fc2ブログ

プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

残った子

3時間おきのミルクタイムが懐かしく思う、さとです。
こんばんは。

タイムリミットが約3時間!!

銀行のお姉ちゃんに『今日ちょっと急いでるから、手続き早くしてくれる?』と急がしてみたり。


いや~、10年前にこんな生活してた事あったよな~、と思う今日この頃。


残った子猫の名前が決まりました。娘がつけました。


ジジ



  ジジです。

黒猫なので映画の『魔女の宅急便』で登場する黒猫、ジジから名前をもらいました。

まだ目は開いてませんが、今日へその緒がとれました。


猫と一緒に生活した事がない私にとって、分からない事だらけ。
私のキレイな手もちっこい爪にひっかかれ傷だらけです。

私のベットのすぐ横にいてるので、『ああ、ジジが泣いてるわ』と夢ででてくる程、ミーミー泣いてます。
ダッコしてやると泣き止むものの、何故か人の手をチュパチュパ吸って噛んで爪で掘る。


痛いよ、ジジ!!


寝てるらしい



早く目が開かないかな~、と思ってるわけですが、目の色は何色かな?

由緒正しい雑種のジジなので、片方ずつ色が違ってたりもするかも。

大体、黒猫って目の色何色なんでしょ?

猫と暮らした事のない私は毎日?????だらけなので、よく分かんない。

どうしよう。猫が家にいてるなんて。
今さらなんだけど、全くもって想像できないんだけど。

もう少し大きくなったら貰ってあげる、と言ってくれた人もいてるが絶対イヤだし。
だからって家の中を猫が走り回られても困るし。
大体、家の中に犬やネコがいてるなんて想像できないし。
あ、でもあんが家の中にいても平気やからジジがいても平気に思えるのか?


オロオロしだす前




まぁ、何とかなるか。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
だいたいジジってオスかメスかさえ、分からない・・・・。



スポンサーサイト



<< 喜び? | ホーム | ネコのみーた >>


コメント

あんちゃんと仲良くなれそうやん!
騙されたと思って、猫さまとの暮らし
楽しんでおくれ!
一生のうち、わんこ&にゃんこと共に暮らせる
チャンスは、そうないかも。

2ヶ月くらいになったら、めちゃめちゃやんちゃになるけど、落ち着くよ。
性別は、まだまだわからん思う。
目の色は、仔猫の頃は、
スモークかかった青ぽい目で
大きくなったら、きれいなグリーンぽくなる
黒猫ちゃんは、ごっついきれいな猫さまに
なるから楽しみやね♪

猫は、結構ハマルどーっ。
私も猫大嫌いやったもん!
けど今は、大好き。

トレーニング・・・頑張ってへん!
な○こさん、色々と問題ありでして・・・
その修正をしなければと思うのです。

あんちゃん、また遊ぼうね・・・
さとちゃん、
あなた、おもろい(爆)
これからも楽しみに覗かせてもらいま。
ぷぷぷぷぷ。

福栄って千林にもあるやろ?
息子さんがやってる店
まだあるんかな?

ジジちゃん こんにちは

3時間おきの ミルクタイムご苦労様です

私は 実家で飼ってた柴犬が高齢出産で帝王切開だった時に 
獣医さんが、子宮を取ってしまってから 
「しもた!子宮取ったら お乳出~へん・・・」
ってなことで 1匹だけ生き残った 赤ちゃんを
ミルクで育てた経験はありますが、猫の子はもっともっと 小さいから大変でしょうね。
お手自ら ミルクをあげて育てると
もう手放せませんよ~ 実家でもそのまま親子でずーっと居てましたから 
かわいいでしょ~^0^

それにしても あんちゃん!!
ねこちゃんに 何にもしないのですか?
すばらしい ブラボー!!
ハクだったら・・・ と思うと・・・ げっ!
考えただけで 恐ろしい~^^:

猫ちゃんは 猫ちゃんでかわいいですよね。
かれこれ ん十年前に 怪我をして入ってきた野良猫ちゃんを飼ったことがありますが
ワンコちゃんとは また違う可愛さがありますよね。 ウOコちゃんとオチッコちゃんだけちびっとクチャイけど・・・^^:

ジジちゃん 無事育ちますように。
あんちゃん~ あなたは偉い!尊敬します! すばらしい!

^^

く~~ちっちゃい!!!ホント赤ちゃんだわ!!

3時間おきのミルクタイムでジジちゃんは確実にさとさんの事、母と思ってるわ^^!
(動物ってそうよね!)
目が開いたら、ちゃんと、さと母の顔見せて上げてよ~^^♪
あんちゃんにとっては妹分?になるのかな。弟分?かな・・・

ななこさんへ

あんはね、猫が好きみたいです。みーたにもひつこく付きまとって嫌がられてたし。
ジジが泣くと何故かあんがキュンキュン泣いて私を呼びに来るんです。『赤ちゃん泣いてる~~』って。だから仲良くは出来そうなんですけど、ジジが大きくなったらあんの方が尻にひかれそうです・・・。

目はもうすぐ開きそうです!今日病院へ行ってきたんですが(心配なので当分の間、1週間に1回は連れていく事にしました)明日か明後日ぐらいに目が開くだろう、やって!
そっか、目の色も大人になるにつれて変わるんですね。知らなかった。
知らない事だらけなんですよ。今度会ったらいろいろ聞こうと思ってたんです。また教えて下さい。

私の中身がバレてない間は、大人しい人と思われてるようで、内心喜んでいたんですけど。Y田先生、Hた先生にはバレてしまってて・・・。この前Hた先生には『31歳、お誕生日おめでとうございます』とニヤニヤした顔で言われてしまいました。ふん!私と3才しか違わないのにさ!!

福栄はねぇ、滝井のおばちゃんの方は趣味のお店みたいになってきて人数が多かったら無理です。千林の息子さんの方もやってはりますよ。でも私は亡くなったおっちゃんのラーメンが一番美味しいと思います。ちなみに私の髪のカットは10年近く福栄のお孫さんに切ってもらってます。同級生なもんで。

白太郎母さん さんへ

ジジ、小さすぎなんです!私は大型犬しか飼った事がないので、力加減が分からなくって怖いです~。ポインターやセターの子にミルクあげた事もあるんですけど、なんせ大型犬の子は赤ちゃんでもそれなりに大きいでしょ?
これでウロウロしだしたら、踏んでしまいそうなのでちょっとドキドキしてます。
当分は私の部屋がジジの部屋になりそうですが・・。

あんは猫も好きだし、とにかく赤ちゃんが好きなんですよ。泣いてると何とかしないと!と思うらしく、挙動不審になって最後は自分がキュンキュン泣いて・・・。で、『赤ちゃん泣いてる!』と泣きながら私を呼びにくる。
母性本能が強い子なんですよ、きっと。ご近所の赤ちゃんワンコにおっぱい吸われても怒らすジーーと吸われてたし。
白君は可愛いから何してもよろしい。可愛いお顔やから、何してもおばちゃん許したろ!!

このまま何事もなく大きくなってくれたら、アホでもブサイクでも何でもいいです。それまでもうちょっとミルクタイムを頑張らないと。


シンプルママ さんへ

ちっちゃいよ!小さ過ぎて怖いよ!

大型犬としか生活した事ない私がまさか赤ちゃん猫を育てる事になるなんて!人生分からんね~。

目はもうすぐ開きそうです。その瞬間が見れるかなぁ。目はまだ見えてないけど、耳はどうなんやろ?
これもまた分からへんのよ。

大きくなって外に出したら、近所から嫌がられるやん。だからって山に連れて行ってみーたみたいになったら私もう再起不能になるし。
という事は、どっかの部屋の一角をジジの部屋仕様にするしかないのか・・。
う~~ん、どうしよう・・・。

連休明けに例のチョコ行こうね!と言ってたけど、ジジのミルクタイムが長くなるまで行けません(泣)
もし、待てないなら他の誰かを誘って下さい。でも出来れば、待ってて下さい。鼻血出るまでチョコ食べたいの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP