プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日はどんな日?

今日はちょっと特別な日。

前にいてた『みーた』が死んで1年です。

お線香あげて、般若心経あげて・・・。

ということは、ジジ君が1才のお誕生日ということです。


うずうず


ビールの箱みつけてウズウズしだす、ジジ君。

これで1才なのか?


あらら


結局入っちゃうわけね。

で、どうなるかってと

抜けねぇ


もがけばもがく程、抜けられない。

プチパニック状態に陥る、ジジ君。

あほか。


我が家に来た拾われて来た時は、たった300グラムでへその緒もついてたし、目も開いてなかった。


ぽんぽこりん
これで大きくなったなぁ、と思ったっけ・・・


よく育ってくれました。それだけで、おかさん嬉しいわ。


ジジ君、1歳のお誕生日おめでとう。
みーちゃん、みーちゃんの分までジジ君を可愛がってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッと!

お寺の子なので般若心経ぐらい言えます。
でも娘はキリスト系の学校通ってます・・・。
なにかと事あるごとに『主よ・・・・アーメン』って言うんだって。
我が家はなにを信じてるんでしょ???




ストレス発散方法

娘のお弁当作りに、すでに苦労している、さとです。

もう少しお弁当メニューを増やさないと、これから最低8年間はお弁当作るんでね。

というか、すでにもう面倒くさいんですけど。


そんなイヤ~な気分の時は、あんで遊ぶのが一番!

あがが


目の上を引っ張ってみたり・・・



うわわ


耳を収納してみたり・・・


むひょ!


ツリ目にしてみたり・・・


うぐぐ


目の間をおしてみたり・・・


ブシュー

押しつぶしてみたり・・・。


たまに『うっぐっっ!!』といってますが、気にしない・気にしない!

こんな事されても怒らない、というか喜んでるあんこちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久しぶりにポチッ!


京を満喫

今日生まれて初めて『もんじゃ焼き』を食べた、さとです。
明太子&チーズ&おもち (ベビースターをトッピング)で食べたんですけど、美味しかったです。

慌てて食べたので画像なし・・・。


前の記事のとおり、太秦映画村に行ってきました。

斬り捨てゴメン


せっかく来たのだから、と扮装をする事に。
娘は見たとおり『お姫様』 

息子は大好きな『新選組』に。

新選組・・・・。姫を斬ってはいけません。
刀がついていると振り回したくなるのが、男の子ってもんで。

一緒に行った妹の彼氏(彼は源 義経に扮装)も刀を振り回していました・・・・。


だれ?


うんまぁ!誰なの!!この色っぽい人は!!!


って、私なんですけどね。


内儀でございます


さすがに顔出しすると、見た人の心を奪ってしまうので隠しましたが。

びっくりするぐらいの化粧です。
時代劇の化粧というより舞台の化粧ってカンジ。
生まれて初めて自分の顔が肌色に塗られていくのを見ました・・・。

ちなみに私は武家の奥様って設定。
妹は奥方様。藩主の嫁設定ですね。


この衣装のまま映画村内を散策できるので、5人でウロウロしてたら外国人の人に写真撮られる・撮られる。
撮影の合間にウロウロしてる人と間違えて、撮ってください!と言われたり、隠し撮りもされるほど。

ごめんなさいね、本当は普通のおばちゃんです




おいしかった


ちょっと移動して嵐山まで。
嵐山で美味しい桜餅を食べて・・・

ここの桜餅はとっても美味しかったです。中にアンコは入ってないんですけど、ほんのり甘くって。
渡月橋の手前にある『本家さくらもち 琴きき茶屋』さんです。


しだれ桜


嵐山公園のしだれ桜。
ソメイヨシノはまだ5分咲ってカンジだったけど、しだれ桜だけは満開。

明日の日曜日の天気予報は晴れらしいけど、まだ早いかもしれない。


そんなこんなで京都を満喫。
でも実は昨日も京都に行ってました。それはまた今度。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してます。今日もぽちっと!


| ホーム |


 BLOG TOP 


