FC2ブログ

プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放し飼い禁止

近所の公園はワンコと散歩するのに、とってもいい公園なんです。
一回りすると大型犬ならちょうどいい具合の距離で、緑もあって池もあって。

カワセミや鴨もいて、野鳥を撮りに来る人もいてるぐらいなんですね。

ただ、残念な事にノーリードでワンコをほったらかしにしてる軍団がいてるんです。
正確にいえばリードはついてるんですけど、放しているんですね。

もちろん、この公園はノーリード禁止ですし、看板も立ってます。

休憩ちゅう
お姉ちゃんと休憩中で、嬉しそうなあん。



あんが横を通ると『怖いよ~、○○ちゃん(←自分の犬の名前)』といって、慌ててリードをつかむんですよねぇ。
下手すりゃ、自分の犬だっこしてこっちを睨んできたり。

いやいや、アンタの犬があんに吼えてるんですけど?という目で見て、『あんちゃん、怖い犬だね~』と言うと、もっと睨まれます。

うちの母は面倒なので『あんちゃん、犬は犬を食べません!』と言って通るらしい。


訓練してるね~
BIGDOGの先生と訓練中の超賢い、柴犬君



ロングリードをつけるとか、端っこでちょっと訓練するとか、人のいないトコロでボール遊びぐらいなら、いいと思うんですよ。

通行人にギャンギャン吼える犬を放すのはどうかと思う。
みんなが犬好きではないし、犬が怖い人もいてるんだ。
実際、ご近所さんで犬が怖い人は夕方の散歩は(犬が)怖くて行けない、と言っていた。


隣の市では、犬の散歩禁止になってる公園がどんどん増えてきてる。
この公園もそうならないようにいてほしいな。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。


この写真はみんな昨日撮った分です。
BIGDOGさんで会ったワンコや、S々木先生に会えて良かったねぇ。
あんはY田先生じゃなかったので、あまり興味ナシという顔してました。すいません、S々木先生。


スポンサーサイト

<< 痛みを止めて | ホーム | 暑いのに・・・・ >>


コメント

そうだそうだ!!

ホント同感です!! 賢い子ならまだしも
ノーリードで こっちにむかって ギャンギャン吠えてくる子 います!! 
ほんでピュって抱っこして「怖かったね~」って おい!!
今度会ったら ハクをピュって抱っこして 「怖かったね~」 って言うたろかーー!!
・・・抱っこできない・・・^^:

おっ!オレンジ色のあのお姿は間違いないBIGDOG の先生だぁ~ 
教室も深北は 暑さで多分行っても 10分ほどで「もうダメ~」 ってなりそうで行ってません 
日曜日も 用事なんかで 最近はおさぼりぎみです。
涼しくなったら 今に見ていろボクだって ハッハッハ~^0^

お散歩でこんな良い公園があって うらやましいな~  
ハクはコンクリートの 上ばっかり歩いてのお散歩です やっぱり土はいいですね

白太郎母さん さんへ

母のお陰で、放し飼い軍団からは『あの犬は犬を食べる凶暴で極悪の犬』になってるらしい。
いくらでも言うがいいわ。
そうそう、今度白君をピュって抱っこして・・・。って、絶対無理ですよ!白君、男の子だし白太郎母さんさん小柄な方だし!
ちなみに、私はあんを抱っこできますよ!今はちょっとメタボやから無理かも・・・・。

白君はもう卒業じゃないですか!あんもねぇ、きっと私が行かないのが悪い。いろいろ忙しいもの♪(←言い訳)

BIGDOGさんで会うワンコともよく会いますよ~。前回のターゲットサーチで優勝したMixのワンコともよく会います。
『犬禁止!』と書いた看板がある公園もあるみたいなんで、ここもそうならないように、今日も『あっ、放し飼い軍団や!』と言いながら通る毎日です。

嫌な感じですよね(--;)

います!います!!そういう人e-262自分ちの子が吼えてるのに、『怖いよ』とか『怒られるよ』とか、こっちが悪いみたいに言ってきますよねe-282いい歳した大人なんだから、わが子を叱る事を覚えて欲しいですね。・・・という私も訓練中、ゴンが指示を聞かなくても中々叱れないんですけど(笑)超賢いだなんて、気を使ってもらってすみません。あれは、超自己中で超わがままな柴犬です(^▽^)
あんちゃん、ごめんね。Y田先生じゃなくてi-241

ゴン姉さんへ

あの橋あたりでいてる軍団ですよ。こっちも嫌ってるし、むこうも嫌ってるんじゃないかしら?
あれはアレでいろいろ派閥があるらしいよ~~。
知ったこっちゃないけど。
ゴンちゃんは賢いよ!娘と訓練見学させてもらいながら、『アレってあんが1ヶ月かかって覚えたやつやんな』とか、微妙にショック受けてました。ゴン姉さんのように訓練頑張らないと・・・。

ホント、Y田先生一筋なあん。Y田先生を見つけた時のあんを見せてやりたいわ!私が受けた事もないような嬉しがりぶり。
ショックよ・・・・。

そう言う一部の飼い主さんのせいで犬禁止の公園がどんどん増えていくんですよね。。
ほんと悲しいです。。
やっぱり最低限のマナーは守ってほしいもんですね!!

放し飼いされている方もいつか大きなトラブルを起こさなければいいのですが。。

Y田先生へ

最近、ターゲットサーチで優勝したワンコ君も、ここで訓練されてます。ゴン君も訓練してるしね。これを見て心改めてくれたら・・・ってそんな人達じゃないねんけどね。

すでに大きなトラブルになってるのよ~。小さいワンコ(片方はリードしてた)が噛まれて、慰謝料請求されてた人もいるし。ペットを放してて(ワンコではないけど)、道路に飛び出してひかれて死んでしまった事もあるしね。
でも、この人達は懲りない。

ゴーヤ、美味しかった??

ゴーヤ!!!

既にトラブルを起こしているのに懲りてないなんて。。

実は僕はじめてゴーヤ食べました!!
作ったこともないゴーヤチャンプルを何となく作りました!
めちゃうま!!

まだ半分あるので今日も作ります!!
なんたってでかい!!


Y田先生へ

ゴーヤ初めて食べたんですか?
あれはゴーヤのなかでも『ほろにがクン』という、苦味がきつくないゴーヤです。
『ニガニガクン』のゴーヤはめっちゃ苦いよ!

また野菜もらってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。