プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



明石までタコを求めて・・・

魚の棚


あんこちゃんをほったらかして、明石の魚の棚商店街までタコを買いに行きました。

タコを買いに2時間近くかけて。



明石焼き


とりあえず、明石焼きは食べんとイカンでしょ!

腹が減ってはタコは買えない。


初めて魚の棚へ行ったけど、千林商店街(大阪の京阪沿線の千林駅の周りの商店街)とは違うのね。


なんつっても、魚売りすぎ。


魚を見てると食べてくなるのが、寿司!

張り切りすぎて画像を撮るのを忘れましたけど、『食べれないから赤だしだけでいいや』と言ってた娘は私の寿司を全部食べる。
息子は一品料理も勝手に注文。大将にお勧め料理を聞いてるよ~~!

ちょっと末恐ろしいよ、母ちゃんは。



明石公園

歴女の娘はここで一気にテンションアップ!!

明石公園の中にある、明石城。

姫路城や大阪城とは比べれないぐらいの明石城だけど、そんなの関係ないらしい。

一人大興奮!


宮本武蔵の庭園


宮本武蔵がつくった庭園を復元した庭園。

実際とは場所も違うし本当は枯山水の庭園だったらしいが、これはこれでとってもキレイ。

宮本武蔵って庭園も造っちゃうのね。ちなみに明石城やその周辺の設計図なんかもつくったりしちゃたんだって。

絵を描くってのは知ってたけど、庭園まで造れるなんて・・・・と思いながら、ここでお抹茶を一服。



白いたい焼き

渡りカニ

しゃこえび

今流行の白色のたい焼きやら、渡りカニ。夢にまで見たシャコエビ。

もちろんタコもお刺身で食べて、大満足の晩御飯でした。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久しぶりにクリック!


途中で公園で遊んだとはいえ、タコを買いに往復で7時間。
母ちゃん疲れたわ・・・・。


母は忙しい

先週からバタバタしている、さとです。

息子が熱出すわ、熱が下がりきらないわ、お腹壊してるわ・・。

大変!と思ってたら、娘が骨折しました




よいお顔



学校の授業でバレーボールをしてたら骨折。

ベタやな。

送り迎えしてるってのに、反抗期なので感謝の心を表わしやがらねぇ。


よいお顔Ⅱ


腹が立つので、お弁当のおかずをトマトのみにしてやろうと思う。

ふん!母を敵にまわすとこうなるのだ!

そんな気持ちの1週間。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!

ふりかけも入れてやらねぇ!

嫌いなの!?

久しぶりにBIGDOGへ遊びに行きました。

相変わらず着いて5分がテンションのマックスのようで。

しかもY田先生と所長さんを間違えるという致命的なミスをしてしまい、急激にテンションが落ちてくあんこさん。


他のワンコに遊ぼうと誘われても困り顔・・・。

何の為にドックランへ来たのか・・・。


休憩


唯一の笑顔がコレ。

あとはグッタリした顔だったり、困り顔。


実はドックラン嫌いなの!?って疑いたくなる、テンション。

おかさん、さみしいわ・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!



寝すぎ注意報

2年ぶりぐらいに前髪をつくって若作りをしてる、さとです。

こんばんは。



最近の昼間は寝てばかりのあんこちゃん。


また寝てる


足が痛いのか、移動することもほとんどなく・・・。

寝てばかり・・・。

おかさん、ちょっと心配。


ちょっと近づいてみましょう!





ちょっと顔怖い


目が怖いよ!

置物みたいだよ!

このままボ~~っとしてる。


何度見ても怖いよ!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!


で、このまままた寝ちゃう・・・。


にゃはは!

寝ぼけてて卵焼き作ってるはずが自分の手を焼いていた、さとです。

とっても痛いです。皮がベロンです。



あんは足の状態が少しマシになったようで(暖かくなった為)お散歩大好きっ子に変身!


にゃはは


毎日『にゃはは!』と言いたげな顔でお散歩です。

これももうちょっとしたら、『雨キラ~イ!』とドヨ~ンとした顔に変身!



あちち


あんが楽しそうに散歩してるだけで、こっちが嬉しくなります。



今日は、あん&ジジ&政宗とシャンプーしたので疲れました・・・。

ドラえもん、ペット洗濯機が欲しいです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポチッと!

ペット乾燥機も欲しいです・・・。





| ホーム |


 BLOG TOP 


