プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ごめんなさい

私の周りでは最近おめでたい事続きですが、それに全くあやかる事なく毎日を送っている、さとです、こんばんは。

年齢的に30歳というポイントがそうなるのか、バツ一仲間が1人抜け・・・
『もう1人産んどくわ~』、ともうすぐ3人目のママになるKちゃん・・・。
いろいろあってやっとできた、おめでたのAちゃん。

みんなそれなりに、いろいろあったので幸せになって欲しいと心から思う。

で、みんな揃っていう事が


『次、アンタの番なぁ~』


心からお詫びを・・・



直接コレを言うとシバかれそうなので、ここで本音言ってみました。

みんなが心配してくれてる事、すっごく嬉しいし、ありがたいなぁ~とか、こんな友達いてて私って幸せ者だなぁ~とか、思ってるんですよ。

ただ、私は・・。
毎日、あんと。

いないいない


いない、いない~~

ぱっ


ぱっ!


なんつって、遊んでるのが今の至福の時なのです。

ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。ポチッとお・ね・が・い♪

今だに問い続けてるおっちゃんが、ひな祭りバージョンでえらい事になってます。
笑えるかも・・・。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

見られてませんように・・・

今日は雪が降ったり止んだり・・・。

さむっ!!

病院へ行き、やっとで焼肉解禁と思いきや、『あと2週間は我慢してね~』と言われた、さとです。
こんばんは。

カムバック・焼肉・・・。


雪

見えてないけど、ロングリードつけてますよ。


めっちゃ雪降ってますけど・・。
大阪では珍しいです。


クンクンちゅう




あんの背中にも雪が。


どうも



すみません、気を使って頂いて。
私、何故か溝にはまってしまったのでドロドロです。
こけました。青アザできちまいました。

誰にも見られてませんように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
私も経験あるわ、という人もクリック!!


誰も周りにいてないのに、こけると笑ってしまうのうは何故~~??

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

久し振りの訓練

寒い中、久し振りの訓練で楽しかったさと&あんです。
こんばんは。

一番に、今日訓練に来た人達&ワンコ、そしてBIGDOGの先生方。

ごめんなさい、私が雨女のせいです。

寒いし風はキツイし、雨は降ってくるしで天候は最悪。


そうだよ~



いつもは太間の方で訓練なのですが、娘のお稽古の発表会が近いので日曜日は行けないので、土曜日の今日、深北緑地で訓練です。

初めての場所での訓練でテンションが異常に上がる、あんさん。

いつもなら無視してるY田先生を発見すると、猛ダッシュ



おおおおーーー!!



おぉぉーー。訓練がた崩れなあんが何故かヤル気ですよ。
ヤル時はヤル女なのか、あんは。

うわ、何故かアイコンタクト出来てる!!

うぉーー、苦手な脚側までできとる!!

ミラクルなのか、遠隔もできてるよ!!


マテ10分



マテもできとる、できとる。
なんてええ子や。
そんなにええ子やったら、昨日まで出来なかったのは演技かい?

『足が痛くてできないの・・・、ママ。』とでも言いたげな顔して目ウルウルさせて、おぬしなかなかの悪よのぉ。

行進中にフセをかけて、人間は止まらず離れる

今のところコレが課題です。フセはできるけど時間がかかる上に私の前でする(横の脚側位置でしないとダメなの)しちゃうんだな。
フセの練習なので、練習しすぎると足を痛めてしまうので。

まっ、ぼちぼち練習しま~す。


そう、そして朝からこのブログチェックして慌てて来てくれた、白太郎君。

白太郎君です



もうすぐ卒業の良い子の白太郎君です。
白太郎君の飼い主さんがあんの写真を撮ってる時に、ずーっと『君のほっぺは美味しいね』と私の頬を舐めてくれた、可愛い白太郎君。

また訓練で会いましょうね~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
い1日、1クリック有効です。クリックするとあんが踊ります。

チーム秋田犬はぼちぼち卒業目指します!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

せっかくだから

足の冷えない不思議な靴下が本当に冷えない!!と感動中のさとです、こんばんは。

アレ、ほんとに冷えないですよ。ビックリです。
私は厚手タイプのハイソックスバージョンを愛用中です。いいですよ、コレ。


訓練がダメダメになってるあんを鍛え直すべく、ちょこっと練習しました。

長時間練習すると、また足が痛くなるとダメだからね。

家庭犬の卒業まであともう少し。せっかくだから卒業したいな~、と。


それよりオヤツ♪



私がヤル気になったところで明日、寒くなるんですってよ。

明日、深北緑地へ訓練に行こうと思ってたのに・・・。

いや、ここで諦めちゃならんのだ。頑張って行くんだ、私!!


まて~~



おお、あんちゃん。鼻のせマテがうまくなりましたね。
アキレスまでのせれるようになるとは。

微妙にバランスもとってますよ、素晴らしい。


そんなこんなで、明日訓練行きます。寒いだろうな~。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
1日1回。ポチッですわよ。


明日、せめて雪が降りませんように・・・。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

はっぴーばーすでぇー

はっぴーばーずでぇー、わたし~♪

 はっぴーばーすでぇー、わたし~♪



あんちゃん・・・



こん~な31才に~♪
   なるなんて思わなかった~~♪(心の叫び)

心の叫びな歌も歌ったところで、今日はワタクシのお誕生日ですわよ。


この歳になると誕生日なんていらないんですけど。くるのは4年に1回でいいです。
オリンピックと同じぐらいで結構です。



いいのよ・・・



いいですよ、あんちゃんなら。他の人は一切許しません!(ウソ)

朝からKちゃんからおめでとメールも頂きまして、涙で画面が見えなかったところでした。
Kちゃんもおめでと言っていいのか、悩んでいたようですが。


そうそう、昔まだ私が乙女だった頃。
オサレなお店でお誕生日ディナーなんかを食べて、『おめでとう』なんつって花をもらったりしたんですよ。
まだ乙女だった私は『ありがとう』と言いつつ、まさかコレで終わりじゃねーだろうな??と腹黒く思ってたわけです。
彼の家に行き、彼が飲みのもの用意をしてる時にですね、私はやってしまったのです。


隠しているであろうプレゼント、発見!!


どどどどどどうしよう・・・。

きっとサプライズ的にする気マンマンですよ。

ここで質問!!
プレゼント渡された時、あなたならどのリアクション?

①私は大女優と思い込めて全く気付かないフリができる

②うわー、ステキと薄ら笑いしか浮かべられない

③『さっき見た』と素直に爆弾を落とす



うへ~~



私は薄ら笑いしかできませんでした・・・。
雰囲気ブチ壊し。

『私は目で男を殺せる』と言う友達は、『嬉しい・・・・』と目をウルウルさせられる(劇団ひとりの様に)らしいです。すげー。


勉強になるな~、と電話で盛り上がる31歳の私達。
あほや・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
こんな31歳になるなんて自分でビックリ!!あなたもビックリしてポチッとしてみる??


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

やり直し

キムチ鍋が食べたい・スパイスのきいたカレーが食べたい、さとです。

我慢の限界です。

食べる事でストレス発散してる私にとって、これ程辛いものはありません。

食べれないのがストレスです。


それはいいとして、あんはBIGDOGさんでシャンプーです。


きれい



白い部分がキレイですな。


かわええ~


どこかのCMみたいです。
パクリ芸人です。

芸人かどうかは分かりませんけど、あんはいい匂いしてます。
手も毛に埋まってしまいますよ。いいですね~~、もふもふ。

お迎えに行った時、ちょこっと訓練士Y田先生と話をさせてもらったんですが・・・。

そう、今ねあんちゃん訓練が全くダメダメなんです。
足が痛いから『スワレ』をかけても出来ないとか、スワレしててもすぐフセをしてしまうとか、それは仕方ないとして。

呼び戻しができなかったり、必殺オヤツ攻撃さえもきかない程私の声が届いてこないなど・・・。

もふもふ大好き



あんがすっかり忘れてるなら、思い出させばいいだけ。

でも違うんだよね。

きっと問題は私(他の家族)にあるんだろうな。いつもワンコは悪くないんだよね。
悪いのは飼い主。
アジリティーをされている方(大会にも出られていて優勝してるすごい人)も同じ事を言っていた。Y田先生の言葉もなに気に胸にグサッ。


あらら

そんな事言うときっとY田先生泣いちゃうよ!

足の様子をみながら、また訓練開始しましょうかね。

足の痛みがあるので、きっちり参加は難しいけど出来る事だけ参加しようか。
宇宙一可愛い秋田犬あんだもの。

やれば出来る子だもんね!!
ヤル気を出させるような飼い主になるからね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。応援ポチッとお願いします~。

深北緑地の集合訓練に参加してみようかな?
宇宙一可愛い秋田犬あんを見かけたら、『萌~~』と言ってくださいね(!?)




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

困ったちゃん

今日病院へ行き、やっとでニキビダニの注射が終りました。
これで少しは落ち着いてくれるといいのですが・・・。

2週間に1回のシャンプー地獄からも、暴れるあんを抱きしめながらの薬浴もしなくていいのね。
はぁ~~~、と落ち着くも、これで完治ではないのがニキビダニの厄介なところ。
また抵抗力が弱ると出てくるので、毎日の皮膚チェックは欠かせません。


この病院が東大阪にあるので少し遠い。
1回休憩を入れないと、あんちゃんお腹が破裂しそうになるんですって。

車に乗る前に、おトイレは済ませておかないと!!

呼び戻しますよ~


遠いからね、もう出発しないと。いつまでもお散歩してられませんよ。


もしかして・・・



もしかしなくても、仲良しワンコちゃんですね。
こうなると私の声も聞こえなくなるのが困った。普段なら呼び戻しも結構できるのに、仲良しワンコがいてるとオヤツの力も働かない。


動きません



もう動きません。
『知らない!』と私1人でテクテク歩いていても全くの無視。

困った・・・。
『こーーーい!!』と呼び戻しかけても、チラ見しておしまい。

困った・・・。

やっぱり訓練しなおさないとダメかなぁ。
足が痛いからと止めていたんだけど、いろんな事がどんどん出来なくなってきてるよ・・。


そうですか



がっかりしてるのは私の方だわ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。まずは1ポチからお願いします。

明日は久し振りに私があんのシャンプーしなくてもいいの。BIGDOGさん、臭ちゃいあんを輝く白さにしてくださいね。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

仲良しワンコ

毎日、焼肉が食べたくって仕方ない、さとです。こんばんは。

あと、1週間の我慢です。
それまでは粗食生活のままです(泣)

昨日は焼肉食べてる夢までみました。すごく幸せでした。


あんとの散歩も復活したものの、時間はかなり短め。

私が淋しいよ。


助かります



そうですか。助かります。

そのわりにはあまり動いてませんけど、気のせいですか?


そうですか



すみません、私の勘違いでしたか。

娘曰く『あんは犬に飢えている』らしい。ワンコ同士遊びたくって仕方ない様子。

ワンコに出会うと大興奮して気管支炎起こしてますよ。

散歩再開して嬉しそうなあんですが、仲良し黒ラブちゃんと久し振りに会うと大興奮!
しかもその黒ラブちゃん何と!

土手の上から(かなり高い)あんに目がけて飛ぼうとしたよ!

飼い主さん叫んでたyo!
そしてあんも飛んでたyo!


分かるけど・・・



嬉しかったんでしょうね。
黒ラブちゃんはもう尻尾がグルングルン回ってて腰まで回ってました。
ワンコ仕様挨拶が終れば、すかさずあんの口辺りを甘噛みしたり尻尾カミカミしたり。

あんは前足でちょっかい出したり、耳をカミカミしたり。

最近ではこの黒ラブちゃんの飼い主さんにもお顔ペロペロ舐めったりするように!!
家族以外にはなかなか慣れないあんにとって、これはかなりの愛情の印ですよ!!

もともと仲良しで、同じ訓練所に通っていて担当の訓練士さんも同じのあん&黒ラブちゃん。

遊びの誘い方が下手なあんにとって、かなり貴重な存在の黒ラブちゃん。
これからも仲良くしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ラブラドール好きなあんに応援クリック!

気が付けば、あと3日で私、31歳・・・・。もう、どうにでもなれ!!(泣)

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

日向ぼっこ

今日はバレンタインDAYなわけですが、みなさんどうお過ごしでしょうか??

私は息子が何個チョコ貰えるか、ハラハラしております。

と言っても、幼馴染なガール達だけからなんですけどね。

娘は“友チョコ”を貰っていました。


ないない!



それはないですよ、あんちゃん。
犬はチョコ食べれないじゃないですか。

最近寒い日が続いていますが、あんはヌクヌク室内犬です。

サンルーフでおもいっきり日向ぼっこです。


ぼーーー



洗濯モノと一緒に干されています。

洗濯物がみんな犬臭くなりそうです。



チョー爆睡



こんなあんを見て癒されてる、私。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。応援お願いしま~す。

私の癒しの時間、あんとの散歩は少しずつ再開です!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タヌキ後遺症

車の運転が解禁になったので、ウキウキしながら運転していたら知り合いの人に、ことごとく無視された、さとです。
こんばんは。

クラクション鳴らしたり、手をめっちゃ振ったりしてるのに全く気付いてくれない。

この笑顔を、振った手をどうすりゃいいのさ!!


タヌキ探し中



タヌキ後遺症に悩まされてるあんです。

黒い小さいワンコを見たら、突進していくんですよ。

『タヌキ??!!』って、そりゃすごい力で。

私が腹圧がまだかけれない&散歩はまだ禁止なんで父&母が散歩担当なんですが。

今日は父がふっ飛んだらしいです。
ちなみに父はバリバリ現役の力仕事をしているですがね・・・。

仲良しの黒柴君にガウしちゃったらしいです。ごめんね。


プリお尻


母曰く『絶対、タヌキと間違えよったで』らしいです。




そして、日曜日の事なんですが。
住宅展示場に行ってきました。
退院した次の日に『行こうよ~~!!』と娘を誘う母もどうかしてる。


住友林業の家


今の我が家の耐震が心配で相談がてら、行ってみようかとの事です。

これは住友林業の家なんですが、玄関が気になる~~。
いいな~、玄関が広い家って。


積水ハウスの家


これは積水ハウスの家です。
ほりコタツ風の和室コーナー。

私はこれが一番気に入りました。


で、バレンタイン前との事で見学に入る度にチョコをもらいました♪

チョコチョコ♪



適当なチョコかと思いきや、何とゴディバやモロゾフのチョコですよ!お母さん!!
すげー。住宅展示場!
止められないよ、住宅展示場。



何よりこういう所に来ると、

早く宝くじ当てなくっちゃ!!

と、激しく思う私なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
年末ジャンボは600円だった私に応援クリック・・・。


ちなみに、私まだチョコは食べれません(泣)

タヌキとの死闘

手術も無事終わり、少しずつ普段の生活に戻りつつある、さとです。
こんばんは。

ポリープは3つありました。
それより、自分が胃下垂だと分かった方がビックリです。記憶にある人体模型の胃の形と違うんですよ!!
なんか、どろ~んと沈んでる・・・。
しかも盲腸が移動しとる!!
普通右脇腹にあるのに、私ったらみぞおち辺りにあるじゃない!
きも~~い、私。

そのせいで、検査は異常に辛かったです・・・(泣)


家に帰ってきたら庭に、雪・雪・雪!!
ちょっとなら、と子供達とあんと庭で遊ぼうと出たんですよ。

で、急にあんが走り出したな・・・と思ったら

うぎゃうぎゃうがーーぎゃーーー!!

その獣の泣き声に、慌てて母があんに駆け寄ったら

あんはタヌキと戦っていました!!


痛い



先にタヌキに引っかかれて、怒ったあんが噛み付いた様子。
噛み付かれたタヌキはあんの鼻にまた噛み付き・・・

で、この傷。

それを見て怒ったのが、うちの母。

『うちのあんに何さらしとんじゃーー!!』と石は投げるわ、植木鉢は投げるわ。


血が滲んでます

鼻の皮がめくれています


ケガは大した事はないものの、野生のタヌキに噛み付かれてるのが心配。
タヌキはいろんな病原菌を持ってるっていうでしょ??

病院に電話したら、一度診せてくださいとの事で病院へ。

ケガは赤チン塗っておしまいですが、病気の事を考えて抗生剤を飲む事になりました。


その後も・・・


その後も庭に出して!!と大騒ぎするので、出してやるとクンクンしまくり。

急にマタギの犬の血が騒ぎだしたのかしら??
ちょっとした物音でもダッシュする始末。

あんは熊と戦う犬だよね?
タヌキと引き分けってのもどうかな~~??

あんにしては負けなかっただけでも上出来かな・・?

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
マタギの犬かもしれない、あんに応援クリック!!

この騒動、退院して4時間後の事です。勘弁してよ~~。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

八つ当たり

昨日に引き続き、吐き気がある、あんちゃん。

朝いちに病院へ連れて行きました。お腹にバイキン君がいてるんだって。
だから吐いてしまうし、 もユルいんだって。多分、お庭に馬アキレスを隠しまくったせいでしょう。その時にバイキン君がお腹に入り大暴れしちゃうんだ。
サプリメントが合わないのも作用してるかもしれないので、こっちもちょっと与えないようにと。


う?




お口の下(人間でいうアゴ)も痒いのか、掻きすぎて血が出てる・・・。
アレルギーかも??というのも考えられるけど、アレルギーだとしてもニキビダニがあるから、治療は難しい・・。

口は軟膏を塗って治療。
お腹は3日間のお薬を貰いました。


何かついてる


食べたいものが食べれない私は、あんに八つ当たりする事にしました。
黒のビニールテープを貼って、遊ばれるあん。


テープでいたずら


しかもあんちゃん、気にしてないよ。
犬ならもっと嫌がってみなさい。おかーさんはそんな子に育てた憶えはないわよ!


それなら・・・


困ってる



どうよ、困ってるわね!
困ったでしょ!!もう、テープを取りたくって仕方ないでしょ??


意外と似合ってるよ



ほったらかし、かいな・・・。
テープがついてても気にしない、大物に育ったね。
犬としてはどうなのか、そんな事気にするのはナンセンスよ。


むっむーん



仕方ないから、おかーさんが取ってあげよう。
あんに付いていたのはコレだよ。


コイツめ!!



キッーーーと噛み付くあんちゃん。
やっぱり嫌だったの??

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
こちらにポチッと。。。

コメ返しが遅れる予定。すいません。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

今年のチョコ

もうすぐバレンタインですが、みなさんはもう用意しましたか?

私はもう何人か渡しましたよ。イベント事大好きな私なんで、何事も早めにです。

義理チョコとは違います。日頃お世話になってる感謝の気持ちが込みです。

今年はロイズのチョコをお取り寄せです。


笑ってるような


あんはチョコを食べる夢でも見てるのでしょうか?
何気に半笑いのような気がします。


あんちゃん、笑ってる場合じゃないですよ。

朝からまた吐いているんですから。

元気に走ることもなく、散歩もポテポテ・・・・・と歩いて、時々吐きそうになってます。

多分ね、サプリメントのメーカーを変えたんで、それが原因の可能性大です。


つけてますよ

バレンタインのお返しをその場でもらいました。秋田犬キーホルダー。
このワタクシが適当な扱いをされてるような気がしますが、かなり欲しかったんで嬉しかった。
何だか悔しいわ。


食欲はあるんですよ。
食べたいのに食べれない。気持ち分かるわ~~。
だって、明後日。ワタクシ、手術ですもの。

知り合いの方に教えて頂いたレシピでワンコご飯作ってみました。

チョーーー簡単!!

① 鳥ササミを超みじん切り
② それを茹でる
③ 野菜を適当な大きさに切り、茹でる
   (今回はキャベツ・モヤシ・ニンジン・ジャガイモ)
④ 茹でた野菜をフードプロセッサーでポタージュのような状態にする
⑤ そこにドックミルクを溶かしたモノと茹でたササミ、茹汁を混ぜる


野菜ポタージュ


これにフードをトッピング。

かなり食いつきよかったです。

胃腸が弱ってるかな~という時、食欲がない時。
いいみたいです。お試しあれ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。ポチッとお願いしま~す!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

テンション低い

みなさん、巻き寿司食べて豆まきはしましたか?
もちろん、イベント事大好きな私はしましたよ。

孫(息子のY君)に豆を本気投げされてる父を見て、ゲラゲラ笑っていたら『お前の育て方がなっとらん!!』と怒られた、さとです。

こんばんは。


今日は朝起きたら雪が積もっていました。
散歩も嫌そうにトボトボ・・・・歩く、あん。

あんた秋田犬やで?

そんなあんの為に久し振りにBIGDOGのドックランで遊ぶ事に。


寝てます



5分後にこの状態・・・。

もうお疲れですか?早くないですか?もう満足ですか?

しかも大好きなY田先生と間違えてM上先生に尻尾振っていって、『あんちゃ~~ん♪』と呼ばれ声を聞いて初めて間違いに気付くなんて・・・。

1人でビックリして落ち込んで、お前ちゃうねん!って逃げてますよ。
どういうことですか?

M上先生も『何で~~』と泣いているじゃないの!!


あわわ



しかも犬同士で遊ぶのも、もういいのですか?
遊んでくれそうなワンコがたくさんいてますよ??

えっ、休憩ですか?


背後に迫るY田の影



後ろにいてるのは、あんの大好きなY田先生ですよ。
何をビックリして、しかも無視してるんですか?

ドックランですよ?
直訳したら、犬走るですよ。もっと走りましょうよ。


遊んだかなぁ?



はい、帰りましょうね。

あんまり遊びもしてないのに、グッタリしてるあんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
帰る前に1回クリックしてみる?

久し振りにBIGDOGへ行くと、またフリースタイルの練習がしたくなりました。
またクリッカーを使って、自主練習開始しようかな。




祝!ブログ開始1年と1日

気が付けば、というか、忘れていたのだ。

ブログやり始めてもう1年経っていた事を。

もともと忘れっぽい私なんだが、忘れっぽい通りこして老化現象なのかもしれない。


その通り



その通り。
最近睡魔に全く勝てなくなってきた私。○年前は『寝なくても死なん!!』とか言えてたのに・・・。2時間寝たら『ふっかーーーっつ!!』と完全復活できたのに・・・。

今じゃそんな事言えません。
寝ても疲れがとれない。がーーーーん 


それはいいとして、日記は2日しか続かない・家計簿は1日で挫折という私。

そんな私が何故面倒なブログを始めたかというと、


あんがあまりにも体の弱い子だから!


がおーー

あれ?強そう??




話が繋がってないか。答えになってないね。


いつも何処かしら体の悪いトコロがある、あん。

同じ犬種の子はどんなフード食べてるの?
秋田犬ってこんなに胃腸が悪いの?
何ですぐ吐いて脱水症状のような状態になるの?

何で??
何で??

そんな事だらけだった。


食べちゃうぞ

木でも食べちゃうんだぞーー




もしかしたら、同じように悩んでる人がいるかもしれない。
そんな人がこのブログを見て何か参考にしてくれるかもしれない。

そう思ったんだな。

だから、見てても楽しくないかもしれない病気の事も細かく書くことにしてる。
文才のない私が頭フル回転して書いているのだ(その割りに誤字脱字は多い)


すごい顔だよ

もう、ヤケクソ。




1年も続けられたのは、ブログで知り合った人達のおかげ。

コメント書いて下ったり、実際お会して一緒にラーメン食べたり。
ひそかに読んでます、なんて声を掛けて下さったり。

1年前には全く想像していなかった。

やれば出来る子やんか、私!!


じゃなくって、みなさんのお陰だと思っています。


これからも、まともな文が書けるとは全く思えませんが、こんなアホブログですが。
みなさん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
こちらもポチッとよろしくお願いします


ホントはあんがどんなに可愛いか、書きたかっただけだったりして?!





テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


