プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



あんの足の状態ですが・・・

昨日 
『アンタだけ彼女といちゃいちゃするがいいわ!そのうち天罰が下るから!』
と、どSチックなメールをした直後に学校から

『息子さん吐いて帰れないから迎えに来てちょ★』

と連絡があった、さとです。みなさん、こんばんは。


因果応報でございましょうか?
人の幸せ恨んだ結果でしょうか?

ごめんなさい、Yさん。反省してます(棒読み)


うう・・・。



ふん!許してもらわなくてもいいざんす!

それはさておき。

あんの足の状態ですが。
全く原因が分かりません。痺れがくるのは関節からではなく腰だろう、それだけです。

神経に効く薬を飲んでも少しも改善される事もありません。

そこで今週の日曜日に箕面の病院へCTを撮りに行く事になりました。
全身麻酔するのでかなり心配ですが、今お世話になっている福井獣医科の先生も一緒について来てくださるそうなので、少しは安心できるかな。



私のジャンバー・・・



CTを撮り原因が分かればいいのですが・・・。
結果をみて手術という事もありえます、そうも言われています。


手術すれば治るとか、このまま薬(副作用ナシは必ず)を飲み続ければ治るとか、はたまたもう一生治らないとか。

いろいろ選択肢が出てくるんだろうな。

CTを撮る日は絶食・絶飲で可哀相やけど仕方ないよね。
一応その日に連れて帰る事が出来るので、私1人であんを抱えるのは難しいので母にもついてきてもらいます。

その為にも、息子よ。
明日までに元気になりなさい。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
クリックすれば私が喜びダンス踊ります!

息子、もう嘔吐はしてません。後はご飯しっかり食べれたら大丈夫!



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

クリスマスはありません

僕が企画したイベントに仮装してこない??
とメールがきても

いかない

とだけ返した強い子さとです、みなさんこんばんは。

大人しくって優しい人だね、と言われて体調は風邪全開で不調ですが気分は絶好調です。



どSだもん


イメージピッタリ!なんて言うな。
行かないから、どうでもいいもん。

街のクリスマス仕様が心に突き刺さる、三十路女2人で歩く辛さ。
楽しくないのに、笑いが込み上げてくる怖さ。
もちろん、2人共。

クリスマスなんて、誰がいつ恋人といちゃいちゃする日なんて決めたんだ??!!

去年のクリスマスなんて女4人で大騒ぎして、飲めない酒に飲まれてた。
早朝、子供が起きる前に帰ろうとしたらあまりにも惨い女達の姿にまた飲みたくなったぐらいだ。


覗くあん



クリスマスと私、というお題でレポート用紙10枚は書けるな。
もちろん、全編怒りながら。
怒り小説書けるよ。

クリスマスと私は、もう水と油のように相容れない関係なんだ。

みんな、クリスチャンでもないくせにさ。

こうなったら、クリスマスはない事にして正月まで飛んじゃう!という事にしないか?



聞いて!



ふん、もう年賀状の用意しちゃったもんね。
年賀状はお早めに~なんだよ!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
私と同じ意見の人も違う人も、ポチッとしてみる~??



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

風邪は万病のもと

バカは風邪をひかないというのはウソです。

だって私、久し振りに風邪ひいたから。


やかましい



そっか、私もう若くないんだ・・・・と実感した日々でした。
風邪ひいてるのに、飲み会なんかに行くからだ!と怒られましたけど、気にしな~い・気にしな~い。

って思ったたら、マジで倒れました。
あら、ビックリ

でね、昨日ふらふらしながら家に帰ってきたら


なんじゃこりゃ?



なんじゃこりゃ??


後ろで『グフッ、グフッ』と笑いを堪えられない感じの声が聞こえてきます。

息子よ。

何故に

コレでオカンが釣れると思うんだ??


天然通り越して、不思議君通り越して、ただのバカになっとるよ。


そんな息子は置いといて

詠うよ~



すっかり秋です。
秋なのか??
もう冬ではないのか?

もう風邪ひくバカだから分からない~。

もう仕事も出来ない・・・・なんてね。(言ってみたかっただけ)


神様、もう風邪ひいてるのに飲み会なんて行きません。

だから早く治ってーー!!



みーちゃん登場


みーちゃんも早く噛む癖なおそうね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッすれば、私が風邪ひきダンス踊ります。


痛い・痛いの飛んでけー!みたいに風邪も飛んでいかないかな??
って、不思議ちゃんぽかった??



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

病院ライフ

今日も病院へ行ってきたわけですが、あんの車酔いがマシになってきたので音楽なんて聴いちゃいながら行くのです。

最近は懐かしくUNICORN聴いてます。私が初めてコンサート(大阪城ホール)に行ったのがUNICORNだったな・・・。

UNICORNを知らないナウなヤングは30歳あたりの大人の人に聞きましょう
奥田民生がいたバンドといえば分かりやすいかしら??

まぁ、どうでもいいか。

そんな感じで病院ライフを送っているのですが、血液検査の結果腎臓の数値はだいぶと下がっていて許容範囲に治まりました。


ブンブンしてます

普段はおもちゃ振り回して遊んでます


筋肉の病気かも?というのでホルモンの検査と一緒にしてもらったのですが、それも異常なし。
一体何なんだ??何でこんなに痺れてしまってるんだ??
原因が分からないから余計辛いんだ。

腰の神経がおかしい、というのが一番可能性が高いらしいがやっぱり『○○です』という診断はだせないいんだそうだ。


遊ぶの?



点滴通いは終了できたのでヨシとしましょう。
神経がおかしいと考えて薬を少しの間(副作用ナシ)飲んで様子を見たいと言われました。

あんは薬を嫌がらないので、それは楽かな。
今は動くと足が痛い→だから動かない→けど食欲はある=体が球体になる。
そんな悪・悪スパイラルには自ら進んではまっていくあんころさん。

ブタ子丸いを足して



命名  ブタい


ハゲができるぐらい毛が抜けているのに、何故か

『あんちゃん、太った??』

そればっかり言われるんだ~。
何でかな~??フードの量は調節してるのにな。


食べてるのね



犯人確保。

うちのジジイやった。

あんぱん半分こ じゃねーよ!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
服部・大迷惑・働く男・与える男が好きです。
何か分からない人も分かる人もポチッと無敵の服部!




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

関節なの?腰なの?

あんの足の状態なのですが、かなり悪化しています。

他の病院で一度診てもらおうと、いろいろ病院を探していた訳ですが結局いろんな方がいいよと教えてくれた病院へ決めました。

ボンのとうちゃんや病院を紹介してくれた方々、ありがとうございました。

往復2時間かかる東大阪の病院へ、2.3日に1回のペースで点滴に通っております。


i痛いよね



ここの病院は関節をよく診てくれる病院だと紹介してもらったのです。紹介してくれた方曰く、白内障と関節の病気などを専門的に診てくれる病院なんだそうだ。
初めて行った時はレントゲンを撮ってもらい、関節を細かく診てくれました。


レントゲンで見た限りでは、骨の異常ではないということ。

そして右の関節(人間でいうヒザのようなトコロ)は関節炎を起こしているということ。
しかし、左もちょっと怪しい・・・。

足の痺れ具合や動きをみて、原因は腰からきてる可能性が非常に高いこと。

我慢です!



関節が悪いワンコ飼いの方がこぞって、この病院を教えてくれただけに今までの病院ではなかなか出てこなかった『免疫介在性多発性関節炎』という病名もすぐでてきました。

この『免疫介在性多発性関節炎』の可能性もあるが、慢性的な腰痛・・・ヘルニアの可能性もあるらしいのです。

血液検査したところ。

腎臓がかなり悪くなっていました。
ステロイドの影響だと思われるのですが、数値がかなり悪くて。
~550ぐらいまでが正常数値なんですが、あんは879。

関節より先に腎臓を元に戻すことが優先になりました。

前の病院でも副作用が出るからなるべく早く副作用が出ない回数に減らしたい、と先生も言っておられたのですがあんの体はそこまでも持たなかったようです。


我慢のみ


最終的には麻酔をかけてCTを撮らなければならないだろうと言われました。
治療を始める前にまず腎臓を治しましょう、と。


まだコレ!という病名は決断できないとも言われましたが、関節より腰からくるモノだろうと。
足の先(爪あたり)を曲げて地面につけると、何もないワンコならパッと元に戻すそうだが、あんはゆっくり又は曲がったまま。
これは腰からくる痺れがかなりきてる証拠らしい。

そして腎臓が悪くなると皮膚も悪くなるらしく、足の裏は真っ赤なトコロがたくさんあり、前足は気になるのか舐めってしまって血が出てるトコロも・・・。
後ろ足はハゲが3箇所できています。


しばらくは点滴を続け、血液検査をして腎臓がよくなったら関節の治療にはいります。
それまでは、何とか時間をつくって通院していくつもりです。

がんばろうね、あんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
車酔いはすこしマシになってきました。頑張るあんに応援のポチッ!

今日は人間はインフルエンザの予防接種をしてきました。
私がインフルかかって倒れるわけにはいかないのですーー!!
ファイヤーーー!!



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

秋田犬展覧会

今日行ってきましたよ!

滋賀県の秋田犬展覧会!!

大興奮です!!

あんとは違うマッチョマン な秋田犬集合です。

かおママさ~ん!たくさん撮ってきたよ~ん


4ヶ月でチュ


初めの会ったのが4ヶ月の虎毛の秋田犬。
もう、もう!!

鼻血でそうなぐらい可愛い!!!!!
尻尾モコモコして『嬉しいの!嬉しいの!』と大喜び。
私の顔まで舐めてくれましたよ。
4ヶ月とは思えないぐらい骨格がしっかりしていて、でもピョンピョン飛んで子犬らしい可愛い子でした。


虎毛の秋田犬



犬種ごとに展覧会の仕方が違うようですが、秋田犬ははっきり言って地味です。輪が描いてあってその輪の中で犬を立たすのです。
シェパードはハドラーが掛け声かけながらグルグル回って歩くらしいが、秋田犬は立ち込みなのだ。


立ち姿


この秋田犬のように首輪をグッと引っ張り、犬は地面から足を離さないように立つのだ。
この練習は子犬の時から練習しないとダメなんだそうだ。
試しにあんで立ち込みをさせてみたら、全く出来なくって足がブラ~ンと浮いてしまった・・・。


7ヶ月の秋田犬

隣にいたお姉さんを舐めまくる、虎毛の子。


この子は7ヶ月の虎毛の秋田犬のボクちん。
すっごく人懐っこくって、尻尾モコモコしてたので思わず抱きしめてしまった程。(飼い主さんには了承を得てからですよ!)
マフラーまでヨダレまみれにしてくれたこの子。まだ7ヶ月なのでこれからもっともっと大きくなるんだろうな~。


この子にほれた



気が付いたかもしれないが、私は虎毛の子ばかり目がいってしまう。
その中でもこの虎毛の子が一番お気に入りだった。
そう、惚れちゃったのだ。
よく分からないが何とか賞を貰っていた。


我が家の秋田犬

そんな事には全く興味ナスの我が家の秋田犬


私がほかの秋田犬の写真撮ったり、子犬と遊ばせてもらっていたら一緒に来た母がいない!
ふと見ると、本部の辺りでこっちコイ!と手を振っている。

行ってみると、

『あんた虎毛の子ほしいねんな?』と母。

『うん。』と答える私。


母、秋田犬の大阪支部長さん(合ってるかどうか不明)に秋田犬の子を頼んでいるではないのーーーーー!!

今すぐではないものの、縁の問題なので今からお願いしておくのだそうだ。で、私の希望の虎毛(これは父が反対している。何故ならばちょっと顔が怖いからだそうだ)と父の希望の赤毛の子。どちらかにいい子が生まれたら犬舎を紹介してくれるそうだ。

あんが5歳になってから、と思っていたのに・・・。
2頭目はイングリッシュ・セターかブリタニー・スパニエルか、と思っていたのに・・・。

強引な母のお陰で、我が家の2頭目はまた秋田犬に決定しました

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
あんも母が勝手に決めてきた子です。
どっにしても2頭目の子の名前の決定権だけは私が勝ち取りました!

12月9日(日)に泉佐野市(関空の横辺り)で秋田犬の全国大会があります。次はあんも連れて行こうと思います。
興味がある人は行ってみて、秋田犬の魅力に触れてみてください。
本当にいい犬ですよ!!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

脳内メーカが流行っていますが、またまた新しいのが出ました。

脳内弁当。

なんじゃそれ。意味分からん。


分からなくてもとりあえず、やってみましょう


まずは あんから


あんの脳内



彩りも良くなかなかいい感じやんか!
780円てトコロも3品しか入ってない割りにお高いじゃないの?

はは~ん。
さてはこの豚肉、沖縄のアグー豚ね。




で、私ですが。

今回は本名でやってみました。



え



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんなけ好きやねん!


しかも真ん中   やし・・・。

ピーマンて。
せめて    にしてほしかった。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
この記事でランキングに参加する勇気を応援!ポチッとね!



遂にきた、あれ

先週の事ですが、遂にアレが届いてたんです。

アレです。

うわ~い!!


BIGDOGのフォトコンテストで準グランプリになったで賞の、アレです。


中身は・・・・


博多地鳥です



博多地鶏1匹分とブツ切り付き!
BIGDOGさん、ありがとう。
そして投票してくれた方々、ありがとう。

誰にもあげませんけど、ありがとう。

あんにはあげるつもり全くなかたんですけどね、Hた先生の『絶対あんにあげてくださいよ!あんのお陰で食べれるのに!かわいそうですよ、なぁ?あんちゃん!』と激しく抗議されまして・・・。

Y田先生には苦笑いされ・・・。『可哀相なあんちゃん。自分やったら絶対あげるのに。こんな飼い主に飼われて可哀相・・。』という目で見られ・・・・。

Z川先生には『お母さんとお姉ちゃんは絶対あげへんでしょ?』と的確な指摘をされ・・・。


あげたらいいんでしょ!あげたら!!


もらったよん

ササミを頭に乗せる、器用な秋田犬。

ササミはあげましたよ!!
これで何も文句ないザマショ??

あんは“ヨシ”と言ってやると、ササミをもっしゃかもっしゃか食べました。
それはそれは、うっとりと。

食べ終わると、テンションのスイッチ入っちゃって大暴れ!!


暴れすぎて、我を忘れ空気清浄機で頭をぶつけ気絶しかけるハプニングを起こしました。
何してんねん、この犬。

一瞬クラッとなって倒れたので慌てて、大丈夫??!!と駆け寄ると

『何のこと??何でか分からないけど頭イタイの。困ったわ・・・。仕方ない、寝ましょ』

と何事もなかった顔していつもの場所で寝だしたよ、この子。

電車にギリギリで乗り遅れて、恥ずかしいから何事もなかった顔してごまかすオッサンみたいな。

もうおじさん、口笛ふいちゃうぞ!みたいな。



人間用



人間はガーリックをグリグリつけて塩コショウでソテーする、シンプルーな料理で食べました。

残りは何して食べようかな~。ぐふふ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてくればあんがうっとりします。

地鶏なだけに歯ごたえがあって美味しかったです。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

名札をつけましょう!

お昼ご飯のたこ焼きがあまりにも熱くて喉がちぎれそうになった、さとです。
みなさん、こんばんは。


散歩で出会った方なんですが、個人で捨てワンコを保護されてる方がいます。
その方はたくさんのワンコを保護されていて、若いワンコなら病気を治して里子にだして・・・と大変な活動をされています。
介護のいるワンコはそのまま引き取られてる様です。


minnnade



その方が言っておられた事なんですが。

保健所に引き取られたワンコなどは、今までなら2週間は保護されていました。

それが12月からたった3日になるそうです。

捨てられるワンコの数が多すぎた結果なんでしょうか。


悲しいかな、秋田犬の世界では展覧会で賞を取れなかったワンコを高速のインターで捨てていく事件が多々あります。

今は血統書などでDNAを調べれば、どこの秋田犬かすぐ分かります。
少し前から秋田犬の冬の展覧会シーズンが始まっています。
置き去りにされるワンコがでない事を祈るばかりです。


かいさ~ん



花火や爆竹・雷にびっくりして家を飛び出してしまった!
なんて事でいなくなったワンコの話を聞きます。

みなさん、自分のワンコには名札をつけましょうね!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日も応援ありがとう。
あんは今日付けで換毛期にはいられました。





テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

世界のコマツ

昨日の早朝散歩。
早朝マラソンとも言いますけど、その時バッタ狩りを試みようとするあんです。







早朝からテンション高いですね。子供達もハイテンションです。
あんは遂にバッタを狩れました。
残念ながら私に没収されました。ベトベトのバッタを口から取る時は寒イボでました。


昨日の日曜日は大阪城公園でワンコのイベントがあったんです。
警察犬が大活躍したり、アジリティーやドッグダンスもあったりと楽しそうなイベントだったんですけど・・・。

私は仕事の都合もあり、枚方のコマツ工場へ行きました。
展示会は今まで何度も行ってるんですけど、枚方工場へは初めて!

今までは顧客のみ入場の小さいイベントしか行ってないのです。
コマツ工場ふれあい祭り言うてますけど、ほぼ

枚方市民祭り


新車や~


会社の事務所行けばいくらでも体験できるんですけどね。
まぁ、新車のユンボ(確か正式名称は油圧式ナントカいうんやね)乗れるのはめったにないから乗ってくるがいい、子供達。

で感想は?

足元に砂がなかった!!

感動するところはソコかい!!


3千円分金券貰ってていうのもなんですが、これじゃ顧客かただの枚方市民か分からんがな。

いいのか?世界のコマツ。


枚方警察です

枚方警察です!ピースしながら逮捕しちゃうぞ!!


意外と知られてないのが、日本の自衛隊の戦車やらを作ってるのはコマツなんですよ!
さっすが~!世界のコマツ!!


それにしても、この工場すんごくデカイ!!
外国語大学にちょこっと土地売ったらしいが、でもデカイ。

息子と同じ年で同業者のM家も来てるかな~??と言いながら結局会えなかったので残念がる、おでこが加齢臭漂う息子。

帰りに ボンのとうちゃん が教えてくれた枚方動物病院を発見して帰りました。


う~~~ん。あんを他の病院で一度診てもらおうと決めたものの、どこの病院にするか決めかねているのです。
2つの病院で嫌な思いしたので(めちゃくちゃにされかけた事があるので)慎重になってしまうのだ。

今週中には決めて連れて行こうと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
秋田犬だけならランキング2位ザマス!!
だから今日もポチッとお・ね・が・い。(キモイ??)





テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

マラソンの時期です

自分のデジカメがムービー撮れる機能があることを今日発見したわたしです。
こんばんは。

娘の宿題でマラソン15分というのがあって、朝の散歩であんと一緒に走る事になりました。

走ります


トイレも済ましているので走る走る!

他にワンコもいないし、人間もいないので娘がリード持って走ります。



時々、あんが応援してくれます。
走る時、又は走ろうよ!と誘う時はリードを噛んで走ろうとする癖はなかなか治りません。
『ダセ』と言えば放すので、これが出来ないと死ぬわけちゃうしと大目に見てあげてます。

兄弟です



こう見たら、ホントに兄弟のようです。
家の中でも、娘&息子がホットカーペットの上でゴロゴロしながら本読んでたりすると、あんも横でゴロゴロしだすのです


嬉しそう



あんちゃん、楽しかったね!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日はお出かけしましたが、疲れたのでここまでです。
明日は更新・・・できるかな??



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

とんこつデビュー

更新せずに何してたかというと・・・。


ラーメン食ってました!


とんこつラーメンです~

無鉄砲のラーメンです。とんこつです。


いや、3日間ラーメンずっと食べてた訳じゃないですよ。
今日、食べてきました。

記念すべき、私&子供達のとんこつラーメンデビューです。


この道を知らない、方向感覚のない、ナビが『300m先、右折です』と案内しても『そんなん無理!』と直進してしまう私が1人でいけるはずもなく・・・。

場所が木津より遠い加茂でありまして・・・。


1人で行けません。



子供達はあっさりラーメン



そう、いつもコメント下さる ボンのとうちゃん のとうちゃんと奥ちゃん&ボン君と食べてきました。

ボン君は残念ながら犬なので一緒に食べる事はできなかったけど、今度おばちゃんが人間のかぶりもの持ってくるから、今度は一緒に食べれるよ!

あんの人間かぶりものならサイズも大丈夫だし、きっとお店の人にもバレないよ!


うんにゃ~、ラーメン美味しかったですよ!!
とんこつもイケルね。
娘は胃腸が弱い(あんと同じ)ので、あんまり食べれなかったみたいだけど、息子爆発!

帰りの車の中で『かあさん、遠いけどまた連れてってくれる??』と睡魔と闘いながら時々白目むきながら、お願いしてくれたよね。

ええ子やのぉ~。オカンいつでも連れてったる!

とうちゃん、奥ちゃん。
今日は誘って頂きありがとうございました。
念願のとんこつラーメンデビューが果たせました。

娘&息子がバタバタしてましたが、これに懲りずにまた誘って下さいね
ボン君を抱きしめられて娘は嬉しい!と何度も言ってました。

ボン君のヨダレがついた手を何度も匂いながら、『ボンの匂い~。クサッ。ぐふふっ。』と嬉しそうに変態チックに匂っておりました。
息子は『あんより大きい犬に触れた!うほほ~い!』とオバカ全開で喜んでおりました。

私には相変わらずスルーしてましたけど、馬オヤツのおばちゃんと覚えておいてね・・・。グスン。

ボン君御一家。今日は本当にありがとうございました。


で、家に帰ってきたら・・・。


むっちゃ怒ってる・・・



すんごい怒ったあんがホットカーペットの上でニラんでました。

ほったらかしにした上に、他の知らない犬(2度会ってるんやけどね)の匂いつけて帰ってきよった!
こら、1回ガツン言うたらなアカン!みたいな態度ですよ。

極寒仕様の秋田犬がホットカーペットの上でお怒りになられてるんです。

私、子供だけじゃなくあんも育て方も間違ってしまった・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
帰りに近鉄京都線の高の原まで寄って、豆大福買いました。
どんなけ~~、食べるんか!とお叱りのポチッ!!

ボン君、馬肉レバーチップ気に入ってくれたかい??


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

告知です!

昨日書いた通り、告知です!

12月1日(土)  昼12時~4時頃まで
         (雨天延期 12月8日 延期はAM8:00の時点で決定)


深北緑地


DOGS WALK が行われます!


ドッグズウォークって何?と思われる方。

ドッグズウォークとはアメリカ・ヨーロッパなどで頻繁に行われるイベントで犬と共に歩き公園の美化キャンペーンや奉仕活動、エイズ撲滅運動、盲導犬募金活動などと連携して行われるイベントでございます。


ドッグランです

無料のドッグランです。




あんがお世話になっているBIGDOGさんが主催で、深北緑地のクリーン作戦と試験的に設置された関西第一号のドッグランを恒久的なものにして頂く為の奉仕活動です。
犬の散歩や立ち入り禁止の公園が増える昨今、そんなマナーの悪い飼い主ばかりではない事を行政や緑地公園課の方にお掃除する事で分かってもらいましょう!
という事なのです。


そして、今回のこのドッグズウォークを記念して、深北公園のドッグランにベンチやテーブルを寄贈する募金をしたいと考えておられるそうです。



場所は “深北遊水地東”の交差点を曲がった先にある第一駐車場あたりに集合です。
深野緑地公園のテニスコート南側にあるドッグランあたりをフラフラしてたら、オレンジ軍団(BIGDOGさんの訓練士さん達)がおられると思うので、参加しま~す☆と言って頂ければOKです。
前もって行く事決定!の方はBIGDOGさんに連絡して頂ければと思います。



木陰で休憩




最後には来年の干支の『子』年の犬文字を作って記念撮影があります。

1度目は飼い主もワンコも入ってみんな一緒に!

2度目はワンコのみフセマテで記念撮影です。

ワンコのみのバージョンは審査があります。
基準は10メートル離れて5分、フセマテが出来るワンコです。



暑くて動けん



持って来て頂くものは

 ・大きめのゴミ袋(透明・半透明)  
 ・ゴミ、犬の糞を取る道具(軍手・スコップ他)
 ・長ハサミやその他



 ポツン



詳しくはBIGDOGさんのHP(←クリックして頂くとHPへとびます)を見てください。
もちろんですが、必ずリードをつけて参加してください。



いつも散歩してる、近所の公園も『犬の放し飼い禁止!!』とデカイ看板が立ちました。
ほんとに放し飼いの人が多いです。放しているので糞の後始末も全くしてません。マナーもへったくれもありません。
保健所の人が指導にくる程です。(保健所から家まで電話があり、勧告受けてる人もいます)


深北公園も犬立ち入り禁止公園にならないようにと思います。


今回のドッグズウォークはボランティア活動になりますので、参加は無料です。
時間が合う方、記念撮影重視の方、イベント面白そう!でもいいので、是非参加してください!!


ご協力お願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
賢い人みたいな文章ですが、ほとんどBIGDOGさんからのお手紙丸写しです。てへ♪


告知しま~す☆と書いたら一部の方が、ワクワクした期待をして頂きました。
全くそんなムフフな予感がしない、枯れた三十路女です。
クリスマスが怖くて仕方が無い、わしゃ仏教じゃ!と毒吐いてま~す!




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

エルモの悲劇

私はエルモです。

1年前にUSJで娘さんが自分へのお土産にとお願いされ、この家に来ました。

そう。これが悲劇の始まりだったのです・・・・。

私は普通の暮らしだと、飾られて遊んでもらって子供達と夢の時間を過ごすのだ!とそう思っていました。
一緒に来たクッキーモンスターも、そう思っていました。

しかし、そうではなかったのです。
娘さんは

『あんとコレで遊ぶの♪』

あん??ほかに子供がいるんですか?

えっ??


ひっーーーーーーー!!


ひえ~!


噛むなんて!ヨダレまみれになるなんて!
聞いてないよ~。


頭が・・・


イヤ~~~~!!
僕はそんな事される為にここに来たんじゃないんだ!
娘さん!!

えっ??
娘さん・・・。僕が噛まれているのを楽しんでおられる??


目が~!



もう、目玉が1つになってしまったじゃないか!
どうしてくれるんだ!このヤロー!

そう、友達のクッキーモンスターは半年前に帰らぬヌイグルミとなった。
彼はそりゃ大変なお気に入りだったようで、息子さんが彼を触ろうとしたら君は『ウッ~』と怒った程なんだ。
だが、君はその後ステキなママさんにこっぴどく怒られたんだ。


頑張る、ボク!


今日もボクは頑張る。
目が1つになったぐらいどうって事ないんだ!
君のカミカミ攻撃も愛の証だと信じて。
背中が割れて綿が出た時も、モフッ~とボクから綿を出したのも愛の証だと信じて。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
クリックしたらあんがエルモ君の熱い愛に気づきます!

明日は少し告知させてもらいます~。どんな告知&宣伝&お願いかはお楽しみ~☆




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

余裕なのだ!

今日は天気も良く、訓練日和!
あんは胃の調子も良く、足は相変わらずだけど元気いっぱい!!
5ヶ月ぶりに訓練行くか!!

朝に『あん、今日はお昼から幼稚園(BIGDOG・訓練所)行くよ!それまで良い子にしててね』と子供に言うみたいに言い聞かせると。


嬉しくって庭で爆走!

何してんねん。
ホンマはこっちの言ってる言葉全部分かってるやろ?

それからは『いつ行く?今から行く?』攻撃。
私が鍵持っただけで、『今から行くんや!イヤッホーー!!』と勝手に勘違いして

庭で爆走!


で本当に行く時になったら

寝とるがな




走り疲れとるがな。

相変わらず車酔いと戦いながらBIGDOGに到着。

久し振りの訓練です。
足が痛いのでジャンプやスワレを繰り返す時は抜けさせてもらいながらの訓練です。
出て行く直前にテスト日だと気づいた訳ですが、そんなのカンケーねぇ。
どんなテストやったけ??とテストの内容もすっかり忘れてたけど、そんなのカンケーねぇ。

おパピーなんだ。


そうなんだ・・・




自主練習してたとはいえ、結構できたんです。

むむぅ~。これはテスト挑戦ザマス!!

アイコンタクト10秒間。フッ・・。余裕~。

行進中のスワレ(行進中に立ち止らずにスワレをかける)
 足が心配だったけど、難なくクリア!

ジャンプ後の立止(ジャンプした後にタッテマテ、紐無し)
 これは私が失敗するものの、あんは出来ました。ダメ飼い主炸裂!

紐付き脚側行進(決められたコースを判定員の指示に従って、常歩・速歩・暖歩・右回り左回りで回る)
 脚側が苦手な上にヤル気急激ダウンにつき、ハラハラしながらのテスト。微妙ながら合格。

休止(10分間。飼い主は犬から10m以上離れる。声視符可)
 これは大丈夫。多少動いても、何故かあんは大丈夫という気がする。

なので


やったね




2段合格でございます~。
卒業までサクツとパパッと合格しちゃいますよ~!

大丈夫!!持来できないけどあんならできるさ!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
あんにおめでとうクリック!!
クリックしてくれたらあんが喜びのくねくねダンス踊ります~。



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ルー語で分かる

とある会社員の人がですね、同期の子に社内メールする時は

ルー語で!

と決めているらしいのです。

思うんですが、ルー語で分かるんかい?

例えば


こんにちは。よしこちゃん。

今日の会議は、昨日渡した資料が必要だからね。

いつもながら、課長のネクタイだっさ~い!


これをルー語にすると

こんにちは。よしこちゃん。



トゥデイのミーティングは、イエスタディパスオーバー爆弾した資料がネセサリーだからね。



いつもながら、課長のネクタイだっさ?い!




御飯まだかな~



何のこっちゃ分からんがな!

でも分かるみたいですよ。
恐るべし。OLガール。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
明日は久し振りに訓練参加しようかな?
良い子を目指すあんに応援クリック!

あん依存症

昨日のブログで書いた優秀作品に贈られる“焼鳥セット”
焼鳥セットは終ってたらしいので、鶏1匹送られてくるそうです。
トサカとかグロテスクちっくなモン、ないよね?所長さん・・・。

何にせよ、2・3日中には届くそうなので、楽しみにしておきます。


そして今日は私、ちょっと用事で梅田へ行きました。

何て言うかさ・・・。
街にに映る自分見て・・・。


誰?!このおばちゃん!!

ビックリしたわ。
周りを見たらオサレガール達、後ろを見たらオサレマダムがいてる。

そういえば、この頃自分のモノ買ってないよな~。
買うといえば、あんのオヤツばかり・・・。



ケーキ

御影 高杉のケーキです。


で何か買ったか?と言えばケーキ買っただけ。
これは必修科目なんでね。
落としたら欠点です。赤点です。親呼び出しです。


保護者あん




普段は田舎っぺの私なんで、人の多さにフラフラ~。
電車に乗りなれていないので、これまたフラフラ~。

疲れた時はあんに会いたくなる、あん依存症の私なのでした!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッとお願いします。

私は阪急百貨店より阪神百貨店の方が好きです。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

楽しみな事

イエ~~イ!
キンコンカン・けんちゃ~ん。けんちゃんパウダー。
(トミーズの健ちゃんのギャグよ。分からんやろな・・・。)

じゃなくって!

BIGDOG(あんがお世話になってる訓練所)で夏をテーマにしたフォトコンテストがありまして、それに参加してたんです。

何と2位!!

準グランプリに選ばれてしまったのです!


これです



選ばれた作品はコレ。


選んでくれた方多分このブログ見てないと思うけど。


選んでくれて、ありがとうございます。

お陰様で


焼鳥セットが産地直送で送られてきます♪


仕方ないや~ん♪



毎月2回は焼鳥食べてる私にとって、最高なプレゼント

神様っていたのね。

頑張る良い子の私にプレゼントなのね?


今年もクリスマス限定のアクセサリーを自分で自分へのご褒美♪と買わなくてもいいよ、という事なのね?

うふふ。

~~~~~~ 幸せ ~~~~~~~~


ってか、私の幸せのハードル低くすぎない??


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
こちらもポチッとお願いします。

BIGDOGへ新しく入ったスタッフ、ザリガニのざり子さんは一度もお会いする事なく流しの後ろあたりに旅立たれました。
女同士ワンコ話を語りたかったのに。残念です。







テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


