プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



いろいろあるよね~

我が家の暴れん坊将軍。

毎日いっぱいご飯食べて、めちゃくちゃ暴れて、撃たれたように寝てます。


今のところ、コヤツが一番大きな顔してます。


zzzzzz


そして毎日小さなヒョウに追いかけられて、胸も強打して(触ると泣くぐらい)病院送りにもなった黒いヤツ。


危機的状況


毎日緊張感もって危機的状況を打開しようと奮闘中!
お気に入りの場所と自分のご飯を守る為、頑張るも今だ打開できず・・・。


右パンチ、左ストレート、アッパーさえも全く効かない小さなヒョウにストレスを感じ。

腕にハゲができてしまいました・・・・。



暑いわ


我が家のプリンセスのあんは、すでに夏を感じるパラソルの下で昼寝。


zzzzzzzzzz


気持ちよさそうやなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!

頑張って更新できました。



美味しんぼ

2日前に吉野へ行きました。

遊びに行ったわけじゃないんですけど、ちょとお遊び気分。



吉野へは、とあるお寺へ行くので年に2・3度は行きます。


吉野



で、行く途中で必ず寄るのがここ。

柿の葉ずしがとっても美味しい『松屋』さん。

柿の葉ずし


たくさんある柿の葉ずし屋で、ここが一番!美味しい!!



久しぶり


ケーキはやっぱり『風太郎』のケーキが一番美味しい!



食べてばっかりの私は昨日、高槻で限定10食の黒毛和牛のステーキ丼を食べましたとさ。

あ~、めでたしめでたし。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!


久しく我が家の秋田犬が登場していないので、今日はもう1回更新します!

たぶん・・・。
できたら・・・・・・・。




癒し担当

介護の仕事をされてる方を心から尊敬する、さとです。

祖母は何とか自分で歩けるようになり、文句を言いながらリハビリを頑張ってくれています。

まぁ、私はちょっとお疲れ気味でして・・・。


そうだね
ちょっと怒りっぽいって娘に注意されたわ・・・。


今の状態を分かりやすく説明すると


2時間サスペンスドラマの10時43分ぐらいの、崖の上で片平なぎさが『犯人はあなたね』と言い当てたら反対に崖から落とされそうになっている状態


そんな状態です。


そんなこと・・・
そこは疑問に思ったらダメなトコです。


で、見かねた母がホームヘルパーさんを週1回お願いしてくれました。
(これも祖母がなかなか承諾してくれなかったんですけどね)

祖母はなかなか難しい人で、女王様タイプでして・・・。
言うことを聞かないと怒るんですね~。

その上、母と(祖母から言えば実の娘)すっごい仲が悪くってすべて私にくるってなもんだ!


豹柄
日に日に豹柄がキレイにでてきました。


まっ、我が家の癒し担当のワンコ&ネコ達に癒されながらの毎日です。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ネコしか画像ありませんけど、参加してます・・・。


明日はヘルパーさんが来てくれるのでちょっと楽かな???




子育て中

ベンガルネコの活発さに、ちょっと困り気味のさとです。

みなさん、こんばんは。


2ヶ月の子猫とは思えない運動力。

そして、ジジ君を追い掛け回し・・・。

あんこちゃんを引っかきまわし・・・・。

この先、3匹仲良くできるのかしら・・・??

桜です


すでに、あんは嫌がってます・・・。

警戒の『う~~~~!!』と唸ってるし引っかくし・・・。

すごく困り顔で小屋に入ってしまって、出ておいで~と言っても小屋の中で困り顔。

常に困り顔。

ちょっとストレスからくる何かが心配。


今更ながら


といっても、我が家のペット達は基本優しい子(自称ですけど)なので、何とか各自折り合いをつけて共同生活していくでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ただ今子育て(子猫育て??)に奮闘中~!


ジジ君ってやんちゃ坊主だと思ってたけど、すっごく大人しい子でした。
史上最大、全米が泣く程のやんちゃ坊主 政宗君。どうしましょう・・・。

新しい家族

いきなりですが、我が家に新しい家族がきました。

決定したのは、私がジジ君のフードを探している間です。

父がひと目見て、うちの子にする!といって決定していました。
相変わらず、急に決まる我が家。


父いわく、『連れて帰らなあかん気がした』って言うんだから、きっとこの子と強烈な縁があったんでしょう。



知らなかったんだ

何も知らずにのん気に毛づくろい中の、ジジ君。

君の天下は昨日までさ。



えっ?


急に出現した猫に驚く、ジジ君。
オドオドしてますね~。




政宗くん

はい、我が家の王子。

ベンガル猫の『政宗君』です。

2月28日生まれ。淡路島出身です。

私、自分の子供にも名前をつけた事なかったので今回は私が決めました。

和風にしたかったのね。
戦国武将の中から決めたかったので最後が悲惨でなく長生きした伊達政宗からとったんですね。


伊達男になれる?

ジジ君はえらく警戒してますけど、政宗は全く警戒せず。

一番気になるあんこちゃんは、ミャーと鳴いた声を聞いた瞬間耳が下がり『また増えた~~』ってな顔してました。

あんこちゃんが優しいいい子だから、政宗のこと思い切れたんだよ~。(父が、そう熱弁を振るう)

ほんと?


そんなカンジで増えちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久しぶりにクリック・プリーズ!


政宗って名前ですけど、ベンガル猫はアメリカが原産国です・・・。






| ホーム |


 BLOG TOP 


