暑いところでお昼寝します

あぁ~、今日も何のブログか分からんようになってしまった。
明日はあんちゃん満載でお送りします。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

美味しんぼ大会

今日は朝から暑い!!
朝の散歩でフラフラしてるあんを連れて病院へ。
もうちょっと通わないとダメみたいです。耳より気になる足の痺れは、まだあって悪化はしてません。
大型犬でも秋田犬は関節が弱い犬種らしいです。シェパードも弱いらしいですよ、ボン君とうちゃん

帰ってきたら目をキラキラさせた娘&息子。
行く前に『雨降ってなかったらぶどう狩り行こう』と言ってたんです。
降ってなかったので行く事に。
交野市の神宮寺。車で20分ぐらいの所にあります。


ぶどうだらけ

中はものすごく暑いです

すっごく甘くて美味しかったんですが、中は異常に暑い!!
美味しいけど葡萄ってそんなに食べれるもんじゃないのね。

こんなの

大きいでしょ!!

熟れて落ちたぶどうが発酵してワインになる前の匂いが充満していて、その匂いがダメな娘がフラフラしだしたので速攻で食べて速攻で出ました。息子いわく、楽しくなった・・。お母ちゃん・ガーン


そのまま“はっちん”へ。
ここは誰を連れて行っても、教えても好評でちょくちょく行くところなんです。中華料理なんですが北京ダックなんかもあって本格的。
でも値段はお手ごろ。ここも車で20分ぐらい。

うほほ

コレは娘が食べました

ぶどう食べたばっかりなのに食べれる娘&息子。
やっぱり私の子。

ぐふふ

これは私

私も負けずに食べます。
いつ食べても美味しい・・・。
最後はコレで占めました!

ゴマ団子&杏仁豆腐

別腹・別腹♪


食べる事ばっかり・・・。
アカンやんか・・。これペットブログやった・・・。

若かりし思い出

昨日、あんを病院へ連れて行きました。
お耳の中で菌が繁殖中でした。
気候のせいか蒸れて悪くなっていたようです。今週中にもう一度行けば大丈夫そうです。

ふと思ったのが、立て耳やのに何で蒸れる?


ドキドキマックス~!!

マテが出来るようになって楽になりました

新米の助手の若い女の子があんについてくれたんですが、すんごい恐る恐るだったんですね。副医院長先生が『この子は大丈夫やから。ひっくり返しても大人しくしてるし、口輪もいらんから』と言う言葉を聞いて少し安心したようでした。
もちろんうちのあんころさんは固まってガタガタ震えるばかり。
そしてその子は『このワンチャンは何ていう犬種ですか?』と聞いてきた!! 

えぇーー!!

この仕事してて秋田犬知らんの?!




もうすぐ帰れるよ

もうちょっとマテしててね


秋田犬の知名度の低さにガッカリした日でした。


日は変わって今日は天神祭りでしたね。
大阪人は天神さんから夏本番なや~と思う訳です。天神祭りは必ず雨が降るというのに今年は降らなかったですね。これも異常気象かしら?
大阪人のくせに一回しか天神祭りに行った事ないんですね~、残念。

高校生の時に当時付き合っていた子と行ったのね。私は張り切って浴衣着て行って・・・。う~ん、乙女だったのね。
人が多すぎて歩くのもやっとの状態で、『オレから離れんなよ』なんて言われて胸キュン で手を繋いでくれたことを思い出しました。
青春やね・・
おばちゃんも昔からおばちゃんじゃなかったのよ!!
こういう時もあったのよ!!


先生に注射してもらえばよかったね!

廊下で立っておきなさい!!


そりゃ今は胸がドキドキするのは、階段2段飛ばしで上がった時ぐらいやけど・・・(泣)

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

虚弱体質姉妹

昨日BIGDOGでクリッカーの後あんが吐いちゃいました。
朝ごはん抜いてきたのにな~。


いつものごとく

エコを常に心がけているので。


あんが吐いて、あらら~と思っていたら夜に娘が吐いてました。
姉妹のように思っているからって、そこまで同じにならんでもいいのに・・・。
朝になったらケロッとしてたんですが念のため病院へ。
まっ、風邪だったんですけどね。

あんの病院は明日かな。
あんの足はまだ痺れていて、サプリメント生活になってます。
きっと関節が痛むのであろうと。薬はやっぱり副作用があるから、すぐには治らないけどサプリメントで関節や骨を強くしていくしか方法がないらしい。
私はサプリメントなんか飲んでへんよ!!人間飲んでないのに、犬が飲んでる、これいかに?!


目までつむってます

目までつむっていやらしい、ねぇ~奥さん。



今まで消臭作用のあるワンコ用カーペットを敷いていたんですけど、コルクの方が足の為にはいいと聞き早速注文
で、昨日届いたので敷いてみました。


よかったです

何の疑いも無くお気に入りのおもちゃと共に寝てます。


これで少しでも良くなればいいのになぁ~。

ちなみ耳掃除をしたら右耳から膿のようなものが付いてた。
立て耳なのに耳も弱い。
あんちゃんおバカなんだから、体ぐらいは元気でいて欲しいわ。
今日は人間の病院。明日は犬の病院。
お祓いに行った方がいいのかしら?
憑いてるなら私の食欲で食ってやる!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ミス

大人は毎日何かしら、しなけりゃならない事がある。
それなのにヤツらときたら、兄弟ケンカばかりして何をしとるんじゃ!!ケンカするなら側に寄らなきゃいいのに!
う~ん。昔オカンに私と弟が言われてたような気がする。


昨日、BIGDOGでワンコの雑貨の本を見てからあんの首輪が欲しくて仕方ない。和柄が欲しいな~・唐草模様が忍者犬みたいでいいな♪と思ってたけどH田先生に『泥棒やん!』と言われ、それもそうかと思い直しまして。
PCで調べてると、あら 近くにいいお店があるじゃない!と発見し行ってみました。

小さいけど感じのいいお店で、首輪もリードも可愛いのがたくさん
でも致命的な失敗をしてしまいました。


サイズ測ってくるの忘れた


仕方ないのでおもちゃを買ってあげました。



音もなります

息子が選んであげました


これ気に入ってくれるかな~。
てか、気に入らんかったら困るんやけど。


興味津々

お目目キラキラ


おおぉぉぉぉ~!!
興味があるね!良かったよ、この顔見たさにオカンは毎日頑張ってるんだよ。


耳の角度が

耳がヘン


ガンガン噛んでるね。
それで引っ張りあいっこしたかったんやけど・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

PC復活

やっとでPCが直りました。
PCって便利だけど、オカシクなりだすと訳わかんない。
色んなトコロいじくりまわして何とか復活しました。
あぁぁぁ~~~、よかった。


今日こそは!!と娘が会えるのを楽しみにしていたM・ダックスのワンチャン。
残念・・・。今日は体調が悪くて保育トレーニングお休みでした。
学校から帰ってきて会えないと分かると床をゴロゴロ転がり、Y田先生のせいだー!!(違うけど)ばかー!!と的はずれなヤツ当たり。
じゃ、プリンちゃん(あんと仲良しの黒ラブちゃん)と遊ぶからいい!!(あんはいらんのか?)と言い張るのでBIGDOGのランへ遊びに行きました。



早くランへ入れろ~!!

早くコーヒー飲んでしまえ!!と目で訴えています


たくさんのワンコにヨダレをつけられ嬉しそうな娘。
持って生まれたもんなのか、小さい頃からワンコがいてる環境でもないのにワンコに対して怖いとかヨダレが汚いなどの感情が湧かないみたいです。友達のお家のワンコに噛まれてだいぶ血が出た事もあるんですが、嫌いにはならないようです。不思議・・・。
反対に息子はあん以外のワンコに触るのが怖いみたいです。ワンコにさほど興味もなく、興味があるのは魚。特にサメ。
将来はサメ博士になりたいらしいです。USJへ遊びに行った時は作り物のジョーズを見て大興奮です、毎回・毎度。



そうかな~

私が食べてるシューアイスに釘付け!美味しかったです、ありがとうございます。


帰ってきたら、速攻で爆睡
睡魔に全く勝てません!!勝つ気なんてサラサラないんでしょう。
まるで3・4時間目にプールがあってお弁当食べてお腹一杯になった後の英語の5時間目ぐらいでしょうか。
あんの目も半分しか開いていません。もしかしたら開けたまま寝てるのかもしれません。
まるでボン君のとうちゃんのように・・。(バラしちゃったよ)



起きてる?

お手手がでかい


今日は珍しくあんから遊ぼ!!と誘ってたもんね。
楽しそうに遊んでるあんを見ると私も嬉しいです。BIGDOGの先生方もいつもありがとうございます。
できれば、今日から夏休みに入った娘を預かり訓練で1ヶ月程預かってほしいんですが・・・。あんより手間がかかるので。



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

スピーク・イングリッシュ

こんばんは。

頭を触ると嫌がってサッと避けるので “輪島” ボクシングのねという名前をM柳先生から頂いた 秋田犬あんです。


どうでもいいもんね

“ポチ”でも振り向いてくれるしね


訓練してなくても、オスワリ・オテ・オカワリなんかは教えてる人多いですよね。英語を使って教える人も多いこの頃ですが。
あんは褒める時にGood! ダメな時はNo! コマンド解除する時にOk!
これだけは英語です。
後は日本語。
日本犬ですから日本語。これは譲れません。
秋田犬に“カム”やら“ダウン”やら似合わんやろ。
勝手な美意識です。


マテ

そのうちオヤツまみれに挑戦です


私が英語を使って訓練すると・・・。

ヘイ!ソコノロンリーガールアキタ・アン!
だうんシテYO!ハヤク!だうんシテ ポップでキュートな世界のアキタイヌにナローゼ!!


正解

書いてる本人も分からん


何やこの文章。ルー大柴みたい。

まっ、要は私がビックリするぐらい使いこなせないという事なのね~。

ソフトバンクのCMで犬のお父さんの声が 北大路欣也だったというぐらいビックリなのね~。



ガーン

あんもな。


何でお父さんが犬なんだろう。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

極意極めろ!!

今日の朝の散歩は珍しく父が行ってくれました。

でも朝の4時て!!

それは朝の散歩なのか?
4時は朝なのか?
不審者に間違われるで、父。
台風が気になって寝れなかったのは分かるが・・・。



お腹がカイカイの湿疹ができて3日に1回お腹だけシャンプーしないといけなくなった、あんさん。
あ~、大変だわ。お腹だけっていってもシャンプー嫌いだし、毛は抜けるし、乾かすのも(完全に乾かさないと蒸れて反対に良くない)大変だし・・・。
ワンコって子供より手がかかる。
その分、可愛さ倍増やけど。

そんな事もあって泥跳ねで汚れるのがイヤ&娘がランへ行こう!と騒ぐのでBIGDOGのランへ遊びに行きました。


同じ犬なのに

同じ種族なのにね。


同じ種なのに大きさがえらい違うね。
まるで私と米倉涼子のように。同じ人間なのにね。こうも違うか。

今日はたくさんのワンコがいて面白かったけど、多すぎて目が回る。
大型犬のみなさんが遊んでいる頃には、あんはお疲れ
そんなもんやと思ってたけどね。
仲良しの奈々子ちゃん(人間のような名前ですけどゴールデンちゃんです)ともちょっとしか遊んでないし。
テンション低いあんに比べ、娘テンション高っ!!


えへ

フラフラしてます


家ではあんにウッ~ と唸られてしまう娘。
あんの中では完全に位置関係はあんより下。
でもおもちゃも渡すし、命令もきけるし、オヤツも渡せる。

ドッグランや散歩では抱きしめても唸る事もなく、あんの体を枕にしても怒らない・・。
なんやねん、あん。


虐待だわ!!

ラブちゃんの飼い主さんに『あんちゃん何て扱いされてるの・・。』と笑われる


娘を見て、所長さんが『もしかして娘さんですか?そんな風に見えませんね』と言われちゃったわ!!
さすが所長さん。客商売の極意が分かってらっさる。
若作りを人生のテーマにしておいてよかった。
それに比べて、私をヤツれてると言ったヤツ。
シバき。 



ボン君&とうちゃんは八ヶ岳楽しんでるのかな・・?

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

あんの風林火山

はやきことはチワワのごとく


狙ってるつもり

天敵!サギを狙うも失敗ばかり


しずかなることはまるで死んだふりのごとく


眠りに落ちる前

雨の散歩でグッタリ


テンション高くなるときは火のごとく



まわる~

スイッチ入ってしまった・・・。


怒られることは山のごとく


ごめんなさ~い

ご飯食べてる時に側に来たので怒られ撤収されます


以上。あんの風林火山。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

お1人様ぼっちですか~?

今年は去年に比べ、早めに室内犬に変身したあん。
そのせいかまだ食欲はあります。まだですからね。時々トマト1個で終了する時もあります。
そんなんでよくその体を維持できるもんやと思います。

飼い主である私を見習いなさい!!
昼前の11時にマックフルーリーのストロベリー食べてるんやから!
11時はまずいかな?と思ったけど誘惑には勝てません。
だってそこにマクドがあったから・・・。
美味しかったです。


雨よ降らないで~

雨降る前に散歩!!トイレ済ませたら速攻で撤収!



ところで “おひとり様” できますか?
私は結構大丈夫なんですね。喫茶店で1人でご飯食べれるし、蕎麦屋も行けるし、スタバも行けます。
1人で岩盤浴&温泉で3時間おれるし、ジムで2時間ぐらい延々と泳いでたりします。(もともと水泳バカなので平気 )
1人でタイム計ってハァハァして水飲んで咳き込んで・・・。む・昔は50m30秒きれたのに・・・、ゴホゴゴゴホ
30才過ぎてバカ丸出しです。



すざまじい

コレを吸ってもゴホゴホするよ♪


1人鍋。 これは家なら全然平気。でもちゃんこ鍋屋で1人。無理!!

1人焼肉。1人でもくもくと焼く!!チュウハイ片手に(ビールは苦いから嫌い)焼肉~♪  さすがに無理

1人カラオケ。 今流行ってるみたいですけど、やっぱ無理かな~。
子供と3人で行った事はあります。チビ二人で2時間歌いっぱなし。マイクが私のところに来ることは一度もありません。



歩いて~

プリンちゃんの鳴き声に反応して動かない!攻撃してます



1人遊園地!!


出来る人教えて・・・。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ご機嫌な水曜日♪

今日のビリーは厳しかった。
もう足も上がらないし、腹筋も痛すぎておかしくなってるし、最終プログラムにいけそうもありません。
脱走兵にはなれません。キツイと言ってた妹をヘタレ扱いしたので弱音吐くことできないように自分でしてしまったので。
何て高いハードルを自分で作ってしまったんだろう・・・。


そんな事は関係ないあんは雨続きで元気を持て余してます。
娘が学校の懇談で帰りが早かったこともあって、BIGDOGのドッグランで遊ぶ事に。


えっ?

マジっすか?


もとは娘が可愛いダックスのワンコに会いたいとダダこねられ行ったんですけど、担当の先生がお休みなのでそのワンコもお休みだった。
娘、ガーーーン
他のダックスやチワワを抱っこして、始終“でへへへへ”と笑ってました。その顔、アホっぽくて母さん大好きよ。




そ・それは!!

あんと仲良しのプリンちゃん


↑ のプリンちゃんはヨダレどくどく垂れてます。
何故ならばランの外で娘(私も)ポッキー食べてるから。匂いにやられて離れなれなくなってます。可愛い
娘はというとロープ付きのボールを振り回して黒ラブ釣りを楽しんだり、オヤツを持ってる事を発見されたくさんのワンコに追いかけ回されたり
楽しそうでした。満足していただけたかしら?


疲れてるのね

どれがうちのワンコか分かりゃ~しない


仲良しのワンコと野蛮な遊びで楽しんでた、あんちゃん。
久し振りに走り回っていつものごとく吐きそうになってました。
唇や耳の噛みあいっこ、追いかけっこ、頭突き、お腹の下に顔入れてひっくり返しあいっこ。
合間に大好きな先生から撫で撫でしてもらって、お迎えに来た飼い主さんに撫で撫でしてもらって、珍しく所長さんにも尻尾モコモコしたり。
超ご機嫌なあん。

でも何か忘れてない?


よく考えよう

忘れてるよ、大事な人を!!



あんの大好きな担当のY田先生、休みでおらん事忘れてるやろ・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ドン引きよ!

散歩でよく会う紀州犬君。
小さい子でもうおじいちゃんなんだよ、と飼い主さんが言っておられましたが・・・・・。

夕方会った時、公園の端で


ヘビと格闘!!


白い体が血まみれ・・・・。

ひぃぃぃぃ~!!

いつもはお鼻ツンツンご挨拶して、あんの尻尾もモコモコしてるんだけど、さすがに今日は


あんちゃん ドン引き



そ・そうだね

珍しく私の後ろに隠れてた


ドン引きといえば、私は可愛いあの蛯原友里ちゃんにドン引きよ。
私の周りにいたら絶対仲良くなれないわ。あの笑顔がウソくさくて仕方ないの。確かにスタイルすっごくいいし、横顔は綺麗だな~と思うんだけど。
気に入らん。別に私に気に入られんでもエビちゃんは痛くも痒くもないんですけどね!!



ばれた

なんもんねだりという考えもある



うふふ て笑ってても、男の人がいなくなった瞬間 タバコぷか~と吸って『世の中ちょろいな』てニヤッてしくれたら大好きになるんやけどな~~。
普通はこんな子、女には嫌われます。サイテーと言われます。はみ子にされます。
でも私はこんな腹黒い子大好きです。なので私の友達は顔はめっちゃくちゃ可愛い子が多いです。でも腹黒です。
それにコロッと騙されてる人が可哀相と思う反面、『バカだな~、この男』と思ったりするんです。



えへへ

変な顔


私もそれが出来るキャラだとよかったな・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

抱負

どんどん暑くなる今日この頃。
夏の間はクリッカーメインで頑張って、涼しくなりだしたら卒業できるように訓練を頑張りたいと。

もう7月なのに!!一年の半分は過ぎてしまったとゆうのに!!
今年のあんの抱負を宣言してみました。

卒業は来年の春までには(暑くなるまでには)したいです。ものすごい余裕をもった緊張感のない期限を設けました。
なんせ私はギリギリにならないと出来ない性格ですし、暑さに弱いあんはヤル気全くなしだし・・。


昼からクリッカーです。
今日は担当の先生ではないので、全く違う事をしたい。
トリックの一覧表をもらって、パッと目をひいたのが


うなずく



ネコちゃん寝てる

終った後休憩してたらネコちゃん発見!!


以前テレビで馬がうなずいているのを見たんです。
すんごく可愛かった。
これや!!これやで!!

『あんちゃんオヤツ欲しい?』

『うん!!』ってうなずいたら


かわいい~~


こうなったら、フリースタイルにいかせる!とかこれを応用して何かにいかせる!とか どうでもよくなってきた・・。
ただただ、これやったらあん可愛いやろ~な~

その妄想のみ!!


無理やって

お耳収納しても入れません!


覚えるのも早い代わりに忘れるのも早いあん。
毎日、朝の散歩の途中。夕方の散歩が私のとき。晩御飯食べた後。
一日最低2回。
これがあんの練習タイム。
それ以上だとすぐ飽きてしまうし、それ以下だと忘れてしまう。

本には『秋田犬はなかなか覚えないけど、覚えた事は一生忘れません』とあったのに・・・。
忘れるよ。しかもスパーン!!と。
まるで『そんなん習ってないもん!!』と軽く逆ギレ?みたいな。



車ではグダグダ

暑いうえに頭を使ったので、思考回路停止ちゅう~


人生 笑ろとけ笑ろとけ。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

一発芸!!

あんの一発芸のお時間です。

ではあんちゃんどうぞ



オヤツまて

馬オヤツがメインのあん


この様にオヤツを鼻先に置きます。
マテをさせます。

ヨシと言えば下を向いてポロンと落ちたオヤツを食べます。


おしまい。


わたくし、早朝散歩が続き限界です。


フセでも出来る

パクッと食べてみな!!


ダイエットすると言って、一緒にお昼のケーキ食べてたKちゃん。
後2週間ぐらいですぞ!!私の為に頑張って!!

少しお腹が引き締まってきた私。
年齢は記号よ!!
一緒にビキニ無理して着ようや~♪

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

恐怖のシャンプーDAY

ほんの2日ブラッシングをサボっただけで、こんなにも抜けるあんの毛。ブルブルしたら毛が舞い上がる。部屋の隅には毛が・・・。


なんてこと!!

高さ15センチは軽くあります



家であんのシャンプーをすると、シャンプーが本日のメインイベントとなり後は何にも出来なくなるぐらい疲れます、私が。
なのでいつも通りBIGDOGでシャンプーしてもらいました。
家を出る前はあんなにキュンキュン鳴いて、早く幼稚園(BIGDOGのこと)に行きたがってたのに、着いてシャンプーだと分かると『あん、お家に帰ります!!』と必死に出口に向かってダッシュ
大好きな先生達に洗ってもらうんやからいい加減諦めたらいいのにね。



ぐったり

Hた先生今日も画像ありがとう



フサフサになり、白い部分が真っ白になり夕方の散歩では『綺麗な犬ね~』と声をかけてもらえました。
おか~さんとしては、鼻高々


気分がいいまま夜は焼鳥を食べに!!
といっても、とりどーる(家から車で5分)です。久屋まで行く元気がありませんでした。

何故急に焼鳥を食べに行ったかというと・・・
先週の金曜日にBIGDOGのドッグランで可愛いダックスに私セクハラしてたんです。娘はそのワンコが大好きで『お母さんだけズルイ!!私も抱っこしたかった!!』という文句からはじまり、いつの間にやら私が悪くなり『焼鳥食べさしたるから、文句言うな』と約束してしまったのです・・・。


美味しかったです

私の胃の中は8割鶏肉


もうすぐ誕生日の娘に『お誕生日焼鳥な!!』と冗談を言うと本気で泣かれそうだったので、パフェまで注文しました。
娘、満足してくれた??

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

体が・・・

朝から変な天気
雨が降ったり止んだり。
雨が降ってない今のうちに散歩だ!!と張り切って出たらジャンジャン降ってくるし・・・。

今年は大きな台風がくるらしいです。
何故かというと、蜂の巣が低い所でつくっているから。野生のカンがそうさせるのか、大きい台風が来る年は風を避けるため・巣を守る為低い所で巣をつくるらしい。
みなさん、気をつけましょう


帰りたいオーラ

私も帰りたい


相変わらずビリーに泣かされる日々を送っている、わたくしです。
もうどこがどう筋肉痛か分かりません。
体全体が痛いので。
Hた先生に教えてもらったタオルを使った体操も、体が硬いのか上手ならず筋肉痛で悶えています。

押切もえやエビちゃんは何であんなにスタイルがいいのか。
私はこんなにビリーに泣かされても頑張ってるのに!!




分かってます

それを言っちゃ~おしまいよ



ほしのあきちゃんの顔とボインなスタイルを手に入れられるなら

悪魔に魂を売ってもいいです


あんにヘソ噛まれて死んでもいいです



そうだね

じゃれ噛みも許しません


Kちゃん、土曜日待ってるがいいわ。
体験入隊と言わずガッツリ 入隊するべし!!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

頭の中は何?

知り合いの人から面白いものを教えてもらった。

脳内メーカー


すごく恐ろしいものです。
名前を入れるだけで頭の中が見透かされてしまいます。

試しに、あんの脳内をみてみましょう。

あんの脳内


あんちゃん・・・。
休んだ上に何を迷ってるの?


そして私。

A4B5A4C8.gif



こんな飼い主でごめんね・・・。
もう遊ぶ事しか頭にないのね・・・。
こんなボンクラ飼い主でごめん・・・。
そりゃ 『あんたの脳内なんじゃこれ?』と笑われるはずです。
てか、ウソだといってーーー!!



次は、あんの仲良しの天使のような黒ラブのプリンちゃん。


プリンの脳内


ひぃぃぃーーー!!
可愛い天使のようなプリンちゃんが!!

金と悪の犬だったなんて!!


どんなワンコでも仲良く遊べるプリンちゃんらしく、は半分あるけどね。


最後に才色兼備!美人さんの黒ラブのエリーちゃんを許可なくこっそり覘かせてもらいましょう。


エリーちゃんの脳内



ウソだといって・・・。


ちなみに私の本名でみてみると
がグルッと一周してて、その中はのみでいっぱい。
これもどうなんだろう・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

体は大事だよ~

私は三十路。
女30年もやってりゃ、いろんな所にガタがくるもんです。
ずっと気になってる“足の長さが違う”
それを治す為に整体をしてもらいました。


整体する前

長さが違う

分かりにくいかな


くるぶしの位置が違うし、足首の位置も違う。
ジーンズはけば左だけ引きずってしまう。


整体した後

分かるかな

分かるかな~?


全体的に位置があってきてますよね?
整体師の小指一本で泣かされます。ツボを押されると悶絶。冷や汗ダラダラ
少し期間をあけて、またしたいと思います。
年齢的に体のメンテナンスしださないといけない歳になってしまったのね・・・。
気持ちは20歳なのに。



そしてビリー。
あんなに頑張れと励ましてくれてたのに私ったら


こんなのや

うふふ

ケーキ♪


こんなものまで

タルト

タルト大好き♪



食べちゃいました!!



明日からまた頑張ります。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


