FC2ブログ

プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できた、できた♪

我が家の秋田犬、あん。

ちょっとオツムが弱いワンコです。

かなりのドMでちょっといじめられてるぐらいが嬉しい、変わったワンコ。

体も弱いうえに精神的にも弱い。

チョーさぼりマンの飼い主がのろのろ訓練ぽい事もしてます。


今だに家庭犬のテストを受けられず、かれこれ何年訓練かもしれない事をしてます。


フセ


そしてそして、やっとで行進中のフセ(フセの号令で犬はフセ・飼い主は止まらず行進)ができるようになりました。

足が痛いのであまり練習も出来ず・・・。

フセは出来るものの、フセの号令後2・3歩 歩いてからフセをしてしまっていたんですね。


訓練士Y田マンに聞くと『それではNOーーー!!』と言われた為(ウソ。そんな言い方ではないけど)なんとか、その場でフセできるよう練習(たまにやけど)

気候もよく関節の調子も良さそうな時限定で、練習すると以外や以外!

うわ。

できた。でけた。できちゃった。

ペロ


イキナリできたのでビックリ。

分かった!のスイッチが入ったように出来るようになりました。

え~~と、そのうちテスト受けに行きたいと思います・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いつもお花畑のメルヘンな世界で生きてる、あんに応援クリック!








スポンサーサイト

<< 男1匹 | ホーム | 久し振りに・・・ >>


コメント

こんにちは。

いつも拝見しています。
我家の日向もビッグドッグに行こうかと最近触手を伸ばしています。
その時はよろしくお願い致します。

いつもみています

はじめまして、ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます!

日向 さんへ

はじめまして。
いつも見ていただいて、申し訳ない気分です。真面目に書きたいのに書けない性分でして・・・。

ビックドックにですか?
是非来て下さい!っていっても、あんは不良なのでいつも訓練には来てませんが・・。
他にお友達の秋田犬もいてますし!
可愛い日向君に会えたら嬉しいです。

はなさんへ

まじめまして。
ホント見ていただいて、申し訳ありません。

不真面目にしか書いてない記事ばかりですが、また見ていただけたら嬉しく思います。

どんなにうちのあんが可愛いか、少しでも分かって頂けたら・・・なんつって。



おめでとう!!

さとサン・あんチャンおめでとうございま~す☆
えらいなぁ!あんちゃん!!
ゴンは行進中のフセ出来ないんですよ~i-238
追いつけあんちゃん☆で頑張りますi-203

はじめまして

初めて書き込みます。いつも見に来てます。これからも遊びにきますね。

ゴン姉さんへ

あれは難しい。行進中のスワレはすぐ出来たのにフセになると急に難しくなるのかしら?

あんに追いつけ!って!!
ゴンちゃんのほうが早く卒業できるって!もうこれは確実。
あんはゴンちゃんに置いていかれないよう、頑張ります・・・。

久美 さんへ

時々何を書きたいのか分からない記事もありますが、また見にきて下さい。

たまには為になるような記事も書けるよう努力したいと・・・思うだけです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。