FC2ブログ

プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデタイな

私の周りではオメデタラッシュで、大変オメデタイが寿ボンビーになりそうな、さとです。

みなさん31歳ということで、結婚したり、オメデタだったり、3人目頑張ったよ!なんて事が続いてます。

で、みなさん揃って聞くんですね。

『で、アンタは?』って。

ほっといてちょうだい!!


ビミョー



う・うん・・・。
聞かないでね。みんな・・・。

『噂にきくと、ネコにまで手をだしたんやってなぁ。そんなに淋しいか(笑)』

別に手出してませんよ!不思議な縁があって我が家にネコがきたんですよ!
気になるのが、何故に最後が(笑)なんだか。

そんなに私の不幸が楽しいのか?


むむむむむむーーーーーーーー!!と怒ってる横で寝てるのが、噂のジジ君。


びろ~ん



まだミルクだけだった頃、このベットも大きいぐらいだったのになぁ。
いつの間にか、小さくなっちゃったね。

最近ではネコらしくなって、目の色もブルーから緑に変わり、ここんとこ金色になってきました。
相変わらず黒い毛の間から白い毛がピロッとでて、白髪が生えてるみたいですけどね。


ジジ君の誕生日はみーたが亡くなった日と決めたので、先週の金曜日20日で2ヶ月。
明日、朝一番にワクチン打ちに行こうな。

わらってる


笑って寝てられるのも今のうちだもんね。
明日は泣き叫ぶ事になるんだよ~。イヒヒヒ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
あんこさんは雨降り続きで散歩拒否症、発病中~。


スポンサーサイト

<< 初シャンプー | ホーム | マンゴー好き >>


コメント

猫の目の色って

猫の目の色って大人になるまでにそんなに変わるんですね。初めて知りました。

金色で決定なのか、またまた変わるのか。
黒猫というと目の色はグリーンというイメージがあるんだけど、ジジくんはどうなるのか楽しみですね。

こんばんは

もう、すっかり普通の猫ですな。

僕も昔から猫を飼ってましたが、目の色が変わるのは知りませんでした。
そばにトイレが置いてありましたが、ちゃんとそこでしましたか?猫は結構雰囲気を読むので、勝手にすると言いましたが、大丈夫でした?

みんなさとさんが心配なんでしょうね。でも、まだ聞かれてる間は大丈夫ですよ。僕の友達でも独身のヤツがいますが、もう突っ込めないですからね。

ほんまや、ジジ寝ながら笑ってるね。またジジにも会わせて下さいね~。

aki_yuki さんへ

大人になってきたら目の色が緑色になるよ、とは教えてもらってたんですけど、まさか金色になるとは!
私も黒猫は緑のイメージだったんですけど、ジジ君立派な雑種なもんでよく分からない子になってきてますね。
あんとは最近遊べるようになってきました。あんは尻尾モコモコしてるんで楽しそうなんだけど、ジジ君の目はマジですからね~。
いつかあんが傷だらけになりそうです・・・。

ボン君とうちゃんへ

赤ちゃんの頃(とうちゃんが見に来てくれた頃)はブルーだったのにねぇ。このままブルーやったら可愛いなぁと思ってたら、今や金色。耳も大きいからグレムリンみたいです。

トイレは砂を掘る姿を見せたり、砂の上で刺激してトイレさせたりとしましたが、あっさり勝手にしてました。ガーン。

みんな、心配してませんよ。面白がってるだけです(キッパリ)
『まぁ1回一回りしたからもういいんじゃない?子供もいてるし』と半笑いの顔で言われたらさすがに、仏のさとでも許せなかったわ!

ジジ君、体重1.25キロ。骨も太いので大きくなるんじゃないかな?と獣医さんに言われました。完全な健康体です。
あんは何もしてなくっても体調崩すのに・・。
お金の掛からない良い子です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。