プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ゆ・る・し・て♪

最近更新さぼり気味の、さとです。
鼻の薬を飲むとものすごい眠気が襲ってくるので、夜は良い子の時間に寝てしまいます。

下手すりゃ子供より早く寝てしまいます。

そんな私の足元にはあんがイビキかいて寝てます。


イビキかいてるあんこさん、少し前は危機的状況でした。

ドキドキ


昨日と今日、お祭りがあって久し振りに酔っ払ってしまいました。

酔うとあんに絡むのがとっても楽しい私。

我が身の危機を察知したのか、いつもなら絶対にのぼらないソファにいてます。


うほほほ


精一杯のお愛想を振りまいて、私の御機嫌をとろうとする健気なあんこさん。

ふふふ。そこをいじめるのが楽しいんだよ~~。

『あんちゃ~~ん、抱っこしてあげようか~~??』と両手を広げて近寄ると、挙動不審になるあん。


何故かキュンキュン泣いてみたり、座りなおしてみたり、助けてくれそうな人(娘)に熱い目線を投げてみたりと挙動不審。

もうダメ!と思ったのか



かわええ~~


チョー可愛い顔で、『ゆ・る・し・て♪』と。

おかさん、あんが可愛いから許しちゃう~~。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。可愛いあんこさんに今日もポチッと!

でも、抱っこは絶対にしちゃう~~。


可愛いジジ君

『可愛い、可愛いジジくぅ~~ん』ってジジ君を抱っこしたら、クチビルをおもいっきり噛まれて血だらけになった、さとです。
みなさん、こんばんは。

何て事しやがる!!
私はクチビル・息子は鼻をやられました。

誰のお陰で生きてこれたと思ってるのかしら?
誰が毎日お世話してると思ってるのかしら?


うう・・・・


ネコでもワンコと同様、人を噛んではいけません!と教えてきてるのに。

何でこれが伝わらないのかな~?

何噛んでるの?


てか、どこ噛みながら寝てるんですか?

うりゃーーー!!と噛みながら遊んでたら眠たくなって、そのまま寝る?普通。

おかさん、もうジジ君が分からない・分からないわ!


ちょっと可愛いぞ


うう、可愛いじゃない。

おかさんが抱っこしてあげようじゃないの♪

『可愛い・可愛いジジくぅ~~ん

!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!

また、くちびる噛まれた・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。クチビルが腫れてる私に、ガンバレのクリックを・・・


この姿を見て笑っていた父は鼻&くちびる噛まれてました。
ははははははっっ!!



あんは元気で~す

泊まりでお出かけする時は、あんはいつもBIGDOGさんに預かってもらいます。

今回の旅行もそうで、心配なく預けていったわけです。

でも、やっぱり心配なので訓練士の先生達にメールで、あんの元気な姿を送ってもらうんですね。


でもね・・・

笑顔すぎ!

笑顔すぎじゃありませんか?!

コレはあんの愛する担当の訓練士さんのY田先生が送ってくれた画像。

『Y田先生大好き』という声が聞こえてきそうです。

こんな笑顔、私にしてくれた事あって???!!!!


甘えんぼさん

ドックランでハイテンションで走り暴れまくって、疲れたら『Y田先生、あん疲れた・・』とベタベタに甘えてるし。

家ではまず、こんな甘え方はしません。

何だか無性に腹立つわーー!!

お散歩楽しい♪

Y田先生の次に大好きな、H田先生にお散歩に連れていってもらって、上機嫌なあん。

『お散歩楽しいね~~♪』

じゃ、ないわよ!!

私との散歩は暑い暑いしか、なさそな顔してるのに。


元気で~す

楽しそうにしてる画像が送られてくる度、安心すると同時に飼い主としてショックを受ける・・。

あん、なんやったら当分お預かりにいってくるか??

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。あんの笑顔にポチッと!


上機嫌なあんでも、やっぱり2日目からご飯は食べれなくなってきてました。
顔より胃腸で淋しさを訴えるタイプなのかしら??



淡路へ(続き)

昨日の続き、淡路の旅です。
長くなるので、心して読んでくださいね。


温泉にさっと入って、お待ちかねの海の幸ーー!!


懐石です

他にガシラの煮付けとワカメソバ、果物がついてます

船盛り

鯛めしが蒸されてます

鯛めしが蒸されてます・・。ムフフ♪

子供達も

子供達の分も一人前に懐石です。他にグラタンと茶碗蒸と果物がついてました。

大満足でお腹一杯♪

で、休憩もそこそこにホテルのプールへ・・。
8時過ぎていたし、屋外なんで結構寒くって(暗くてつまんなくたってきたし)すぐあがり、また温泉に♪

寝る前にまた温泉に入って、爆睡。

                


次の日は、朝から息子ご希望の 釣り!

ホテル専用の釣り場

ホテル専用の堤防があって、釣り道具も貸してもらえます。
さびきかと思ったら、何と1本釣り。これは釣れへんで~~、と思ったら

釣れたよ!


全部で11匹釣れました。グレが3匹、ハゲが1匹、ベラが1匹、フグが2匹、ゴンズイが4匹。

ちなみにゴンズイが猛毒を持ってる魚で、すべて父が釣りました。
『じーさんにはゴンズイの呪いがかかってる』と子供達はおおはしゃぎ。

釣りを満喫後、すぐ近くにある洲本城へ。

洲本城

洲本城は変わったお城で、天守閣に登るのがハシゴみたいなもので登るのです。
天守閣まで登ったら、景色はとってもいいが高すぎて足が振るえるほど。

最後にお土産買いにと、寄った道の駅の横にあった 淡路市立中浜稔ネコ美術館

ネコ美術館

ジジ君に似てるネコはいなかったです。ジジ君に似てるネコのポストカードぐらいあるかと思ったんですけどね。
ジジ君が独創的な顔立ちなお陰で、全く見つかりませんでした。



このまま渋滞に入り、大阪まで必死で帰ってきました。
今回の旅行は、私&子供達はまだまだ!って感じでしたけど、父&母はちょっとしんどかったみたい。
次はゆっくりできる旅行を計画します~。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。立て続けに関係ない話です。


実は帰りに『淡河城跡』にも寄ってたりして。









お盆は旅行

15日から1泊で旅行に行ってきました!

行く前にあんをBIGDOGさんにお預かりしてもらって、レッツ・GO!

今回は淡路島。
子供達の目的。娘は “城めぐり” 息子は “釣り”

父&母は 温泉

私は 海の幸食べまくり!


全員の希望を叶えるべく、超ハードスケジュールを組んでしまったんですよ、わたくし。


明石海峡大橋

ほら、お空も明石海峡大橋も『ようこそ、淡路へ!』と言ってくれてるではありませんか。

お昼ご飯は、もちろんタコですよ。タコの刺身にタコの天婦羅。(慌ててたので画像ナシ!)


とりあえず、子供達に1つお勉強です。

北淡町震災記念公園

北淡町震災記念公園

ここは野島断層が保存されています
実際、私は震災を体験してるのだがやはりここはすごかった。

我が家は土木関係の仕事をしてるので、震災直後、国から“震災○○・・・”(←忘れてしまいました)というシールを重機&ダンプに貼り、従業員総出で駆けつけてました。
その中で、1週間後に結婚式を控えていた娘さんを持つ家があってね。家は全壊で娘さんも亡くなられてしまいました。父は何かしてやりたい!という思いで、婚約指輪を一生懸命探し、見つけた指輪を婚約者に渡したそうです。

そんな事を話しながら、子供達とお勉強しました。

そして“パルシェ香りの館”で、お香作ったり石鹸作ったりと、ハーブの匂いを堪能してから
娘ご希望の城です。

淡路城

急激にテンションの上がる娘。城見学が趣味というマニアな子に育ってしまいました。

天守閣には武具、甲冑のコレクションがあり、かなりのマニアが喜ぶ仕様になってます(娘、大興奮)

横に萬翠美術館があって、安井賞を受賞した異色の洋画家・堀江優さんの作品が展示されてます。
正直、堀江優さんの作品はみんな怖かった。宗教的な絵ばかりで怖かった。

疲れ果てて、ホテルへ・・。
今回泊まったのは、ホテルニューアワジ。

おーしゃんびゅー

部屋から見える海はとってもキレイ。
で、父&母のご希望。温泉つかりまくりのご希望の為

お風呂~~

部屋についてる露天風呂。
これで時間を気にせず、温泉につかりまくてるってもんです。

もちろん、すぐに入って息子は潜ってました・・。


長くなってきたので、続きは明日~~。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。日本犬ランキングですけど、当分関係ない記事が続きます。


次回は美味しいもんが続きます~~。

もう安心

明日から1泊だけの旅行へ行って来ます。

あんはBIGDOGさんでお泊りです。

ジジ君はひいばーちゃんと弟とお留守番です。

お世話になります


BIGDOGさんに預けてたら、もう安心♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです~。


今日は『崖の上のポニョ』を観てきました。
大阪人にはツッコミどころ満載な映画でした。


心熱く、オリンピック!

毎日オリンピックを見ては感動してる、さとです。

感動しない人はいないでしょ!!

わたくし学生の頃は生活が水泳一色だったので、競泳は見ててホント面白くって感動です。

泳いでる姿はキレイで、でも力強くって。

たかだか、2・3分の(種目や距離で違うけど)勝負で今までやってきた事の勝負が決まるんですよ。

見てるだけで、心臓がバクバクいってます。


そりゃもう!


叫ばずにいられますかって話です。

北島康介選手は何て心が強いのかしら?
私みたいなへなちょこ選手(だった)は、大きい大会であればあるほど緊張で吐きそうになったものなのに。

その緊張が楽しいし面白いっつーんだから、超一流の選手とはそんなもんなんでしょうね。



昔、わたくしが小学生だった頃、アメリカのマット・ビオンディという金メダリストの泳ぎを見に行った事があるんですけど、間近で見るとやっぱ違うんですよね。

まだまだ、おバカで世の中な~~んにも知らなかった私はこの人を見て衝撃的なショックを受けるのです。
『世の中めっちゃくちゃ速く泳げる人がいてる!世界は違う!!』って。

で、水泳バカに磨きをかけていくわけですよ。

えへへ


息子にもアテネ五輪で200メートルバタフライで銅メダルをとった中西悠子選手に握手とサインをして頂く機会があったんですが、その時は『オレはオリンピックに出る!』と鼻息荒く言ってました。


息子の心にガツンと感動と衝撃を与えてくれた枚方の星、中西悠子選手。
もちろん、北京オリンピックにも出場されています。是非ともがんばってほしい。


4年に1度しかないオリンピック。
是非、心熱く見てほしいと思う。

もちろん私は毎日熱く見てる。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングですけど、今日は日本犬にあまり関係なかったです・・・。


子供達に『おかーさんは昔水泳の選手やってんで』と言っても信じてもらえません。メダルと表彰状を見せてやっとで信じてくれました。
『そんなにかーさんの事を信じられないの?!』と聞いてやったら、あっさり『うん』

子供って・・・・・。

怖いもの

顔面の痛さがやっとでなくなった、さとです。
何でこうなったのか、医者に聞いても『分からない』というので、原因は分からずじまいです。

ここんとこ、まるでスコールのような雨&雷がありますけど、みなさんのトコはどうですか~??

我が家はほんの一瞬だけ停電になっただけです。
近所の靴屋さんや、レストランが浸水の為、お休みします~だったり、いつもなら1時間で帰れるところを2時間かかったり。

で、あんは雷がすっごく怖いので、いつもなら近づかない娘にベッタリ。

寝てます


怖くて仕方ない様子。

反対に全く怖くないのが、このネコ

あくびしてます


ガンガン雷が鳴ってても、全く怖くもなく、あくびしてます。

毎日生き倒れのように寝るまで遊んで走り回って、ご飯モリモリ食べて元気いっぱいです。


眠たくなってきた~

雷も秋田犬も怖くない無敵なネコですけど、お外の世界だけがすっごく怖い、ジジ君です。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。ポチッとしてくれると、更新率があがります??


痛みを止めて

今日は息子の誕生日だったんですが、何もなし。
というのもですね、3日前から吐き戻しの風邪をひいてしまい、体調がイマイチ。

5日からキャンプ(化石発掘体験)に行くので、帰ってきてからのお楽しみとなりました。

で、息子からうつったものなのか分かりませんが、わたくしも体調がいまいち。

実は鼻の横(頬骨あたり)が炎症を起こし腫れしまってるんですね~。

病院で貰ったお薬は飲んでますけど、痛み止めがないとご飯も食べれない程。


う~~ん

う~~ん、それはどうかな?
痛み止めが効いてきたら食べちゃうし。

そんな事で朝の散歩は少なめ。
もともと、散歩は量より質!タイプなので、ちょっと遊んであげたら(お尻ムニムニしたろかごっこ)満足してくれるので助かる。

犬と追いかけっこしてたら、顔面が痛むのを忘れて『うがぁーーー!!』と痛みで倒れている人を見かけたら、それはきっとわたくしです。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。
痛み止めのポチッをーーーー!!

ちなみにお尻ムニムニしたろかごっことは、あんのお尻にタッチする追いかけっこみたいなもんです。
『お尻ムニムニしたろっか』と言うと、あんが喜ぶのでそんな呼び方になりました。





放し飼い禁止

近所の公園はワンコと散歩するのに、とってもいい公園なんです。
一回りすると大型犬ならちょうどいい具合の距離で、緑もあって池もあって。

カワセミや鴨もいて、野鳥を撮りに来る人もいてるぐらいなんですね。

ただ、残念な事にノーリードでワンコをほったらかしにしてる軍団がいてるんです。
正確にいえばリードはついてるんですけど、放しているんですね。

もちろん、この公園はノーリード禁止ですし、看板も立ってます。

休憩ちゅう
お姉ちゃんと休憩中で、嬉しそうなあん。



あんが横を通ると『怖いよ~、○○ちゃん(←自分の犬の名前)』といって、慌ててリードをつかむんですよねぇ。
下手すりゃ、自分の犬だっこしてこっちを睨んできたり。

いやいや、アンタの犬があんに吼えてるんですけど?という目で見て、『あんちゃん、怖い犬だね~』と言うと、もっと睨まれます。

うちの母は面倒なので『あんちゃん、犬は犬を食べません!』と言って通るらしい。


訓練してるね~
BIGDOGの先生と訓練中の超賢い、柴犬君



ロングリードをつけるとか、端っこでちょっと訓練するとか、人のいないトコロでボール遊びぐらいなら、いいと思うんですよ。

通行人にギャンギャン吼える犬を放すのはどうかと思う。
みんなが犬好きではないし、犬が怖い人もいてるんだ。
実際、ご近所さんで犬が怖い人は夕方の散歩は(犬が)怖くて行けない、と言っていた。


隣の市では、犬の散歩禁止になってる公園がどんどん増えてきてる。
この公園もそうならないようにいてほしいな。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。


この写真はみんな昨日撮った分です。
BIGDOGさんで会ったワンコや、S々木先生に会えて良かったねぇ。
あんはY田先生じゃなかったので、あまり興味ナシという顔してました。すいません、S々木先生。


| ホーム |


 BLOG TOP 


