プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


姫路菓子博

いろいろありまして、やっとで今日報告です。


菓子博


私が行った時は最初の日曜日という事もあり、すごい人でした。
各ブースに入るのに入場制限がかかり、全く見れない状態。
普通に3時間待ちが当たり前!


美味しそう~



で、唯一入れたのが全国のお菓子を展示して購入できるブース。(これもちょこっとズルして入った)

見てるだけでも楽しいです。お菓子を目の前にして大はしゃぎの私。

人の多さと外気温の高さにグッタリの子供達。


テレビチャンピオン


よくテレビチャンピオンなんかで見られるケーキです。
細かいトコまで凝ってます。すごーい!
アップルパイを焼こうとしてパイ生地を作ってる途中で面倒くさくなって『何て事を私はしようとしたんだ・・・』と後悔しながら、泣きながら作る私には考えられない事だわ!!


太陽の塔



粟おこしで作られた太陽の塔。
ちなみにコレ回ってます。

関係ないが、昔私は母に太陽の塔をウルトラマンのお母さんの像だと教えられていた。
私はそのうち、ちゃんと間違いに気が付いたが面白いので自分の子供にもそう言ってみた。

幼稚園でバカにされた!なんて親だ!!と娘に説教されたっけ。


京都



展示されてる菓子が(全部ではないけど)購入できるらしいが、購入する所に入るのに1時間待ち。
そこからレジでまた待ち時間。


そんならもう、いらねーーよ!!


姫路城



疲れてきたので姫路城に避難。
と思ったら、こっちも天守閣あたりで入場制限がかかる。
あっちこっちでギシギシ、パシッときしんでる。姫路城潰れそう・・・。

唯一目がキラキラしてるのが、歴史マニアな娘だけ。
私にいろいろと説明してくれる。いつの間にそんなマニアな子に育ってしまったんだ。


登る母と息子



登れそうだったので、登ってみました。
忍者なら余裕で登れたんでしょうね。

菓子博に行ったつもりが、姫路城がメインになりました。
娘はこれから城めぐりが趣味にしたいと申しております。

そんなマニアな事、母は断固反対です。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
日本犬は全く関係ない記事だけど、クリックプリーズ。




スポンサーサイト

<< ただ今、成長中~ | ホーム | 喜び? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


菓子博

そして!! 菓子博ちっちゃいほうはモロゾフのチーズタルト(だったかな)、ピンクのはどこのだったか忘れちゃったんですが、菓子博限定のケーキです。そもそも、このカフェで各店が世界三大美女をイメージしたケーキをオリジナルで作ってるんですが、このピンクのケーキ


 BLOG TOP 


