プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



洗います、私

前の記事に書いた通り、あんは細菌感染をおこしていました。

またしてもお薬生活ですね。

そして湿疹箇所に殺菌のシャンプー(3日に1回)も始まります・・・・。
後ろ足の爪の間にカビのようなものが繁殖してアレルギー反応が起き、これも殺菌のシャンプーで洗う。

洗ってばっかりやねぇ。おかさん、疲れるわ・・・。

どうせ洗うならその前に、どろんこになっておしまい!!

どうぞ


ええ、いいわよ!
雨が降り出したのに走り回ってるのは、あんとおかさんだけよ!

帰ってきて1人と1頭がシャワーを(1頭は殺菌シャンプー)浴び、ほっとしたら・・・・

あらら??いつもなら、家中を爆走してるジジ君がいない!!!

ゲージの中もお気に入りのダンボールの中もいない!
時々いてるタンスの中も娘の机の下にもいない!!

慌てて探していると、いました。

え!!


私の布団の中にいたのですが、どうも調子が悪そう。

いつもなら人の手もガジガジ噛むのに大人しくダッコされるし、まず1箇所にじっとしてるのがおかしい!

ここ4・5日前からお腹がゆるそうだな~とは思ってましたが、元気だったので様子をみてたら。

昼頃から下痢をしてる様子。

やっぱり心配なので夜に病院に連れて行きました。

まぁ、大した事なかったんですが注射とお薬と下痢の時用のキャットフードをもらいました。


寝てて


大人しく寝ててください。
体が丈夫だけが取柄のジジ君。

あん姉ちゃんの体弱い病がうつりませんように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです~。
病気に負けないあんとジジ君に応援ポチッ!!



またしても

最近メールに絵文字を入れるのがとっても面倒くさいと思う、おっさん化してきた、さとです。
みなさん、こんにちは。

私に乙女心が、どんどんなくなってきてます。
おばちゃん通り越して、立派な“おっさん”化ですね。
そんじょそこらのおっさんには負ける気がしません。いきつけの店はほぼ焼鳥屋だしね。


そうやね~

おばちゃん ちゃうし。おっさん化について語ってるのよ!

あんももう3才10ヶ月。
もうすぐ4才。

落ち着いてきたカンジもするし、こっちの言いたい事もだいたい分かってくれるようになったし。
相変わらず他のワンコを見ると興奮しがちだけど、前ほどイキナリ顔を近づけ怒られる事もなくなった。

楽しそうだね


毛色も、もっと濃い赤だったのに顔周りは薄くなってきてる。
こんな風に歳をとっていくのか・・・。

そう毛だってどんどん抜けて・・・・って!!

これはちょっと違う!!
抜け方がおかしい!そういえば、ちょっと前から背中を痒がる素振りをみせてる!!

モジャモジャの毛をかき分けてかき分けて、調べていくと・・・・


細菌感染

病院で診察してもらってないので、確かな事は言えないけど、きっときっと前と同じ
細菌感染したんだわ。


シャンプーして1週間しか経ってないのに、えらく匂いがキツイなぁと思ってたのよ。

あんこさん、また病院通いだねぇ・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
病院通いでも、毎日嬉しそうなあんこさんに、ポチッと!




お久し振りです

やっとでPCが復活です。
イキナリ画面のスイッチが入らなくなってしまって、修理へ出してました

こんな時の為に!と入っていた5年保障の期限が1ヶ月前に切れていたり・・・。

ま、それはいいとして。


あんは元気ですよ。
ちょっと涼しくなってきたから、とお庭に出てもらってたら

あんこさん。


夏バテしました!

朝ごはん食べれなかったり、ちょっと吐いてしまったり。

1人ドックラン
お一人様遊び中のあんこさん。


それ以外はいたって元気でお散歩も大変楽しそうにしてます。


遊ぼう♪

という訳で、あんは元気です。たぶん・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。
急降下中なので、応援クリックお願いします~~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


