プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



気づいてよ、お姉ちゃん。

大変です。夕方の散歩でアリに噛まれました。
しかも15箇所。
蚊に噛まれたんかな~、その割りに痛いな~と思ってたら水膨れになり今や椅子に座るのも痛いです。
何故か太ももにも噛まれました。暗かったのでよく分からないんですけど、誰かにツッこまるれる前に言っときますね。


何で気づかんねん!!


いやぁ~、気づきたかったです。



アホですよ!

今日は久し振りに追いかけっこしました


夕方から大分と涼しくなってきたので、張り切って練習しましたよ!
行進中のフセ(飼い主は立ち止まらずにフセをかける)がちょっと難しかな?
『え~と・・・??あ、そっか!フセやったね、おか~さん♪』と喋りそうな勢いで考え込んでからフセします。
もうちょっと早くできたらいいね。
それ以外は完璧!!4段までなら合格間違いなし!!
早く寒くならないかしら??


何でしょう?

急に私の前にオスワリするので『何?』と聞いてみました(ボケじゃなくってマジで!)


でもね、問題の5段。
卒業試験ね。休止はあんが落ち着いてくれてたら、できると思います。

持来。
これが厄介。
誰や??持来をテストの項目に入れたんは!!ややこしい事しよってからに!!
大阪弁丸出しでした。大阪弁知らん人は何のこっちゃ?ウーロンちゃでした。
ごめんなさい。面白くなかったです。
仕方ないです、非常に眠いので。白目むきながらブログ更新です。
気が付けば画面が“い”のみになってます。“い”しか書いてないブログ・・・。
グフフフフ。





頭カクカクしてます

ブタ子ですね、背中が・・・



 の画像ですが、娘は気づいてないけどあんは持ちネタを繰り広げてます。
頭カクカクして頷いてみたり、狭いのにスピンやターンもしてます。
でも娘は気づいてません。
仕方ないので、くれくれ!ビーム を送ってます。

もちろん気づいてくれません。
その時アナタは何をしてるのかって??
笑いを堪えながら笑い涙流し、写真撮影です。

いい加減ムービーも載せないとね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
岡山うまれ大阪育ちのあんに“もうかりまっか?ぼちぼちでんな”クリックー!!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

シェパードという犬

いつもは行かない時間に朝の散歩に行った。
初めて会うワンコがたくさんいた。
ほとんどのワンコ(というか飼い主さん)が近くに来てくれなかった
犬同士は興味ありそうにしてるんやけどな~。
あんも初めて会うワンコにはそっとご挨拶できるようになったんやけどな~。
あんたの吼えてるチワワの方が怖いよ。牙むき出しやし。


何だかな~・・・・、と思いながら散歩していると立派な可愛いシェパードちゃんに会いました。


女の子すわり

女の子座りするあん


何とその子、警察犬の何とかっていう資格(←忘れちゃった)持ってるんだって!!
シェパードは人を咬むから訓練入れた、と飼い主さんは言ってた。
訓練しないとほとんどのシェパードは人を咬む・この子の兄弟犬は全部人を咬む・ブリーダーさんがそれで返されてくる子も多いと言ってた、などなど・・・。

私はちょっと違うかな~っと思った。
やっぱり飼い方ちゃうかなと。
あんも訓練してもらったので偉そうな事は言えないが、シェパード=人を咬む ではないかなと思う。
確かに扱いにくい犬種ではあると思うけど、賢こくて愛情深い犬だと思うんだけどね。私の知ってるシェパードはみんな良い子ですよ。
シェパードのボン君なんて初めて会ったのに抱きしめさせてくれたしね。


見てるだけで暑い

見てるだけで暑苦しい


そのシェパードちゃんは素質があるのか、もっといろんな資格を!と勧められたが断ったらしい。

訓練の為に半年近く預けっぱなしになるからだって。
何の為に犬を飼ってるか分からん!とな。
もちろん訓練にはお金もかかる。テストにもお金が結構かかる。
家族としていてる犬だからもういい、となったらしい。

それはちょっと分かる。
家に帰ってきてあんがいないと淋しいもん。
あんはBIGDOGさんに預かってもらったが、完全お預かりではなく子供の保育園のように連れて行って・迎えに行くスタイルにした。
しかも『訓練士さんが訓練したら私の犬ではなくなるような気がする!』という私の我儘でたった3ヶ月しか入れなかった。
その後ちょこっと出張訓練もお願いしたが、訓練士さんに任せるわけではなく、私があんに対してどうしたらいいかの飼い主の訓練でした。

よってあんは、私が訓練した良い子になりました。
(担当の訓練士さんが  となってそうだわ・・・。気にしないでおこう♪)


ば~ちゃんにお願い中

スイカ大好きです。母にスイカくれくれ!ビーム出してます


訓練した良い子なら、家庭犬のテスト今すぐ卒業してみろよ!というツッこみは受け付けません!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スイカ大好きな秋田犬にポチッと!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

いつになったら卒業できるかな?

ランキングはお遊びで!と思ってたのに、意外と気になるもんですな。
日本犬ブログ・秋田犬のテーマなのに、これっぽちもワンコネタ書かずに鼻毛について熱く語ってりゃ当然か・・・。


最近練習といえばクリッカーを使ってワザ(レベルが低すぎてトリックとは呼べない)の練習ばかり。
暑さがマシでは、この暑がり犬は練習中に溶け出す可能性が大!!
そろそろ寒くなってきたかなぁ?ぐらいから始める予定です。



散歩から帰りました~

扇風機の前でハァハァしてます


普通に散歩してても “アイコンタクト”してくれる回数は増えてるし、忘れてた“オートマシック・シット”も思い出してくれてます。
なんせあんの脳ミソ、ロケット鉛筆の脳ミソですからね。
ちょっと気を抜くと忘れちゃうんです。
しかも『あん、そんなん習ってない!』ってキョトンとしてます・・・。

スワレマテをさせていて、コイと呼んで、途中でマテをかけてスワレ(スワレは手の指示のみでもOK)。
その後フセを(これも手の指示だけでもOK)させて、コイで呼ぶ。

テストにはないんですけど、どんなけ私の指示をきけるかな~?の練習で一日1回は必ずしてます。


まぁ、まるで天才犬じゃないの!!


スイカ食べてます

母の作ったスイカを食べてます。美味しそうに食べるので母も嬉しいそうな


午後からプラッと樟葉モールに行ってきたんですが、探していたものが見つかりました。
300円均一のお店で感動です~。


300円とは思えない

娘がオレンジがいいと言うのでコレに。


今クリッカーで使ってるのが、100均のお風呂の椅子でそれはそれで使いようがあるんですけど、両足を乗せたり・乗せたまま回るなんて事は小さい椅子では無理なんですね。
これなら大丈夫!グルングルン回れるよ~!!

まぁ、まだ回れませんけど・・・。
早速試してみたら、片足乗せるが精一杯でした。
興味はかなりあるようなので、また頑張ってみようね。



アップルパイ

美味しかった~


そして私は今日もブタ子街道まっしぐら!!
Uzuのアップルパイ食べちゃいました!
このアップルパイにはソースを2種類選べてかける事ができます。
とあるネイリストからは『この組み合わせはありえね~ 』と半ギレされた組み合わせ。

チョコレート&キャラメル

このコッテリ感が私の心を掴んで離さない!!
ちなみに娘は “チョコレート&メープル”でした。
紛れもなく私の子。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

『あんはブタ子やんな?うん!』と言うと頷くことを覚えたあんに
頑張れクリックー!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

分からない・分からない・・・

昨日ちらっと書いた通りの事書きます。
もしかしたら、これのお陰でランキング下がったのか?
まぁいいや。


え~とね、みなさん鼻毛が出てる人に何て言いますか?
どーやったらワザとらしくなく、気づいてもらえるんでしょう?

仲の良い子なら簡単ですよね。
そのままズバッと


簡単よね

普通に笑いながら言えるよね?


向こうも気にせず 『ああ、でてた?わざとやねん。カッコええやろ?』 ぐらいの余裕を持って返してくれます。

それこそ、鼻毛伸ばしてんねん!みたいな感じでね。
ネタになるわけです。


それが、例えば仕事の付き合いのある人とか、あんと散歩中に会う人とか・・・。
ビミョーな感じのステキなメンズとか。

軽く会話はしてるものの頭の中は

どうしよう~、どう言えばいいんやろ~?
もうこれは気づかない振りして言わないでおこうか???


グルグル駆け回る私の脳内。


頑張って、


頑張ったよ

これが考えた結果。私の脳内ペラペラだな。


心は


頼むーーー!!気づいてくれーーー!!


でも大体気づいてくれません。
どうすればいいんでしょ。

つい先日、散歩中に会う人が立派に鼻毛がボンバー だったんです。
試してみたんですけど、気づいてくれませんでした。
それどころか、『はははは。羨ましい?』と返された。


鼻先マテ

鼻にメロンおいてます。マテできるよ~


気づけよ、鼻毛!!
やっと言えて、スッキリ


さて、今日の記事は何回鼻毛と書いたでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
こんな事書いてるからダメなんだよ!
と言う人、がっつりクリック!!



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

誰のお陰??

いつもの散歩コースは祭り後で、朝早くから片付けで公園内を車は通るし、食べる物も落ちてそう。
拾い食いはしない子なんですけど、匂いを嗅ぎたくって先に進まない!
あっちのソース~こっちのケチャップ~みたいな感じで、もう面倒くさいので少し遠い公園に。


噴水前

土・日の夏休み期間のみ噴水が出ます


暑いのに一度も止まることなくルンルン 気分のあんさん。
毎日そんな感じで歩いてか。

前までは普段行かない所で散歩すると我を忘れて、引っ張りまくってたんですけど、今日はおりこーさんでした。
ちょっと引っ張りかけると『あん、早いよ。ツイテ。』 と言うと 『ごっめ~ん あんとした事が、おかーさんの事置いてくところやった、てへっ 』てな感じでツイテくれました。
ほんと、良い子になったもんだ。
それもこれも、みんな私のお陰です!!(← 正確にはBIGDOGのあんちゃん担当のY田先生のお陰。でも私のお陰)


笑顔です

楽しそうな顔してるでしょ?


そしてとっておきの場所見つけました!!
ここだと他のワンコはあんまり来ないし、広いし、芝生があるしといい事ずくめ!
ただ蚊が異常に多い。
夏に練習場にするにはそれが厄介。


休憩場所にもいいよ

あんの周りには蚊がたくさん!!すぐ止めて移動しました


久し振りに電車も見てお耳がピコーン としてましたよ。
うぅぅぅ。可愛すぎる。萌え~。

可愛い~、あん可愛い~ と悶えてたら変態扱いの目で見られましてよ、奥さん!!
アラ、いやだ!



クンクンちゅう~

時々クンクンしてました


あんちゃん、この裏には美味しいパスタが食べれるお店があるんだよ。
残念ながら、あんは犬だから行けないけどね。

まぁ、またオサレなドッグカフェに連れて行ってあげるから我慢しな。



失礼

お食事前・後の方スイマセン・・・


きっとオサレだよ、なんとクリッカーの練習付きだぞ!!
いつものBIGDOGなんだけど・・・、ダメかな?



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
明日は私が気になってる鼻毛の話でお送りします。
何で鼻毛?と気になった人はポチッと!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

お母さん?

祭りが2日続きでお腹がポッコリしだしてる、私です。
貧乳のくせにお腹が出だすなんて!!奇跡的な体型に近づいています。
ビリーするより、食べない事を頑張らないといけないようで・・・。


無理ッス

食べたいもの我慢する程ツライもんないです~。
今日も焼鳥うまかった・・・。


いつも行く京都のプール。
夏最後のプールを楽しんできました。
お陰で真っ黒!!


スライダー

駐車場から見たスライダー


意外と高いです。
京田辺の山が一望できます。緑が綺麗でいい眺めです。
私は高いところが苦手なので見ませんけどね。
子供に交じってスライダー楽しんでたら、アルバイトの若い子にシラーっとした目線を投げかけられた。

ほっといて!!おばちゃんがしたらアカン法律でもあんの??
ふんっだ!!


帰りに猟の訓練をしているセッター&ポインターにあいました。
まだ7ヶ月でチビッコでした。可愛いかったよ~。
実はこのワンコの飼い主さんとちょっとした知り合いでして。
祖父の猟仲間の人だったんです。
私がいつかイングリッシュ・セターを飼いたいと言うと、いつでも用意するよ!と言ってくださいました。
2頭目の前にあんを卒業ささないとね。


藪の中

このやぶの中で訓練してます


今はあんで精一杯。
いつか卒業して、あんが他のワンコを見ても興奮しなくなったら2頭目を迎えたいな~と思ってます。
あんにお母さんになってもらおっかな!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
あんにお母さんは無理無理!と言う人はポチッと!!


祭りです

世界陸上が大阪で開催中です。
私はスポーツをするのも見るのも大好きです!
朝から男子マラソンをみて感動してます。
走ってる所が勝山通りや大阪城の周りや・・・。大阪人からしたら、『知ってる所を走ったはんで!!』と大興奮です。


そして、今日は夕方からお祭りです。
今年から花火大会がなくなって、毎年に比べて人も屋台も少ない。
やっぱり花火大会がないと淋しいね。



屋台が並びます

いつもの散歩道です


焼きそば・フランクフルト・りんご飴・から揚げ・たこせん・サザエのつぼ焼き・焼鳥・ステーキ焼き・たこ焼き・ベビーカステラ食べました
間違いなく太ります。
もうね、我慢できないのよ!!楽しくって!!
娘&息子さんは金魚すくいやらヨーヨー釣りやら射的やら、いろんな遊びをして楽しんでおられました。
良かったです、楽しんで頂けて。


楽しいお祭りの代わりに、散歩道を変えなければなりません。
朝早くから用意などで車が出入りしてるんでね、やっぱり危ないし。
少し頑張って歩けば、もう1つ公園があるんでそこまで行きます。
あんはたまにしか行かない公園でクンクン楽しそうです。



何がついてる?

何してんの?


出かけて帰ってきたら、あんちゃん子供達にいたずらされてました。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日も可愛いあんにポチッとクリック!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ロケット鉛筆

最近バタバタしてまして、あんとの触れ合いが少ない。
えぇぇぇー!!十分濃いよ!!とツッこんだ人は退場です。

私とあんは濃厚な関係でないと、私が満足しないんです

あんもね淋しそうですよ。
私が出かけると、わざとらしく私のスリッパの上で寝てます。
『おか~さんの匂いのするスリッパで涙拭いてました』みたいな。
帰ってきたら尻尾だけモコモコして、スリッパに顔のせたまま上目使いでウルウルしてます。


ごめんよーー!!オカンが悪かったーー!!


なんて子!!

うっかり 『仕事なんかしてごめんなさい』 と言いそうになる


まだまだ暑くて運動不足気味のブタ子疑惑のあるあんに、しっかり運動させようとBIGDOGへ!!

結果からいいますと、いつものごとく運動しませんでした。
たまに仲良しワンコと走りっこするぐらいで、いろんな先生に『オヤツ貰ってあげてもいいよ!』と高ビー女全開でポケット辺りをヨダレだらけにしてました。


チラッとM柳先生が “うん” (頭カックンしてうなずく)できてるかな~?とみてくださいましたが、全くできてなかった・・・・。
悲しくて見たくないダメ飼い主・・・。

あんちゃんそこで完璧にしたら、M柳先生もメロメロズキュン となったのに!!

かの有名なブルース・リーも言ってるでしょ!!


いい顔してるね

考えろよ!!


もうちょっと考えてもいいと思うよ。

そんなんだから、ロケット鉛筆みたいな脳ミソって言われるんだよ!!
(新しいトリック覚えると前に覚えてたトリック忘れる脳ミソってこと)

これ言われた時、『何て的確にあんを観察してるの?!』と感動すら覚えましたよ。
というか、面白くて涙流す飼い主の私。
たぶん何かが間違えてるね。


アホ面して・・・



こんなアホ面してるあんはお留守番させて、明日はお祭り~。
週末は夏最後かも?のプール行ってきま~す!!
真っ黒になって、夜には私を探す事は不可能になるでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
何でランキング上がってるのか分かりません!!
そんなトンチンカンな私に愛のクリックーー!!


続きを読む »

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

私も嫌よ・・・

もう嫌だよ。
やっちゃったよ、この子。

昨日は大阪すっごい雷雨だったでしょう?
朝方まで降ってたし。10時過ぎぐらいまで雨降った後でわりと暑くなかったし。
だから散歩はあんを病院へ連れて行ってから行ったんです。

したら、コケやがった


その後、銀行行ったり、娘を迎えに行ったりしないとアカンかったのに!!
何故に何もないところでコケる??
これは私の罰ゲームですか?


昼から仕事もせずシャンプー。
お陰でこれ更新したら仕事です。


こっちも嫌い



あんたが水溜り避けようとして、失敗するからやろ!!
私も泥つくし・・・。
なにしてんねん!!この かわいこちゃんめ



頑張りましたよ、私。
あんに足踏まれたままで、ブルブルされて足の甲みみず腫れできましたけど。

抜け毛もかなり取ったので、これで掃除も楽になるでしょう。



ブタ子疑惑

濡れても小さくならない。もしや、ブタ子か??


薬の作用で腹ペコ犬になってます。
腹ペコをいかして、クリッカーの練習頑張ってます

今は“ヒダリ”を強化中。
なんとなくだけど、『こっちのお手手だしたらクリッカー鳴る?』ぐらいの感じなんで、まだまだですね。
何となくでも分かってくると、他の事も練習しやすくなってきます。

前足で鼻をかく “ナイナイ”
ガムテープを鼻に付けてもすぐ取れちゃうし、輪ゴムだと気にならない時もあるみたい。
そこで考えました!!



リボンつき

これでどうや~~


このリボンは嫌でも気になる!!
しかもゴムだからすぐ取れる心配もない!!
ゴムだから口も開けれるからオヤツも食べれるしね。

やっぱわたくし、天才!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

明日はドッグランへ行こうな!!
楽しみにしてるあんちゃんへクリック!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

まだまだ夏

免許とりたての頃、止まってるダンプにコツンッ!と当ててしまったのに

『姉ちゃん美人やから許したるわ』

とヤンキーチックなお兄さんに許してもらった事のある私ですが、みなさん、ご機嫌いかが?


本心は『ヤバイ!!ヤカラれる!!』って焦ってたんですけど、『いや~ん、ごめんなさい どうしよ~。いや~ん。』と言ってたら許してもらえました。
美人って得でしょ?
今そんな事したら大阪湾に沈められますよ。時の流れって残酷


はよトイレしてこい

トイレせずに寝るのはやめましょう。倒れるよ


そろそろ暑さも落ち着いてくるかしら?と思っていたのにこの暑さ!!
これはまだまだ泳ぎに行っておいで という事なのね?
夏を楽しんんじゃいなよ、YOU!と太陽が言ってるのね?

分かったわ!!週末は泳ぎに行くわYO!
そして真っ黒になってくるわYO!


気合のビキニッす!

気合で着ます


実物の私を知らない人の為にイメージを言いますと

ほしのあきちゃんがこの水着を着た感じ 

それが一番近いですわよ。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・

ごめんなさい。ウソです。
いや、ウソってバレバレなんですけどね。
オカンが頑張って着てるだけです。
QueSera’さん約束は果たしたわよ~)


まだまだ夏の空。
夕方の散歩中、夕立がきそう・・・

ってか、稲光がスゴイよ!!
ビカビカ光ってる~~~



雷さんがくる~

イキナリ早歩きしだす


さっきまで私に引きずられ気味で散歩してたのに、雷の光と音を聞いたらガゼン早歩き!!

雷嫌いやもんな、あんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日も元気にピカツとクリック!

順位が上がってるわ!すごい!!
ありがとうございます~。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

暑いからね

息子がまたしてもキャンプ中です。
1人いないだけで家が静かです。娘もケンカ相手がいないので静かです。
ホッとする反面、ちょっと淋しかったりして・・・。
私、子離れできなさそ。


男と女。
どっちが得か?と聞かれたらぜ~~ったい!男だ!!と小さい頃から思ってたんですけどね。
高校生ぐらいから女もいいね と思うようになり・・・。
チビ2人のオカンになってから、来世も女がいいと思ってます。

で、わたくしのように美人だといい事もたくさんあります。
(実物を知る人、ウソっぱちやん!と怒らない・怒らない )


散歩中に知らないオジサマがいいものくれました。


四葉のクローバー

四葉のクローバーですよ


ワンコ連れなので全く知らない訳じゃないと思うんですけど、コーギー連れたオジサマでした。
いろんなバージョンがあって選ばせてもらったんですが、やっぱ私は

  笑顔

かなと。
人生笑ろとけ・笑ろとけ!がモットーですからね。

美人って罪ね
あんと散歩してるだけで、このわたくしに貢いでしまうのね。
もっと貢いでもよくってよ?(コーギー連れのオジサマありがとうございました。)



ちょっと違う

反論できない、わたくし


そんな秋田犬とはおもえない顔してないで、ちょっとはお手伝いしてみたら?
私、胃が痛くて御飯作るの大変なんだから。もう味見せずに作ってるぞ!
色合いで作ってるぞ!
どうだ、怖いだろ?
ふふふ・・・。
しか~し!!19歳からオカンしてる私は何となく で作れちゃうんだぞ!!
どうだ参ったか???


・・・・

・・・・・


あんちゃん。
あんた、やっぱりキツネやろ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
キツネやん!と思った人!
ポチッとしてみる??


気が付けば24位に!!
ありがとうございます。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

子供って・・・

もうすぐ子供の夏休みも終ります。
もう夏休みはいりません。学校早く始まって~~~!!
用事でね、京橋辺りまで行かないといけなかったんですが、私だけなら昼御飯も“帰ってからでいいや”となるんですけど(そして食べそこなう)娘も連れて行ってるとそういう訳にはいかず・・・


鴨肉

鴨胸肉のロースト。美味しかったです

こんなの ↑ 食べちゃう訳です。
でね、注文してから思い出したのね。
昨日食べ過ぎて、胃痙攣起こしたの・・・。
やっぱり最後にプリン食べたのが悪かったのかしら??

でも鴨肉は美味しかったよ。
てへっ。

娘がどうしても時計が欲しいと言うので、ついでに私のも猛ダッシュで買い物してきました。


結構買っちゃった

走って買い物した割りに買いました
素晴らしい決断力



ロクシタンのローズシリーズは勝負の日に使います!!

ごめんなさい。勝負の日なんかありませんでした。
ただ単にバラの匂いが好きなだけです。
私は買い物は直感でするタイプなんですが娘は長い!!
う~~ん、ブツブツ・・・独り言いいながら買い物するタイプのようです。


黒ラブ

鞄に付けれる時計にしました


『プリンにするかジュエルにするか・・・。シナモンにするか』

なんのこっちゃ? その名前はあんたが好きな黒ラブとM・ダックスの名前やん。

え~と、時計の形がですね、この黒ラブ型とダックス型があって、ダックス型はクロと茶色があったんです。


『やっぱプリンにしよ!!』

私もそう思う

人間が御飯の時は近くに来てはいけません!

間違っていると言えば、息子さん。
普段は全く笑いのセンスがない子なんだけど、時々ミラクル起こして面白くなります。

初めてUSJに行った話なんやけど。
クラッシュ・バンディグのキャラクターがエルモやクッキーモンスター達と一緒にいたんです。
クラッシュ・バンディグはPS2でゲームにもなってて息子はそのゲームが大好きだったんです。
そのゲームの主人公のクラッシュ君がいたんだから息子大興奮!!

ビックバードを押しのけてクラッシュ君の前に立ち


『あっ、あっ、握手してください!!』

そこまでは微笑ましい我が子の姿に胸キュンしてたんですけど・・・


『いっ、いっ、いつも遊ばせてもらってます!!』


興味津々

素で言うから面白かったよ


着ぐるみの中の人、困ったやろうな。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

胃痙攣が得意です!
ぽちっとプッチンクリック!!

おかしげ?

本日も朝からクリッカー勉強です。
ジャンプのトリックは関節痛の為ずーっと出来なくなったけど、そればっかりがトリックではないのです!!
元々ちょっと感覚がおかしげな子ですから、トリック路線も変でいい!!
“うん”と頷くは室内では完璧に近くなってます。
後は刺激のある外でも出来たら完璧。
どこでもいつでも出来る“あご”のようになったらいいね。


お外見てるよ

外を見る余裕ができてきました
相変わらず吐きそうにはなってますが・・・



お手手クロスも鼻に手を持っていく“ナイナイ”もまだまだ出来ません。
他のトリックの基本にもなる“右”(右前足を上げる)“左”(左前足を上げる)をまず強化していかないとダメみたいです。
お手・おかわり でやってたんですけど、思い切ってキュー(合図)を変えて初めから教え直すことにしました。
お手・おかわりも混乱気味なので、この方がいいかな?と考えました。



釘付け!

その後窓に鼻をこすりつけブタ鼻してました
もちろん横斜線の車に笑われる・・・・



今日も私は頑張った。えらい子は甘いもの食べていいんだよ~ 
と天から声がしたので大好きなプリン買ってきました。
普通のサイズちがいまっせ?!

で~~~ん

ファミリーサイズって書いてあったわ


デカイ!!

どんなけデッカイかというとこんぐらい


5個分ぐらいある

比べると分かるかしら?


やっぱりプッチ~ンといかないとね!


プルプルしてます

プリンの山です


両方美味しく頂きました

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
気が向いたらポチッとしといてね

いきなり64位でした。ビックリ!!
圏外だとばかり思っていたんで・・・。
ありがとうございます。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

やっぱ無理

毎日暑い日が続きますが、みなさん熱中症対策はされてますか?
水分補給は欠かせませんね。
うちのあんは暑さと薬の副作用で水分をやたらとりたがります。
昼間に1回おトイレの為庭へ出します。
娘の仕事にしていますが、あん命の娘は忘れずキチンとしているようです。
そんな娘の夢は犬の訓練士かトリマーらしいです。
最近は大学へ行き農業の勉強もしたいから悩んでいるらしいです。


あんの水嫌いをちょっとでもなくす為、ビニールプール出動です。
水も熱くて、ほぼお湯。


おおおーーーー

娘がオヤツ持って呼んでます


オヤツにつられてるとはいえ、自分から入っていってるよ!!
去年はそれでも無理だったのに!!進歩してるんじゃない?
頑張れ!そのままドボンと入るんだーー!!
水好きになったら、キャンプにも連れて行ってやる。
BIGDOGの琵琶湖でするバーベキュ-にも行けるんだぞ!!
たくさんのワンコが来てきっと楽しいぞ!!


あらら?

あらら?あれれ?


ちょっとお前さん。固まってどうするよ?
プールから出る事さえ出来なくなってます。ガーン
やっぱ無理か・・。
バーベキューにはあんと仲良しさん来ないからいいよな。
プリンちゃんところはビールガンガン飲んじゃうから無理って言ってたし、ゴールデンの菜々子ちゃんはゴールデンなのに水嫌いやから行かないかも?って言ってたし。



水に入ると疲れるよね

プール後は扇風機で乾かしました。家中 毛だらけです


バーベキューは山でするもんです!!(泣)



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してみました

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ちっちゃな頃から弱い子で~

何でかな?
昨日の記事が“続きを読む”からなのは・・・。
修正するのも面倒くさいのでそのままにしときます。
携帯の赤外線受信は画像しかできないと思ってたぐらいですから、いろんな事わっかりませ~ん。
分からないくせに“和田アキ子”のブログパーツつけてみました。
左下にあるんで遊んでみるがいいですよ。

あんの足ですが、確定したわけじゃないけど

免疫介在性多発性関節炎の可能性が非常に高いと診断されました。
珍しい病気だそうです。
簡単にいうと免疫(外から入ってきたものを攻撃する性質のもの)が骨と骨の間の部分に攻撃して関節炎を起こしてしまう病気です。
免疫異常で自分で自分を攻撃してしまうんですね。
多発性なので一箇所だけというのも違うらしいです。



何かもらえそう

ここのドッグカフェは最悪でした
注文したワッフル看板犬に全部食べられました。怒れよ、あん


ステロイド剤を飲んでいくんですが、症状が出ない分量を5日間おきに試していきます。
肝臓に負担がかかるので最終的には副作用がでない飲み方(1週間に2又は3回)で調節していきます。
一生薬を飲み続けないといけないかも?と言われてたんですが、症状によっては止めれるかもしれない。止めてもまた症状が出てくる可能性もあるんで気が抜けません。



娘同士で♪

横の公園でちょっとだけ散歩



獣医さんにもね『小さい頃から薬漬けやから、あんまり薬飲ましたくないんやけどな・・・。』と言われちゃったよ。

家族の病気をあんが背負ってくれてる。
そう思わないとやっていかれへんわ!と冗談半分で言ってたんですけど、不思議な事に本当になりました。
母が胆石の手術を3回して、それでも全部は割れきれてなかったんです。肝臓に癒着してたんですね。それで本格的に腹切りで手術しましょうとなり、検査と手術の日を決めてくるという事になってたんですが。
何故か胆石消滅!!
レントゲンでも全く問題なし!肝臓も元気!!
手術せず、胆石卒業!!


鯉見てます

昔この辺りに住んでました、なつかし~い。


母はあんが病気を代わってくれた、とあんを抱きしめていました。
本当にそうかも?と私も思ってます。
あん、ありがとう。
ちっこい体で(やっぱデカイか・・・)家族守ってくれてんのね。
ありがとう、あん。

残念やけど、明日も病院よ。
足にデキモノが潰れたような感じで血が出てるよ。
ひまわり動物病院さん、我が家の近所に移転してくれへんかな?
通うのが大変だ~!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

あんもアイス♪

毎日毎日、暑いです。
そして毎日毎日、私のシューアイスを狙うあん。
あんまりにも欲しがるのでこんなの買ってあげました。


ワンコ用です

アイスです。


今日はバニラを作ってみました。
他にイチゴ味や抹茶味もあります。
作り方は簡単!アイスの素の粉に氷水を入れてかき混ぜるべし!!
あらまぁ、簡単♪
早速あんこさんに試食お願いします。



待てないよ~

マテは辛いよ~


もうヨダレで溺れそうです。
可哀相なので “ヨシ”


食いつき抜群!

2秒で完食!


良かったです。美味しく食べてくれて。
でも2秒で食べて味分かるんかな?  

わたくしはというと、QueSera’さんでフットネイル ざます♪
バレてたかもしれんけど、ものすっごく眠たかったんです。
前回の夏ネイルはサヨナラして、大人ネイルざます。


ハートです

よく見るとハートです


例のイベント。頑張ってきますね。ぐふふ。
次はあんネイル作ってね。頑張って秋田犬描けるように練習しててね。


さぁ~て、私は今からスーパー銭湯に行って岩盤浴してきま~す!

いい犬よ

私は最近ケーブルテレビで見れるアニマルプラネットにはまっている。
夜11時から“ブリーディングのすべて”というのがあって、毎回いろんな犬種の紹介をしている。
その犬種の持つ魅力や性格、なりやすい病気などを説明してくれる。
こういう性格の飼い主さんに向いているなど、本より詳しい。
ワンコを家族に迎える前にこういう番組を見るのもいいかもしれません。


猫みたいでしょ?

ネコのようでかわいい♪


結構マニアックな犬種も紹介してるのに、今だに秋田犬が紹介されないのが悲しいところです。
いい犬ですよ、秋田犬。
あんで2頭目ですけど、いい犬だな~とよく思います。
見た目と違って家族には優しいし、大人しいし、洋犬に比べて匂いもキツクないし。番犬の役目もしっかり果たしてくれるし(ちょっとあんは鳴きすぎやけど)
誰にでも懐かないけど、攻撃的ではありません。
秋田犬が咬むというイメージは私にはありません。


目を開けましょう

暑くて目も開けられません


忠犬ハチ公はあまりにも有名ですが、ヘレン・ケラーも秋田犬を飼っていたんですよ。
スティービー・ワンダーも来日した時にあまりにも素晴らしい犬だ!っと心打たれ(見る目ある~~!!)アメリカまで秋田犬を送ってもらったらしいです。初代の秋田犬が亡くなった後も、もう一度とまた秋田犬との生活を送ったらしいです。
それだけ秋田犬は、はまると抜けれない犬なんです。


いいお顔

いいお顔してるね


ただ初めてワンコを飼う人には向かないと思います。
あんは箱入り娘で気ままなワンコですが、人間に対して咬むという事についてはスパルタで育てました。
甘噛み・じゃれ噛みは絶対に許しません。(父は別・・・)
叩かれるという行為はほとんどされずに育ったあん。
今でも棒を頭に向かって振りかざしてもキョトン?として見つめるだけ。それでもちょっとでも歯が当たると『誰に歯当ててんのんじゃー!!』と怒ってきました。
お陰で嫌な事があっても攻撃できないので自分から逃げ出す子に育ちました。ヘタレ街道まっしぐらです。



おねだりしよっかな~

馬アキレスとってほし~の~という目


盆休み初日の私は子供の服を買って終りました。
何をしてるんやーーーー!!私はーーーー!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

盆休みのバカヤロウー!

世間の皆様、今頃優雅な盆休みを楽しんでらっさってますか?
日中は暑くてどこ歩いてても熱中症になりそうなよいお天気ですね。
そら楽しいでしょう。

わたくしは仕事でしたけどね!!


どこ行っても混んでるし暑いし、楽しくないでしょ。
盆休みは仕事するに決まりです!
運転中に流れるラジオから聞こえる 渋滞情報


オーーーホッホッホ!!

みんな渋滞してイライラするがいいわ!!



よくってよ!

自分だけ辛いなんてイヤーー!!


渋滞といえば前から不思議に思っていた“宝塚トンネルは何で渋滞する?”
私の田舎は神戸で、親戚もほとんどは神戸にいてるんですね。だから必然的に神戸に行く機会が多いんですけど、宝塚にも親戚がいて送っていったりするんです。
どっかから入ってくるわけでもなく、トンネル過ぎたら“今の渋滞はなんだったの?”と言いたくなるぐらい混んでないし。

そしたらこの前謎を解き明かす本を見つけました。


宝塚のトンネルってなんで渋滞すんねん?


そんな本がありました。
まだ読んでませんけどね。気になる人は調べてみるがいいですよ。



それだけ

それだけですけど何か?


みんながみんな盆休みじゃないのよ!!
仕事してるエライ?人も世の中たくさんいてるのよ!!
サービス業の人やスーパーのパートのおばちゃんとかQueSera’さんとか白桃王子とか。

わたしとかわたしとか!!


目が黄色い・・・

目から黄色のビーム出しながら言うな!!



そんな私は明日からお休みです


ひこまろブログ

今日はひこまろブログです。
子供さんが腹減ったコールを11時前から繰り返えされて、耐え切れずバイキングに連れて行きました。
好きなだけ食べるがいいわ!!と野放しです。
お行儀悪い事したら私の鉄拳 が飛ぶので良い子で食べれる分だけしか取りませんよ。


ステキでしょ

オサレな店内でしょ


カップルもいてるし家族連れもいてるしと客層はバラバラですが、少し薄暗くっていい雰囲気です。
肝心の料理は 和・洋・中なんでもあり!!鯖の塩焼きからアラビアータ・サラダ・から揚げにラーメン・カレーに炊き込みご飯。あっ、たこ焼きもね。
果物に和&洋のスイーツ。アイスクリームまであります。


食べる食べる

味の宝石箱や~


バイキングは楽しいな~
Kちゃんとプール行く予定してんのに、私はブタ子まっしぐら!!
いいんだ~、食べたいモン食べて何が悪い?
悪くないも~~~ん


夜はプラスすればこ~んなお酒も飲めちゃいます。
私はお酒は弱いのであんまり飲めなくって、お酒の種類などよく分からないけどコレ見てたら飲みたくなります。


綺麗

種類もたくさん、キレイだわ


たらふく食べて最後はアイス食べてルンルン 気分で帰りました。あ~美味しかった!!



いちご?

お土産の被り物。イチゴバージョン♪


あっ、字が間違えてる。
『連れけ』じゃなくって『連れてけ』だった。
気にしないでね。
あんがイチゴになったのも気にしないでね。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

暑さ注意

朝目醒めるセミがうるさい。
何故か3日続けて起きぬけに足がツルという現象に悩まされて、ただでさえ機嫌が悪いのに。
しかも私は超がつく程低血圧。
そりゃね、ステキなメンズが『おはよう 朝だよ 』て言ってくれりゃ毎日4時起きでもいいです!!(←ウソ)


どや!

うるさすぎ


この画像見てもっと暑くなったでしょう??
ええ、嫌がらせです。
散歩してると桜の木にいっぱいいてるんです。うるさすぎ。耳痛い。


もうセミ どんなけーーーー!!



ちょっとゆっくりしてて散歩が7時台になったりすると、もう日陰はありません。
散歩コースは公園で良い所なんですけど、なんせ日陰がない!!
日陰がある所を選んで歩いてますけど、ちょっと走ると歩けない攻撃されます。


ワンコ発見!!

仲良しワンコが来ると首伸びて見てます


それでも追いかけっこは大好きなんで、リードを軽く噛んでチビッと引っ張ります。
『まてまて~!!捕まえるぞ~!!』と言いながら追いかけてやると、ピョンピョン飛びながら走りだします。
可愛いな~、あん

でもそこは日陰も風もない広場。
2分もちません!!


日陰を探せ!!

どこにもない日陰。7時でこの暑さ!!


そうそう、毎年寝屋川祭りがここであるんですけど、今年は花火大会ないんです。
楽しみにしてたのに。目の前であがる花火は迫力あって他の花火大会とは違う楽しみだったのに。
浴衣も買ったのに。
でも行きますけどね。


鼻毛でてるみたい

ヤル気ない顔してんな~。



この↑画像。よく見るとヒゲがぴろろろ~ん とでてますね・・・。
まるで大きなホクロから毛が生えてるみたい・・・。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

神様降臨

昨日書いたように病院へ行ってきました。
今飲んでる薬が効いているようなら、本格的な薬を一度試してみよう。そういう事になりました。
今10あるうちの6ぐらい良くなってきてます。
それが1か2になるぐらい良くなっていけば、免疫異常の病気という事になります。
病名がやっと分かるわけですが、そうなると死ぬまで薬漬けの生活となります。


ぽか~ん

せっかくランに遊びに来てもぽか~ん・・・としてます



走る・ジャンプ・急ブレーキ絶対禁止!!

走れないのが一番辛かったみたいです。追いかっこ大好きだから。
それが今日から

走ってよし!!

となりました。
さすがにジャンプはやめておいた方がいいと言われたけどね。
これがずっーと続くならフリースタイルデビュー する前に引退でした。


走りっこ解禁!ということでBIGDOGのランへ走りに行ったのに
走らないよ・・・この子ったら。あらら。

一緒に娘も行ったんだけど、娘はまたしても笑いの神さんが降臨されました。
ドッグランに水飲み用の容器やボールが置いてある小さい棚があるんです。身長160ちょっとある私の胸辺りの高さにあるんですね。
それが全く視界に入らなかったのか、フラフラ歩いてて

頭の横にメガヒットー!!



そしてその瞬間にチビッと白目むいて気を失いかける!!


のびーる

かまぼこがちょっとついた棒をもらう



もうビックリするより心配するより 面白くって!!
多分、きっと、絶対 親としてダメだったんだと思うんだけど

面白くって!!


一緒懸命

真剣なあん


たんコブできてましたよ。
でもねそれを名誉の負傷のごとく見せてる娘はなんだかなぁ~。



お行儀悪い

最後は棒を割ってしまいました


何の話かさっぱり分からなくなった。

今日のあんはかまぼこを貰って真剣でした!!おわり。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

スカスカ秋田犬

自分磨き・そして女を磨く為、サロン(つまりBIGDOG)でシャンプー。
ステキなメンズに泡立てて洗ってもらうの。女でよかったわ!
手のお手入れも大事 (つまり爪きり) 綺麗な手は幸運を呼び寄せるのよ! 
綺麗になって(ワシワシ抜け毛を抜いてもらって)後は、迎えの車を待つだけ



セレブ~

白くなってご帰宅


今日はいろいろ、耳に水いれるな!やらお腹は薬用シャンプーでして!やら薬も飲ませておいて!やら・・・。
注文だらけでごめんなさい。特にあんを洗ってくれた先生。
毎回シャンプーにだすたびお腹がゆるくなってたんだけど、ここのトコロ大丈夫になってきました。慣れてきたのか、洗ってくれる人が好きな先生だからなのか。
私がシャンプーの仕方を習いに行かなアカンかなぁ?と思っていたぐらいだったので、よかった・・・。



情けない姿

地肌が見えてる・・・



最近非常にお母さん子のあん。
足が痛かったのか昼間はほとんど動かず寝てばかり。動くといえば、私のシューアイスを狙っている時ぐらい。おもちゃで遊ぶこともなくジッーーとしてる。
それが自分でおもちゃを振り回したり、遊ぼ!とおもちゃを私の目の前に置いたりと動くようになってきた。
動くようにというか、動けるようになってきたのかな。

ども!

オスワリも楽にできます




まだ何が原因なのか分からないけど、足は良くなりつつある。
免疫異常ならこの薬で劇的に改善するらしいが、劇的でもない。
でも良くなっていってるのは確実。

明日また病院へ行きます。
走ってもOKがでるといいね。









テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ビバ!!日焼け!!

昨日は少し感動ブログでした。
感動とはちょっと違うか。まぁ、真面目に書いてみました。
ダメ犬グーのように、うちのあんの今までの犬生を本にしてみましょうか?
ダメダメ!!売り切れ続出!  
なんて事になりそうだし、全米が泣いちゃうからヤメておきます。

 

今日は昼からプールへ行きました。
今まで頑張って日焼止め生活していた割りに日焼けしてる私が、想定外に日焼けして真っ黒に拍車がかかってます。


スライダー

子供も楽しめます


京都の仕事場の近くにあるんですね、夏休み期間のみ営業してるプールが。京都の同志社大学の近くにあります。ほとんどは家族連れでたま~に場違いな若者がいます。同志社の学生でしょう。
ヤングはいないのでナンパしたい人やされたい人は全く向きません。
そんな人は須磨辺りに行くといいですよ。
たまに27歳独身です と嘘ッパチなことを言う私のような人間もいてるので注意が必要です。



スライダー2

コレは滑ると鼻に水メガヒットで大変です


こんな所でまず知り合いに会う事はないので、25メートルプールでゴーグルつけて息子&娘に特訓開始!
昔ちょっとだけ小さい子に教えていた事がある私。
しかも自分の子なら容赦なありません。
なのに、笑顔でブクブクしながら溺れていく娘・・・。

ビキニ着てるわりにゴーグルつけて鬼コーチと化してるオカン。
スイミングに4年間通っていたのでなんとなく泳いでる息子。
笑顔で溺れる娘・・・。




赤ちゃんコーナー

赤ちゃん用の場所もあります


どんどん真っ黒になる私・・・。

もうお嫁にいけない


その頃ほったらかしのあんはというと・・・


勉強してたの

犬も話題が豊富でないとモテないしね


新聞読んで勉強してたの・・・。エライね・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

おススメの本

おススメの本がある。
この本を読む時は覚悟しなければなりません。
間違っても出勤前や通勤電車の中で読んではいけません。


絶対泣いちゃうから。


南極物語みたいな感動話ではないんです。
どこにでもいてるワンコの生涯を書いたマンガのような本です。


これ

ダメ犬グーの話です



このワンコのおとぼけ具合がすっごく面白くって、まるでうちのあんを書いてるよう。
気まぐれなトコロや振り向き様の鼻をぶつけるトコロなんか、あんそっくり!!
ワンコと一緒に過ごした事のある人が見れば、『うんうん、あるある!!』と共感して思わず笑ってしまう事が書いてあります。
字だけではなくマンガのように書いてあるので、小学3年生の息子も読めます。


ダメ犬あん

あんは今日もダメ犬です


最後は病気で死んでしまうんですが、その闘病生活も重く書いてなくってよけいグッとくる。
最後の最後は一頭で逝ってしまいます。

ワンコを飼ってる人はあると思います。心の片隅で常にある“いつかくる別れ”
別れるその時は自分腕の中で安らかに逝ってほしい。そして何故か思う、“その時は自分を呼んでくれる”という思い。


うひょ~

必殺コーギーに変身!!


私は小さい頃たくさんのワンコと過ごしてきましたが、“その時”を看取ったことはありません。
一番仲良しだった秋田犬の“あき”も最後は一頭で逝ってしまいました。
寒い時だったから、寒くて辛くて私達を呼んだやろうな・・・。
母はそう言って冷たく硬くなったあきを泣きながら抱きしめてました。
私も何度も撫でて抱きしめました。
2日前に祖母からもらったマリーのビスケットを半分こして食べたのが、私とあきとの最後でした。


ナイナイ

お目目見えないよ~


コレばっかりは犬と人間との種族の違いを感じられずにはいられません。
大型犬の方が大人になるのが遅いのに、小型犬に比べ寿命が短いのがまた辛い。

いつかは必ずくる別れ。
心のどこかで覚悟しておかなければなりません。
考えたくなくっても、最後まで看取ってやるのが飼い主の責任であり愛情なんだと思います。
辛いです。老いていく姿を見てるだけでも。



あい~ん

こんな顔もできるよ~


あんは私の子になって幸せ?
幸せだと思っていて欲しいな。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

真っ黒親子

買い物嫌いな息子はキャンプで日焼けして真っ黒。
ちびまるこにそっくりな娘は昨日ばーちゃん&じーちゃんと須磨へ海水浴に行き真っ黒。
私は散歩で真っ黒。ハワイ焼けやサイパン焼け。せめて沖縄焼けならまだ格好つくのに散歩焼けです。
親子で真っ黒です。

そんな親子&あんでいつもの散歩コースの公園に花火をしてきました。
真っ黒親子なので、遠くから見た人は花火が浮いてるように見えたでしょう。そう、闇夜に紛れる親子なんです。




光るあん

ワンコも光っておかないと危険です



野生がないのか、全く火を怖がらない あん。
花火大好き なワンコです。
ロングリードを付けて自由にしてやると、花火にむかって猛突進!!
何をするかね、あん。
そのくせ、私が少しでも離れるとキュンキュン泣くし・・・。

私があんにかまってる間に娘と息子。
『私は飛べる!!』と謎の言葉を言い、両手で花火を持ち爆走


花火で飛べるかーーー!!


久し振りに夜の散歩であんは楽しそう
ノーリードのワンコも結構いて、あんは興奮しまくり。
普通ワンコは花火嫌いみたいで、寄ってきてくれなくて残念そうなあんころさん。



ああああ~

好評の虐待まがい画像


夏が終る前にもう1回花火しようね。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

おnewです。

朝9時からクリッカーです。
あんのテンションが心配だったんですが、何故かヤル気満々
本当はジャンプ系をしたかったんだけど、足の痺れがあるのでフセでできるトリックをする事に。
足を庇うのかフセも斜めでしか出来なくなっているので、難しい事もあるけど出来る範囲でしていきたいです。


その後いろいろと用事をすませて、あんの首輪とリードを買いに行きました。首輪はかなり使い込んでるし、嬉しくなるとリードを噛んでしまってたのでリードもかなりボロボロ・・・。

今度はサイズも測っていきました。


黄色にしました

シンプルな感じで


色で悩んだ。
やっぱ女の子だからピンクがいいのか、茶色の毛にはやっぱり赤色が似合うし・・・。でも黄色も捨てがたい!!
う~~~ん。う~~~~ん。
あんちゃん可愛いから何色でも似合っちゃうからな~

自分の服や雑貨を買う時は、ほぼ悩まず即決する私が店で5分も悩んでる。『あ~決められへん!!』と言ってると、『黄色にしよ』と勝手に決めてレジへ持っていく息子さん。

『もう帰りたいねん』
あんたも男だったのね。買い物嫌いか。そんな事してたら将来モテへんぞ!!一緒に見て、こっちがいいよ!なんてアドバイスの1つも出来ヘんかったら女心は掴まれへんのよ!!



こんな感じ

可愛い子ちゃんは何色でも似合うのよ~


和柄にするやら、ビーズにするやら、散々言っときながらシンプルな物しか選べない私。
長く使う物はシンプルが一番です。
ちなみに私の車も飾りがなく、唯一あるのがステッチとエルモのぬいぐるみ。オッサン車と呼ばれる内装です。女の子らしさゼロ


いたいところを・・・

朝の散歩はつらい


家族にNewリードを見せると『黄色か。あんオカマやから黄色でいいんじゃない』と言われた・・・。
避妊手術してるからって、オカマちゃうわ!! 

オナベじゃ!!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

病気クイーン

関西は大阪キングで盛り上がっています。
盛り上がっている気がしてる私です。
実は2年前に私は土・日だけバイトに行ってたんです。知り合いの劇団員の子に声をかけてもらって。
楽しかったですよ。すんごい暑かったけど。パネル1枚の前で何かしろ!と言われたが劇団員でもない私が何が出来る?
ヤケクソでやってたら、明らかにオタクの方に追いかけられるハメになりました。走って控え室に行ったわ!!

みんな知らんやろーけど、“らいおんチャン”の中に入ってる人。
城ホールの控え室に入った瞬間、頭脱ぎ捨てて酸素吸入してるの!!顔赤い通り越して、黒くなってるの。歩きながら着ぐるみ脱いで、倒れてる。あの光景はチビッコの夢ズタボロですわ。



そして、うちのあんころさんですが。
病気クイーンの名前を与えたいと思います。
まず耳。大分と良くはなってきてますが、まだ膿はでてます。良い方にいってるので、これはヨシとしましょう。


そうやんな

分かってるけど、おか~さん心配なの


次に足の指。炎症起こして、赤く腫れています。舐めってしまうので、毛も抜けています。ヨーチンと薬を1日交代で塗っています。
これも腫れがひきだしているので、もうちょっとの我慢です。

お腹の蒸れによる湿疹はシャンプーのお陰でなくなりつつあります。


一番厄介な足の痺れ。
レントゲンを撮っても骨の異常はみられず、前の足の炎症(水がたまる)のところは腫れてなく関係ないもよう。
常に痺れてるわけでもないので、関節によく効くサプリメントを1ヶ月間飲んでも全く良くならず、悪くなってきてる。
あと考えられるのが、免疫異常の病気。
自分の免疫(白血球やら)が自分の関節などに攻撃して痛みや痺れを起こしてしまうらしい。自分で自分の体を痛めてるのね。
ステロイドを使っていますが、やっぱり副作用がキツイので5日間飲んで様子をみる事となりました。


歩くのみ

追いかけっこ大好きなのにね。禁止です


今までならあんが病気だー!!と大騒ぎしてたんだけど、騒げば騒ぐほどあんが挙動不審な動きをするようになってしまうんです。
『よく分かんないけど、あん悪い事したんかな?』とでも言いたげな目で見つめ、私の動きに敏感になってしまうんです。
心配だけど、『オカンが絶対治してあげるから!!』と大きい心でいてあげたようと思います。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

オカンも頑張る

今日息子がキャンプから帰ってきました。昨日9歳の誕生日だったというのに、キャンプ中に吐いてしまって病院送りになるという衝撃的な誕生日を迎えた息子。
さぞかし、忘れられない誕生日になった事でしょう。
とりあえず無事に帰ってきてくれて良かった。



昨日の事ですが、BIGDOGでフリースタイルの教室見学をしてきました。
上級の人達ばかりの教室なので、世界が違うというか、なんじゃらほい?という事ばかりというか・・・。



マッサージちゅう~

犬も首がこるようです



団体で演技する構想を考えておられたようでしたが。
『ここで何いれる?』と何気なく言ってる言葉。
出来るトリックの数が半端じゃないんだろうね。いろんな事が出来るから、出来るトリックから選べる。
今のあんじゃ“何が出来るか!”だし、それも限られてるし。


しかもワンコの集中力が途切れない。
1時間半程ほぼ休憩なしなのに、飼い主の指示を待ってる。
あんと決定的に違うのは、このワンコ達は飼い主の“目”を見てる。
あんは私の“手”を見てる。


マテ

おやつがデキモノがある様に見えます


前にY田先生やM柳先生にも指摘されてたんですね。私も気になってました。
目の前にお手本のようなワンコ達を見てると、あんと私との違いが私のちっちゃなハートにメガヒット 
ズタボロでやんす 



もうクリッカーやめてやろか!!



ウソです。
やめません。
まだまだ頑張ります。
あんが練習の時間を楽しむようになってきてるんです。『練習待っててね』と言うと、足が痺れてるので痛いはずなのにお座りして待ってるし・・。
そんなあんに応える為にも私も頑張らなくては!!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

頑張れ!ビーグルちゃん!

私の幼馴染の家にビーグルちゃんとヨークシャテリアちゃんがいてます。
そのビーグルちゃんは約1年前にリードを噛み切り脱走しました。家族は探して探してそりゃ大変でした。
3日後自力で家に帰ってきました。ドロドロに汚れて・・・。
その後家から出られなくなりました。何もかもが怖いようでした。何に対してもオドオドして怖がって吼えたくって・・・。

半年後ようやく庭に出れるようになりました。
人間に対しても怖がらなくなってきました。私が行っても吼えずに、尻尾プリプリしてお出迎えしてくれました。
ここの家は庭に池がある大きいお家なので庭で散歩は十分だけど、家族は前の様に散歩に行きたかったんです。
なんせこの家族は全員生き物好き!特に犬好きで昔はグレート・デーンを飼ってたぐらいです。すごく人懐っこい・ヨダレだらけなでっかいワンコでした。


かわいいこです

少しダイエットしなさい


そんな事いう私も昔は大型犬のみで14頭いたことがあるので(すべて祖父の猟犬でしたが)人の事言えません
悪さをするとポインターの犬舎に入れられて“反省しなさい!!”と言われポインター達にナメナメ攻撃を受け体中、犬臭くなり泣き崩れてました。だから今だにポインターと生活する気は起こりません。

話がそれました。
無理やりでも散歩に連れて行くべきか悩んでいたので、あんの担当の訓練士さんY田先生に聞いてみると『無理やりはやめたほうがいい』との事でした。
それを伝えると無理やりはやめてビーグルちゃんの様子をみる事に。

今日その子に会いに行ってみると、まだ外には出れませんが庭で元気に遊べるようになってました。走り回っておもちゃ咥えて走り回って、私にも甘えてくれるようになりました。



お散歩再開する日も近いかもしれません。
うちのあんはビーグルとも意外と相性がいいから、あんと遊べるようになったらいいね~。



えらそうやな~

何故に上から目線?


昔14頭も犬飼ってて、何であんを躾られなかったという質問は受付ません

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬

| ホーム |


 BLOG TOP 


