FC2ブログ

プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳しい報告

あんの状態について、詳しく書きます。

前にファーブル動物病院へ行った時に、レントゲンを撮ったんですね。

それで、関節周りが白く写って、今までの経過を話して、やっぱり靭帯の部分断絶と診断されたんです。

で、手術する前に関節の周りの部分を検査して外科手術が必要なのか、もしくはリュウマチなどの内科的なものなのか判断するのです。




エリカラが・・



それで、16日に病院へ。

関節まわりの細胞の検査をしたところ、リュウマチの子などにでてくる何とか球(忘れました・・・)が多少はでてるものの、ほんの少しというところ。

靭帯の損傷の可能性が高いと判断して、関節鏡で調べる事に。


んがっ!!


靭帯も半月板も何故かきれい~~。

私もその動画を見せてもらったんですけど、白くて艶があってキレイ。靭帯じぇんぇん切れてませ~ん。

靭帯の手術をかなりの症例をこなしている先生もびっくり!

こんなの初めてです!!と・・・・。

でもね、半月板も何故か赤くて(薄いピンク色)その周りも血管が浮き出るようなカンジであるの。

これは正常ではありえない事らしい。

やっぱり、何かしらの炎症があることが判明。


3ヶ所痛いです


そこの細胞をとって検査をしてもらう事になりました。

外科的処置で治る病気ではないと判断されたので、閉じて終了。


この細胞の検査である程度、何が原因の関節炎かは絞りこめるとの事なので、検査結果を待つ事になりました。


外科専門なので確実な事は言えませんが・・・、と言われましたが。


やっぱり免疫異常からくる関節炎ではないかと思われると。


それと、あんの嘔吐の仕方も気になるので、もしかしたら関節だけではなく食道にも何かあるかもしれない、と・・・。


今月末には検査結果が出てくるようなので、とりあえずは検査結果待ちです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
2番目がちょっと痛々しい画像なので嫌な人にはごめんなさい。


あんもだけど、ジジ君も心配です。
今日も様子を見に行ったけど、まだ退院できませんでした・・・・。


ちなみに、今回の検査と1泊入院で11万円ちょいでした。
何かの参考になればと思い書きました。

スポンサーサイト

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

<< どうか、このまま・・・ | ホーム | 手術です >>


コメント

心配ですね。

はっきりしないのに症状が有るのが一番心配ですね。
あんちゃん、ジジ君共に大事でなければいいのですが。

治療や検査代はびっくりするぐらい要りますね。動物は全て自由診療なので病院ごとで値段も違うし・・・日向は7割帰ってくる保険には入っています。それでも毎月お腹壊したり皮膚炎でたり、関節の検査なんだで病院代結構掛かっています。

あめだまさんへ

一生治らない病気だったとしても、何が原因なのか分かってたら頑張って治療しようという気持ちになりますもんね。
今月末に出る検査結果である程度、何が原因の関節炎なのか分かるそうなのでそれに期待してます。

ジジ君は退院しました。こっちも詳しい原因分からず・・・。

あんが我が家に来てから、病院代で最低でも100万円は絶対超えてます。小さい車が、もう1台買えるぐらいかもしれません。
保険代もバカにならないし、3匹全部入るのは無理ですし・・・。
ただ子供達にはいい勉強というか、命の大事さ・動物を飼うことの責任など、大事な事を学んでくれてると思います。
でもその勉強代は高いです・・・・。


おかあさん、有難う。
有難う。有難う。。。
あんは幸せです。。。



はじめまして

楽しく読ませていただいております。
あんちゃんが早く良くなりますように、
願っています。
写真を私のブログで紹介させていただきました。
写真にはこのページのリンクを貼りました。
不都合がございましたら
ご遠慮なくご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

千一亭 本当



はくパパさんへ

あんはありがとう、って思ってるかしら?
お姫様に育ててしまったので『してもらって当然よ!私を大事にするがいい!』と思ってたりして・・・?!

今は何よりもエリカラを取って欲しいみたいです(笑)
ゴンゴンぶつかってるからねぇ~~。

千一亭 本当さんへ

きっと江戸時代も見つめられてます(笑)

あの目で見つめられると何でも言う事聞いたろ~~、と言ってしまいそうです。

あんでよければ、いつでもどうぞ~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。