FC2ブログ

プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心熱く、オリンピック!

毎日オリンピックを見ては感動してる、さとです。

感動しない人はいないでしょ!!

わたくし学生の頃は生活が水泳一色だったので、競泳は見ててホント面白くって感動です。

泳いでる姿はキレイで、でも力強くって。

たかだか、2・3分の(種目や距離で違うけど)勝負で今までやってきた事の勝負が決まるんですよ。

見てるだけで、心臓がバクバクいってます。


そりゃもう!


叫ばずにいられますかって話です。

北島康介選手は何て心が強いのかしら?
私みたいなへなちょこ選手(だった)は、大きい大会であればあるほど緊張で吐きそうになったものなのに。

その緊張が楽しいし面白いっつーんだから、超一流の選手とはそんなもんなんでしょうね。



昔、わたくしが小学生だった頃、アメリカのマット・ビオンディという金メダリストの泳ぎを見に行った事があるんですけど、間近で見るとやっぱ違うんですよね。

まだまだ、おバカで世の中な~~んにも知らなかった私はこの人を見て衝撃的なショックを受けるのです。
『世の中めっちゃくちゃ速く泳げる人がいてる!世界は違う!!』って。

で、水泳バカに磨きをかけていくわけですよ。

えへへ


息子にもアテネ五輪で200メートルバタフライで銅メダルをとった中西悠子選手に握手とサインをして頂く機会があったんですが、その時は『オレはオリンピックに出る!』と鼻息荒く言ってました。


息子の心にガツンと感動と衝撃を与えてくれた枚方の星、中西悠子選手。
もちろん、北京オリンピックにも出場されています。是非ともがんばってほしい。


4年に1度しかないオリンピック。
是非、心熱く見てほしいと思う。

もちろん私は毎日熱く見てる。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングですけど、今日は日本犬にあまり関係なかったです・・・。


子供達に『おかーさんは昔水泳の選手やってんで』と言っても信じてもらえません。メダルと表彰状を見せてやっとで信じてくれました。
『そんなにかーさんの事を信じられないの?!』と聞いてやったら、あっさり『うん』

子供って・・・・・。
スポンサーサイト

<< もう安心 | ホーム | 怖いもの >>


コメント

おひさしぶりです。

久々の嫁の実家です。
僕は思いっきりさぼってますが、さとさんはちゃんと更新してるじゃないですか。。。暑いのに、お疲れ様です。
僕は9日から休みだったので、ずっと家の事をしていました。
今は床も張り替えたし、そろそろ住めるようになってきましたよ。

僕も中学までは水泳部でした。僕が小6の時にロス五輪だったので、その時に全盛期だったビオンディはよく覚えています。うちの中学は弱小だったので、○中(中学校名)のビオンディと言われたもんですよ。。。

↓しかし、あの公園のノーリード軍団は酷いですね。もし、さとさんがアホなやつらをやっつけに行くんなら僕も行きますね。二人で一緒に嫌味言ってあげましょう。

ボン君とうちゃんへ

どう?頑張ってるやろ?
とうちゃんトコみたいに真面目には全く書けないけど。

すっごい嬉しいわ。ビオンディ知ってる人がいて!!
泳いでる姿見たら、もう感動してね。今だに感動した事、鮮明に覚えてるもん。
イルカみたいに泳ぐビオンディが凄くって。

あの軍団はすごいよ~。他の人から注意されても全く動じへんからね。しかもリードをつけたまま放して、私のようにうるさそうな人が来たらパッとリードつかんで、放してませんよ~~って顔すんねん!
懲りへん人達やわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。