プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



どうか、このまま・・・

遂に遂に・・・。

ワンサイズ上のジーンズを買いあさるという、暴挙に出たさとです。

ええ、そうですとも!

全くもって、すべてのズボン系が入りません。

私って細かったのね♪って言ってる場合ではなく!!




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





まっ、いいか♪


ケーキ我慢するの、嫌やし♪


そんな飼い主をもった、あんは。。。。。。。

元気です。

関節鏡の為、関節周りの脂肪を吸引した上に洗浄液でキレイにしてもらったおかげか。

早歩きまでできる様になりました。


なかなか、回復しなかったネコのジジ君。

みんなきらい
この頃は体重5キロありました



もともと5キロしかなかった体重が、嘔吐の繰り返しのせいで1週間で1キロも痩せてしまいました。


抱っこしたら骨がゴツゴツ当たるのです。

退院してきた骨っぽくなったジジ君を見て息子が泣いてしまった程です。





動けない

退院してきてからベッタリに拍車がかかり、私の姿が見えないとニャオニャオ鳴いてるらしい。

今日辺りからマシにはなったけど、ストーカーぶりはすごい。

普段ならばーちゃんには死んでも抱っこされたくない猫だったのに、普通に抱っこされてるし・・・。



あらら


まだまだお腹の調子も悪いので、安心はできないけどアレルギー対応のキャットフードを食べて落ち着いてる様子。


このまま落ち着いてくれたら・・・と、願っています。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ジジ君いたら人間のダーリンいらない!!





詳しい報告

あんの状態について、詳しく書きます。

前にファーブル動物病院へ行った時に、レントゲンを撮ったんですね。

それで、関節周りが白く写って、今までの経過を話して、やっぱり靭帯の部分断絶と診断されたんです。

で、手術する前に関節の周りの部分を検査して外科手術が必要なのか、もしくはリュウマチなどの内科的なものなのか判断するのです。




エリカラが・・



それで、16日に病院へ。

関節まわりの細胞の検査をしたところ、リュウマチの子などにでてくる何とか球(忘れました・・・)が多少はでてるものの、ほんの少しというところ。

靭帯の損傷の可能性が高いと判断して、関節鏡で調べる事に。


んがっ!!


靭帯も半月板も何故かきれい~~。

私もその動画を見せてもらったんですけど、白くて艶があってキレイ。靭帯じぇんぇん切れてませ~ん。

靭帯の手術をかなりの症例をこなしている先生もびっくり!

こんなの初めてです!!と・・・・。

でもね、半月板も何故か赤くて(薄いピンク色)その周りも血管が浮き出るようなカンジであるの。

これは正常ではありえない事らしい。

やっぱり、何かしらの炎症があることが判明。


3ヶ所痛いです


そこの細胞をとって検査をしてもらう事になりました。

外科的処置で治る病気ではないと判断されたので、閉じて終了。


この細胞の検査である程度、何が原因の関節炎かは絞りこめるとの事なので、検査結果を待つ事になりました。


外科専門なので確実な事は言えませんが・・・、と言われましたが。


やっぱり免疫異常からくる関節炎ではないかと思われると。


それと、あんの嘔吐の仕方も気になるので、もしかしたら関節だけではなく食道にも何かあるかもしれない、と・・・。


今月末には検査結果が出てくるようなので、とりあえずは検査結果待ちです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
2番目がちょっと痛々しい画像なので嫌な人にはごめんなさい。


あんもだけど、ジジ君も心配です。
今日も様子を見に行ったけど、まだ退院できませんでした・・・・。


ちなみに、今回の検査と1泊入院で11万円ちょいでした。
何かの参考になればと思い書きました。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

手術です

実はあんは手術しました。

手術したわけではないのです。

なんのこっちゃ分らんですね、この説明では。

手術する前の検査と関節鏡で診た結果、手術することがなくなってしまったんです。

なので、今日退院して帰ってきました。


実は その2

黒猫ジジ君が昨日より入院してます。

高熱と嘔吐を繰り返して、体重もみるみる減っていき、あんの手術の事もあり入院することになりました。

明日、様子をみて帰れそうなら連れて帰ってくる予定です。

原因はアレルギー性の胃腸炎の可能性が高いです。


そんなこんなで、詳しくはまた。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
昨日は心配で寝れませんでした・・・。

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

遂にきた

遂に、ついに。


我が家にもやってきた。


新型インフルエンザがっーーーーーー!!





お散歩??


昨日のあのタイフーンの中、病院へ行ってですね。

その時は陽性反応でてなくって、今日の夕方また検査したらバッチリでました。

ヘナチョコの娘っこは奇跡のごとく、食欲もあり熱もあまり高熱ではなく・・・。

タミフルではなくリレンザを処方してもらいました。


家族内で感染が拡がらないように気をつけたいです。


そうそう、通常の季節性のインフルエンザの予防接種も数が足りなくて予約してても難しいそうです。

いつも予約してる病院でも念のため確認していたほうがいいらしいですよ~~。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
これはベンガルのブログ?????



あんこちゃんの手術は今月16日に決まりました。

これについては、また今度。


| ホーム |


 BLOG TOP 


