プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



美しい髪よ・・・

髪の毛切りたいのに染めたいのに、全く行けない、さとです。
みなさん、こんばんは。

去年の末から2度、エライ目に合いましてね。
髪型が大泉洋になってたんですよ。それを伸ばしては切り、伸ばしては切りと痛んだ毛を切ってきたんですけど。

あともうちょっとで、痛んだ毛とサヨナラできそうなんです。


そうですね



カリスマ美容師ゆうこりんに連絡するものの、返信ナシ。
コレ見てるかもしれないから、言っちゃうわ!


助けて~~、私を米倉涼子にして~~!!



ブサイクな顔




アトエが元に戻らない、あんに言われたくないわ!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
上位はみんな秋田犬♪ちょっと嬉しい♪





そんな君が好き

我が家は小さいながらも庭があり、いつも何か栽培しているんですが。

ちょっと巨大化したモノができました。


おかしいですね~


あんの顔よりもデカイ、ブロッコリー。

7人+1ワン+1ネコの家族構成の我が家でも1度で食べきれません。
仕方ないので一人暮らしの妹にあげました。

『嫌がらせやわ』何て言ってますよ。妹思いのお姉さまと言いなさい。


そのブロッコリーを収穫中に何やらキュンキュン泣く、あんころさん。

どうせ『ジジ君と遊びたいのに遊んでくれない!』と泣いてると思ってほっておいたら。


あらら



何度も泣きながら訴えてます。


仕方ないね。ジジ君、お姉ちゃんにヒツジさん返しましょう。

ジジ君、別にヒツジさんでないとダメとかないでしょ?

スリッパで十分楽しく遊べるもんね。


ジジ君

首輪を買いました。黒いので黄色にしました。


はい、あんころさん。

ジジ君もうヒツジさんには飽きてしまったようですよ。

よかったですね。


そうですか?



生後1ヶ月のネコにぬいぐるみ捕られて泣いてる秋田犬って・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ちょっとランキング上がってるじゃない!頑張って更新しちゃうわ!


怒らず泣いて私に訴えてくる、そんなあんころさんが私は大好き。


食育とは

お尻~


ジジのジは漢字で書くと 


と言いたくなる程の膨らみを見せるジジ君のお尻。

今日病院へ健康診断がてらに行くと、体重はきた時から比べて6倍!!

離乳食も初めてよろし、という事なので離乳食も始めました。


目つき悪い

いつも、あんの毛がついてるジジ君。


目やにがちょっと出てるので目薬ももらいました。
あとは猫エイズにかかってませんようにと願うばかりです。


ジジ君の離乳食を狙うあんころさんの為に、てか毎日作ってるんですけどね。
手作りご飯なんか全くしなさそうな私ですけど、可愛いあんの為ならがんばりますよ。

あんのご飯はフード+ごっちゃ煮おじやです。


今日のご飯


何故か牛肉がダメなあんころさんは、基本鶏ささみかお魚。
ちょっと元気がない時、毛艶が良くない時は馬肉を食されております。

訓練士Y田先生が、『頑張ったら僕食べれるかも』とまで言わせた、あんメシ。


これもアリ


問題なく食べれますよ!

それを作ってる私の今日のお昼ご飯はおにぎりせんべい1袋。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
他の秋田犬さん達はぶっちぎりで上位。あんころさんは・・・。

藤原紀香になる為に今日のお昼ご飯について、これから反省文5枚書きます。







テストかな?

最近とっても胃の調子がよろしくない、さとです。

多分、暴飲暴食のせいです。昨日、珍しく運転手をしなくてよかったので深夜まで食ってました。(飲むより食う!)



そんなフラフラな状態であんと受けに行ったテストは・・・。



やっぱりね



何と初歩的なミス。ミスというか、最初のアトエが崩れてる。
これでアウト。

クリッカーで横歩きを教えてもらってる時にも、アトエの崩れを指摘されてたんですけどね。
足が痛いのかな~、って思ってスワレの状態の練習は控えていたし。

気の緩みといいますか、まっこれぐらいでもいいか、と思ってしまっていたといいますか。

アトエは人間の左足の真横につかないとダメなんですよ。
足にピタッと、くっつくまではいかないにしても真横にはいないと・・・。


真横だってば!



↑ の画像見ても分かるように、ちょっと私の方に向きすぎです。
これがダメ。

でも、この笑顔を見ると『まっ、いいか。可愛いし』とうっかり思ってしまったり。


でもね、ほかのテストの項目はほとんど出来たんですよ!
オートマティックシットなんかは、全く練習してなくっても勝手に思い出してくれたし♪


頼りにならない飼い主だから、きっと実力以上の力を発揮したんだな。



いつもぐったり



あんはテンション高く、嬉しそうにテストを受けていたので、わたくしちょっと反省。

忙しくってあんにかまってやらなくっても、文句も催促もしない子だからっておか~さんあんに甘えていたよ。
やっぱり、一緒にいろんな事したいよね~。

テストが受からなかった事より、そっちを反省したテストでした。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
頑張れあん!とポチッとプリーズ。


それより、テスト間違って4段受けてました。えへ。
あんは3段のテスト受けてない!!えへへ。






何でこんなに可愛いのかよ~。

明後日にBIGDOGさんでテストを受けるというのに、3日ほど訓練のの字も練習してない、さとです。

Y田先生、ごめんなさい。
先生が担当したワンコの中で群を抜いて、出来が悪そうです(飼い主も含む)


ミラクル起きないかな~、と願うばかりで全く行動が伴っていません。
いやね、ちょっと本気で忙しいのであんにかまってやる時間がつくれない・・・。
散歩も夕方はほぼ父&母に行ってもらってるぐらい。



もう暑いです



訓練どころか、クリッカーも今週は触っていないわ!

もう、ダメだ~~~。テスト受けるだけ無駄じゃーーーん。
ごめんね、あんちゃん。

こんな飼い主でも、毎日キラッキラッした目で見つめてくれて。
あぁ、可愛い~~。
何でこんなに可愛いの~~。

いきますよ~



こんなカンジでわたくし毎日、散歩中に悶えてます。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
可愛いあんにポチッとプリーズ。





便利?不便?

昨日、夜中1時頃まで1人大運動会をしていたジジ君。

おか~さんは寝不足だYO!

ウソツキ!



ウソはダメです。ジジ君。
誰ですか?私の顔を『うぎゃ!』と叫びながら走ってたワルは。



黒いよ



腹黒いよ、ジジ君。


そんな腹黒いジジ君とは対照的にいつもお気楽・おバカなあん。

昼過ぎに帰ってくると(実は今から学校へ行かないといけません(泣))何やら訴えてきます。


よく見て!



ぬいぐるみがないって!?よく探しなさい。
てか、何故に気が付かない!!

尻尾にはさまってますよ。
ちょっとクルッて回れば分かります!

だから、よく見て!!

・・・



諦めたな・・・・。

もう、自分で何とかしようなんて気はサラサラないんだな。

じゃ、もう知らね。
ないです~~って、1人で泣いてなさい。


おバカ



巻き尻尾も不便やのぉ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
こんなおバカなあんにポチっとプリーズ。

今から学校行きです。こんなに学校に行かないとダメだなんて・・・。1年間頑張れるかしら?


チビッコの頃

我が家のワル・黒猫ジジ君のお陰で手首まで傷だらけの、さとです。
みなさん、こんばんは。

血が滲んでますよ。
何でトイレさせられてるぐらいで、この世の終わりのごとく泣き叫び暴れるんでしょう・・・。
早く自分でできるようになってもらわないと、私の手が傷だらけになってしまいます。


そんなジジ君の写真を撮りまくってたら、あんのチビッコの時の写真を見たくなったのでひっぱり出してきました。
実はあんのチビッコの時の写真ってあんまりないんですよ。


チビチビ

これは家に来た日。あん2ヶ月。


あんが来て次の日には脱水症状で点滴受けに行ったり、1週間後には吐き下しが止まらなくって点滴生活でしたし・・・。

写真を撮る余裕がなかったんですね。
いつどうなるか、怖かったし。


耳が立ちはじめる

耳が立ちはじめます。いつも耳はピロピロ~。


あんが来て1年ぐらいはいつもあんの体調を気にしながらの生活でした。
1週間に1・2回は病院通いだったし、いろいろ病院を変えたりもしましたよ。

あんが6ヶ月の頃に『この子は1年もたない』と言われ泣いたこともあります。
ちゃんとした病名も診断されないのに、もたないと言われたくない!といろんな病院に行きました。



きつね・・・

この頃、間違ってキツネを育ててると言われる・・・。


膵炎やから今すぐ手術するから入院しろ、なんて事も言われました。
違う病院に行ったら『膵炎なわけない!』なんて診断されたりと、混乱する日々。

やっとで信頼できる病院に出会えて、よかったと思ったらあんの足(靭帯)の悪化を診断がなかなかされなくって、また病院探して・・・。

そういやぁ、いろんな病院行ったなぁ。


お気に入りの写真



お金も時間も手間も心配もたくさんかかったけど、それでもあんが我が家に来てくれてよかったと思う。こんな可愛い子が私のもとに来てくれて良かったと思う。


2・3年後には必ずしなければならなくであろう、足の手術。
今は足の調子がすごく良く、このまま食事やサプリメントで何とか悪化しないように気をつけてあげたいと思う。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとプリーズ。

来週受けるテストに向け、あんと特訓中~。

成長

ホント、子猫の成長とはすごいもんです。
ほんの1ヶ月前には生きるか死ぬかの状態だったのに、今やとっても元気に育ちまくってます。


ジジ君



成長するにつれて猫らしい動きをしたり、歯が生えてきたりと、ちゃんと子猫になってます。

毛もぼや~と長くなってきて、一部白い毛も生えてきました。
一体、この子はどんな子に育つのかしら?

カミカミ攻撃



心配していたあんとの相性も、悪くはなさそう。
今だにあんが怖がってはいるけど、ちょっとづづ距離は近くなってきてます。


何処行くの~?



トコトコ自分から近づいては・・・。


あん姉ちゃん♪


舐められてます


あん姉ちゃんに舐められてます。
ジジがどんどんあん臭くなっています。


このまま仲良くなってくれたらいいなぁ、と思う。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。

お洗濯日和

安室ちゃんのDVDを見て、ダイエットする事を決意した、さとです。
みなさん、こんばんは。

同じ歳で、1つ違いの子供を持つ同じお母さんの安室ちゃんと私がこんなにも違ってもいいものか?
なぁ、私のプヨプヨ腹よ。

段々に重なってる場合ではないのだよ。
もうすぐ夏がやってくるではないか!全くたるんでいるよ、私のお腹と背中と二の腕とお尻と太ももよ。


そんな私とは正反対にほっそり見え出してくる、あんさん。
だって毎日の抜け毛がすごい。


抜け毛



体半分でこの抜け毛!
恐ろしくて半分で止めたぐらいですよ。どんなけ~~~!抜けるねん!

毎年の事ながら、恐ろしくなる程の抜け毛。
もったいなくなるぐらいだが、これはとってもあん臭が染み付いている。どこにも用途がない。


抜け毛も使えないしお手伝いもしないし、使えないなぁ、あんさん。


なんですか?



返して!って訴えられてもですね、お洗濯したら干さないとダメなんですよ。
それにくまさんは無残にアナタが引きちぎったではありませんか。
間違ってるうえに、3代目はヒツジさんですよ。


て言われても・・



そんな目で見つめてキュンキュン泣いても、おか~さん優しくないから渡しませんよ。
ちゃんと干して乾いたら、あげます。それまで我慢しなさい。

そう、あんはいい加減我慢という事を覚えないといけません。
いつも泣いたら言うことを聞いてもらえると思っているんですか?


嬉しそうですね



負けてしまった・・・。
だって、キュンキュン泣いて止まらないんだもの!(←言い訳)
何だか、私が悪者みたいなんだもの。


落ち着きましたか?


何ですか?
その 『おか~さんも困ったもんだ』 みたいな顔は。
ため息までつかなくっても、いいじゃないの。
いやな子に育ててしまった。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
この匂いを想像するとポチッとしたくなる~~~。


そしてヒツジのぬいぐるみは、今日も臭い。


世界で一番好きな食べ物

ジジがきてからというものの、時間ばかり気になってしまう、さとです。
こんばんは。

とは言うものの、ちゃっかりケーキ食べたり焼肉食べたり焼鳥食べたりしてます。

その中で、私が一番好きな食べ物といえば・・・・


蕎麦!!


これなしじゃ生きていけません。


そうだね



美味しい蕎麦を食べたい一心で兵庫県の出石まで皿そばを食べに行くほどですから。

もちろん息子も娘も大の蕎麦好き。

で、知り合いの人に美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらったので、昨日行ってきました。


飲みすぎ


ジジはミルクしか飲めないもんね。大きくなったらいろいろ食べようね。


奈良県の田原にある “山の神”というお店。


山の神


看板も出してないし、ぱっと見 民家に見えるので分かりずらいです。

私の大好きな昔の家風でのんびりした気分になれます。
何だかとっても落ち着く~~。


もりそば



ここは蕎麦のみ!!

天婦羅そばなんてありません。
もりそば・やまかけ蕎麦・かけそば(あともう1品あったかな)。サブメニューはおにぎり・生ビール。

これだけ。蕎麦で直球勝負です。


かけそば


私は例のごとく、もりそば&かけそば&おにぎりを食べて満足・満足♪

もちろんお蕎麦も美味しかったけど、蕎麦つゆが妙な甘さがなく私好み。
かけそばのつゆはダシがきいてて、全部飲み干せる程美味しかったです。


あと、もう1つお店を教えてもらったので来週?に行けたらいいなぁ~と思ってます。

美味しかったらまた紹介したいと思います~。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
だんだん何のランキングか分からなくなってきてるけど、ポチッとクリック!


ジジのミルクタイムが気になるので、食べたら速攻で帰りましたとさ。
あ~、こりゃこりゃ。

言わんこっちゃない!

連休中バタバタしていたので、午前中一番にあん&ジジを連れて病院へ行ってきました。

あんは皮膚の状態を診てもらって薬をあと1週間飲む事に。
ほぼ治っているので(1ヶ所だけかさぶたができてる)これを飲みきったら、終了。



怖いな~



フェラリアの薬とフロントライン。
フェラリアの薬はいつも粉でもらっていたんですが、ジャーキー状のものも一度試してみたい。

あんの体を考えるとジャーキーは・・・・と思っていたら、味の試し(薬成分入っていない)のがあるという事で、それを1つ貰いました。

1回分のフェラリアの薬はいつもの粉で飲ます事に。



で、ジジ様です。


体重は我が家に来た頃から比べると約3倍!

大きくなったもんだ。
だってよくミルク飲んで暴れて寝てるもんなーー。

そして、衝撃的な事実が!!


なんと・・・



ええええ!



だって先生、女の子かな~??って言ってたじゃない!
確かに小さい頃はよく分からないとは言ってらっさったけど。

そんな。
今頃言われたって・・・・。

私、こんなの買っちゃった後なんですよ!


ぐっ!



もう絶対女の子!
女の子と思い込んだ私が悪いんだけど、でもでもあまりにも可愛くって。

あんにはできないフリフリの服着せたり、花柄の首輪つけたり、おかーさん頑張っちゃうぞ!なんて思っていたのに・・・。


言い返せない



こんなオチがまっていただなんて・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキング~~~。(←えどはるみ風)


魔女の宅急便の黒猫ジジも男の子だから、まぁいいか。

顔に!!

毎日眠くて仕方がない、さとです。
みなさん、こんばんは。


毎朝、ジジを見るたびにデカくなってきます。

このままデブっちゃうんじゃないかと、心配です。なんせ私の母は『立派なデブ猫にしてやる』と言うてますからねぇ。

まっ、私がそんな事させませんけど。

可愛い可愛いジジ。

可愛い~♪と頬ずりしてたら、顔をおもいっきりヤラれました。

私のキレイな顔がーーーー!!

と思ってたら、娘もキーーーッと顔を引っかかれてました。


ヤクザや、アンタ



チビッコギャングめ。

ミルクがないと生きていけないくせに。私の顔を引っかくなんて、誰のお陰で夜中ミルク飲めるのかしら?
全く、近頃のチビ猫は躾がなってないわ。


それに比べ、見なさい。アナタの犬のお姉ちゃんを。


反抗期??



一時、ちょっと言うことを聞いてくれない時期はあったものの、3・4日で元のあんに戻りました。
まぁ、元々ヤキモチは焼かない子なので大丈夫とは思っていたんだよ。

家族の愛情を疑った自分が悪いと、悟ったのでしょう。
自分への愛情は揺るがないと、確信したのね。

さすが、あん。


さ、淋しいわ



ヤキモチ・・・。焼いてほしいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。ポチッとすれば、あんが踊ります。


犬の訓練所はあるのに猫の訓練所ってないんですよね。
あんの躾けに失敗してるのに、ジジを躾けられるかしら?
とっても不安・・・。



ただ今、成長中~

世の中のみなさんはGWを楽しんでおられますか?
私はジジ(赤ちゃん猫)がきてから、全く休みがありません。

ネイルサロンでゆっくりするつもりが、何でジジのミルク作ってんのかしら?

せっかくだから子供達とランチして♪なんて事もできず、ジジが疲れたら大変!とマクドでドライブスルーってんのかしら?


ミルク飲むジジ



まあ、いいか。
お目目もパッチリ開いて可愛くなってきたし。

気になっていた目の色は青色のかかったグレーです。毛色も真っ黒ではなくシマ模様っぽい黒“キジ”らしいです。


モグラみたい


基本、まだ歩けなくって鼻をこすりながら歩伏前進してるので、鼻の皮がめくれました。
じわ~んと血が滲んでる事もあるので、ちょっと可哀相。


あわわわ


ジジが黒いのでジジに合わすとあんが白くなってしまう・・・。
これはちょっといろいろデジカメをいじくらないとダメだな。


ううううう


あんに合わすと、ジジが黒い毛玉に写る。
難しいね、写真って。


う~~ん


あんちゃん、やられ放題やね。
あんはジジが気になるのに、どう扱っていいのか分からず困っている様子。

ジジをあんのお腹(おっぱいがあるあたり)に置いてみたら、ちゃんと足を上げていたので拒否はしてなさそう。
でもジジはなんせ小さ過ぎるから、怖いんだと思われる。

もうちょと大きくなったら、みーたといてる時みたいに一緒に遊べるかな~??

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
日本犬のランキングですよ!猫の事ばっかり書いてますけど。

ジジは順調に成長中~。

今日遊びに来た、淋しいおっちゃん。あんが癒すつもりが吼えてしまいました。
ごめんね。今度は一家で遊びに来てね。

姫路菓子博

いろいろありまして、やっとで今日報告です。


菓子博


私が行った時は最初の日曜日という事もあり、すごい人でした。
各ブースに入るのに入場制限がかかり、全く見れない状態。
普通に3時間待ちが当たり前!


美味しそう~



で、唯一入れたのが全国のお菓子を展示して購入できるブース。(これもちょこっとズルして入った)

見てるだけでも楽しいです。お菓子を目の前にして大はしゃぎの私。

人の多さと外気温の高さにグッタリの子供達。


テレビチャンピオン


よくテレビチャンピオンなんかで見られるケーキです。
細かいトコまで凝ってます。すごーい!
アップルパイを焼こうとしてパイ生地を作ってる途中で面倒くさくなって『何て事を私はしようとしたんだ・・・』と後悔しながら、泣きながら作る私には考えられない事だわ!!


太陽の塔



粟おこしで作られた太陽の塔。
ちなみにコレ回ってます。

関係ないが、昔私は母に太陽の塔をウルトラマンのお母さんの像だと教えられていた。
私はそのうち、ちゃんと間違いに気が付いたが面白いので自分の子供にもそう言ってみた。

幼稚園でバカにされた!なんて親だ!!と娘に説教されたっけ。


京都



展示されてる菓子が(全部ではないけど)購入できるらしいが、購入する所に入るのに1時間待ち。
そこからレジでまた待ち時間。


そんならもう、いらねーーよ!!


姫路城



疲れてきたので姫路城に避難。
と思ったら、こっちも天守閣あたりで入場制限がかかる。
あっちこっちでギシギシ、パシッときしんでる。姫路城潰れそう・・・。

唯一目がキラキラしてるのが、歴史マニアな娘だけ。
私にいろいろと説明してくれる。いつの間にそんなマニアな子に育ってしまったんだ。


登る母と息子



登れそうだったので、登ってみました。
忍者なら余裕で登れたんでしょうね。

菓子博に行ったつもりが、姫路城がメインになりました。
娘はこれから城めぐりが趣味にしたいと申しております。

そんなマニアな事、母は断固反対です。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
日本犬は全く関係ない記事だけど、クリックプリーズ。




| ホーム |


 BLOG TOP 


