プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



いい匂いのソレ

続いて更新!

スゲーー、わたし。

明日、大阪でも雪が降ります。槍も降ります。何だったら、秋田犬も降ります。


これまたご馳走

ミイトママさんからいただいた、オヤツ。

とってもいい匂い。
こりゃ、あんが喜ぶぞーー、と何本かジャーキーを出してゴソゴソしてたら・・・




ワルめ!


こら、ワルねこ。
何をしとんじゃ!と怒られると、咥えてダッシューー。

はい、没収。


ね、これはあんのモノやんねぇ。


ウルウルおめめ


食いついてきたな、毛が抜け抜けもじゃもじゃ犬。



いいにおい


ほれほれ。
いい匂いがするやろ。

悶絶するがいい。

ああ~~、食べたい!!と思うがいい。


遊ばれてる・・・


まだまだ食べさせへんで。

もだまだ遊んでから・・・。

と、頭に刺されて『角生えちゃった』やらと遊んでたら娘に

『ドS過ぎるやろ。あげたりぃや。可愛そうに・・。』と言われ。


食べてます


仕方ないので、あげました。

娘に感謝するがいい、あんよ。
そして、ミイトママさんにも感謝するがいい、あんよ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
まだまだ書くことあるのに、睡魔が・・・。


まだ他にもオヤツ頂いています。
でも、もう限界・・・・。



田舎っぺ、西宮へ行く

あまり社交的ではない私がとっても楽しいトコロへ誘われて行ってきました。

兵庫県の西宮~~!

車でバビュンと着いて、駐車場はどこに停めれる?と探してると目の前にデカイ建物!

西宮ガーデン、都会すぎる・・・と驚く田舎っぺな私。

別にご飯食べに行ったわけではなく、秋田犬飼いの方の集まりに行ってきました。

ご馳走!


イヒヒ。
こんな美味いものを食べながら。
初対面なのに喋るわ・食べるわ・飲むわ。

結構人見知ラーな私なのに、喋って笑っていたような・・・。



その後ミイトママさん家へお邪魔させていただいて。


ミイトちゃん




とっても可愛くっておりこうさんなミイトちゃん♪
カメラマンの腕が良すぎて可愛い写真が撮れませんでした。


可愛いなぁ


1才のまだまだやんちゃなケナン君。
大きい体で甘えてる姿は、もぅおばちゃん萌え萌え~~。


2頭で遊んでる姿はとっても可愛くって、かなり羨ましい~。


仲良しさんです


ミイトママさん、ありがとうございました。

秋田犬飼いの方と話をする機会があまりないので、とっても楽しくまたお勉強させていただきました。
みなさん、ありがとうございました。



そして、田舎っぺな私は西宮ガーデンでパンを買って、白太郎母さんさんをマイカーに押し込み大阪へ帰っていったのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ガンバッテ、何とか更新・・・。

すぐに次を更新!
がんばちゃう!

そうだ!京都へ行こう

今日はお出かけです。

ジジ君、お留守番よろしく。

お留守番中に勝手にテレビ見ておいてね。



お留守番
テレビのスイッチの入れ方をマスターしたテレビっ子のジジ君



京都へ行ってきました。

目的はリサイクル着物を買いに!


今年の目標は、着物を自分で着れるようになる事


何でも形から入るタイプのわたくし。

練習用の安い着物ないかな~、と三条通り辺りでウロウロしてたけど。

リサイクル着物って、基本古い着物なのでナンつっても身丈が足らない・・・。

断念して、洗濯もできるポリエステルの着物と帯やら長襦袢やらと買いこんできました。


それはまた明日にして。

湯豆腐

着物買いに行くと言ったら、父&母&弟&妹がついて来てくれたので、母の念願。

京都で湯豆腐です。

そこで、南禅寺近くの『順正』さんで湯豆腐を長時間かけて食べてお腹パンパンで南禅寺へ。



南禅寺


こうなってきたら、ほぼちょっとした家族旅行の一行状態です。

南禅寺は中学の遠足以来。

記憶も定かではありません。

京都は大人になってから来たほうが楽しいトコロなんですねぇ。


水路銀


よくサスペンスにでてくる、水路銀。

米倉涼子さん主演の『黒皮の手帳』にもここ出てましたよねぇ。


みぞれも降ってきたので、帰ることに。

父たちはすぐに帰ったけど、四条近くまで行きタルト専門店へ。

ここのタルト、チョーーー美味しいですよ!!


タルト
『LE RE’SEAU』さんのタルト!!


もちろん店内でも食べれるけど、いつもすっごく並んでいるらしので(今日も並んでた)テイクアウトで。



こりゃダイエット実行するのはいつになるやら・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
クリックーーーー!!!







明けすぎちゃって

またまた放置してました。

明けすぎちゃって、おめでとうございます。
てか、もうこんな挨拶できないぐらいの日にち経ちましたね。


相変わらず年の暮れの12月31日に救急車で運ばれたりしてた、さとです。

本厄、大爆発です。

今年は後厄が怖いですね。


ここんとこの、あんはというと・・・。

もぞもぞ


毎日、馬アキレスの隠し場所に大苦戦してます。

このように、もぞもぞクンクンしながらアキレスを咥えて探索してます(ほぼ、毎日同じ場所)



ここにしよう


で、鼻で土を掘りアキレスを隠して・・・。

よし!と思ったら、土を鼻でかぶせて最後に鼻でトントンと2回押します。

きっと、これで完成。

その瞬間に『あん、何してんの?あれ??アキレスは??どこやったん?』

と聞くと


挙動不審犬物に変身します。


だめだ


目が泳ぎ・・・。

私の目線や行動にオドオドしだします。

私が見てないか確認して(こっちはめっちゃ見てても分からないみたい(笑))慌てて掘り起こして




で、最初に戻る




ここが落ち着く



いつも、結局は自分の小屋に持ち込む。


毎日、よう飽きへんなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久しぶりにクリック、プリーーズ!!


そんなに大事なアキレスなのに、食べきる事はございません。

なぜ??

明日は京都へ着物を買いに行きます。
うふふ♪♪

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


