FC2ブログ

プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京を満喫

今日生まれて初めて『もんじゃ焼き』を食べた、さとです。
明太子&チーズ&おもち (ベビースターをトッピング)で食べたんですけど、美味しかったです。

慌てて食べたので画像なし・・・。


前の記事のとおり、太秦映画村に行ってきました。

斬り捨てゴメン


せっかく来たのだから、と扮装をする事に。
娘は見たとおり『お姫様』 

息子は大好きな『新選組』に。

新選組・・・・。姫を斬ってはいけません。
刀がついていると振り回したくなるのが、男の子ってもんで。

一緒に行った妹の彼氏(彼は源 義経に扮装)も刀を振り回していました・・・・。


だれ?


うんまぁ!誰なの!!この色っぽい人は!!!


って、私なんですけどね。


内儀でございます


さすがに顔出しすると、見た人の心を奪ってしまうので隠しましたが。

びっくりするぐらいの化粧です。
時代劇の化粧というより舞台の化粧ってカンジ。
生まれて初めて自分の顔が肌色に塗られていくのを見ました・・・。

ちなみに私は武家の奥様って設定。
妹は奥方様。藩主の嫁設定ですね。


この衣装のまま映画村内を散策できるので、5人でウロウロしてたら外国人の人に写真撮られる・撮られる。
撮影の合間にウロウロしてる人と間違えて、撮ってください!と言われたり、隠し撮りもされるほど。

ごめんなさいね、本当は普通のおばちゃんです




おいしかった


ちょっと移動して嵐山まで。
嵐山で美味しい桜餅を食べて・・・

ここの桜餅はとっても美味しかったです。中にアンコは入ってないんですけど、ほんのり甘くって。
渡月橋の手前にある『本家さくらもち 琴きき茶屋』さんです。


しだれ桜


嵐山公園のしだれ桜。
ソメイヨシノはまだ5分咲ってカンジだったけど、しだれ桜だけは満開。

明日の日曜日の天気予報は晴れらしいけど、まだ早いかもしれない。


そんなこんなで京都を満喫。
でも実は昨日も京都に行ってました。それはまた今度。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
参加してます。今日もぽちっと!


スポンサーサイト

<< ストレス発散方法 | ホーム | 噂の歴女 >>


コメント

さとさん、こんばんは!
京都はもうすっかりお花見の季節ですね。
新潟はまだまだやっと数輪だけ開花したくらいです。

「もんじゃ焼き」、初めてで上手に焼くことができましたか?
私は結構焼くのが得意です。
でも京都でもんじゃ焼きって、出すお店が珍しいんじゃないんですか?今はもんじゃ焼きも全国区なのかな。。

私は昔京都に行ったときに、立命館に行っていた友達に聞いておいしいお好み焼き屋さんに行ったのですが、ソースを辛口にしたらあまりに辛くて泣きそうになった覚えがあります。

aki_yuki さんへ

もんじゃ焼きは焼き方も分からなかったので、お店の人に焼いてもらいました。
桜は大阪では今日で終わりでしょう。そちらは今からでしょうか?
あんこちゃんの抜け毛の季節がきたので、もじゃもじゃしてます。ユキちゃんはどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。