プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



マラソン大会

先日友達と話してたら
『あんたって文房具に例えたら、書道で使う太筆やな』
と言われた、さとです。みなさん、こんばんは。

太筆って!
太筆が文房具に入るのかどうなのかは置いといて

せめて、鉛筆なんかにしてほしかった。
そう、できればHBあたりがよかったな・・・・。

なんか鉛筆のHBぽいよね。4Bとかじゃなくって! とかさ・・・。
なんつーか、女子として嬉しいカンジになるじゃないの。


それは、さておき

今日の朝の散歩は何と3時間!!

ちょっとマテですよ


今日は子供達の学校のマラソン大会だからですよ。

朝の散歩を少し遅らせてそのまま散歩してたら、3時間も公園に居るはめになったのさ。

走ってます

学年によって、走る距離が違うんですね。

まっ、私の子供達は見た目めっちゃ走るの早そうに見えて、実際はめっちゃくちゃ遅い。

なので、最後から5・6番目ぐらいなんです。

なぜに私に似なかったのか・・・・。

体力ないもんね

約束として、『遅くってもいいから、止まらず最後まで走りきること!』

これは、頑張って果たしていたのでヨシとしましょう。


で、それまで待つだけのあんは、つまんないのか時々
オヤツの催促をしてます・・・・。


ほしいです~


この顔で見つめられたら、あげずにはいられないダメ飼い主。

このようにして、あんはダメ犬になっていってしまうのでした・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。今日もポチッと!

たった3ヶ月であんをすご~く賢くしてくれたY田先生。ごめんなさい。
このように、私があんをダメ犬に戻しています・・・・。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

近況報告

ここんとこ急に寒くなりましたね。

私の耳の調子も大分と良くなり、あんとの散歩も楽しめるようになりました。

めまいが止まらない時は散歩は20分程度で我慢させていたのに、私を心配気な顔でいつも見てるあん。

大丈夫よ~

10秒に1回は私の足元を見て、私が歩いているか確認。

訓練の時もそうしてもらいたい、と心から思う。

んが、飼い主を心配する優しい心に、ホロッときたりして。


寒くなってきたせいか、超元気なあん。
反比例するように、急激に悪くなる足の状態・・・。

ひどい時は立つ事ができない時もあって、次の冬には手術かもなぁ・・・と思う。


太っていないのに、もっちゃりしてて秋田犬らしくなってきたと噂のあんこさん。

体格が秋田犬ぽくなってきたよね~。
もうすぐ4歳にしてやっとで、秋田犬ぽくなった。


秋田犬っぽい


少し歩き出すと関節も温まり走る事もできるので、それまではゆっくり歩いて歩いて。

公園まできて他にワンコがいない事を確認したら、ロングリードを伸ばして追いかけっこ。

足の状態をみながら歩く~走る~休憩~歩く~走る~歩く~散歩終了~。

ご飯もモリモリ食べて・・・・

良い子は寝る


良い子はネンネする。

大好きな弟(世話は一切してもらっていないのに大好き)のジャンバーをかぶって寝るのが今のお気に入り。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。ポチッとしてくれたら、あんが起きます!

やっとでPC解禁なので、更新しまくります!


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

ここんとこ・・・

秋ですね~。
仕事場が京都にある妹は、これからが仕事忙しくなるらしいです。

完全な観光地(四条・五条辺り)なので、夜もライトアップされて稼ぎ時らしいです。


で、私も忙しくしてて更新してなかったわけではなく・・・。

PC見るのも禁止生活といいますか・・・。

秋の景色とあん


実はですね、突発性難聴というものになってしまいましてね。

右耳が聞こえなくなってしまったんですね~。
これがイキナリで、何が何だか分からないけど急に聞こえなくなって耳鳴りが止まらなくなってしまったんですね~。

で、連休明けに病院へ行きましたら

『治る確率は3分の1!
 3分の1は完全に治る。3分の1は半分治る。3分の1は治らない』
さすがの私も

目の前真っ暗!!

毎日ステロイド点滴とお薬。

もうこのまま耳が聞こえなくなってしまうんじゃないかと、かなりヘコみました・・・。


あへ~

私の場合、聞こえなくなってから3日目に診察を受け(1ヶ月以上放置しておいた場合、完治しないらしい)適切に処置して頂いた事と、低音が聞こえないタイプ(低音が聞こえないタイプは完治しやすいらしい)だった事もあり、順調に回復しております。

まだ聞こえづらかったり、めまいが止まらなくなったり、点滴も続けないとダメだったりと、いろいろありますが、徐々に子供達の声が聞こえるのが嬉しくてたまりません。


あ、サギだ・・・

突発性難聴というのは、原因がいろいろあるそうで、細菌が耳の神経に入るだとか、血行不良だとか、いろいろあって心の問題なんかも関係するみたいです。

とにかく、治る!と思うことが大事らしいので、今は『私は治るんだ!!』と思いながら、点滴生活を続けています。


みなさんも、耳鳴りが止まらない・急に(これは本当に何の前触れもなくきます)聞こえなくなったりしたら、放置せずきちんと診察を受けてくださいね。

この病気は早期発見が第一!の完治への道なんだそうな。

疲れない事も絶対条件らしいので、あんとの散歩も少しだけ。
これが一番淋しいかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。

今は結構回復してます。
更新率はガンガン下がりま~~す。

寝る子は育つ?

3日にドックランへ遊びに行った時のあんはハイテンションで、ドックランへ入ったらイキナリ吐いてしまうという失態をおかしていた、あんですが・・・。

普段はのんび~りしてる、あんこちゃんです。

ちょっと病院通いをしてるわたしなんですが、病院から一度家に帰ってきたら・・・。

寝てるし

寝てるし・・・。

これはこれでのんび~りしてて、飼い主としては喜ばしい事なんですがね。

尻尾振ってみるとか、振り向いてみるとか。
ちょっとぐらい喜びを表現してみてもいいと思うんですが、どうですか?

ちょっと前に回ってみて・・・

何って・・・

帰ってきたらアカンかったんかい!

いかにも『今まで寝てましたけど、何か?』みたいな顔はやめてくれませんか?

すご~く淋しい気分になるんですけど・・・・。


伸びてのびて~

う~~~ん、と伸びをしてやっとで起きてくれますか!

『おかさん、お帰り~♪』と尻尾の1つでも振ってくれますか?

やっぱり、あんは可愛いな~。
おかさん、命なんだねぇ。可愛いヤツ♪




寝んのんかい!


やっぱり寝るんかい・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。よろしかったらポチッとなさる??


更新遅れがちになります。
わたくしが元に戻るまで待つがいい。フフフッ・・・。




久し振りのドックラン

昨日から耳の調子が悪いな~と思っていたら、今日の朝から耳鳴りが止まらない、さとです。
明日、病院へ行ってきます・・・・。
ほんと、耳がうるさい。


今日はひっーーーさしぶりにBIGDOGさんへ行ってきました。

別に訓練ってわけじゃないんですよ。ドックランの開放日だったのと、日頃勉強を頑張ってる娘の気晴らしになればな~ってわけです。


車に酔いながらも(乗って5分で酔いだす、テンション高め目のあん)興奮する気分を抑えられない様子。キュンキュン鳴きまくり・・・。

ちっ。
『お昼過ぎたら幼稚園に(←BIGDOGのこと)行くよ』なんて言わなきゃよかった。

せんせいラブ


入った瞬間に大好きなHた先生に『あん!あん!来たの!!』と言われ、大興奮で


『ウォウ~ウォウ~ウォ~~!!』

と、歌って(遠吠えみたい)しまう始末。

そして、きっちりと後ろにいてるY田先生を無視。(これはお約束ね♪)

Y田先生に気が付いたら、喜びのクルクルを踊ってましたけどね。


そしてそこでテンションがマックス!に達したらしく・・・


すぐ疲れる


ドックランに入った瞬間、休憩タイムに。

おいおい。何の為に来たんや??

ドックランやろ? 直訳したら“犬・走る”や!!

走らんかい!他の犬と遊ばんかい!


お姉ちゃんとでいいわ

お姉ちゃんとはいつでも遊べるでしょ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
もっと更新して!とお願いされたので、もっと更新率を上げていきたい!と・・・思うだけ。


久し振りに先生達に会えて嬉しそうな、あんでした。
いうまでもなく、家に帰ってきたらずっーーーと寝たままでした。



| ホーム |


 BLOG TOP 


