プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



久し振りのUSJ

今日は子供の学校の創立記念日。

なので、毎年恒例になっていたUSJへ行ってきました!


パレードです



久し振り~。今回の目的は、ジェットコースターに乗ること!

と言いつつ、スパイダーマンやらジェラシックパークやらと、とりあえず毎回のコースは制覇。

パレードやらには目もくれない、夢のない我が子達・・・。


で、今回のメイン。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド



あわわ



アンタ、なめてんじゃないわよ!
あんなトコロから急降下したら、私失神しちゃうわよ!

もともと、ジェットコースターって嫌いなのよ。全く得意じゃないのよ!
分かってんの?
アンタ達の母が、こんなにも騒いで止めようとお願いしてるのよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
・・・・・・・・・
・・・
・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


パレード



はじめの急降下。
あと2秒長かったら、母は気を失っていたでしょう。

子供達よ。
マジで涙が出ちゃった母に対して、笑い転げるとは何事ぞ?



ドリカムなんて、聞く余裕全くなかったわよ!!


足がガクガクしながら、我が家へ帰宅するワタクシ。
やっぱりジェットコースターは苦手・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。今日もポチッと!


私が絶叫してる時に、子供達はドリカム歌ってました。
スゲー。






危機なんだって!

ロザンの宇治原に『こんなんやったら受験に勝たれへんぞ!』とシバかれながら、勉強する夢をみた、さとです。
こんばんは。

夢見てぐったりしました。
夢で仕事するぐらい疲れますね・・・。


そうそう、昨日の朝ぼや~んとテレビ見てたら、あら大変!


秋田犬絶滅の危機!


前にも記事にしたんだけど、ホントいい犬なのに何で~??と思う。
住宅事情なんかもあるんだけど、ラブラドールやゴールデンだと結構いてるよね?

体の大きさ的には、そんなに変わらないのになぁ。

軽いしね


性格的には難しいトコロもあるけど、生まれもっての性格もあるだろうし。

ただ、確かに力は強い。
引っ張り癖があるのよ~、というラブラドールを散歩させてもらった事があるけど、やっぱりあんの方が断然力は強かった。

そんなトコも人気がないトコロなのかなぁ。

顔長い



あんは秋田犬らしくない顔に体なので、秋田犬の参考にはならない。
まずマズルが長すぎる。しかも目もツリ目ではなくまん丸タレ目。


ミス・オクレ


筋肉が全くなさそうな、胸板&前足。
さすが、ミス・オクレ。

展覧会に出てるようなカッコイイ秋田犬とは、あんとは正反対の秋田犬と思えば簡単のイメージが湧くんじゃないかな♪



お芋下さい



規格外の秋田犬だけど、私はこんなアホ面したあんがとっても好き。

怖いとか、噛むとか、そんなマイナスイメージがついている秋田犬だけど、とってもいい犬です。
はまると抜け出せない程、いい犬です。

そんな犬が絶滅の危機なんてちょっと淋しいな~、そう思う昨日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。今日もポチッと!

実はこの記事、ジジ君に3回消されました・・・。
悪魔ジジめ。




初シャンプー

我が家のワル、ジジ君はワクチン打たれ、その日はちょっと大人しく・・・というかしんどそうでした。
けど、さすがジャイアン・ジジ。

次の日にはすっかり元気になってました。
で、初めて本格的にシャンプーをしました。

うわわわ



あら?ジジ君、うなぎみたい。
とかげ??


あ・・・・・



ジジ君が助けを求めてますよ。
お姉ちゃんとして、あんも頑張れ!と吼えるとか、何とかしたらどうですか?


黒い、あん



『じゃ、あんもシャンプーする?』なんて言われたくないもんね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してます~。ポチッとすれば・・・・グフフ。

メデタイな

私の周りではオメデタラッシュで、大変オメデタイが寿ボンビーになりそうな、さとです。

みなさん31歳ということで、結婚したり、オメデタだったり、3人目頑張ったよ!なんて事が続いてます。

で、みなさん揃って聞くんですね。

『で、アンタは?』って。

ほっといてちょうだい!!


ビミョー



う・うん・・・。
聞かないでね。みんな・・・。

『噂にきくと、ネコにまで手をだしたんやってなぁ。そんなに淋しいか(笑)』

別に手出してませんよ!不思議な縁があって我が家にネコがきたんですよ!
気になるのが、何故に最後が(笑)なんだか。

そんなに私の不幸が楽しいのか?


むむむむむむーーーーーーーー!!と怒ってる横で寝てるのが、噂のジジ君。


びろ~ん



まだミルクだけだった頃、このベットも大きいぐらいだったのになぁ。
いつの間にか、小さくなっちゃったね。

最近ではネコらしくなって、目の色もブルーから緑に変わり、ここんとこ金色になってきました。
相変わらず黒い毛の間から白い毛がピロッとでて、白髪が生えてるみたいですけどね。


ジジ君の誕生日はみーたが亡くなった日と決めたので、先週の金曜日20日で2ヶ月。
明日、朝一番にワクチン打ちに行こうな。

わらってる


笑って寝てられるのも今のうちだもんね。
明日は泣き叫ぶ事になるんだよ~。イヒヒヒ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
あんこさんは雨降り続きで散歩拒否症、発病中~。


マンゴー好き

日曜日にコストコで大量買いした、さとです。
コストコって金銭感覚おかしくなるよね?

それも遠いし高速代とガソリン代を考えると、お得とは・・・ちょっと言えない。
これが会員になるのを躊躇する原因なんだけど。
いつもお友達ママにくっついていきます(←ずるいでしょ?)


そこで購入したマンゴー


マンゴー

マハチャノック・マンゴーっていうんだって。



美味しかったですよ!
お値段もそんなに高くなかったし(どっちかというと安い)ペリカンマンゴーのように青くささも全くなかったし。

私はマンゴー大好き!
で、飼い主と同じようにあんもマンゴー大好き♪

マンゴーご飯


味覚がおかしくなりそうなご飯ですね。
こんなの作った自分が信じられません。

でも、食されるあんはというと・・・


目からビーム



目からビームが出るぐらい、食べたいらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
マンゴー食べるワンコにポチッと!

それなら、とドライマンゴーをあげたら全く食べませんでした(泣)


茶色の弾丸!あんこさん!

禁煙成功と共に2キロ太った、さとです。
久し振りの更新です。

去年履いてた、ズボンが2本ほど入りません(汗)
どしましょ・・・。


先週の土曜日の事になりますが、シェパのボン君に会いに行ってきました。

何度も会ってるのに、今だあん&ボン君のからみは全くない状態・・・。
今度こそ一緒に遊べるかな~?と思ってちょっと期待。


淋しそう・・・




ボン一家の到着を待ってる間、他のワンコと遊ぼうと思ってたのに無残にも全く相手にされない、あんこさん。
小さいワンコには吠え立てられ、オロオロするばかり・・・。
そこに、グレート・デン君2頭が遊ぼう♪と誘ってくれるではありませんか!

遊んでこい!あんこさん!
誘いを断っては、女がすたる!いってこい!


そうだね~


グレート・デン君と爆走してたら、ボン一家到着ーー。

何とビアンちゃんまで!
可愛かったな~、ビアンちゃん。おでこシワシワで困った顔して、可愛かったな~。

超ビビリというビアンちゃん。
でもあんこさんと相性がいいのか、最初だけ怖そうにしてたもののご挨拶も上手に出来ました。

肝心のボン君は男同士で遊びたいみたい・・・。
今回も全くからみナシ!

いいんだよ~、ビアンちゃんはよしよしさせてくれたし。
あんとビアンちゃんはいい感じだし。これがいい機会になって、ビアンちゃんのドックラン嫌いが落ち着いてくれたらいいねぇ。


よかったね♪



あんはたっぷり遊んで楽しかった様子。
『関節が悪いなんて思えない』と、とうちゃんが言うほど爆走スイッチがたまに入ってた、あんこさん。

ボン一家、また遊んでくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日も元気にポチッとな!

ここをクリックしていただくと、ボン一家のブログへとびます。
もっとあんこさんが見れます。


やべ!私んトコもボン君が登場してない!

黒いワル

笑顔です



こんな笑顔ですけど、昨日より何度か吐かれているあんこさん。

原因は多分、新しい関節サポートのオヤツを食したせいだと思われます。

母がせっかくいいものみつけた♪と買ってきてくれたのにさ。
仕方ないといえば仕方ないが、母が落ち込んどるよ。『余計な事してしまった・・』ってね。

反対に体に合わないなんて事は全くなさそうな、元気なジジ君♪


超元気



毎日元気です・・・。いや、嬉しい事なんですがね。

元気すぎですよ。歩いてるトコ見ませんね~。

常に全力疾走で家の中で暴れてます。
あんも困ってる様子。なんたって、あんの尻尾で遊ぶもんだから、そりゃ困るよね~。


ワルめ!



黒い弾丸改め “黒い水鉄砲” と呼ばれている、ジジ君。

このまま元気に育ってください。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!

動物と寝るなんて!と思ってた私が時々、ジジ君と一緒に寝てます・・・。
だめだこりゃ。

爆発5秒前

最近テレビでも紹介されている、マイキャッチフレーズ

これ、ちょっと面白いですよ。

まずは、あん。


『あんは万病のもと』


うんうん



次は、わたくし。


『さと爆発5秒前!』


いえ!



わたくし、爆発するらしいですよ。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!



癒し系 秋田犬

髪の毛をカットして、ニセモノの米倉涼子になった、さとです。
こんばんは。


ここ2週間、嵐のように忙しかったんですよ。
ええ、昨日60人近くの子供達を引き連れ、いろいろ行ってきました。

もう、喋れないぐらい疲れました。
もう2度と嫌よ!と思いましたが、人生初何故か『先生』と呼ばれ、面白かったです。

朝の登校の時に『昨日はありがとう♪楽しかった♪』といってくれたのが、ちょっと救いだったかしら。


暑そう

散歩中のあんこさん


学校の役員のメインイベントは終った~♪と気が楽になって、子供会のメインのうち1つは終わり。

ほっとする間もなく、秋の鉢かづきフェスタで屋台をしないといけないYO!と宣告されちゃいました。
えへ。

暇な人は来るといいですよ。
わたくし、スライム作ってたこせん作って、トンペイ焼き焼いてますから。


階段

階段を下りるあんこさん


バタバタして、イラっとくる心を癒してくれるのがやっぱり、あんなのです。

どんなに忙しくっても散歩は欠かしてませんよ!
私のストレス発散はあんとの散歩なのですから。これがないと、私爆発して子供とやけ食いしちゃいますからね。

やけ食いしたら、胃痙攣起こしちゃうから、もっとダメダメさとになるわけです。


おお!

お友達を見つけたあんこさん


今週まで、ちょっと忙しいので、癒し担当 あんさん。

頑張って癒してください。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと。


気が付けば

今さらながらなんですが、ネコもお金かかりますね。

いやね、いろいろ買ったんですよ。ジジ君のものを。


ゲージ


ゲージは必要かと思いまして。
これは3段になるゲージなんですが、今はまだちっこいから2段で。

爪とぎやらおもちゃやら、いろいろ入ってます。
前にある水色のはトイレですね。


ジジ君、これかなり気に入ってるようで眠たくなったら、自分で入っていきます。
あ~、よかった。


ねんね~


今日から1人で寝てください。夜中のミルクもなくなったし、大丈夫でしょ?

ね、あんさん。
あんはチビッコの頃から1人で寝てたものね。

夜鳴きもせず、体が弱い以外はホント手のかからない子だったものね。
おか~さん、思いの子だね~。


同じポーズ



何で同じポーズなの?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
最近ランキングの変動が激しいわ。
ある時~、ない時~(←なるみちゃん風)みたい。

↑ これの意味分かるかしら??

サプリメント、増えました

日曜日にPTA活動のメインイベントが終わり、あとは今週子供会のメインイベントを残すだけとなった、さとです。
みなさん、こんばんは。

まぁ、題名読んで分かると思いますが。


あんさん、サプリメントが増えました・・・。

まだ3歳だっていうのに、サプリメントだらけでいいのかしら?
薬飲むよりいいか。


サプリメント



前足の肉球の間が、血が滲んでいて痛そうだったんですよ。

薬塗ったり赤チン塗ったりしてたんですけど(前回はこれで良くなった) 全然良くならなかったので、病院へ・・。

アレルギーで悪くなってるなら、足全部同じように悪くなるそうです。

でも、あんさんは左前足だけ。

フードはアレルギー対応だし、庭も草抜きはこまめにして虫対策もしてる・・・。


考えられるのは、ストレスからくるもの


ストレスって、ねぇ・・・。

あっ、あったわ!


たぶん



今まで家族の愛情を一心に受けていた、あんさん。
それがジジ君お世話係りとして私を取られ、ジジ君教育係りとして母を取られ、ジジ君遊び担当として子供達を取られ、ジジ君の所有物として父を取られ・・・・。


犬生始まって以来の大ピンチ!!

でも、吼えて訴えるとか小心者で全くできないあんさんは・・・。

自分の手を舐めって舐めって、血を滲ますという行為にでたわけです。

これは、家族全員で反省。

血が滲むのを改善の為、前にもらっていた薬用シャンプーで悪いトコロだけ2・3日に1回シャンプー。
その後完全に乾かしておかないとダメなんです。
で、シャンプーした次の日に散歩前にお薬つける。

これはちょっと長い間しないとダメみたいです。


それだけじゃなくってですね、外側にある太い毛が異常に抜けるんですよ。
通常、抜ける毛じゃないんです。
中の綿毛が抜けるはずなんですね。

何故、抜けるかっていうと皮膚の状態が良くないから。
だから皮膚の抵抗力も落ち細菌感染もしやすくなるし、ちょっとした傷でもすぐ悪化する。


何処見てる?



このサプリメントに入っている成分はドックフードにも入っている成分なんですって。

今までに飲んでるグルコサミンやコンドロイチン、サメ軟骨、コラーゲン。
これらの飲み合わせも大丈夫なので、ちょっと続けて様子を見たいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです~。ポチッとすれば・・・・・・!!!!


今日の題名、『冷やし中華はじめました』みたいやわ。


| ホーム |


 BLOG TOP 


