プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今年最後の

あと3時間ほどで今年も終わりです。

わたくしとしては、前厄である今年は病気だらけでした。
手術もしたし、検査もけっこうしたし、今だに薬も飲んでます。

お金も大事だけど、健康ってのが一番大事だな~としみじみ思った年でした。

で、大晦日ってのは、あんこちゃんの誕生日でもあるわけです。
ハッピーバースディ・あんこちゃ~ん。


あんこ4歳


あんは4才になりました。

もう4才になってしまったのね。
私の中ではまだまだチビッコのようで、人間でいえば30過ぎていつの間にか私の年齢を超えてしまいました。

我が家に来たころは病院通いばっかりで、心配で心配で毎日息してるか確かめていました。

パピーらしい動きや可愛らしさはなかった子だけど、悪さもしなかったね。


てへ

最近では足の状態は最悪で、歩くのもやっとでスワレもできなくなって。

それでも毎日楽しそうで、それを見てるだけで私はうれしい。

少しでも長く一緒にいれるように、あんの体は私が守るね。


守るよ


あと3時間ほどで今年も終わりですが、みなさんよいお年を!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。今年最後のクリックを!

ただひたすら『うちのワンコは可愛い♪』としか書かないブログですが、今年も読んでいただきありがとうございます。
来年も『うちのワンコ可愛い』しか書きませんが、どうぞよろぴく。







クリスマス報告

噂のキャラメル

噂の生キャラメル食べて




ターキーざんす


お取り寄せした七面鳥食べて





あわわ




うわわ






ううう



あんに服を着せて遊んで終わった私のクリスマス・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してます。応援よろぴく。



寒がりなヤツ

矢島美容室の『ニホンノミカタ』を聴きながら更新中の、さとです。

今日は大阪は良いお天気です。

良いお天気だというのに、コヤツは一向に動きません。

コタツ猫


出ろよ。

まだまだチビッコなんだから動きやがれ。

ホント、可愛くない子に育ててしまいました。

だいたい秋田犬より強いってゆーのはどういうこったい!

あんもちょっとは怒ればいいのに。

どういうこと?


そこはあんの布団なんですよ。間にペットヒーターが敷いてあるから、いつでもあったか。

あったかいところにいれば、ちょっと足の痛さもマシになるってなもんです。

それが為のお布団なのに、ジジが座ってたら意味ないじゃ~ん。

あんもキュンキュン鳴いて人間にしてもらおうと思わず、自分でなんとかしなさい。

おかさん、手伝わないよ。

いいの?あんちゃん。そのままだと、ジジがずーとそこに居てるよ。

いいの?

いいのね。



いいのね・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。よろしくて?


明日は娘の息抜きの為に久しぶりにお出かけしようかな。
インフルエンザが怖いので、娘と息子・私もマスクして・・・。

変な人達よねぇ、たぶん。きっと。








ブラブラと

クリスマス・パーティーなんか1つもないのに、クリスマス限定ものを買ってしまっているさとです。
みなさん、こんばんは。

正確にはお誘いの1つぐらいはあったんですが(女同士で酔っ払う会からのお誘い)、なんせ娘が受験勉強を頑張っているのに母たる私が、遊んでるのもどうかなぁ~?と思いましてね。

USJのクリスマスツリーも見ずに我慢しているのです。
うぅぅぅぅぅ。


そんな状態なので、久しぶりに河川敷をブラブラ散歩してきました。

久しぶり~

BIGDOGさんに用事もありまして、そのついでなんですけどね。

相変わらずY田先生には最初は大喜び!喜び気分1分で終了~~。

Y田先生に『あんちゃん、もういいのかい?!僕はもういいのかい?!!』

と悲痛な叫びも全く無視。ちょっと可哀想だぞ!

でもでも、そんな徹底的な無視を見て『良い子に育ったな、あん。』と思うわたくし。イヒヒ。

クンクン

いろんなトコをクンクンしたいけど、途中で呼び戻されて不機嫌になる、あん。

でも、『ちゃんと来たね。いい子なぁ、あんは♪』と褒めてやると、デヘデヘ喜ぶ。

尻尾もモコモコ。

あぁ、可愛い・・・・。

もっと遊ぼう

帰ろうかと思ってたら、『もっと遊びたい!』のポーズ。

お鼻をムチュと手にくっつけてアピール。

これまた、天使のような可愛いお顔・・・・。


ええ、普通に見た人は大きい犬を見て悶絶してる変態のおばちゃんです。

よいのですよ、変態といわれようと。イタイ奴だと思われようと!

わたくしとあんのハニータイムは誰にも邪魔はさせませんよ。

楽しかったね


帰りの車の中ではご満悦のお顔。

またのんびりお散歩できる時間をつくるわね~。あんこちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。よろしかったらポチッとするがいいわ。


実はY田先生よりHた先生を見た時のほうが大興奮!
またY田先生、泣いちゃうな。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

変な顔

久しぶりの友達からメールがきた。

『あんたのブログ見たで。可愛い犬やのに何で変な写真ばっかり撮ってんの?』

9ヶ月ぶりで、そのメールはないだろう。

久しぶり♪元気にやってる??ぐらい愛想でもいいから、聞けんものか。

変な写真とは失敬な!

すべて可愛いではないですか!

あら?

あら?
あらら?

え~と。別に狙って撮ってるわけではなく・・・。

『あんこちゃ~ん♪』と呼んで、撮るとたまたまこんな顔でして(汗)


あい~ん

何故に志村けんの『あぃ~ん』状態なんでしょ??

・・・・
・・・・・・・

Yちゃんよ・・・。

わたくしが愛するあんこちゃんは。

変な顔しかできません。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。今日もポチッと!


そういやぁ、あんの真面目な顔って見たことねぇ。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

だって可愛いんだもの♪

髪型だけ、藤原紀香のさとです。

みなさん、お久しぶりです、こんばんは。


今日の朝はすごい霧・・・。

霧っての?モヤ?

よく分からんけど、散歩しにく~い!!


リードを伸ばすとあんが見にくくなっちゃうよ!

見えません!

携帯の画像なので分かりにくいかも。


そんな中でも黙々と散歩する、一人と1頭。

だいたい1~1.5キロぐらいは黙々と歩いてます。

で、広場に行って他にワンコがいない事を確認して

恒例の追いかけっこをして遊んであげます。

散歩だけじゃ、つまんないもんね。


満足なのね

この笑顔につられて、時間に追われながら追いかけっこをしてしまうんですね~。

だって可愛いもの、あんこちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。今日もポチッと。

メイン・クーンという種類のネコちゃんがとっても気になります。
あのロン毛とシュッとした顔。あの大きさ。
いいなぁ・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

まさかの展開

もう12月ですね~。

あんは寒くなると急激に足が悪くなり、歩くときもビッコひいて歩いています。

寝返り打つときも小さく『キャン』と鳴いている時があります。

ほとんど家の中で過しているんですが、ネコのジジ君はとっても嬉しそう。

あん姉ちゃんにちょっかいかけては、怒られています・・・。


我慢よ


困ったネコです。

今や『ジジ君』などと呼んでくれる家族はいませんよ。

立派なアダナを頂きました。

 こてつ


蹴りすぎ


30歳以上の方ならピン!とくる方もいると思います。

そう、マンガの『じゃりんこチエちゃん』に登場する、チエちゃんが飼ってるネコの名前です。

ジジ君なんて可愛らしい名前が似合う猫じゃないんですよ!

かなりのワルで、我が家は毎日流血事件があとをたちません。

ごめんなさ~い

時々、あんが教育的指導をするものの効果がありません。

来年2月に虚勢手術を済ましたら、2頭目のネコを迎える予定なんですが・・・。

ジジ君がワルなので、今度は女の子のネコちゃんと考えています。


怒られたんだね

まさか、私がネコにはまるとは思わなかった・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。今日もポチッと!

もう1頭、秋田犬!は家族が絶対反対!と却下されてしまいました。


テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


