プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



男1匹

朝、布団から出るのがだんだん辛くなってきた、さとです。

いつもネコのジジ君と寝ているので寒さは多少マシ。ジジ君が湯たんぽ役をしてくれてるからね。

ただこの湯たんぽジジ君。私が寝返り打つたびに緊張するという試練もあります。

時々『グニャー・・・・』と鳴いてます。

ははは・・。ごめんね、下敷きになっちゃって。


ブサイク


相変わらずブサイク。

昼間はほとんど寝てるか走ってるかご飯食べてます。

見れば見るほど可愛くない顔してる。分かりにくいけど、実は目の上は毛根がなくハゲている。これは生まれつきなので直しようがない。まるでソリコミはいってるみたい。
マジでブサイク。


ヤンキージジ
ダブル、ジジ君。

なんやかんやいっても(←大阪人以外は意味分かるかしら?)ジジ君は立派な野良猫。

ソリコミぐらい入ってないと気合が入らんわけです。
もう、それぐらいでないと世の中に勝てないわけです。

世間ってのは厳しいですからね。ストレス社会ですから、毛根も生まれながらにしてないのですよ!

ソリコミはいって『グギャーー!!』とタスマニア・デビルのような鳴き声で鳴かないと、男1匹やってられないっつーの。


困った・・・


・・・・・・・・・。

勝手に哺乳瓶咥えてきて何やっとる・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
あっ。久し振りの更新なにのあんが登場してない!!

でも次もあんが登場しないかも。








できた、できた♪

我が家の秋田犬、あん。

ちょっとオツムが弱いワンコです。

かなりのドMでちょっといじめられてるぐらいが嬉しい、変わったワンコ。

体も弱いうえに精神的にも弱い。

チョーさぼりマンの飼い主がのろのろ訓練ぽい事もしてます。


今だに家庭犬のテストを受けられず、かれこれ何年訓練かもしれない事をしてます。


フセ


そしてそして、やっとで行進中のフセ(フセの号令で犬はフセ・飼い主は止まらず行進)ができるようになりました。

足が痛いのであまり練習も出来ず・・・。

フセは出来るものの、フセの号令後2・3歩 歩いてからフセをしてしまっていたんですね。


訓練士Y田マンに聞くと『それではNOーーー!!』と言われた為(ウソ。そんな言い方ではないけど)なんとか、その場でフセできるよう練習(たまにやけど)

気候もよく関節の調子も良さそうな時限定で、練習すると以外や以外!

うわ。

できた。でけた。できちゃった。

ペロ


イキナリできたのでビックリ。

分かった!のスイッチが入ったように出来るようになりました。

え~~と、そのうちテスト受けに行きたいと思います・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いつもお花畑のメルヘンな世界で生きてる、あんに応援クリック!








久し振りに・・・

昨日久し振りに車に酔ってしまった、さとです。

昔っから車酔いはひどかったんですけど、自分で運転するようになってから船以外は酔わなかったんですけどねぇ。

昨日は三重県の山の中にいました。
そして伊賀牛をバカほど食べました。

そしてお腹をこわしてしまいました。

なんてトコに・・・


はい。
アホです。

30過ぎて『伊賀牛~~うま~~い♪』って。

お腹がどんちゃん騒ぎです。
お祭りです。暴れ太鼓です。

という事で、詳しくはまた。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!

あんはなかなか出来なかった訓練メニューが出来るようになりました。
やったぜ!いえ~~い♪

連休のお楽しみ

ここのところ、ジジ君のワルっぷりに困りつつもどんどん可愛さが増している、さとです。
みなさん、連休はお出かけしましたか?

娘がもうすぐ受験ということもあり、連休であって連休ではありません。

どこも遊びに行けないというのも、つまらんじゃろうと庭でバーベキューをしました。


とりあえず焼鳥


私の好きなもの&あんの為にと、とりあえず焼鳥は焼きます!!

緑色っぽい物体は鶏肉をバジルソースと塩コショウで下味をつけたもの。

これが結構美味しいんですよ。バジルソースはもちろん自家製!


で、あんは例のごとくおすそ分けを狙ってます。
私や子供達が朝からバタバタ用意をしていたので、何やら察知したらしく朝ごはんも拒否。


やったね

あんには結構厳しい母も、この時ばかりはあげまくり・食べさせまくり。

あんも待ってました!とばかりに、尻尾モコモコしてお愛想降りまくり。

お肉にウインナーに焼とうもろこしに焼きおにぎり♪もう焼けるものはジャンジャン焼いて、どんどん食べる!!



落ちてません!
お肉が落ちてないかと探し中のあん

終った後もお肉が落ちてないかと一生懸命探してますけど、アナタ牛肉食べたら吐いちゃうじゃないですか。

それでも探す気ですか~~??
イチジクの木の下も桃の木の下も探したけれど見つからないのよ~~。


結構長い間、クンクンしながら探していたあんこさんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。今日もポチッと!

娘の願い

娘に『受験頑張って、合格したら好きなもの1つ買ってあげる』と言ってたら、

『もう1頭秋田犬とネコ!』と即答され困っている、さとです。こんにちわ。

私も、もう1頭秋田犬が欲しい!と思ってはいるんですが、なんせ我が家の秋田犬はよわっち~い子やからねぇ・・・。

もう1頭きたら、ストレスで入院しかねません!!断言できちゃう。

と思うと、今一歩踏み切れません。

脅迫や

脅迫や・・・。

もう1匹ネコ。これは父&母が大乗り気で『アメリカン・ショート・ヘアーがええわ』、言うたり『ロシアン・ブルーがええわ』言うたり。

わかっとんのんかい!世話するんは、私やぞい!と言いたいところをぐっと我慢。

もう1匹可愛いネコちゃんがきたら、噛み癖の治らない・ダッコ嫌い・じっと抱かれない・目つきの悪いジジ君なんか速攻でほったらかしになる。

そう思うと、ジジ君が可哀相でこれも考えもの。

娘の希望は叶うのやら・・・。



それはさておき、6日に秋田犬の白太郎君の飼い主さんが我が家に来てくれました。


ステキ

こんなに美味しいものを持ってきてくれました♪

あんのモノだけでなく、ジジ君のオヤツまで!!

しかも 粗品 秋田犬 白太郎 タオルまでも!!

スゲー。あんにも作ってやりたい。
会社で作らない??と父に言ってみたら、速 却下。

ガーン。


首のび

白太郎母さんさん、ありがとうございました。

この通り、あんはヨダレが出て、首が伸びるくらい美味しいフードのようです。

今度は白君も一緒に遊びに来て下さいね~。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
気がつきゃ、ランキングがた落ち~~。









今の状態

コアリズムや朝バナナダイエットやら言ってる割に、今こんな時間にキャベツ太郎を食べてる、さとです。
キャベツ太郎って!
30過ぎた女が食べるお菓子じゃなかったですね。
でも、美味しいんですよ。
興味のある人は是非食べるといいですよ。


ネコのジジ君のお腹の調子はすぐに治り、あんの皮膚の状態も良くなりつつあります。

ジクジクしてるカンジは終わりカサブタのようになり、今やフケっぽくなってちょっときちゃないです。

またしても・・


殺菌のシャンプーでこまめにシャンプーしてるので、臭くはないんですがね・・・。

今日は病院へ行き『あと2週間はお薬飲んでね』と言われました。

このお薬。
とっても苦いのです!!人間が匂ってもかなり苦そうな匂いがするので、ちょっと可哀相。

この薬のにおいを嗅ぐと、あんは首を振ってヨダレどくどくで嫌がるんですね~。

次には動画でお見せしたいと思いま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久し振りにポチッとお願いします。





| ホーム |


 BLOG TOP 


