プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



あり余る元気

今日は運動会だったんですが、あいにくの雨で延期。
運動会もしてないのに明日は代休でお休み。
どっか連れてけ攻撃をされているので、近場の枚方パーク(マイナーな遊園地)で許してもらおうかなぁ。


今日は日中ずーと雨が降ってました。
トイレはシーツと庭で済ましているものの、元気一杯のあん。
でも雨が降っているので散歩拒否!

3時ごろになると雨も小降りになったので散歩に無理やり連れて行くと、お友達ワンコ黒ラブ・プリンちゃんに会いました。

話をしていると
『今からBIGDOGへ連れて行って遊ばすねん。あなたもおいでや~。ほな後でね~♪』と飼い主さん。


私の意見はどこ?
まぁ私も連れて行こうかな~と思っていたんですけどね。



雨が降っていたので室内ランはかなりのワンコ率高め!!

元気を持て余していたあんはハイテンション!!

知ってるワンコもいたので珍しく走る走る。

スイカのような丸い体が転がって面白いぞ!


もう疲れた。

でもすぐ疲れる


全然知らない仲ではないけど、今まで接点がなかったギザ萌えパピヨンちゃん。
なんとパピヨンちゃんから『遊ぼ』と自らセクスィポーズをとってくれているじゃありませんか?!

ハイテンションのあんも嬉しそうに追いかけっこ&カミカミごっこして遊んでいました。


もうダメね~

でもでもすぐ疲れる~


嬉しくってあんはちょっかいをだすつもりで、口をカパーと開けてパピヨンちゃんの頭へ近づいたら・・・。

なんとパピヨンちゃんの頭


あんの口に入っちゃった!!


あわわわわ。
いつもキレイに手入れしてもらってる耳の飾り毛が


ネトネト~


ごめんね、パピヨンちゃん。
まさか口に入っちゃうとは思わなかったの・・・。
飼い主さんは気づいてない様子。
ここはこそっと拭いて、拭いて・・・。
ああ~~~、やっぱりネトネト~

このギザ萌えパピヨンちゃんのお陰で久し振りに走って遊べました。
ありがとうね。
これでちょっとはダイエットできたかしら??

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
あんころ、ダイエット開始しなさ~い!!と応援ポチッと!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

昔はなし

大阪以外のみなさんにはあんまり関係ない話なんですけどね。

ビックステップ売却されるらしいです。

大人になった今はキタで用事が済んでしまうので、あまりミナミへは行かなくなった私。
高校生の時はブラブラするならミナミでした。
ビックステップの階段に座り、ワッフル食べたりアイス食べたりしたもんです。
あぁ、懐かしいなぁ。

そうそう、その時の彼氏のお兄ちゃんが三角公園の近くのクラブでDJをやっていて、夜中抜け出しクラブに入れてもらったっけ・・・。
もともと老け顔なので何の疑いもなく入れてショックだったんだ。
あぁ、懐かしいな~。


昨日の月

昨日の月です。何だかロマンチック。


今では見る影もないが、当時はナイスバディーだったのだ。
キャバクラのスカウトやらに声かけられて、“カラスうざっ”って思ってたのにね・・・。
今はカラスって言わないのかな?おばちゃん分からんわ。

今や声かけられた瞬間『何?』って言ったら『お母さん頑張って』と言われる始末・・・。
『あっそ。頑張るわ』としか言えないじゃない!!


ナビオも閉館するらしい。
建物は残るらしいけどね。何だか時代って変わるんだな~としんみりしちゃったわ。


マロンポテトパイ

とうちゃんからもらった栗と我が家で採れた鳴門金時で作ったスイートマロンポテトパイ


アホ話しかできなかった私も今やDEKI女になりました。
昨日書いたボン一家から頂いた栗で、簡単にパパッとパイも作れるようになりました。
とうちゃん、ありがとう。美味しく頂きました。



いつもなら『それ・・・あんも食べれる???』とヨダレ垂らしてくるあんさんですが。
3時ごろに帰宅したら2回吐いてました。
1時間後また吐きました。


ぐったり



でも食欲はあるらしい。
でもダメ。今日は御飯抜きです。胃を休めましょう。
明日になっても吐くようなら、病院行きですね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日はおばちゃんの昔話。しんみりしながらクリック!!

“生”ボン君

くしゃみばっかりでて、鼻もムズムズ・・・。
風邪ひいてんのかな?と思ってたら花粉症ですってよ!私。
えらい目が痒いと思った。

前回の続きです。
朝のバイキングでたっぷり2食分食べた我が家御一行は、お土産を買いながらのんび~り帰りました。
ほっと一息ついたところで、あんを迎えに行きます。

あんを迎えに行くだけじゃないんだな!
BIGDOGであの男前シェパード一家と会うことになっているんだ!


“絶対あん泣いてる”と思っていたのに、迎えに行ったら尻尾モコ・モコ・モコ。

えっ?!3回だけ??!!

衝撃的や・・・。もっと喜んでよ・・・。
一応嬉しそうにはしゃいだりしてはくれたんだけど、もっとこう・・。
なんていうか・・・。嬉しさを体で表現!!みたいなのね、してくれてもいいんじゃない?
夜は御飯食べたけど、朝は食べなかったらしい。
そういえば、2年前3日(病院に)預けたら全く食べなくって、やつれて帰ってきたもんな・・・。

そうこうしてる間に、男前シェパード一家登場!!
このブログにリンクさせてもらっているEyetoEyeのボン一家です。


記念撮影



とうちゃんと会うのは初めてではないけど、奥ちゃんと会うのは初めて。可愛い奥さんです。
はっきり言ってとうちゃんにはもったいないです。すんごく失礼だけど、気にしない

そして興奮してキュンキュン泣くボン君。
ドッグランに入ると泣き止むけど、完全とうちゃんのストーカー(笑)

そして我が娘達は・・・。
人間の方はボン君に触りたくって仕方なく、ボン君のストーカーになってる。でも触らせてくれない。
とうちゃんがボン君を座らせてくれて触るも、ボン君泣く・・。
『とうちゃん・・。オレこんな小娘に触られたくねーよ。シクシク・・』
ワンコの方はすっかり疲れて、まったりしてる。奥ちゃんが『あんちゃん可愛い~』と言ってくれてんのに、まったり・・・。
奥ちゃん、ごめんね。愛想ない娘で。育て方間違えたの。











とうちゃんがまったりしてるあんを撫でています。
なのでボン君『オレどうしよう・・・』と困ってます。


ボン君、とうちゃんがちょっといなくなっただけで

『とうちゃ~~ん!とうちゃ~ん!オレ泣く!!とうちゃん、とうちゃん!!』

と大騒ぎ。可愛いぞ!ボン君。
でもね、隣にいてる人は誰?君のかあちゃんじゃないのか?泣いてるぞ、かあちゃん。いつも御飯作っているのは誰?散歩行くのも誰?と・・・。
うっかり私も、もらい泣きしそうになったじゃないか!(←ウソ)


あら言っちゃった


あんちゃん、細木数子先生のような辛口コメントですね。
あんはもっとボン君見習いなさい。
あんなに愛されてたら飼い主冥利につきます。

その後も、横で娘が味のしないココア作って遊んでいる間((注)本人は必死)ジュース飲みながらお話させてもらいました。

前からほんのり思ってたんやけど

とうちゃん、フリーダム。

自由人やな。
奥ちゃんが言ってた通り“僕とうちゃん小5 僕ボン君小2”みたいな感じなのだ。
しっかり者の奥ちゃんがいてよかった。


これしかない


ボン君はすっかり夏痩せして、ほそ~~い!!
あんはすっかり夏太りして、ふと~い!!


外が雨で室内ランのみでしか遊べなかったのが残念。
また機会があれば、ボン君娘と遊んであげてね。
娘はすっかりボンボン君が大好きになりました。あの可愛い目・細い体・あの泣き方(笑)が好きになったそうな。

とうちゃんも奥ちゃんも、忙しい中あんと遊んで??下さってありがとうございます。愛想のない子ですけど、また会ってやってくださいね。
ボン一家、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日も長文になりました。応援クリックありがとう!



続きを読む »

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

あんは登場しません

私、プチ旅行行ってきました。
1泊だけです。
近場の近場、有馬温泉です。

有馬へ行く前に、六甲山牧場へ行きました。

いたるところに羊がいてます。
道路の標識には“ヒツジ飛び出し注意”とあります。いつも思うんですけど、注意ていわれてもどう注意したらええんやろ・・・?
あっ!ヒツジと気づいた時にはもう遅いと思うんですけど。落石注意と同意語ですね。


きちゃない



話がそれた。

それはそれは汚いヒツジ。『めっちゃシャンプーしてやりたい』と呟くと、隣にいてたダックス連れのお姉さんと目が合い『私も・・・』と言っていた。同じ意見だったのね。

ここはいろんな体験ができて子供達は“アイスクリーム作り”や摩耶焼き・摩耶焼きの色付けやらと体験しまくり!!
母が湯のみを作ったつもりが花瓶を作っていた。本人ガッカリ。


ゴールデンポイント



お昼ご飯はお弁当を買い、焼鳥を買い、ハーブソーセージを買い、展望台まで登って食べました。すごい綺麗な景色を見ながら御飯。なによりもご馳走です。ちょっと登らないといけないので誰も来ず、私たち一家の貸切状態。
明石海峡大橋も淡路島も見れました。
海と山。やっぱ神戸サイコー!


泊まりは有馬グランドホテル。
有馬へ泊まる時はここ以外泊まりません。昔、叔父さんがホテルのお抱えタクシーだった事もあり、ここ以外泊まらなくなりました。




ベット


イビキ&歯軋りのオンパレードの父・母はこの ↑ 部屋に押し込め、私と子供達は楽しく和室で。



和室



いよいよ旅行のメインイベント。



うふふ



他にも焼き物や揚げ物、松茸御飯・松茸の土瓶蒸しなどなど。
今年最初で最後の松茸の登場に、興奮して画像ナシ・・・。

胃痙攣起きてもいいの!!


お腹一杯になり夜12時前にもう1回温泉に
他に2人しかいてなくて、それも露天風呂にはいてなかったので『温泉成分しみこめ~~』とばかりに水死体のように沈んでいた私。
息が苦しくなってガバッと風呂から顔出したら・・・。

おば様に囲まれてました・・・。


恥ずかしくて、そそくさとお風呂を出ました


走る娘



夜も12時を過ぎ、ラウンジではカクテル飲んでるオシャレなカップル達。
庭園がライトアップされ綺麗です。


なのに私、何でたぬきそば1人で食ってるのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

1人たぬきそば、美味しかったです・・・・。
そんな私に応援クリック!!


なんと次回、男前ワンコ登場!!
みんな見逃すな!!



長文です

みなさん、こんばんは。
人生の迷い人、さとです・・・。

こら、そこのネイリスト笑わない!!

今日は長文になりそうな予感です。
心して見るがいいわ。


昨日のことですが(イキナリ昨日のことかい!とツッこまないで)とある交野市でひっそり仕事してそうにみえて・めっちゃ忙しく・予約も取れにくくなったQueSera’さんで秋ネイルをしてきました。


秋ネイル


相変わらず話しまくりでね・・・。
『ベージュのネイルしたら日焼した手と同化して、手首からグラデーションはじまってるの~♪』
『あははは、そうそう!』って。

誰がツッこむんじゃい!!

しかも息子に『お母さんの爪。しめじみたい・・・。』

しめじ。
何や、お前のオカンの爪はしめじかいな!きのこか?!


ショックを和らげるため、私の大好きなケーキ屋さん。

風太郎のケーキ


ケーキ


いつ食べても美味しい
こんな感じでいつもケーキ食べてるからなのか?
私が蚊には刺されなくてアリにはすぐ噛まれるのは。糖分が体から染みでてきてるのかしら?
それならそれでもいいわ!かかってこんかい!アリ


そしてそして・・・。
我が家にもう1匹加わります。

ネコちゃんです。
会社の事務所に居ついてしまったんです。
首輪をしていて迷子かもしれないので、近くの村の人にはネコを保護していると連絡しておきました。
かなり痩せているし、事務所は山の中なので捨てられた子かもしれません。

ネコ


まだ一歳になっていないと思います。
はっきり言ってネコ嫌いな私が『この子飼い主現われへんかったら、事務所で飼うたろ』と言うぐらい人懐っこく、そして

可愛いです!

みゃ~・みゃ~と鳴いてついて来るのです。
特に母の側を離れません。畑に行けば走ってついて行きみゃ~

事務所に入れば、入れて!とドアの前でみゃ~みゃ~

懐きすぎ


母はメロメロです。
もうすでに名前をつけていてオスなのに“みーこ”です。


後2週間程預かって、飼い主が現れなければ飼う事にしています。
家には犬のあんがいてるので、このまま事務所で飼うかと考えています。飼う事になったら、とりあえず病院へ行っていろいろ調べてもらわないとね。


ムツゴロウ一家になりそうな勢いの我が家ですが、明日から1箔だけ旅行に行ってきます。お盆休みも仕事してたので、子供達がちょっと可哀相になったので。
あんはBIGDOGで初お泊りです!!
これが一番心配。普段は犬小屋で寝てるあんだけど(今は暑いから家で勝手に寝てる)ゲージで寝た事がないのだ。
BIGDOGで保育トレーニングに通ってる時には、休憩でゲージにいることもあったらしいけど・・・。

あれ??



そうなんだよ、お母さんはあんが体調崩さないかと心配なんだよ。
すぐお腹痛くなっちまうワンコだからね。
大好きな先生もいてる事だし、ドッグランで遊ばしてもらえるし。



やめちゃうの?



おみやげ買ってくるがな。

旅行も楽しみだけど、あさってにはもっと楽しみな事もあります。
BIGDOGで待ってますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日は長文です。応援ありがとう!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

今のあん

相変わらず練習だけは欠かさない私とあんですが、上手くなった感が全く得られません。悲しい・・・。
以前に比べると格段に自分で考えようとしてくれるし、出来る事も多くなった。
いらち(短気という意味の大阪弁)な私がワンコに根気よく教えてる事自体、知ってる人には驚きらしい。
私も驚いてる。大人になったな・・・、私。


あんの足の関節の病気ですが、確実によくなって薬の分量も2日に1回になりました。ステロイドはキツイ薬で副作用もあるので、このまま順調に減らしていければいいなと思ってます。


ねむい

お腹一杯になり、眠たくなる


ステロイドを飲んでいると感染症にかかりやすくなるらしく、耳の状態などは注意してください、と言われている。
今は抗生剤も併用しているが、これもなくしていける様にしていくので注意が必要。
今はステロイドをやめる事ができないので、早期発見しか手がないのです。

赤ちゃんの頃から薬漬けの生活のあん。
“朝ごはん食べたら薬” これが生活のリズムにはいっているらしく、朝ごはん食べ終わると薬の入っている棚の前でオスワリして待っててくれます。私がうっかり忘れていても、この姿みて『ああ、薬忘れてるね。』と思い出せます。


こればっかりは仕方ないので、お母ちゃんと頑張っていこうな!

ブタ子!!

ええ~~



いえ、結構です。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
極道犬になったあんにドスッとクリック!!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

体験したよ

みなさんに心配かけた息子は復活してます。
少し前に、たまたま調子悪い時に冬瓜を食べて吐いてしまったんですね。
その冬瓜が給食にでてきて、頑張って食べたものの、冬瓜の悲劇を思い出しまた吐いてしまったんです。吐き出すと止まらない息子はすぐ点滴コースへ向かいます。
弱っちょろい息子。困ったちゃんです。


息子は復活したので、17日にフリースタイル体験してきました。
私は楽しかったです。
ただ、あんは集中力が30分しか持ちません。30分過ぎるとウルトラマンのようにピコンピコン となるのです。


集中!



最初の15分はこんな感じでバッチリ!集中できてます。
私の指示を待ってます。アイコンタクト・キューで行動も完璧です。


キューはエイト

足くぐりのキュー(合図)は“エイト”にしています。



スピン・ターン。足くぐりなど基本のトリックを教えていただきました。ある程度できてるし♪と油断してたら、足くぐりのバック。難しかったです、人間がどう動いたらいいのか分からなくなりました。

そうこうしてると時間は過ぎ・・・・。30分超え・・・。



あららら


もうね、ダメなんです。
星へ帰らないといけないらしいです。



あんこりんーー



あんコリンですから、コリン星に帰らないといけないらしいです。

なので最後の発表の時間はグダグダ・・・・。
こんなんじゃ、いつまでたってもフリースタイルの教室に通えないじゃない!!



最初はよかったのに



通う予定は全くないので、何の問題もないんですけどね。

アホの宿命。集中力のなさ。
これが証明された楽しい体験教室でした。

ちなみに仲良しの黒ラブプリンちゃんはフライ・ボールでもターゲット・サーチでも準優勝という素晴らしい成績でした。
さすが英才教育受けた、お嬢様は違う・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
負けるな!庶民の秋田犬・あん!!
今日もポチッと応援クリックーーー!!!



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ちょっと大変

金曜日の昼から早退してる息子の吐きが治まりません。

今日も点滴でした。


あきまへん

あんはほったらかしです


ということで、あんは練習もナシが続いています。

ちょっとブログも中止です。
といっても2日程ですけど。

オカンは体力勝負!!
おりゃーーーーーーーーーー!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
休んでいる間、忘れてしまわれそうです・・。心配ナリ・・・


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

怖いて、おっちゃん

昨日涼しくなってきたな、と思ったところだったのに今日は暑い・・・。
朝の散歩は子供達と一緒に出て、プチパトロール犬です。
子供苦手なパトロール犬です。
役に立つかは不明です。デカイのは体だけです。肝っ玉はアリンコ以下です。



あぢ~~い

散歩途中で拒否権発動


散歩してると全然知らない人にイキナリ『姉ちゃん、何で秋田飼うてんのや?』と聞かれた。

知らんがな。おっちゃん。
『前に飼ってた事があるんで。』と不審者を見る目で答えると

『何でラブラドールちゃうんや?』

だから知らんがな。おっちゃんに何ぞ関係あるんかいな!
それとも、イッテルのか?このおっちゃんは??

『いやな、この辺で散歩してる大きい犬はラブラドール多いからな。秋田は珍しいな思てな。若い子やったら洋犬が多いから、何でかな?思てな、おっちゃん』

自分でおっちゃんって言っても十分変やで、おっちゃん。
怖いわ、声かけんといてか!



あんじゃないよ、その顔

こんな顔したおっちゃんおるよね?


『そうですね、秋田は少ないですね』と答えた頃に、あんコム発動!
不審者確認!です。
『ブッブッブッ』と吼えてます・・・。
ワンワン吼えられへんかね、この子。
一応守ってくれてんの?それとも『あんが怖いよ~!!』かな?

そういえば前の秋田犬の子も私を守ってくれていた。
どんなけ訓練してもちっとも入らないポインターがいた。祖父はその子を半ば諦めていた。
人が好き過ぎて、嬉しすぎてまだ小さかった私によく飛びついてきた。もちろん私は倒されタンコブの嵐。
それを見ていたあき(白秋田犬)はそのポインターが私の側にくると必ず、私の側に来てくれて守ってくれた。
そのポインターはあきが怖かったんだな。1回やられてるから。
母が『あきが守ってあげてね、と言ったら守ってたな』と言ってた。


話がそれちゃった。

『ごめんなさいね、この子男の人苦手で。すいません』
さっさと逃げました。
悪い人ではなさそうやったけど、話が長くなりそうだった。
朝は忙しいのだ。ごめんな、おっちゃん。


こんな私でも忙しいのだ。
家の仕事はひと段落して忙しくはないけど、ちょっといろいろ考えるところがあるんだ。
久し振りに緊張する事もあったんだ。



みてみて!



見てみて!!毛深い人!

と遊んでる場合じゃなかった。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
こんなアホな私に応援ポチッと応援!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ついてないね

私は立派な三十路ですが、まだまだ友達は独身を楽しんでおられます。
一緒になって楽しんでたら、実はとある彼女は悩んでいたのだ。
全然知らなかった。
『早く結婚してー!!その前に彼氏ーー!!』と叫んでいたのが、本心だったのか・・・。

ベタにボケてるんかと思ってたわ。
ゴメンネ。
で終るわけもなく、頑張ってこの歳になってコンパを用意してみると

『ごめん。急に手術しなアカン事になった・・・』

ついてないよ

まるで前安倍首相の様についてないよ・・・。




ピコピコレーダー作動中

耳がピコピコ・レーダーに改造されてます


彼女は手術も成功し、もうすぐ退院です。
よかった。
落ち着いたら全快祝飲んだくれパーティーするから、夜露死苦!!
飲めない私も飲んじゃうゾ!!


まっ、それはいいとしてですね。
あんが朝吐いてしまいました。吐いた後はケロッとしてて、一日様子をみましたが元気そうです。

オヤツに歯磨き効果もある馬の尻尾のオヤツを昨日昼にあげたんです。
それがあまり消化されてない状態で、吐いてました。
犯人はきっとこのオヤツでしょう。



サギです

黒サギが天敵です


子供達が学校から帰ってきて、オヤツに激カワ黒ラブ・プリンちゃんの飼い主さんからもらった美味しい梨を用意してやると。

あんは娘から離れません。
娘はあんの目線に耐えられず、こっそりあげていました。

きっとあんは知っているのです!!
娘なら奪えると。

『あぁぁぁ!!』と私が言うと

飛び上がる1人と1頭。


兄弟のように育っております。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
おしりかじり虫の歌知ってる?
知ってる人も知らない人もポチッと夜露死苦!!

おしりかじり虫の歌。
聞くと頭から離れない・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

イチゴです

朝夕涼しくなりましたね。
散歩が辛くなくなってきました。食欲の秋がどんどん近づく気配。
今年も秋を食って食って食いまくってやる!!

そうそう途中でほったらかしになってました。
ターゲット・サーチとはなんじゃらほい?というヤツです、奥さん。

オヤツを植木鉢みたいな入れ物の中に入れます。
それをひっくり返して置きます。
入れ物の真ん中に小さい穴が開いているので、犬はそこから匂いを嗅ぎわけます。
オヤツが入ってるのが1つだけ。
後は入っていない入れ物を同じように並べます。
レベルが上がる度に入れ物が増えていきます。
入れ物を倒したり、横からオヤツを食べたりしたら失格です。

犬はオヤツの入っている入れ物を見つけたら、入れ物の横にフセをして飼い主に教えます。
以上が出来たうえで、タイムを競います。

簡単に言えばこんな感じです。



いいですよ

イチゴになっても必死!


自分の愛犬が、麻薬があるか調べる警察犬になったような気分に浸れます。
はっきり言って秋田犬には不利です。ラブラドールがかなり有利です。
あんなに警察犬向きのシェパードよりも、ラブラドールの嗅覚は何百倍だと本に書いてありました。

でもね、イギリスでは秋田犬が警察犬になっているのよ!
訓練が入らない、嗅覚も優れていない、身体能力もたいしたことないと言われている秋田犬が警察犬ですよ!
確かに向き・不向きがあると思うけど頑張ればできるのよ!


いちご食べる食べる

無我夢中とはこのこと・・・


頑張れば秋田犬だって踊れる日が来るのよ!
どっすん・ばったん・どすこーい!としながら・・・。

ということで今月17日にBIGDOGでイベントがあり、それのフリースタイル(ドッグダンス)の体験教室に行けることになりました。
45分もあるので、あんの集中力が続くか心配ですけど娘にカメラマンになってもらうので、また詳しくは17日以降のお楽しみにしてて下さい。

仲良しさんの激カワ 黒ラブ・プリンちゃんはターゲット・サーチに出場です。
もちろん応援に行きます!!

体験教室といえど、あんちゃんフリースタイルデビュー なのです。

私がワクワク・ドキドキ。
もうドキがムネムネです。




おりゃ~

ラストスパートかけて食べる、あん


ちょっとあん。
そんなんやから、ブタ子言われんねんで。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いつもポチッとありがとう。みなさんの愛を感じます・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

小技だけじゃ・・・。

関節の薬を飲みだしてから、どんどんブタ子になるあん。
誰に会っても『太った?』と言われる始末。
久し振りに会ったBIGDOGのK木ジョニー先生にまで『まだ若いのに貫禄でちゃって・・・。』と言われ、ダイエット決行!!

ダイエットといっても朝夕暑さが少しマシになってきたので、散歩量を増やして、フードの量を調節しだしただけなんですけど。
飼い主もスリムになり一石二鳥です♪


見学中

アジリティーすごいな。あんには絶対できない


今日はクリッカーのお勉強の日です。
前に練習した事は大体できたので後は家で完璧になるまで練習あるのみ!
次は首を横に振って“イヤイヤ”です。

1つの技を覚えさすのにも、何通りもやり方があるんです。
その子に合ったやり方でした方が、ワンコも分かりやすい・人間もやりやすい。
私はまだそれが自分ではなかなか考えられない。考えられないというか、やり方が思いつかない。
思いつかないとダメなんですけどね・・・。


小技ばかり練習しても楽しくないので、ターゲット・サーチへ逃げました!!
ジャンプができないというのがイタイ。

基本を少しやって終了。
初めてのわりには、頑張ったほうじゃないかな?


ここで画像をアップしようとしたら全く出来なくなりました。
あらら?
本格的に調べないといけないかしら?
続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ターゲット・サーチとは何じゃらほい?と思ってる人!
説明はまた明日。つづく・・・、クリックしてみる??




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

お誘いされました

BIGDOGさんのフォトコンテストにむけて画像を撮りまくっている私です。
いいのを撮ろうとすればするほど、うまくいきません。
作ったあんを撮ってもいいのが撮れないということは、自然体のアホあんちゃんでいいという事です
えぇ、勝手に私が思いました。

私がビキニ着てあんとビニールプールに入り、セクシーショット を撮れば所長さんから1票が入ると教えてもらいましたが、本気ですると汚物お披露目罪としてBIGDOGへ出入り禁止になりそうなのでやめておきます。
訓練もクリッカーも、まだまだ教わりたので。



ムカ

目も開けれない秋田犬に言われたかないわ!


このところ散歩でよく会うワイマラナーちゃん。
個人で、自宅にワンコを預かり訓練をしておられる訓練士さんがいて、その方に

あんちゃんセラピー犬になってみませんか?

と声をかけていただいた。
結果からいうと、お断りしたんです。
今は大分と慣れてきて吼えなくなったとはいえ、男の人が苦手というのは変わりないですし、誰でも許す犬ではないし。
あんの頭を触れるのは家族と大好きなラブラドール君(あんの彼氏)のお父さんとY田先生・Hた先生。それだけ。

あんは割りと大人しい犬だけど、知らない人に囲まれると流石に唸ってしまうしね・・・。
老人ホームに行ってほしいな・・・と言われるとね。

考えてもやっぱり無理かなと。
年配の人に秋田犬は特別な思いがある人が多いらしい。今でこそ洋犬が多いけど昔は秋田犬や秋田犬交じりの犬が多かったもんね。
昔飼っていたと声をかけて下さる人は、年配の人ばかり。



くりくりお目目のあん

お外は暑いから嫌です


セラピー犬は無理だけど、パトロール犬には参加してみようと思う。
バンダナ巻くだけでOKらしい。
あんが登録済ましたら、また詳しく書こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
明日はクリッカーの練習日です。日々頑張るあんにポチッと!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

毛皮脱ぐ?

あんがお世話になっているBIGDOGさんで、夏のフォトコンテストがある。
画像の数ならまかせなさ~い!!と張り切って探してみたら・・・。


ない ・ない!ない!


まともな画像が何一つない!!
いつもケータイやデジカメを向けるとすっとぼけた顔してるからか?
それとも面白さだけ追求した私が悪いのか??


今月いっぱいまで、まだ時間があるので今から頑張って撮りまくって優秀作品になってやる~!!
コミカル賞狙いで。


まだまだ暑い日が続いています。暑い間はお家の子のあんですが、今日は1時間だけお外にいてもらいました。

別になんでもないんですよ。
ただ単に何もない部屋でつまづいた私が仕事の領収書バラまいただけです。
あんはちゃんと領収書を避けて歩いてくれたんですけど、散らばった領収書の上でブルブルブルブルして毛だらけ・・・。

『ちょっとの間お庭出ていて』と出したら、勝手にドア開けて覗いてくれてました。


ごめりんこ

罰ゲームか。


すっごく嫌そうです。
片付け終わって、足を拭いて『よし!』と言うと一目散にクーラー下へ行きます。

思い切って毛皮脱いだらええのに・・・。
いい気分転換にもなるで!

ジャイアント・ジャパニーズ・チワワです!いうたら誰も気づかへんって!!



ぐっ



私の精一杯のボケを無視しないで!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
技よりもまずあんにツッこみを教えないと!
今日も元気になんでやね~んクリック!!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ブタ子踊る

ちょっと寝不足で、ついさっきパソコンの角で頭を打ちました。
一瞬にして睡魔が・・・。気が付けばたんこぶ。

たまにはスパッと寝ましょう!とボンのとうちゃん(←こちらには男前なシェパ君が見れます。クリックするがいいわ) も言ってくれたことだし、ズバッと寝ることにします。


とりあえず新しい技のお披露目だけ・・・。
キュー(合図)は“クロス”にしました。反対は“バツ”にする予定。
もっと日本語ぽいものにしようかと思ってたんですが、ペラペラな私の脳内は考えることが面倒くさかったので、訓練所の先生が『例えば・・・』で使ってた言葉そのまんまにしました。


kurosu

クロスです。


まだ完璧ではなく、手の誘導がまだちこっといります。
クロスのままキープする事も出来るようになってます。

またしても良い子ちゃんの階段を駆け上がるあん姫。
踊れる秋田犬目指して爆進中です。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
毎日 地味~に公園の片隅で踊ってます。そんなブタ子に応援クリック!


最強彼女

奥さん!大変よ!!
あのビリーが新しいDVDを発売するんですって!
タイトルが

ビリーズ・ブート・キャンプ・エリート


エリートしかできへんのん?
何故か薬局で予約開始してました。逆輸入なので字幕もなにもないらしいです。
はっ?じゃ私はビリーが何言ってるか分からんまま、頑張るの?
つまんないから、字幕付きがでるまで待っとこ!


今日は鉄板焼きです

今日のメニューは鉄板焼きです


昨日の記事を見てくれた私の数少ない友達から、『ドラえもんに頼る前に自分で何とかしろ、このバカ!』と心温まるメールがきました。
しくしく・・・・。涙が出ちゃう。

心は少女なのに・・・


お肉もありますよ

お肉の匂いがすると目の色が変わるブタ子


私は立派な三十路ですが、回転の速い人生を送ってましてね、早い話バツイチになってそりゃ気楽な生活を送っている訳です。
みなさんがOLライフを楽しんでおられる時に私は子育て真っ最中でした。その時は羨ましかったです。今、子育てにひと段落つき、それを取り戻すように青春を楽しんでいるのです!!


かれこれ20年近く付き合いのある友達がいてるんです。
彼女は俗に言う“魔性の女”タイプの子でそりゃめちゃくちゃ可愛い。
彼女曰く

『私は目で男を殺せる』

らしい。
一度でいいから言ってみたい。

全盛期の彼女に敵はいなかった。なんたって不動産屋の息子が彼女にクルーザーを買おうとしてたぐらいですもん。おねだりすりゃ、マンションぐらい買ってもらえたんじゃない?

『無理しないで。私クルーザー操作できないし、別にいらないから。一緒にいれればいいの。ねっ?』

本心は “クルーザーなんて金かかるし、いらね~よ!”が正解!


殿方、女って怖いでしょ??




蟹はさみ

匂いにつられて側に来たので怒られてしまうブタ子


そんな彼女も結婚して3児のママ。
旦那さんとステキな家庭を築いてます。
もちろん裏の顔(腹黒い彼女)も旦那さんは知ってますよ。それでも彼女を選んだ旦那さん、ステキ。


私もアンタの旦那さんみたいな人ほし~い♪と言ったら
『とりあえず、犬から離れろ!!』と彼女。

ぜ~~~ったい無理!!
あっ、でも・・・。やっぱ無理!!あっ、でもな・・・。
あ~~~~~、無理!!
あんと離れられない!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
犬に関係ない話を書いてる私に怒りのクリック!していく??

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

教授登場

みなさん!今日はドラえもんの誕生日ですわよ!
あと105年後の今日にドラえもんは誕生するのです。
105年後といわず、のび太君のもとのは行かず、今すぐ私のところに来るがいいです。
遠慮はいらないわ、ドラちゃん。
ポケットさえくれればいいのよ。
そしたら

ジャンジャカジャンジャ・ジャンジャカジャンジャン・ジャーン!!


ステキなメンズ~


を速攻で出すから!!
ドラちゃん、カモーン


毎日がお花畑な私ですが、今日は大阪から有名で偉大な先生をお呼びしています。
大阪のもうかりまっか大学の教授でいらっさられる

リア・秋田犬・あん・ディゾンさんです。


メガネっこあん

UVカット機能付きメガネです


『先生は大学で何を研究してらっしゃるのですか?』


どっちでもいいんじゃない?

ど~でもええわ


 先生どっちも大好きじゃありませんか!!
 研究の意味があるんですか? てか、先生のオヤツはみんな馬肉じゃ ありませんか?!』


・・・・

変な顔~



夕方の散歩行く前に、こんな事画像を撮って遊ぶ三十路女ですが、何か?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
毎日アホな事書いてたらランキング急降下~。
この~、アホな可愛こちゃんめ!という方、応援クリック!!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

前向きに検討中

ビリーを毎週3回は頑張り、体脂肪が5%減り美しさに磨きがかかったというのに!蟻に噛まれたところが腫れてジーンズが履けなくなり、毎日ワンピにレギリンスの格好で、実は体から生クリーム臭がしてるんじゃないか?と疑惑が持ち上がってる私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なめんなよ!蟻!!
明日から意地でもジーンズはいてやる!!


今日は朝から畑へ行き、芋ほりです。
母が畑をしてるんですが、さすがに1人だと大変なので子供達とお手伝いに。子供達はほとんど手伝わず、蛙やトカゲを捕まえるのに必死でしたけど。ほんと役に立たちゃーしない。


本日の収穫

これ以外にもまだ あります。誰かいらん??


鳴門金時です。絶対美味しいです。母が毎日話しかけて育ったので、美味しいらしいです。山で1人芋に話しかけるオカン。
怖いって!!



のどかです

良い所でしょ。


ふっ。わたくしの山です。正確にいうと父の山です。
田んぼなどは違うけど。となりのトトロに出てきそうな所でしょ?
子供達は電線が揺れるたびに『ネコバスが通ってんねんで』と言ってます。本当にありそうなので、『ネコバスに乗りたい?』と聞くと『もちろん♪ぜ~ったい乗りたい!!』と大はしゃぎの小学5年と3年生。

ちょっと頭が痛い気がするけど、無邪気でよろしい。


汗だくになって収穫して、家に帰りシャワーを浴び、夕飯の用意をしたらBIGDOGへレッツ・ゴーざます。
いつもの様にクリッカーでございますが、朝から収穫して疲れが出てきたのか途中立ち眩みをいたしまして・・・。
久し振りに目の前がまっしろ。
こう見えても意外と体弱いんだ~ 体も心も繊細で全身ガラスで出来ているの

可愛く言ってみましたけど、気持ち悪かったですか?


何ですと!?

耳の炎症は落ち着いてきました



私が目の前真っ白になってる姿見て、『遊びすぎですか?』て!!
Y田。
放課後、体育館裏来い。


いひひひ

秋田犬じゃないどころか、もう犬でもない顔



それは置いといて、クリッカーですが練習してる時から気になってた“体格的にフセの状態でナイナイ(前足で鼻をかく)は出来ないんじゃ・・?”という疑問。
先生に見てもらったら、やっぱり難しいかもしれないとの事。なので、オスワリさせてやってみる事に。
いろいろ練習してきた事を見てもらって、いろんなやり方を教えて頂き、先生を質問攻めにして終了しました。
次までに“ナイナイ”と、新しい技を何にするか決めておきます。


ターゲット・サーチしませんか?と言っていただいたんですが・・。
あんができるのか??
片方の手にオヤツを持ち、“どっちだ?”とするとクンクンするくせに全く当たらない子ですよ。
嗅覚はあるんかいな?ちゅう話です。

Hた先生に『Y田先生に“私もターゲット・サーチします”って言って下さい』と色白の可愛い顔で言われちゃったしな・・・。
(お前はオヤジか!!とツッこまない)
う~~~~~ん。

私、困っちゃう


2度目も気持ち悪かったですか?


ちょっと興味ありなので、前向きに考えておきます。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
政治家みたいな言い方じゃないか、君!と言う方 クリック!したまえ??


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

メタポリック犬

何という事でしょう。

子供&母・父をスーパー銭湯に送って家に帰ってきたら・・・。

私が食べるはずだった夕食のおかずがないではありませんか!

かに爪フライにゴーヤのサラダ・厚揚げの甘辛煮。

すべてが無くなっているではありませんか!


まさか・まさか!まさか!!



やっぱり

アンタしかおらんやろ


それだけではなく、なぎ倒したドレッシングや醤油やらが流れ出し、しっかり噛んで食べたであろうという形跡の数々・・・。
ボロボロになって散乱してる かに爪。

怒るより、『美味しかったやろ・・・。』としか思わなかった。

こんな事をするのは、あんは産まれて初めて!!
それこそあんの大好きなから揚げをテーブルの上に置いたままほっておいても、1度たりとも食べた事なかったのに。


これからは気をつけないと。
薬の作用てのは怖いね。あんの犬格まで変えてしまうなんて。

とりあえず明日が怖いです。
お腹壊してませんように・・・。
あんも悪いけど、気をつけない私のほうがもっと悪かったよ~。
ゴメンーーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
飼い主ダダヘコみ中です。そんな私に応援クリック・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


