FC2ブログ

プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路へ(続き)

昨日の続き、淡路の旅です。
長くなるので、心して読んでくださいね。


温泉にさっと入って、お待ちかねの海の幸ーー!!


懐石です

他にガシラの煮付けとワカメソバ、果物がついてます

船盛り

鯛めしが蒸されてます

鯛めしが蒸されてます・・。ムフフ♪

子供達も

子供達の分も一人前に懐石です。他にグラタンと茶碗蒸と果物がついてました。

大満足でお腹一杯♪

で、休憩もそこそこにホテルのプールへ・・。
8時過ぎていたし、屋外なんで結構寒くって(暗くてつまんなくたってきたし)すぐあがり、また温泉に♪

寝る前にまた温泉に入って、爆睡。

                


次の日は、朝から息子ご希望の 釣り!

ホテル専用の釣り場

ホテル専用の堤防があって、釣り道具も貸してもらえます。
さびきかと思ったら、何と1本釣り。これは釣れへんで~~、と思ったら

釣れたよ!


全部で11匹釣れました。グレが3匹、ハゲが1匹、ベラが1匹、フグが2匹、ゴンズイが4匹。

ちなみにゴンズイが猛毒を持ってる魚で、すべて父が釣りました。
『じーさんにはゴンズイの呪いがかかってる』と子供達はおおはしゃぎ。

釣りを満喫後、すぐ近くにある洲本城へ。

洲本城

洲本城は変わったお城で、天守閣に登るのがハシゴみたいなもので登るのです。
天守閣まで登ったら、景色はとってもいいが高すぎて足が振るえるほど。

最後にお土産買いにと、寄った道の駅の横にあった 淡路市立中浜稔ネコ美術館

ネコ美術館

ジジ君に似てるネコはいなかったです。ジジ君に似てるネコのポストカードぐらいあるかと思ったんですけどね。
ジジ君が独創的な顔立ちなお陰で、全く見つかりませんでした。



このまま渋滞に入り、大阪まで必死で帰ってきました。
今回の旅行は、私&子供達はまだまだ!って感じでしたけど、父&母はちょっとしんどかったみたい。
次はゆっくりできる旅行を計画します~。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。立て続けに関係ない話です。


実は帰りに『淡河城跡』にも寄ってたりして。









スポンサーサイト

<< あんは元気で~す | ホーム | お盆は旅行 >>


コメント

ホテルニュ~ア~ワ~ジ~♪♪

どうもお土産をありがとうございました!!

しかし見ているだけでヨダレがでそうな画像ですね~!!
鯛めし!!鯛めし!!くいてな~!!

ホテルニュ~~ゥアワジ~♪

久々のネットカフェ出没です。
息子っちはちゃんと釣りができて、よかったね。実は黙ってたけど、時間ができたら息子っちを海釣りに連れていってあげようかと思ってたんですよ(早々に今週の土曜の休出が決まったので、誘えませんでした)

↑今気づいたけど、Y田先生と同じタイトルにしてた!!
ちょっとパクッてしまったから悔しいけど、Y田先生は可愛いからこのままで行きます!

そうそう!ゴンズイの毒は強力らしいですよ。他では毒のある魚でよく釣れるのはハオコゼ。涼しくなっても海岸でキスが釣れそうなら息子っち連れて行ってあげますからね~!

Y田先生へ

やっぱりあの歌はすぐ思い出すもんね~。
私もホテルに入る前に歌ってしまったわ。


鯛めしも淡路牛も美味しかったです♪
お陰で今や『ポテ母ちゃん』と呼ばれる始末です・・・・。


ボン君とうちゃんへ

初釣り体験はとっても面白かったみたいです。1本釣りはやっぱり難しいね。
ホテル専用の堤防で深くもなかったし、波も弱かったし、丁度よかったです。

とうちゃんは今は家の事で忙しいでしょ?
無理しなくていいですよ~。
私の息子より、ボン君とベッタリしてあげてください。ボン君きっと淋しがってるもんね。

ゴンズイって猛毒持ってるもんね。刺されたら救急車よ!子供達が釣らなくってよかった。

Y田先生、そんなに可愛い??
いい訓練士さんですが、たまに頭がおかしくなっていますよ。ちなみに『アホちゃうか』と私に言われて喜んでる人でもありますが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。