プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



野生の犬

昨日のことなんですが、久し振りにあんを山へ連れていきました。

母の畑仕事を手伝うのがメインなんですが、最近すこぶる体調の良いあんを思いっきり走らせてやろうと思いましてね。

車酔いも少しはマシになったので、超ゴキゲンでドライブです。

つくし


春です。
春から我が家のご飯のおかずは野草料理になります。
贅沢な話かもしれませんが、つくしもワラビもタケノコも見たくなくなるまで、食べつくします。

父の会社の京都支社(といってもただの置き場)はホント山の中でして、普通に農道をキジがトボトボ歩いてたりします。
そんな山の中なのでリードナシでもOKなんですが、今まで呼び戻しが上手くできなかったのでロングリードはつけたままで遊んでいたんです。

走る走るよ~


呼び戻しが出来るようになったので、リードはナシで!!

久し振りに尻尾が伸びきってしまうほど、走りまくるあん。
関節が悪くてサプリメントを飲んでいる犬かと疑う程、走りまくってます。


おりゃ!



母が『あんのこんな笑顔見るの久し振りやわ。なんや、こっちも嬉しいな』と言うほどの笑顔。

ストレスも大発散!!

でへへ



そう、ウチの山といえば・・。

元捨てネコだった、みーた。
普段は山にいて母の側に常にいてるネコなんですが、今日はさすがにあんがうっとうしいみたい。

ちゃんとあんの事を覚えていたようで、たまにフッーーと怒るもののお互いのお鼻をツンツンご挨拶してました。

一緒に歩く犬とネコ


種族を超えた犬とネコ。
娘に 『おいでーー!!』と呼ばれると一緒に歩いていきます。

たまにハイカーが犬を放して畑を荒らす事もあって、その日もキャバリアを連れた男の人が放して散歩していました。

そして狙われる、みーた。
飼い主も怒ることなく無視と決め込んでる。仕方ないので、みーたを抱っこして

『あーーん、こーーい!!』


あんを山の方から呼び戻す。

ぐふふ。あんは男の人嫌い。
案の定、吼える吼える。
慌てた飼い主はやっとで犬を捕まえて帰っていきました。

山でおもいきっり走らせてやるのはいいのですが、やっぱり畑を荒らしてはいけません!

あんはちゃんと土手を走ってこけてましたよ!!(シャンプー決定・・・)

楽しそう


体調がいいというのが、一番だと思うのですが走る走る!
泥だらけで走って、目がキラキラしてるあん。

子供達と追いかけっこしたり、一緒に畑で収穫したセロリを食べたり・・・。

息子と一緒にぬかるみを走ってこけて泥だらけになったり・・・。



菜の花とあん


帰りの車の中では、体を子供に枕代わりにされながらも寝てしまう、あん。

あんは時々苦しそうにしてるものの、あんにまとわりついて寝てる子供達。まるで兄弟。
あんは犬だけど、立派に私の子供だね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
まるで幼稚園児のようなあんに応援クリック。

呼び戻し(来い!)を練習していてよかったです。
あとはドックランの中でも完璧に呼び戻せたらいいなぁ。





テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

デンジャラス・スーパー

今日は大興奮するトコロへお出かけしてきました。

このアホブログにコメント下さるシンプルママさんにくっついて、コストコ・デビュー


何か金銭感覚おかしくなりますね。金銭感覚じゃなくって、数量感覚??

倉庫のような中



アメリカのスーパーって感じ?

なんでも数量がおかしいんですよ。まず1個では売ってない。ほとんど1ケース。

お馴染みの日本のメーカーのもたくさんありますが、アメリカのものもたくさん!!


これってハム?


この画像ではサイズがよく分からないと思いますが、小4の息子の頭と同じぐらいの大きさです。

どんなけ~~、ハム食べたらいいねん!!

完璧アメリカンサイズ


コレは服


基本アメリカサイズですが、ちゃんと日本サイズは“S”とか子供のモノだと“130”など、書いてくれているのでとっても親切。

しかも超お得♪

でも主婦魂の燃える私達はキチンと1個の値段を計算して、『あら、これあのスーパーの方が安いやん!これはダメ』なんて言いながら、これまた超でかいカートをゴロゴロさせながらドンドン買う私達。


ピザ大き過ぎるYO!


バナナが小さく見えるぐらいでかいピザ。
しかもコレで1690円


持つべき友はセレブな友です!!
なんったってコストコは会員制!年会費が4200円もかかる

金食い犬がいてる我が家には・・・。
シンプルママさん、私はアナタについていきます~~。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日はあんはどこ~。
気にしない、気にしない♪今日も楽しくクリック・プリーズ♪


あっ、やべ!!胃痙攣起こしたトコだった!!

勝手に開花宣言

どうも、昨夜胃痙攣を起こした、さとです。
みなさん、こんばんは。

えっ!!大丈夫?!なんて事は心配ご無用!

いつもの事なんで。
昔から胃腸が弱いタイプなんです。いや~、トンカツと寿司食べた後にクレープ食べたのが悪かった。

胃が痛むなんかクソくれえ!的に朝の散歩にウキウキしながら行く私。


だって、もう桜が咲き始めたから!!

さくら


何ででしょうね?
日本人だからでしょうか?

桜を見ると何だかウキウキしてきません?
『春がきたな~!!』と。

無駄に『あん見て見て!!桜!!桜!!』と連呼する、31歳の私。

そしてちらっと私を見て本気でため息つく、3歳の秋田犬・・・。


これは桜?



もう春休みなので、早起き大好きな不思議な息子と一緒に散歩です。

てか、これって桜なのか分からないんですけど。
ここの公園は大体、木の名前が書いたプレートが付いてるんですけど、これには付いてないので分かりません。

気になる人は勝手に調べるがいいわ。(胃が痛むので投げやり)


夕方の(といっても18時は必ず過ぎるけど)散歩も私が行ける時は行くのですが、桜が咲き始めると母&父が担当に変身。

夜桜を見ながらの散歩は楽しいのだそう。


これはソメイヨシノ



う~~ん♪
やっぱり桜には秋田犬が似合う!!

ていうより、あんには桜が似合う。
誰が何と言おうと似合うのだ。

これから毎日花見をしながら散歩です~。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
おぉぉーー!!何と10位以内に入ってキター!!


ランキングの1・2・3位が秋田犬♪
他の秋田犬のチョー可愛い。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

大人しいね

よく『あんちゃんは大人しいね』と言われる。

確かに大人しい。普段いてるかどうか分からないぐらい。

うっかりすると忘れてしまうほど。

別に散歩の催促をする事もなく、ご飯の催促もない。遊んで!とせがむ事もなく、私の後をついて回る事もない。

時々、庭に出してくださいと言いたげな顔だけしてドアの前に佇んでいるだけ。


いい子だとね


もっとこう、要求してもいいのになぁと私は思っているんだけど、なんせあんが要求しない。

ちょっと淋しい。


もともと気分屋なトコロがあるからテンションも急上昇したかと思えば、急降下する。

だから、ボール投げで遊ぶのも3回で終了。



スルメ食べてるみたい



家にいてウルサイなぁと思うのはイビキがうるさいぐらい。

白目むいてンッゴゴゴーとイビキをかいてる姿はそりゃもう・・・・・。

超可愛い!!

コレはマニアな方にしか分からない感情かもしれないが、可愛いんだ。

安心しきってる感じがたまらなく愛おしいくって、可愛いんだな。


どどどどんな夢みてるの?



どんな夢みてるんでしょうね。
寝言もいいながらイビキかいて寝てます。

ボン君と一緒にお散歩したからね。疲れてグッスリ寝てます。
これから近くなるから、また一緒にお散歩しましょうね~♪


どんなに疲れていても、周りが安心できる人&ワンコのみでないと横にはならない警戒心が強いあん。

実はコレ、お宝映像かも?!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
おお!10位以内に入ってキターー!!

家族の中でもあんがお腹を見せるのは私・父・母のみ!
そんなトコロも秋田犬が大好きなポイント!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

犬文字できた!

行ってきましたよ、行ってきましたよ!!

犬文字!!

マテの練習もろくにしてない状態で参加です。

恐ろしい~~。

おきばりやす~



総勢113頭のワンコ集結!!

たくさんのワンコがいてるから興奮するかな~?と思いきや、仲良しワンコと会えてかなりご機嫌なあん。
飼い主が10メートル離れて5分マテの審査。いつもなら安心してマテさせるけど、今日ばかりはドキドキ!!
審査に落ちたら、テレビデビューが・・・!!

落ち着きがないわりには、予選クリア。
よかった・・・。おかーさん、ドキドキが止まらなかったYO!

結局、予選をクリアしたのは79頭でした。


テレビざます


橋の上にカメラマンさんがいて撮影してる模様。

という事は、橋の方を向いてマテすりゃいいのね。
全国のみなさんに、天使のような秋田犬あんを見ていただけるのね?


『犬』 と 『珍』 の2文字をつくるのですが、もう大変!!

予選をクリアしたワンコなのでマテはできるはずなんですが、やっぱりワンコの多さ・ワンコ同士の近さなどがあって飼い主さんに走っちゃうワンコもでてくる。

あんもいつもなら マテ=休憩タイム のようなカンジなんですが、やっぱり落ち着きがない。


頑張ってるよ


たくさん写真を撮るつもりが、この1枚だけ・・・。

しかもこの写真の時は『絶対動かない子置いて!』と言われた後に、お呼びがかかった場所。

近くにいてるワンコは何度も会ってたり、仲が良かったりというワンコだが今のあんはかなりヤバイ。

本気と書いてマジと読む。本気ヤバイ。

飼い主の心は『 うおっーーーー!!動くなー!!
と叫びたい気分だったぞ!!

何とか無事終わり、ワンコ以上に疲れる飼い主さん達(私も含む)

白太郎君です


秋田犬の白太郎君も良い子で参加。

ちょこっとガウされた事を根に持つ暗い女のあん。オヤツより大好きなY田先生が仲を取り持とうとするが、根暗なあんに愛想をつかす男前な白太郎君。

白太郎君、ごめんね。
こんなあんでもまた仲良くしてくださいね。


ボランティア活動です!



その後、ボランティア活動のお掃除をして解散となりました。

このアホブログの犬文字告知を見て来てくださった方に声を掛けて頂きました。
実物のあんの方が可愛いなどと、これまた嬉しい事も言って頂きありがとうございます。
楽しんでいただけたでしょうか?私の『マテ!!』と言う悲壮感あふれる顔を。

こうやって見ていただいてる方と実際にお話ができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ドックランで遊んでます~



疲れた疲れたと言いながら、仲良しワンコ達とドックランで1時間も遊んでから帰るオバカな私。


今日の撮影のオンエアーは4月16日(水) 午後7時~ で、
テレビ朝日系列(6ch) ナニコレ珍百景スペシャルです。

必ず見るべし!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと押すザマス!!

家へ帰ってきたら白目むいてグッスリ寝てるあんちゃん。
今日はよく頑張ったね。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

行ってきました

昨日のドラマ『鹿男あをによし』をみなさん見られましたでしょうか?

いや~、よかったです。ハッピーエンドで終って。
あのわざとらしい鹿も好きでした。

なのより私、玉木宏が好きなのでよかったです。

それと


ライラの冒険


観てきました。

みなさん観に行くべきです!!

すっごい面白かった!
これは言ってもいいと思うのですが、3部作で完結の作品でコレは第一部。

ライラがあんな事になって、まさかアノ人があんな関係で、あんな事になるなんて!!

あーーー!!早く続きが観たい!!


子供達にいろいろグッズを買ってくれ!とせがまれたが、そんなにアナタ達の母は優しくないんですよ。

学校でも使えるモノという事で、ファイルだけ買ってあげました。



そう、そして明日遂にですよ。


ヘロヘロあんちゃん



深北緑地で犬文字に参加してきます。

超雨女の私に打ち勝つ晴れ女(男)達のお陰でしょう。いいお天気みたいです。

私はオレンジの服に秋田犬の顔を書いたウィンドブレーカー(←展覧会の時に母が買った)を着て行きます。

目立つ気マンマンですよ。

私を見つけた人は決して頭が秋田犬しかない人だと思わないでね。

では、明日参加してきますね~。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。よろしければポチッと・・・。

マテの練習全くしてないぞ!!はたして、あんは審査に通るのか・・・。
乞うご期待!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

行ってきます

今週の土曜日に深北緑地で行われる犬文字に、とある人に『全身オレンジ色タイツで来い!!』と言ったところ、ドン引きされた、さとです。

そんなに引かなくても・・・。
もうちょっとボケにのってくれてもいいのに・・。

一応、飼い主さんはオレンジ色ぽい服を着てくれたら嬉しいな~、らしいのでね。


コレクション披露ですか?



先週の日曜日に娘の習い事の発表会がありまして。
頑張って練習して何とか終ったのですが、頑張ったご褒美というのを請求されまして・・。

そのご褒美というのが、ライラ観たい!!


枝コレ

あんはテレビも観れないからダメですね。


ライラの冒険 黄金の羅針盤を観たいらしいのです。

おおぉ~~。
予告編観て観たいな~と思っていたんだよ!!

さすが親子。
気が合うな~。


す・すごい・・・

そんな長い棒を・・・。やるな、あん。


ということで、映画観に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
恋愛映画は泣いてしまうので苦手です。ファンタジー系かアクション系しか観ません!!
私も同じ!という人も違う人も、ポチッ!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

もうすぐ開花

知り合いの方にスゴイもの、もらっちゃいました。

腹黒く思えば、『私と同じ体型なんザンす。何か?』と言いながら着ろという事ですか?


相撲グッズ


白鵬Tシャツを着ろと・・・。

もう一度嫁に行くかもしれない(?!)私に何て仕打ち!!
こうなったら、どんぶり茶碗を私専用茶碗にしてやるっ!!


そんな太っていく飼い主を心配してか、毎日元気いっぱいで走り回るあん。

ホント、よく走るね~。少し歩いて関節が温まってから走り出すようにしてるんですが、ボール投げも珍しく何度もしてます。

かけっこ休憩



最近はお天気も良く、花粉が飛びまくりです。
黄砂も飛びまくりです。


モクレン



桜のつぼみも膨らみはじめて、もうすぐ毎日花見しながら散歩です。

大きい公園に2本だけモクレン科のナントカていう花(←知らないの)があるんですが、キレイに咲きはじめました。
この花が終ると、いよいよ桜です。


クンクンしてます


毎年、『梅とあん』と題して写真を撮るのが恒例だったんですが、バタバタしててすっかり忘れてしまってた・・・。

『桜とあん』だけは必ず撮りたいな~、と思うのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日は大人しめにクリック・グー!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

笑顔全開

前の記事に書いた、犬文字の件ですが今日の雨の為、来週に延期する事になりました。

詳しくはBIGDOGさんのHPを見てください。


という事で、参加できず残念がってた犬文字は延期のお陰で参加できそうです。

はははっ!!

みたか!!雨女の底力!!


今日は、ほぼ一ヶ月放置していたあんのシャンプー&リンスを取りにBIGDOGへ行きました。
(いつもシャンプー持参でトリミングをしてもらってます)
取りに行っては忘れるという私のアホ全開で、気が付けば1ヶ月放置。

“もう~、早く取りに来て下さいよ~”とツッこまれたくせに、写真の講習会で撮って頂いた写真も頂くと言うラッキーな私。



あはははは


そうだね、困った時は笑とけ、笑とけ!


写真をくださった優しい方、ありがとうございます。

それはそうと、あんは超がつくほど嬉しそう。
大好きなY田先生がいなにも関わらず、ご機嫌。もうY田先生はいらないという事だね。

ドックランに入った時、ラブラドール&ゴールデンのレトリーバー軍団に囲まれ、腰が抜けた状態になる、へなちょこあん。
そこへ仲良し黒ラブプリンちゃんが駆け寄ってくれて、大喜び♪


ちょっと怒り気味


いつもなら、何度も遊ぼうと誘うタイプのワンコにはキレ気味になるあんなのに、ガウガウいいながらもプロレスごっこしてる・・・。


初ボクサー


何か分からんけど、楽しいだな。良かったよ、連れてきて。
初めて会う犬種のボクサー君とも仲良く写真も撮れたしね。


うふふふ



イヤ、だから笑いすぎやって。
嬉しすぎやろ。頭の中『あははは~♪』しかないやろ。


てか、担当訓練士Y田先生の事すっかり忘れてるやろ?
担当やのに・・・。あはははっ!!これ見てきっと泣いてる。


今さら・・・



今さら淋しがっても、無理やと思うよ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ドSチックな私と同じ方もMチックな方も、ポチッ!


Y田先生、ごめんなさい。
またクリッカー教えてください。

ふん!!反省したからいいでしょ!?




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

今日は告知です!

今日は告知をさせていただきます。

いつも訓練でお世話になってるBIGDOGさんからの告知です。

(以下の文はBIGDOGさんの掲示板での告知文のまま使わせていただいてます。)



テレビ朝日のディレクターさんより電話があり
ネプチューン司会の『ナニコレ珍百景』http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/という番組の
スペシャルのゴールデン放送予定で犬文字を紹介したいので、もう一度皆さんで作って貰えないかとの依頼がありました。

この番組は全国放送で尚且つスペシャルとくればオレンジ・ドッグの活動をみなさんに紹介する
とても良い機会だと思います。是非、みんなで成功させましょう!

収録日時 3月15日(土) 12:00~ 犬文字参加審査開始
少雨決行、豪雨延期(延期予定日3月22日)
   
   場所 深北緑地第一駐車場横 犬文字広場

※終了後はクリーン作戦はして帰りたいと思いますのでごみ袋・軍手・ゴミばさみも忘れずに・・・・
  ご見学に来られる方も宜しくお願いします。

・今回は時間短縮の為、2007秋のBD杯完走犬と前回の『子』年犬文字合格犬は審査免除と致します。
 なので、しっかりマテマテ練習を繰り返しておきましょう!
 但し、番組的に予選から収録したいと言われればその時はお付き合いを宜しくお願いします。

・上記以外のワンちゃんは全犬、10m離れて5分間の犬文字参加審査を受けて頂きたいと思います。
 最低でも50頭は集めたいと考えています。一頭でも多く参加できるようにみなさん頑張って練習してください。

・絵的な綺麗さと団体のアピールの為、当日、できればオレンジ系統、もしくは赤黄の服を着て来て頂ければと思います。

それではみんなで成功目指してがんばりましょう!
つきましては参加頭数を把握したいと思いますのでBIGDOGまで至急、お名前・犬名・参加頭数、
また雨天延期の場合(3月22日)でもご参加OKかをお知らせ下さい。

たくさんのご参加お待ちしております。


という事です。

参加できる方は是非参加して、わがワンコをテレビデビューさせましょう!!
だいたい5~10分マテができるワンコだと参加できるようです。

筋トレ中

いつも筋トレを欠かさないあんさん。

筋トレしても残念ながら、あんは参加できませんよ。
私がどーしても抜けれない用事がありまして・・・。延期になれば参加できるのに・・・。

こんな時だけ晴れ女になる、悲しい雨女な私。
小雨ぐらいなら決行するらしいので、期待薄。



詳しい事はBIGDOGさんに問い合わせていただければと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
頑張ります!10位内に入るまでは!!なんつって。


ゴールデン放送なのに・・・。
しくしくしく・・・。せっかくマテ得意のあんなのに・・・。
みなさん、あんの代わりに是非参加してくださーい!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

京都四条・五条のおススメ

花粉症かもしれないけど、絶対風邪だ!と思い込んでいる、さとです。

こんばんは。

先日、京都へ行ってまいりました。
京都は京阪電車に乗れば特急でちょちょいのちょい、なのでよく行くんです。

それと妹が“京都のおみやげと言えば○○○”の和菓子メーカ勤めているので、一緒にお昼ご飯を食べてきました。

別にお昼ご飯が目的ではなく、娘の髪飾りを買いに行くのがメインなんですけど。
娘は三味線とお琴を習ってましてね。それの発表会が近くあるんです。

16日(日)に寝屋川市立中央総合センターで12時半から開演です。
入場は無料なのでお時間ある方は、是非いらしてください。


で、四条・五条辺りをぶらぶらしてる事が多いのですが。
ここで私のおススメ和菓子を紹介。


五条のういろ



五条駅からまっすぐ清水寺に向かって行くとある、五建ういろ。
サイズが小さめなのでいろんな味が楽しめて嬉しい。酒饅頭もおススメ。


公家芋


これは公家芋(くげいも)といって、スィートポテトと羊羹を足して割ったような感じの食感です。
場所は確か産寧坂(3年坂)だったと思う。よーじやの前ね。


こんな感じで毎回大量に和菓子を買って、食べてる私。
最近、今まではいていたジーンズがめり込むようになってきてるような・・・。


ううう


言い返せない・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
柴犬カテゴリーができて、柴ちゃんたちは移動しだしている!
という事はランキングが上がるかも?と思いきや、上がっていないこのブログに応援クリック!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

こうでなくちゃ

3月といえば、子ども会やら地区の委員やら自冶会の役員やらと決め事が多いですね。
ワタクシなんだか忙しかった今週ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ここんところ更新できずにいましたが、私(風邪ひきました)とあんは元気です。
相変わらず、朝っぱらからあんと追いかけっこするのが日課です。


こんな感じです



せっかく写真の講習会を受けたのだからと、先生が教えてくださった通りに下から撮ってみました。

大型犬は下から撮るとカッコイイ感じになるそうです。

かっこいい



朝の早くから芝生に寝転がり『あんちゃん、可愛いよ~』と褒めながら写真を撮る、31歳のワタクシ。
サッカーの練習に来ていた大学生らしき若者から、そこはかとなく不審者を見る視線。

ふん!そんな目にやられるワタクシではないのだよ!
強い子なんだよ、ワタクシは!


こんな威厳あるようなあんはやっぱり、私のあんじゃない。

私のあんは

あんはこれよね



こんなアホ顔が一番あんらしい。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
やっぱりあんはお笑い系を目指します!!そんなあんに応援クリック!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

モデルデビュー

一眼レフのデジカメがものすっごく欲しくなってる、さとです。
こんにちは。

わんちゃんを可愛く撮る撮影講習会に参加したんですが、もうみなさんすごいのね。
何が凄いって、みんな

マニアだよ!!


私が持ってるようなコンパクトデジカメ持参で参加してる方は少なくって、しかも聞いた事ない言葉までおっさられてます。
なんでしょか?“しぼり”って??

覗いてます


あんはモデル犬なので待機です。
私が離れると泣いたりウロウロしたりと落ち着かない様子。仕方ないのでY田先生が側にいてくれるっていうのに、このガン見!!

しかも足が痛いだろうからとタオルケットやらクッションやら敷いてもらう、蛯原あん里。

かなりの高待遇ですな。

私がこの講習会に参加したかった一番のポイントは、夜の室内でフラッシュたかずに(フラッシュたくと目が光るから)キレイに撮る方法が知りたかったんだ。


いろいろ説明してもらったり、おもしろい撮り方やら聞いたが一番は自分のデジカメを完璧に使いこなそう


モデル犬たち


完全KY犬ですね。
モデル犬’S達はみんな呼ばれてる方に向いているというのに、飼い主しか見ない 押切あん。


『カメラ任せではいい写真は撮れない!』と言い切る、講師の先生。

で、自分のデジカメをよくよく見ると

アラッ、いろんな機能がついてるじゃないの!
この機能を使いましょうね、それと手がブレないようにしましょう、と的確なアドバイスもくれる先生。


私が使ってるようなコンパクトデジカメで暗い室内での撮影は

周りを(照明などで)明るくするか、ホワイトバランスを修正する。
私のデジカメだとホワイトバランスの設定で晴れ・日陰などがあり蛍光灯の設定も3種類ありました。

あとはこんな時(例えば雪の上の時)は露出補正をいじくるといい、とか。


モデルでしょ?


みんなに可愛いと言われ、内心嬉しくて仕方がない山田あん。

撮影会では、あんをマテさせないとダメだったり、イチゴのかぶりものを被せたりと忙しかったので私自身はほとんど撮影してなかった・・・。

それでもいろんな勉強がができて面白かった。
ありがとうございました。これで私も写真家 八二さと一ですよ!


食べたやん!


夜ご飯が11時過ぎになってしまい、ご飯食べた後にも催促にくるケイト・アン。

さっきよく頑張ったで賞としてチーズやら馬アキレスやら食べていたじゃないの!

と言いつつ、苦手な男の人達に囲まれても逃げ出す事なく頑張ったあんにササミ1本プレゼントしたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
頑張ったあんに応援クリック!!

かぶりものを全部持ってけば良かったよ・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

タグ : 秋田犬 BIGDOG

モデル犬

昨日、肉解禁になったので、すき焼きをお腹一杯食べたら眠たくなってホットカーペットで寝てしまった、さとです。
こんにちは。

中途半端な時間に起きてしまったので寝れない・・・。
ヤマダ電機のTVショッピングなんかを観ながら、寝れん!!と格闘しました。

そんな感じの私ですが、今日の夜にプロのカメラマンさんによる『わんちゃんを可愛く撮る講習会』とやらに参加してきます。


行くのですよ


ちなみに、あんちゃん。
あなたモデル犬ですからこれからタオルゴシゴシの刑に処する。

タヌキと格闘した時にできた鼻の傷部分が白いのは黒マジックで塗るとして(ウソ)


私の腕の悪さで、あんの可愛さを表現できないのは嫌じゃないですか。
実物のあんを見たら必ず『ブログで載ってるより可愛い』と言って頂けるんですよ。

という事は、相当私の腕が悪い・・・。


数日前の写真


てか、これらの画像はほとんど携帯画像です。
まずデジカメを持参するから初めないと。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
日本犬ランキングにも秋田犬が増えてきてます。秋田犬の魅力にポチッ。

モデル犬に選んで頂いたが、あんにできるのか?!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


