プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



1人と1頭

寒いです。

大阪でも雪が降ってます。
積もる程ではないけど、降ってます。


午前中に娘の中学の制服を購入&予約を済まして。
たくさんの諭吉さん達が私の財布から飛び立ち・・・。

悲しみいっぱいの状態です。

娘が受験だったので、あんのお世話やらはほとんど息子がしてくれてました。

なので、何故か仲良しの1人と1頭。


くわえてきて


普段は興味を示さない、ボール遊びだって息子とならジャンジャン遊びます。

投げてもらうと嬉しそうに取りに行って


大喜びで


途中嬉しすぎて飛び跳ねちゃったりなんかもしちゃって


はい、ど~ぞ

息子が『出せ』と言うと、ちゃんと出してくれます。
まっ、出さないと『そんなん面白くない!』と言って、速攻で遊び終了になってしまうのでね。

あんこちゃんも、それはイヤみたいで。
ちゃんと、出しています。

満足です♪

ひつこく(お互いひつこいタイプ)遊んだ後は、満足そうなあんころちゃん。


家の中でもそれぐらい仲が良いといいんだけどねぇ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してそうな、ランキングです。
ウソ。ちゃんと参加してます。なので、ポチッと!


家の中だと、子供達に時々唸っちゃうんだよねぇ。
そのくせ、命令はすべてきく。なんのこっちゃら・・・・。


子供達の将来

久しぶりの更新です。

先週の土曜日に娘の受験がありまして。
心がブログどころではなく、毎日ドキドキでして。

無事に合格でき希望のコースにも入ることができました。

ホッとしたら、私が体調を崩し

ただ今、息子がインフルエンザでダウンしております。
予防接種したのにね。

一番ダウンしそうだった娘が一番元気です。

元気ですよ~


うちの娘は大阪で言う『へん子』でして、大変手を焼いております。

そのくせ、将来の夢なんかは確実に持ってたりするんですね。
農学部のある大学に行って新種の野菜を作る勉強したい、そうな。
それが自分に合わなかったら、犬の訓練士。

芸術系の大学に行って、城を修復する勉強もしたい。


どんなけ夢あんねん!!



そういうこと


反対に息子は、のほほ~~ん♪としたタイプで。
ちょっとオタクちっくで、メタボちっくな男の子~~♪♪

私の父は養子さんで、実家はお寺。
今は叔父さんと息子である従兄弟がお寺を守ってくれているんですが
跡取り問題が浮上。

従兄弟が結婚しなさそうなんですねぇ。
父の男兄弟で孫がいてる人は、父だけ。

でもって、孫であり男である我が息子。

父の実家が絶えないよう、お寺を残していけるよう
できれば、跡を継いでほしい。
お坊さんになってほしい、と。


そのとおり


それは本人の意思の問題なので、まだ小4の息子には強要することもできません。

ただ、小坊主さんになる儀式みたいなものだけはしておこう、ということになりました。
本山にも行かないといけませんし、いろいろとする事があるようです。


今年もバタバタしそうな予感です・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
急降下中のランキングへクリック!


子供の学校では学級閉鎖もでてきました。
みなさん、手洗い・うがいは必ずね!

今さら正月

気がついたら、もう8日。

最後に書いたお雑煮、紹介。

我が家は大阪でも京都に近いせいか、白味噌仕立てです。

こんなの

焼いた丸餅、人参、大根、クワイ、うすあげ、菜ばな、柚子。

大阪でも八尾にいてる親戚は、すまし汁仕立て。

みなさんのお雑煮はどんなのですか~?(←てか、今さらお雑煮ってねぇ・・・)



おせち1

おせちは、百貨店で注文!
今年の正月は1日から親戚が泊まりにきたり、両親のお友達がきたりと大忙し!

お休み最後の4日だけが、家族でのんび~り正月気分でした・・・。

おせち2

で、おうちに家族以外の人がいてるのがとってもイヤな、あんこちゃん。

小さく『ブッブッブッ』と文句ばかりいってるので、今回はひぃば~ちゃんのお部屋に。

ここなら文句もいわずに、ひぃば~ちゃんにいい子いい子してもらってご機嫌さん!

ほったらかしなの


そんな正月だったので、あんこちゃんはただ今体調不良でヘロヘロ中~。

今年も元気で過せそうにはなさそうね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久しぶりぶり ブロッコリー!
昭和の匂いがするわよ、よろこビーム♪


あけましておめでとうございます

恒例の被り物


あけましておめでとうございます。

恒例のかぶりものを被っての登場です。

オレも


ジジ君も順調に大きくなり、今年にはもう1匹増えちゃうかもしれません。



わが子たち


のんび~りと更新ですが、みなさん今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。

みなさんとこのお雑煮はどんなの~??
明日は我が家のお雑煮紹介!


| ホーム |


 BLOG TOP 


