プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



喜び?

今日、『あんたって早乙女太一に似てるな~』と言われ、ビミョーな気分になったさとです。
みなさん、こんばんは。

早乙女太一って言えば、女の人より色気のある男の子よ!いやほーーい!!と思ったら。

化粧してない時の早乙女太一なんだって。

えーと、喜んでいいのかしら?


とりあえず喜んでおこう。


ジジがきてから散歩とちょっとだけクリッカーを使っての練習しか、かまってやれない私。

ジジのミルクタイムもあるので、ドックランにも連れていってやれず・・・。

河川敷で追いかけっこもしてやれず・・・。

でも、あんはいつも嬉しそう。


笑顔



『あん』と呼べばいつも笑顔。

もともとあんは、ベタベタすると嫌がるから私が半強制的にベタベタさせていたんだけど、これから開放されて嬉しいのかしら?


まだ笑顔



まぁ、嬉しいならそれでいいけど。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もぽちっと!

そういえば、小学6年の時“大竹しのぶ”に似てると言われました。
これも喜んでいいのか分からなかった・・・。

残った子

3時間おきのミルクタイムが懐かしく思う、さとです。
こんばんは。

タイムリミットが約3時間!!

銀行のお姉ちゃんに『今日ちょっと急いでるから、手続き早くしてくれる?』と急がしてみたり。


いや~、10年前にこんな生活してた事あったよな~、と思う今日この頃。


残った子猫の名前が決まりました。娘がつけました。


ジジ



  ジジです。

黒猫なので映画の『魔女の宅急便』で登場する黒猫、ジジから名前をもらいました。

まだ目は開いてませんが、今日へその緒がとれました。


猫と一緒に生活した事がない私にとって、分からない事だらけ。
私のキレイな手もちっこい爪にひっかかれ傷だらけです。

私のベットのすぐ横にいてるので、『ああ、ジジが泣いてるわ』と夢ででてくる程、ミーミー泣いてます。
ダッコしてやると泣き止むものの、何故か人の手をチュパチュパ吸って噛んで爪で掘る。


痛いよ、ジジ!!


寝てるらしい



早く目が開かないかな~、と思ってるわけですが、目の色は何色かな?

由緒正しい雑種のジジなので、片方ずつ色が違ってたりもするかも。

大体、黒猫って目の色何色なんでしょ?

猫と暮らした事のない私は毎日?????だらけなので、よく分かんない。

どうしよう。猫が家にいてるなんて。
今さらなんだけど、全くもって想像できないんだけど。

もう少し大きくなったら貰ってあげる、と言ってくれた人もいてるが絶対イヤだし。
だからって家の中を猫が走り回られても困るし。
大体、家の中に犬やネコがいてるなんて想像できないし。
あ、でもあんが家の中にいても平気やからジジがいても平気に思えるのか?


オロオロしだす前




まぁ、何とかなるか。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
だいたいジジってオスかメスかさえ、分からない・・・・。



ネコのみーた

なかなか更新できずにいました。

前回記事に書いた通り菓子博に行ってきました。
これはまた落ち着いたら書こうと思います。


前回の記事に載せた、ネコのみーたですが。
交通事故で亡くなりました。


もともと山の中で自然に暮らしていた子で、寝床だけ寒さをしのげるように作ってあげていました。


多分山の中から、急に道路へ飛び出したんだろうと思います。
車の音がすれば必ず逃げる子だったんですが、日曜日のいいお天気だったのでハイカーの車にひかれたのではないか、と村の人が言ってました。


桜



近くで畑をしている人が処分されないように草むらにみーたを隠して、母に連絡してくれました。
その人も普段は全く通らない道を、何故か通ってみーたを見つけてくれました。

父と母はみーたが呼んだんやろうと言ってました。


前の秋田犬が亡くなって以来見なかった父の泣き顔を見ました。

私はまだみーたがいなくなった事がまだ信じられずにいます。
山に向かって『みーちゃん、帰っておいでー』と言えば、みゃーと泣きながら首輪の鈴を鳴らして帰ってきそうな気がします。


桜



ネコが嫌いだった私が初めて好きになったネコでした。
とってもとっても可愛い子でした。

月曜日の昼に、弔ってあげたと聞いた後に、娘が学校帰りにネコを拾ってきました。

友達が交番に届けようと言ったけど、保健所に行って殺されるだけや!と泣きじゃくり、家に連れて帰ってきていいかと言い、私もみーたが連れてきたような気がしました。

箱の中には2匹のネコ。
生後2・3日のようで目も開いていないし、へその緒がまだついていました。


病院へ連れて行ったりしたものの、1匹は昨日の夜に娘の手の中で息を引き取りました。

ちゃんとみーたが連れていってくれたかな。

みーたのお墓の横にお墓をつくってあげました。


サトサクラ



思い出せば泣いてばかりしてしまうけど、泣いてばかりもいられませんね。

まだ1匹、小さい命が頑張っています。
獣医さんには難しいだろうと言われましたが、できることはしてやろうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

 ↑ コレ貼るのどうしようか悩みました。

面白いかも??

みなさん、おはようございます。

みなさんがコレを見てるころには、私は姫路菓子博でヨダレをたらしている頃です。
もしくは、寝坊しちまったぜ!駐車場空いているのか!!と焦っている頃です。


これについては、またアップしたいと思います。

期待せずに待つがいい。


みーた参上



暇つぶしに私のブログを覗きにきた人に面白いサイトを教えてあげましょう♪

勝手にお名前評価というサイトなんですけど、これが結構面白い。

勝手にお名前評価(←クリックすると別窓で開きます)

まずは私、さとから評価してもらいましょうか。


さとさんのお名前の評価は300円です。

オークションにかけると136,624円で落札されます。

もしさとさんが

栄養管理士になると2,845,531円稼げます

スタイリストになると1カ月に200万円の服を買えるようになります

ラーメン屋を開業すると200日間で店を閉める可能性があります

コメディアンになると11,344,000円稼げます

大学教授になると40,000,000円稼げます



どこにいてるの



基本の名前が300円というのが気に入りませんが、とりあえず私はラーメン屋にはなってはダメそうです。
そうですね、大学教授にでもなりましょうか。


次はもちろん、あん。


あんさんのお名前の評価は500円です。

オークションにかけると103,100円で落札されます。

もしあんさんが

国語教師になると576,000円稼げます

ネイルアーチストになると5,500,400円の借金を作ります

栄養管理士になると9,300,000円の借金を作ります

スナイパーに転職すると800ポイント稼げます

看護師になると5,329,700円の借金を作ります




寝ていたの・・・



あんちゃん・・・。借金作りすぎ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
たぶん、寝坊して慌ててる私にスパーひとしくん人形。


テレビデビュー

ナニコレ珍百景の放送であんがアップに映っていて、とってもゴキゲンなさとです。
みなんさん、こんばんは。

カメラマンさん、あんをアップにしてるなんてセンスがいい!!
犬を見る目がある~~。

80頭ぐらいいてるワンコの中から、何度あんがアップになっていたか!!
カメラマンさんも編集さんもきっとあんの魅力にやられたのね。



へっ?



放送を見た人だとすぐにあんだと分かりますよ。

赤の秋田犬は、あんしかいなかったし。

それにしても、我が子のテレビ映りのいいこと!!

もう1頭だけ光輝いちゃって、他のワンコ達が見えなくなってて申し訳ない気持ちにさえなります。

反対に私はどこにいてるか、自分でも分からないぐらいでした。

ま、仕方ないです。あんが光過ぎて人間が見えなくなるぐらい、何てことないです。


桜をバックに




この放送が気になっていたので、クリッカーの時間をずらしてもらった甲斐がありました。

所長さんが何故にあんなに笑顔でニヤニヤしてインタビューされていたのか、ちこっと不思議ですけど。
普段から笑顔の優しい感じの方なんですけど、やっぱり所長さんでも緊張するのかしら?


録画したのを一時停止をさせて、知り合いのワンコを探すのがまた楽しかったりして。

一番探しにくかったのが黒ラブちゃんで、黒ラブちゃんとは分かるけど区別がつかない!

仲良しワンコのプリンちゃんを探したかったが何となくでしか、分からなかった・・・。残念。



こっちむいて!



私としては、あんが可愛く映っていたので満足でした。
よかった、よかった。あ~こりゃこりゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テレビデビューを果たした、あんに応援クリック!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

学校の役員

子供達の学校のPTAの役員の長に大当たりした、さとです。

みなんさん、こんばんは(泣)(泣)

子供の学校やらで役をされたお母様達は分かって頂けると思います。私の心が超ブルーなのを・・・。


ため息しか出ませんよ・・・。
救いが他の長さんやPTAの本部の役員さんがみなさん、いい人という事!!
これはかなりの高ポイント!


あんはいいね・・・


いいね、あんは・・・。

誰かがやらなきゃいけない事だし、今まで誰かがやってきてくれた役なわけですから頑張りたいとは思いますが・・・

思いますが・・・


思いますが・・・・!!


私、何でこんなに役ばっかり当たってるの?!

宝くじは全く当たらないくせに!!!!

迷うあん



『こういう星回りなのよ、私達・・・』

同じ長になった方が肩を抱きしめてくれる・・・。

『長になってんてなぁ。頑張ってね!』

握手をしてくれる他の役担当の方・・・。


で、何故か大笑いする娘・・・。

『当たりよった~当たりよった~♪』と歌まで披露。


やっとで決まったのね



オカン、なめてんのかーーーー!!



こめかみ、グリグリの刑じゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
頑張れオカン!と応援クリックして・・・。じゃないと頑張れない・・・・。



4月といえば・・・

4月です。もうだいぶ過ぎちゃってるけど、4月です。

ワンコ飼いのみなさんはピーーン!とくるでしょ??

狂犬病の接種ですね。


きましたよ。


といっても今日の事ではなく、日曜日に行ってきました。

集団接種もあるみたいですが時間も中途半端な時間だったし、他にもいろいろ診察してもらいたい事もあったのでひまわり動物病院さんへ。

昨日ちょこっと書きましたが、あんの背中にニキビのようなものが広がり血が出ちゃってるトコロもあってね。
山の中で遊んでたからてっきりダニかと思ってたんですよ。


あらら


が、しかし細菌感染しちゃったんだね~~。

もともと皮膚にいてる菌が、抵抗力が落ちたりした時にぶわっとなっちゃうんだね~。

そろそろ病院通いともオサラバかと思ってたのにさ・・・。

そんなに酷くないので、お薬1週間だけで済みそうです。

狂犬病の接種も済まし、フェラリアの検査もついでにしておいて。ネコのみーたのフロントラインを・・・と思ったらノミダニ・フェラリア予防・回虫にも効くフロントラインのようなものがあるとな!

みーた君、ダニつけ放題だったもんね。
早速、みーたに購入。



顔デカイ



一週間後に皮膚の経過を見せに&フェラリアのお薬も貰う予定。

病抜けしたね~、と知り合いの方に言って頂いたばかりなのに・・・。

まだまだ病院通いは止めれそうになかったね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
下がったと思ったら上がってる!!イッツ・ア・ミラクル!!


私の住んでいる所の周辺自治会と裁判を起こしてる4市合同の廃プラ工場前に行って来ます。
今から橋下知事が視察に来られます。
何とかこの工場を止めれるようお願いできたら、と思います。

では行ってきます!!

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

お知らせです

子供会の役員と地区の役員と自治会の役員とトリプルで役員になった、さとです。
みなさん、お久し振りです。

休みの日は、この役員やらで何かと潰れてしまいます。
なので更新はできなかったんですぅぅぅぅ。(←キモイ)


それはそうと、またお知らせです


今週に予定されていた犬文字の放送ですが、ちょっと変更がありました。


なななな何と、犬文字珍百景の放送が、
嬉しいのか悲しいのか、我らが阪神タイガースがあまりに調子が良いもので
阪神広島のナイター中継に押し潰されようとしています。

これはやばいとナニコレのディレクターに連絡を取ったところ
案の定、関東では16日、水曜日、19:00~2時間スペシャルで流れるものの
関西ではナイター中継が雨で流れた場合のみ中継との事でした・・・・残念!

でもご安心を、あれだけの大作がテレビ局の倉庫にお蔵入りする訳がありません。
ナイター中継で流れた場合は次の土曜日のお昼13:55~15:55の2時間スペシャルで関西でも流れるとです

面倒なのでBIGDOGさんのHPでの説明文をパクリました。

私が間違っても『我らが阪神タイガース』なんていいません。


小屋で寝てるあん


そう我が家は野球に全く興味ナシ。

私は昔、水泳バカだったので水泳にしか興味はなかったし、弟は合気道バカだし妹はサッカーだった。
父はビール片手に野球観戦とは無縁の人で、ビール飲むならキャンプだろ!!と夜中急に『今からキャンプへ行く!』と寝てる私らを起こして行くような人。

母にいたっては、スポーツ観戦は娘の水泳の試合のみ!という人。



その通り


もちろん私の子供達も野球に興味なし。
だから永遠に野球は見ない。


そんなこんなで(←どんなこんな?とツッコまない)犬文字の放送が変更になりました。

みなさん番組表を毎日しっかり確認して、あんのテレビデビューを心して見るがいい。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
うわ!!ガタ落ちよーーー!!

ちなみにあんは皮膚が細菌感染してダメっ子に変身しました。
他のワンコにうつらないだけが救い。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

秋田犬。世界へ。

ちょっと奥さん、ハリウッドで秋田犬の星『忠犬ハチ公』が映画化されるらしいですよ!!

今年末に全米公開の予定ですって!!

しかも主演 リチャード・ギア。
『ハチコー・ある犬の物語』という題名なんですけど、ハチコーってねぇ。
わたくしはハチ公はハチ公であってハチコーじゃないやい!!と鼻の穴広げながら言ってみたりしてるんですが。

「ハチコーが教えてくれるのは、見返りや報酬を求めない無条件の愛。極めて日本的でありながら、普遍的に心に訴えかけるものでした」。とまぁ、プロデューーサーのビッキさん。


もう暑いみたい



飼い主がもう帰ってこないのに、いつまでも待ってるバカ犬なんていう根性の曲がった人もいてるみたいですけどね。
そんな人は分かんなくていいです。
分かる人には分かるんですよ。飼い主(家族含む)に対する愛情の深さが。

飼い主一直線。

そこがまた秋田犬のいいところ。

一度その快感を味わったら他の犬じゃ満足できないの。もう私だけ!ってカンジ。
その分大変な事もあるけど、それでもこの愛おしいさは他のワンコじゃダメ。

とにかく私には秋田犬しかダメ。


息子登場



とりあえず、日本でも公開になったら速攻で観に行こうっと!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
何とか10位以内に入っててくれ・・・。


秋田犬の子犬は熊の子みたいで、めっちゃ可愛いですよ。
シロクマの子以上に可愛い。尻尾はピロピロやし、体はモコモコやし!!

まっ、あんはキタキツネみたいな子でしたけど。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

お勉強・お勉強

コストコで大人買いしたお菓子をせっせと食べ続けている、さとです。
みなさん、こんばんは。

始動!と言ってしまったので、毎日ちょこっとずつ練習しだしているんですよ。
えらいでしょ。私。

いや、えらいのは私ではなくあんですね。


練習といっても想像力のない私が新しいトリックを思いつくわけもなく、今までにできていたトリックの復習。

はっきり言って  つまんない!!


本当はしっかり練習を繰り返して、完璧にしてこそ『できるトリック』なんだけど、なんせ飽きっぽい私なんで同じ事を繰り返すのはつまんない。

という事で、勉強も兼ねてBIGDOGのフリースタイル競技会の見学に行ってきました。



誰ですか?



仲良しワンコのプリンちゃんも参加です。

細い体なのにファンキーなヤローとペアで参加です。名前はボブというらしいです。

彼、誰かわかんないでしょ?

はあんが愛して止まない、Y田先生ですよ。

なぜ彼があんな格好でボブと名乗ったのかは分かりませんが、きっと彼の頭も春がきたせいなのでしょう。桜も満開なのです。



ファンキーなボブ&プリン



普段ならもっともっとできるのに、たくさんの観客にのまれ動けなくなるワンコもいます。
それでも楽しそうに踊るワンコもいます。

それを見ながら可愛いな~♪と思いながら、お勉強・お勉強!!

このトリック可愛いな~と思っても、足に負担がかかるからダメだな~とか。

これはあんでもちょこっと練習したらできそうだぞ!とか。

ワンコ達の演技をみてやりたい事をこそっとメモする私。


そんな事言わずに・・・



いつかいつか、娘の三味線or琴の演奏であんと踊れたら楽しいだろうな~、と妄想壁全開の私。

やっぱり曲は演歌ですか?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとプリーズ。

娘に
『BIGDOGに新しい先生が来たらしいで。母さん写真撮ってきてん。名前はボブさん言うんやて。あんの新しい担当の先生になってんで。』
と言うと、Y田先生とは全く気付かず真面目な顔で
『ボブ先生言うの。へぇ~凄い頭やねぇ。今度会ったら、あんをよろしくお願いしますってご挨拶しなアカンねぇ』
と言った。

娘・・・ダイジョブか??
てか、Y田先生やと気付けよ。



テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

始動!

踊れる秋田犬を目指しつつある、あんですが。

関節(細かく言うと靭帯)を痛めてから、体調もイマイチ良くなくて全く練習せず・・・。

クリッカーの教室にも参加できず、自主練習もせず、服従訓練もせず・・。

ちょっと野放し的な感じになりつつあったんですが・・。


ここで復活!!


花見ですよ



体調が良すぎるぐらい良くって、関節のほうも思ったより悪化せず今の所手術はまだしなくてよさそう。

それでも関節を痛めてるのに、やっぱり訓練なんて、フリースタイルを目指させるなんて、可哀相なんじゃ・・・と思ってたんですね。


体調と足の具合をみながら、調子のいい時にだけクリッカーで一発芸覚えてるかな??と何度かやっていたんです。

クリッカーを見せると、あんの目がキラキラしてるんですよ。


桜咲く



ああ、これがあんの楽しみの一つなのかと考えさせられまして。
それならまた一からやってみるか、と。

フリースタイルと偉そうな事言うてますけど、実は一発芸なんですよ。
それでもフリースタイルを目指したいのは、一番はあんが楽しんでしてるから。

それと高齢犬とでも一緒に出来る楽しみである事。
高齢犬でもできる楽しみなら、関節が悪いあんでも制限はあるものの何かできるはず!!

“ポチたま”という番組で紹介されていたドックダンスで日本一になったワンコは、飼い主さんが『小さい頃から体の弱いこの子と何か一緒に楽しみたかった。楽しみを見つけてあげたかった』と言っていた。

その通り!!
私もそう思っていたんだ!と思った。


休憩も花見



BIGDOGさんでフリースタイルの競技会を見て、楽しそう♪と思ったのが練習し出した始まりだったけど、グダグダしつつまだ練習を続けている。

飛んだり跳ねたりと大きな技は絶対に出来ないけど、小技とあんの可愛らしささえあれば、何とかなりそう。

技の派手さはすべてあんのルックスの良さでカバーできるんだ!!

顔だけが取柄の可愛いあんなら、難なくクリアなんだ!!


あらやだ



という訳で、ボチボチ練習始めます。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。ポチッとしたら、あんが踊ります♪


フリースタイルの練習する前に家庭犬のテストを卒業しないといけないんだけど・・・。
はい、テスト受けに行きます・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

今日はね・・・

実は報告が・・・。

わたくし、再婚する事が決まりまして・・・。





どう??びっくりした??


今日は4月1日エイプリルフール。ウソだよ~ん。



なんですと?!


ふん。
溝にはまって抜け出せなくなってるネコに言われたくないです。


しかし、この文章をメールしたらこぞってビックリするらしいですよ。
まさかあの、おっさん化したアイツが何を・・・?!って。

ワタクシ、今度会ったらシバいてきそうな人が増えてしまいました。世の中厳しいですね。


まあね



ええ、まぁ・・・。
自分で増やしている気がしないでもないですが、これを止めてしまうとどうもオヘソからスイカの芽がでてきそうなんでね。

子供の頃、親から言われませんでした??

『ウソついたらオヘソからスイカの芽でてきて大変な事になってしまうねんで!!』


チビッコの私は恐ろしくて恐ろしくて!!

だって、怖いじゃないですか。朝起きたらオヘソからスイカの芽がでてるんですよ!!

そしてその芽はどんどんツルを伸ばして私は動けなくなって、いつしか自分の体はスイカの肥料になるんですよ!!


・・・・・・



超ホラー。
怖さのあまり素直に謝った事何度もあります。


ウソといえば、私は女のくせにウソが下手くそで、ウソをついたり見栄を張るとすぐバレます。
女は女優なんていうけど、全くもって私には当てはまらない・・・。

ウソ泣きもできないから涙を武器なんてできないし。
ちょっといいなぁ♪と思う人と話をしてたら、挙動不審になるからすぐバレちゃうし。


お尻プリッ



まぁ、30過ぎて挙動不審になってる私はどうかと、自分でも思うけど。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
やったーー!!6位入賞!!
これもみなさんのポチッのお陰です~♪




| ホーム |


 BLOG TOP 


