プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



天使な秋田犬

最近『もしかして秋田犬のあんちゃんですか?ブログされていません?』と声を掛けていただいたり、『あんちゃんのブログ発見しました!』と言って頂いたりとしております。

その度に『すみません。アホなブログで!!』と謝ってしまう、さとです。
こんにちは。

ほんとアホでごめんなさい。こんなブログでよければまた見てくださいね。
またあんと遊んでやってください。


ちなみに私の友達もこのブログを見ている訳なんですが・・・。

実際にあんと会うと必ず言われるのが

そうでしょ、そうでしょ



そうでしょうとも!!
可愛いんですよ、あんは。
宇宙一可愛い秋田犬の名を欲しいままにし、天使のごとく幸せを振りまく秋田犬。
それがあんですよ。

そんな天使なワンコがね・・・。

遊んでくれない腹いせにこんな事をする子だと誰が思うのでしょう。


ボロボロ・・・・



何してんねん!!
しかも『キッーーー 』て感じでやってました・・・。


そう、そんな友達から面白いモノを教えてもらいました。
いつもどっから仕入れてくるのか分からないTちゃん。また教えてね。

怖いよ



この考えるおっちゃんがいろいろと教えてくれるんですよ。

ココ ←をクリックすると飛びます

このおっちゃん、ビミョーに動きが怖いんですよ。ビンボーゆすりしてる時なんか、怖くて見れません。
しかもメール返すのめっちゃくちゃ早いし!!コギャルもビックリやで!!

試しに『秋田犬とは何か?』と聞いてみました。


秋田犬か。
またすごい問いを思いついたものだな。だが
あいにく私の守備範囲外だ。もう少し別の質
問をしてくれないか。

秋田犬について考えるのも良いが、
さあ、次は虫歯とか祖母について考えてみよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんと答えてくれよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
1日1回クリック、お願いします

おっちゃんにいろいろ聞いてください。面白いよ~~。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

大変ですよ

wiiFitを遂に手に入れたさとです、こんばんは。
体年齢23歳のワタクシがバランス年齢43歳だった事にショックを隠しきれません。

かなりゲーマーなワタクシとしては早くマリオギャラクシーのクッパを倒したいところです。


私の体調が良くないのであんの散歩はかなり短め。
一緒に走ったり追いかけっこしたり出来ないんですよ。仕方ないので伸縮性のあるリードでのお散歩。
私が動けない分自分で動きなさい命令です。


ぽつん・・・



どうせなら苦手な呼び戻しを克服できるチャンスだ!と考えよう。
他のワンコを見ると興奮する癖がなかなか抜けない、あん。

呼び戻しだけなら出来るのだが、これが他にワンコがいようもんなら全く出来ない。
出来ないというか、私の声が全く入っていない状態になっている。

これを克服するチャンスなのだ!


ぼーーー



あんの訓練は大変なのです。
だって頭ナデナデして褒めるというのが、あまり有効ではない犬だから。

もともと頭を撫でられるのを嫌がる(他人には絶対触らせない)ので、それもついでに克服なんだ。
『コイ』と言えば一応喜んで走ってきてアトエの位置にはついてくれるのだが、頭をヨシヨシと2・3回撫でると 避ける・・。


変な顔



その割には笑顔でアイコンタクトしまくり・・・。
何がどうしたいんだ、あんた。

まぁいいか。少しずつまた訓練しような。
呼べば必ず来てくれる、そんな関係に憧れている飼い主に

あんは出来る子!

と思わせてちょ~だい!


で、私体調良くないと言いましたが。

厄年ですな。今日は検査やらで疲れました。
来月また検査、もしかしたら1泊入院です。本厄って怖いね。

もう少ししたらまた美味しいものが食べれなくなるので、食べ物貯金♪


つくね♪



久し振りに美味しい焼鳥 交野市にある久屋さんで焼鳥三昧~♪

血液も抜かれた事だし、ここはガツンと焼鳥食べて血液作らないと


締めは焼きおにぎり



最後はやっぱり焼きおにぎり!
お腹一杯食べました♪ごちそーさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
私の血液は焼鳥で作られてる・・・なんつって!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

思っていたら・・・

気が付いたら、今年 『本厄』 の年だったさとです、こんばんは。

来月さっそく厄払いに行かなくては!!



雪がチラつくなか1犬で走り回って大暴れしてる、あん。

別に追いかけっこしようと誘ったりしてませんけど、わたくし。


ただのバカ



いや、バカのように走ってましたよ。しかも飛び跳ねて。

その様子を見ていた仲良しワンコ黒ラブちゃんの飼い主さんに『あんちゃん、飛び跳ねて遊べる元気でてきたのね。良かったね』と言って下さいました。


ホントその通りだね、良かったね!!と思っていたら・・・・


そしたらね




気管支炎になりました


朝起きぬけに、人間でいうタンが絡むような咳みたいな感じが昨日からしだしていてですね。
今日もまだしているので病院へ行ったら、空気の乾燥やホコリなどが原因の気管支炎です~だってさ。

風邪とは違うモノで、胸の音にも雑音が入っていないので軽いモノでしょうと。
1週間薬を飲んで様子を見てください、ということでした。


寝ちゃうんですか?




飼い主のワタクシも調子に乗って京都なんかに行って、体調悪化してるので(自覚症状ないので元気なんですが) 一緒に大人しくお家で寝てましょう・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
大人しく良い子いるあんに、応援クリック!

でも明日、久し振りに焼鳥屋『久屋』へ焼鳥食べに行くどーーー!!
誰が何と言おうと行くどーーー!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

京都観光案内

今日は大阪でも昼から雪が降り続いていました。寒かったですね。

京都の仕事場にいてる猫のみーた君は雪の上を歩きたがりません。普段はダッコすると『イヤヤモ~~ン』(と聞こえるんです!!)と泣くんですけど、今日は自分からダッシュで私の胸に飛びついてきました。

可愛いヤツだな~ と思う前に、爪が痛いんですけど。


そうそう、先日京都に行ってきました。


冬の京都は寒いですね。石畳って底冷えし過ぎです。


ぬくぬくしてます

あんはお家でお留守番中~


何年振りでしょうか。兄弟で遊びに行ったのは。
母もくっついて来たんですけど、初めて清水寺行くのでテンション高すぎ!!



四重の塔




京阪四条駅から八坂神社を通り、丸山公園を通ります。
二年坂・三年坂でお買い物しながら清水寺到着。

実は妹が京都で働いてまして、そのお店に寄り挨拶をするのが母の目的。

目的果たすとすっかり“おのぼりさん”してましたけどね。



清水寺



清水寺の本堂の横にかの有名な『地主神社』があるのですよ。
ココは縁結びの神様なんです。

去年、妹が『お姉ちゃん、頑張れ!』と祈りながらお守りを買ってきてくれたんですが、残念ながらご利益は全くなく・・・・。
今年は本人が買いに来ましたよ!どうか、どうかご利益を・・・・。


お腹が減ったので、妹一押しのどんぶり屋さんへ。



古い町屋を改造



古い町屋を改造したお店です。
通りから道を離れ、隠れ家のようなお店です。



マグロ丼



マグロど~~~ん♪
もうめちゃくちゃウマイ!!
他にも“湯葉と野菜のあんかけ”や“揚げ浸し”やら食べましたけど、何食べても美味しかったです。

京都に来たら必ず買うお香と娘の紙留めとそれとお揃いのピアス。
よーじやの油とり紙・ハンドクリーム、和柄な大風呂敷。ワラビ餅にみたらし団子、きんつばにおたべ。

帰りにイノダコーヒーで美味しいコーヒーを飲んで帰りました。

今度は子供達も一緒に清水寺の『胎内めぐり』をしてみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ワンコに関係ないけど、今日もポチッとお願いします!



本日、初披露

今日遂にあの可愛い子ちゃんのパジャマ姿を披露します。

もうかなり萌え~~ですよ。

知りませんよ、鼻血が出ても!!



では、では心して見るがいい!


pazyama



うわ~~。めっちゃ萌え~~。





あれっ?
私的にはかなり萌え~なんですけど。

サプリメントが効きだしたのか、足の状態はあれから悪くはなっていません。
良くなる事はないので進行が防げてるだけでも良いのです。

足の為に、冷えは大敵!!
極寒仕様の秋田犬が家の中で・布団の上で・パジャマ着て寝るってどうよ?

しかもイビキかいてるよ。



まっいいか。あんちゃん、可愛いし。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ぶごごご~~とイビキをかく、あんにポチッと!!

私、体は絶好調!!
京都市内までテレポする予定。清水寺付近、案内予定~~。




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

攻めの体勢

毎日干し柿を10個は食べてるさとです。こんばんは。
干し柿大好きなんですよ。ちなみに干し芋も好きです。

どうでもよかったですね。

あんはお泊りから帰ってきてから、私にプチストーカーと化しています。

まっ、私が家にこもっていたからというのが一番の理由ですけど。


ぐったりなんだね



滅多にこういう事がないので、嬉しい。

秋田犬という犬種がこういうタイプなのか、十分ベタベタしたら自分の定位置で寝てるんですね。その定位置というのが玄関なので私からさっさと離れていくのですね。
子供がいてる時はもっと近づかないんですよ。


それがやたらと側にいたがるのです。
もう可愛いったらありゃしない!!

まぁその内いつも通りになるんでしょうけど。


okonomi


本日のあんご飯。
母がつくった無農薬キャベツのお好み焼き!

さすが大阪の秋田犬。粉モノにはちとウルサイですよ。
鰹節は口の中でモゴモゴするらしく、嫌がるので粉鰹節ですよ。

これにフードとサプリメントと薬をトッピングするという、独特のトッピングで攻めのご飯です。
ワタクシ、さとの娘と名乗るなら、常に攻めの体勢で強くないといけません!!


なんじゃそりゃ



なんじゃそりゃ。
どっからアキレスを掘り出してきたんだ!

これだから庭は穴ボコだらけになるんですよ。
母にも怒られたばっかりじゃないか。

いい子だから、離しなさい。
このアキレス砂だらけだから洗ってあげよう。


こら!



いくら嫌がってても、『ダセ』と言われたら出しちゃう、あん。
内心、訓練のクソッタレ  出したくないのに出しちゃう~~ とでも思ってたりして。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
休んでる間に急降下・・・

次の更新は遂に 『あの可愛子ちゃん』のパジャマ姿が!!
乞うご期待!!



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

出石レポート、その2

1週間ぐらい何も食べなくても大丈夫な程、連休でカロリーを摂り過ぎてる、さとです。

はははは。もう元に戻らねーー!!


で、出石レポートその2です。

前日より雪が降り続いて、朝目が覚めると


雪



雪ですね。
雪道、運転できませんけど・・・。
うわぁ~~!!と思いつつ温泉にまた入りすぎて、のぼせてみたり。
昨日あんなに食べたのに、朝ごはん和・洋食両方食べたてみたり。
寒いのでね、脂肪をつけておかないと、ほら、寒さに勝てないじゃない?


9時に朝ごはん食べ終わって、11時過ぎに・・・・


皿そば



皿そば食べてますけど、何か?

さすがに10皿しか食べませんでした。
後で丹波牛のお店に行ってコロッケ食べて、時計台の辺りでぜんざい食べてと忙しいからね。

雪も降り続け寒いのに、ウロウロ徘徊しながら大阪へ帰ってきました。



ぶさいく




ぶさいくやって!



私が出石でせっせと脂肪をためている間、あんはドックランで遊んでもらっていたようです。
朝のお散歩も眠そうなブサイクな顔でして、他のワンコと遊び元気にしてたようです。

前回のお泊りの時はご飯を残して淋しそうにしてて、ちょっぴり元気がなかったらしいのです。
精神的に非常に弱い、あん。何かあるとすぐにヘコみ、ご飯も食べれなくなるのです。

なので今回もすごく心配していたのですが。


ご飯も


いつものご飯も。


完食!!


完食です。
しかも短時間で。


これぐらい元気で楽しくしてくれてるなら、安心です。

BIGDOGさん、ありがとうございました。
お陰で安心して旅行を楽しめました。


カニもいいけど、スノボー行きたかったなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
とっても良い子でお泊りできたあんに応援クリック!

お土産セットをもらえたラッキーな方、美味しかったですか?
どんどん酔っ払って下さいね。できれば飲みすぎて倒れてください。


出石レポート

連休でモムチャンダイエットが台無しになった、さとです。
みなさん、こんばんは。

連休に兵庫県の出石に1泊旅行へ行って来ました。

あんはいつもお世話になっている、BIGDOGさんでお泊まりです。
フードや薬、足の為に布団まで持参です。
『Y田先生行こっか?』と言うと、大喜びで車に乗ってくれた。
よかった、半分ダマせて
まさかお泊りだとは思ってなかったようで、キュンキュン泣いてました・・・。
少し胸が痛む・・・。

BIGDOGさんでお泊りなので、安心です。

で、車の中で子供達がレミオロメンや青山テルマを熱唱してる間に出石到着~。

時計台


さむーーー。
みぞれですよ。子供達は大喜びですけど、私は体を冷やしてはダメ!と医者に言われているんですよ。
もう、思いっきり冷えてますけど・・・。

とりあえずお腹も減ったし、目的その1の 皿そば を食べに!!


えへへ。


27枚~完食~
ほんとなら30皿は余裕なんですけど、『お腹壊してもダメ!』とドクターストップなので、これぐらいで勘弁してあげるわ。
ちなみに息子は20皿。娘は18皿食べました。

次来た時は、40皿チャレンジするわ。
その時はギャルさとと呼ぶがいいわ。

あまりにも寒いので、宿にすぐ行く事に。

山の中にあるシルク温泉やまびこ

ここは温泉だけよく入りにきてたんです。
いやね、子供達が軽度ですがアトピーなんですよ。ここの泉質が塩分の入った泉質で、アトピーの子にはいいのです。


その頃のあん

いつも画像ありがとうございます。
その頃のあん。仲良しワンコとドックランで遊んでます。


とろみもある泉質なのでお肌すべすべ~~。

『母さん、もうキレイになりすぎっっ!!もう、どんなけ~~』と冗談で言ったら、娘に『ずーっと沈んどくか?』と言われ泣きながら温泉で体を温めましたよ。


で、目的その2

かに・かに・かに


これで3人前。全部食べれるか!!


焼きかに


焼き蟹も食べないと

ぜ・い・た・く



鍋の半分がカニだなんて・・・。
もうドクターストップは聞かなかった事にしよう。
後で胃薬飲んだら大丈夫かな・・・。

先生ラブ

その頃のあん。
Y田先生に甘えまくり。甘えたあんちゃん、発動。あんはホンマにY田先生、大好きなんだねぇ。


一緒に行った人が、あまりのカニの多さにテンション上がってしまい飲みすぎてダウン。

子供達と一緒にもう一度温泉に入り、露天風呂で夜空を見上げると・・・。

真っ暗闇から白い粉雪

子供達は頭に積もる雪におおはしゃぎ
私は露天風呂には誰もいなかったので、

『スノボ行きてーー!!』と小声で叫びました。

こうして出石の温泉でスノボー!!と叫んだ夜はふけていくのでした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
愛を叫べない私にクリック!!

田舎すぎて、ここずーっと圏外なんですけど。
メールもロビーまで行かないと送れません。







行きたい!!


スノーボードがしたい!!


砂だらけ



いやね、知り合いの人達がどんどん初滑りやら行ってるわけなんですよ。
スキーをしてる時は『何で寒いトコロ行かなアカンねん!』と思ってたわけです。
それがスノボーやってみたら、


何て面白いの~


でもね、もう6・7年まともに滑ってないんですよ。
行くとなれば、子供付きでしょ?
私はだたひたすら、ソリを持って登り子供を滑らせまた登る。繰り返しのエンドレス~~。


そうなんですよ




言っておきますが、私下手くそですよ。ぜんぜん上手くない。
左のターンでよくこけるとスノボー達人ボンのとうちゃんに指導を仰いだら

エッジに頼りすぎたターンをしてるから


ごめん、とうちゃん。
自分がエッジに頼ってターンをしているのかさえも、分からんのです。

今ちょっとね、体が不調なので行けないから余計行きたいのです!
どうしても行きたいので医者に聞いてみたら『行ってもいいけど、知らないよ』と言われました。

我慢すればいいんでしょ!!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
我慢の良い子に応援クリック・・・

仕方ないので明日から兵庫県の出石に皿そば食べに行ってきます・・。
温泉でしっかり体を温めてきます。


小悪魔な犬

ユーキャンのCMを見て『私も玉木宏に手にチューしてほしい』と強く思う、さとです。

いやね、私、玉木宏や要潤とか細くってペラペラな人が好きなんですよ。
何て言うか、一緒に部屋にいても邪魔にならなさそうじゃないですか。細いから。

そしたら、狭い部屋も広く感じる~~。

そんなアホ言うてるから、近所の人に『Yちゃん(娘)のお母さんは若くってキレイでいいね』と言われた娘が、『いや、母さん中身もうアカンねん。グダグダやねん』と言われてしまうのよね。

あはは。
・・・・・・・・・・・・・(泣!!!!!!)


A子さん・・・


アキレスで目を隠してもバレバレですよ、A子さん。

少し前にみーたのキャットフードを盗み食いして、胃の調子が悪かったあんでしたが。

ただ今、絶好調です。


遊ぼうのポーズ


遊ぼうと誘って走り出し・・・

走る走る


私の周りを回転しながら走り・・・


尻尾がおかしい?


尻尾も伸びてしまうほど全速力で走ってます。

ちゃんと後で尻尾は巻いておくんですよ、あん。


散歩の後、少し休憩してから朝ごはんを食べたら・・・

のんびり



夕方の散歩まで昼寝の時間。

ええのぉ~。
それにしても何ですか、その早く仕事にでも行けば?的な目は。
散歩も終ったし、ご飯も食べたし、アンタには用事はないのよ的な目は。

ふん。
今だけよ。連休はBIGDOGさんでお泊りの刑だからね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
小悪魔あんに応援クリック!!

お泊りの刑もあんちゃんの大好きなY田先生に会えるから、反対に喜んでいたりして。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

運命のワンコ

頑張って毎日更新中のさとです、こんばんは。

私の友達で2年後ぐらいに犬を飼いたいと申しておる人がいましてね。
どの犬種にするか、悩んでいるらしいのです。

トイプードルも可愛いし、M・ダックスも捨てがたい。う~~ん、ダーリンどんな仔がいい?

ふん。愛するオットのダーリンがいてるなら、私に聞くな!!

目の前でいちゃこらいちゃこらされて、私何でここにいてるんでしょう?


賛成



そうだね、帰ろうか。
秋田犬見たいって言うからあんを連れて行ったのに。

彼女のオットの実家はピレニーズ飼っていて彼は、大型犬がいいのだそうだ。

『じゃ、ラブラドールにすれば?可愛いし賢い、いい犬やで。』

『ラブラドールはええわ』

『じゃ、シェパードのマリノアとかどう?アジリティーとかもバッチリできるいい犬やし、顔めっちゃ可愛いで。』

『アジリティーとかせーへんし』


『じゃ、あんと同じ秋田は?いい犬やけど、他の人に愛想のいい犬じゃないで。犬同士の相性もうるさいし、力も強いで。』

『秋田はオレらには無理やわ』


じゃ、私もう知らね!



そだね



犬を飼う前に悩むのはいい事だと思う。
自分にあった犬を選ぶのも大事。

ただ、縁で来る仔もいてると思う。
あんもほぼ縁で来た仔。家族になる仔は秋田犬!、と犬種のみ家族全員一致だったが、毛色は最初白毛と決めていた。
でも、来た仔は赤毛。

今となっては、あんが来てくれてよかったと思う。
同じ秋田犬でも、あんがいいの。
病気ばかりでお金も心配もかかる仔だけど、あんがいい。

彼女達も、家族となる運命の犬と出会えるたらいいなぁ。
面倒くさいが、それまでは付き合ってあげるわね。

ありがたく思いなさい。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。ポチッと応援お願いしま~す。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

末吉な私

今日から仕事初めの方も多いでしょう。
私は子供の都合もあり、明日からとしてもらいました。

こんな事ができるのも、今のうちなので早速、初詣に行きました。

といっても、京都まで行くわけもなく。

車で5分ほどの所です。


お参りして、交通安全のお守りを子供達に買って。


いざ、おみくじへ!!


娘は   
恵比寿さんのお守りが入っていました。

息子は何と! 大吉
熊手のお守りが入っていて、今年はお金に苦労しないらしいですよ。良かったね、自分小3やけど。

で、私。

末吉


銭亀のお守りです。
子供達はポケモンのゼニガメや!と大騒ぎですよ。
『かあさん、修行したら水鉄砲できるようになりますよ、って書いてあるわ!』としょうもない事言うてるやないですか。
可もなく不可もなく・・・。中途半端やなぁ~。

何よりも無病息災が一番良いです。
何たって、来週ちこっと病院でやっつけないといけない事があるんでね。
その後また、安静生活が・・・。
頼むから、無病息災で!!

夕方からネイルのオフを予約していたので京田辺方面へ。
少し早めに出て3時のオヤツ代わりに、息子と約束してたウズのアップルパイを食べに樟葉まで。

シナモン&キャラメル


焼きたてのアップルパイって何て美味しいんでしょ
熱々の焼きたての上のアイスもまた美味しいのなんのって!!

息子は初めて食べたんですけど、夢中になって食べていたせいで何故か眉毛にチョコが付いていましたよ。
とあるネイリストから『ありえねーー』と言われていた、チョコ&キャラメルというあま~~い組み合わせのソースでね。

私は大人しく“キャラメル&シナモン”でしたよ。

いやいやしない!



昨日誓った、モムチャン・ダイエットは明日からします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
末吉な私に応援クリック!

数え年の占いでも末吉でした・・。今年は末吉で決定です。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

モフモフです

正月太りの名を体で立証している、さとです。こんばんは。

いいのですよ。もうすぐ、モムチャン・ダイエットで、ボッ・キュ・キュなエロ可愛いさとに変身するつもりですから。
今日まではOKなのです。OKなのです!

あんも冬毛がモフモフしだしてきて、モフカワ全開で可愛さ倍増中です。


まだニキビダニが治っていないので、毛の艶がありません。
1才半の秋はこんな感じで『キレイな毛並みですね』とよく声を掛けてもらっていたのに・・・。


深北緑地にて


尻尾もモフモフで太い。今のあんは尻尾ペロペロですもん。

それにしても、1才半のあんの顔。幼いうえに、鼻まわり黒いわ。
ブサイク。


何でしょ?



何でしょ?
おかーさんは、可愛いあんちゃんのお写真撮るので忙しいのだよ。


誰が?



大変なのは、洗濯物の数ですよ。
7人家族だと天気のいい日は洗濯DAYと題して、洗濯祭りでね。そうそう、あんの布団シーツも足拭きタオルも洗濯して・・・


何をしてるかな・・・


ちょこっと目を離したら、何をしてるかな、このワルネコ。
ホントに・・・。
そして、助けてる途中で父の手を噛まない。

それに比べて、可愛いあんちゃんは!
心配そうにみーたを見ているではないか。みーた、あんちゃんにお礼を言うのだよ。


あんちゃんいい子でした


父に『あんは優しい、いい子だね~』と褒められて、デレデレするあん。
それに比べ、みーた君・・・。

あんにネコパンチ炸裂するでない!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
生活感あふれる画像に応援、クリッーーク!!

あんは、病院で体重測ったら1キロ痩せてました。
26.3キロです。このままキープできれば靭帯に負担がかからないそうです。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

勝った人

福袋争奪戦に勝った、さとです。
みなさんは、どうですか?

勝ちましたか?負けましたか?


我慢です



あんちゃんは、お客様をめでたい気持ちにするお仕事があったので忙しかったですね。
そのままかぶっていて下さい。

私は勝ちましたよ!
う~~ん。正確に言えば少し負けたかも。

まだあります


まだ2つ写ってません。
ほとんど子供の服なんですけどね。娘に服が2つ・文房具が1つ。息子に服が4つ。
私のが2つ。

だいたい1袋、5千円~1万円までのものです。
子供達のものはハズレなし!
私の物が1つ、ハズレでした。ガーーン。

ま、いらない服は妹が着るのでいいのです。

どんなけ~~


うわ。

自分で買って、自分で『どんなけ~~』と言いたい。


でもね、もう完全に私、勝ったわ!


で、負けっぽい福袋は今日妹がさらっていきました。


ぽんキク



この白い丸い花、何だと思います??
コレ、ポンキクという菊なんだそうですよ。キレイで可愛いです。

妹の彼氏が持ってきてくれました。
こんなキレイな花なら、おねーさんいつでも貰ってあげてよ。


可愛いのに~



しっかり笑いをとってくれたので、とってもよろしい。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。1日1回、ポチッとお願いします。

福袋とった時、『捕ったどーー!!』と言いたい気分でした。






テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


おめでとうございます



本年もよろしくお願いします。



よろしくなのだ!



あんちゃんの被り物コレクションの1つ!
鏡餅バージョンです。

正月だというのに、忙しいかったです。
忙しい年にしたいので、それでよいのですが落ち着くヒマもなかったです。
親戚が来ていたのでね、もうお年玉渡しまくってボンビーになりそうです、わたくし。
まだ福袋争奪戦に行ってもないのに!!

そしてね、去年の28日からまたネコのみーたも家にいてるのです。
ネコはお世話がラクなのでいいですね。
あんとの関係も良好で、一緒に遊んだりはしないもののケンカになる事はありません。
みーたからあんに近づいていく事もあるんですよ!!


よくできました



すっかりブタネコに成長したみーた君です。
あんの誕生日プレゼントを買いにペットショップへ行った時に、母がトイプードル用の服を買ったんですが(ネコも犬も一緒や!言うのでね)、みーた君


ブタすぎてチャック閉まりません!

ブタネコ街道まっしぐらですよ。
母の管理の甘さ全開で成長中です。

あんは一度ネコパンチくらっています。
みーたの尻尾甘噛みしたので、みーたがキレてしまって。
それから前のように必要以上に後を追い掛け回したりしなくなりました。

お鼻ツンツン



正月から良い関係を築いてくれている、家族の癒し担当のネコ&ワンコ。

新年早々、いい事がありました!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。おめでとうクリックお願いします☆

今年もこんなゆる~いカンジでブログ続けていきま~す。
皆様、よろしくおねがいしま~す☆






テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


