FC2ブログ

プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここんとこ・・・

秋ですね~。
仕事場が京都にある妹は、これからが仕事忙しくなるらしいです。

完全な観光地(四条・五条辺り)なので、夜もライトアップされて稼ぎ時らしいです。


で、私も忙しくしてて更新してなかったわけではなく・・・。

PC見るのも禁止生活といいますか・・・。

秋の景色とあん


実はですね、突発性難聴というものになってしまいましてね。

右耳が聞こえなくなってしまったんですね~。
これがイキナリで、何が何だか分からないけど急に聞こえなくなって耳鳴りが止まらなくなってしまったんですね~。

で、連休明けに病院へ行きましたら

『治る確率は3分の1!
 3分の1は完全に治る。3分の1は半分治る。3分の1は治らない』
さすがの私も

目の前真っ暗!!

毎日ステロイド点滴とお薬。

もうこのまま耳が聞こえなくなってしまうんじゃないかと、かなりヘコみました・・・。


あへ~

私の場合、聞こえなくなってから3日目に診察を受け(1ヶ月以上放置しておいた場合、完治しないらしい)適切に処置して頂いた事と、低音が聞こえないタイプ(低音が聞こえないタイプは完治しやすいらしい)だった事もあり、順調に回復しております。

まだ聞こえづらかったり、めまいが止まらなくなったり、点滴も続けないとダメだったりと、いろいろありますが、徐々に子供達の声が聞こえるのが嬉しくてたまりません。


あ、サギだ・・・

突発性難聴というのは、原因がいろいろあるそうで、細菌が耳の神経に入るだとか、血行不良だとか、いろいろあって心の問題なんかも関係するみたいです。

とにかく、治る!と思うことが大事らしいので、今は『私は治るんだ!!』と思いながら、点滴生活を続けています。


みなさんも、耳鳴りが止まらない・急に(これは本当に何の前触れもなくきます)聞こえなくなったりしたら、放置せずきちんと診察を受けてくださいね。

この病気は早期発見が第一!の完治への道なんだそうな。

疲れない事も絶対条件らしいので、あんとの散歩も少しだけ。
これが一番淋しいかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してるランキングです。

今は結構回復してます。
更新率はガンガン下がりま~~す。

スポンサーサイト

<< 近況報告 | ホーム | 寝る子は育つ? >>


コメント

あんちゃんの癒し効果で完治することを祈っております。

日向さんへ

今は完治にむかいつつあります。
あんは散歩中に10秒に1回のペースで私の足元を見てくれてます。その気遣ってくれる姿が一番の癒しです。
本当にあんはいい子です。なんつって。

良かったですね。

回復方向と言うことで良かったですね。
我家の日向も妻が散歩で送れると後ろ振り向き気にしているようです。

そうそう、昨日からビッグドッグへ訓練に行きだしました。

遥か彼方の課題を訓練されているあんちゃんには追いつけそうに無いですが日向共々マイペースで楽しんで訓練して行こうと思います。
会う機会があればよろしくお願い致します。

こんにちは!
ものすごくお久しぶりです...過去に1、2度コメントしにやってきましたが、もうお忘れでしょうね~^^;

突発性難聴...実はわたしもであります!
大変つらいですよね...
わたしは3年前に発症し、さとさんと同じ治療法で完治しました。そして、突難は再発はしないと言われているらしいですが、今年4月に再発...今でも聞こえ方がちょっと変だったり、疲れると耳がボーっとしたりしてますが、慣れました^^;
爪もみ健康法というものがありまして、中指の爪の付け根をもむと耳鳴り、難聴に効くらしいですよ。

悩みやストレス、疲れは大敵ですね!
溜めないようにと言っても難しいものですが、それ以上にあんちゃんに癒しをもらって、ゆっくり休養してくださいね。お大事に^^

日向 さんへ

お返事おそくなりました。
点滴はやっとで終了しました。
長かった・・・。聴力も戻りつつあるので、後は無理をしないこと!を心がけています。

BIGDOGさんへ訓練開始ですか?!
あんはさぼりマンなのでなかなか訓練行けてませんけど、私の体調を見ながらテストも受けに行きたいな~と思ってます。
こちたこそ、お会いできたら声を掛けてくださいね~。

実はBIGDOGさんで『日向ちゃん』という白の秋田犬ちゃんがいてます。とっても可愛い子なんですが、怖がりんぼさんなので今だに触れません・・・。
他の秋田犬とはなかなか会えないので、会えたら嬉しいです~。


るりお さんへ

はい、とっくに忘れてました。・・・というのはウソですよ!!

コメントして頂いた方は忘れません。
突発性難聴になったことがある人、結構いてるんですね。やっぱりほっておくと完治しないみたいです。
やっぱり再発する事あるんですね。病院では再発の可能性も言われました。ひどい人は入院やら首に注射やらで大変らしくって、私はまだマシな方ですね。

爪もみ健康法ですか?そんなんあるんですね。教えてくださってありがとうございます。
毎日モミモミしてます!

あんに癒され、ネコのジジ君にやっつけられてる生活です・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。