プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフシャンプーデビュー

ワンコのシャンプーって、みんなどうしてるんでしょ?

セレブなお家のワンコは常にワンコサロンなんてトコでシャンプーされるんでしょうけど。


うちのワンコ様は基本カットは要りませんし、肉球の間の毛もお尻の毛もカットされると皮膚が悪化するという犬。


で、普段はお家でシャンプー。

抜け毛がひどい時は、プロにお任せしてジャンジャン抜いてもらいます。


セルフシャンプーってトコも行ってみたかったので、息子に助手をさせるつもりで来ました。


ここです


ペットラン ドミニクさん。(詳しくはこちら


ここは今月中までプールがあってお友達ワンコ達が次々プールデビューしてるの。

あんは整形外科の先生に『悪化するからダメ!一生ダメ!』とドクターストップかかってるので、プールデビューは出来ず・・・。


ドックランも屋外だけどキレイで清潔そうです。




ドックラン&プール


シャンプー前に久しぶりに会えたワンコもいて嬉しかったんですけど、予約の時間が迫っていたのでゆっくりお話もできず・・・。

あんは仲良しワンコに会えて、車酔いしていた事も忘れて興奮。

2回吐いたとは思えない足どり。


ヤバイ予感

まずは水洗い。

もう怖くて足がガクガクしてる、あんさん。


洗われちゃう

薬用シャンプー(プツプツができて薬用殺菌シャンプーです)でワシワシ洗われます。

2度洗いしてます。


オカサン笑ってる


洗われてる姿を見て大笑いのカメラマン・息子(12歳)

洗いながら大笑いのワタクシ(永遠の18歳)


ドライヤーもついてるし(サロンにあるようなヤツね。次は家のドライヤー持参しようと思う)部屋の中はエアコンついてるし、1時間1200円と気軽にいける金額。


シャンプーリンスとタオルは持参だけど、とっても使いやすい所でした。

難点といえば、シャンプーしてる人間がズブ濡れになることかな・・・・。


横にドックカフェもあるので、もう少し涼しくなったらドックランで遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
きちんと更新中~。

せっかく洗ったのに帰りの車で1回吐いちゃった、あんこさん・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

<< 釣りきちな日 | ホーム | 困った >>


コメント

こんにちは☆
ミクニですやん!?
どこのミクニかはわかりませんが
いいとこですよね
私は奈良の橿原によく行きます

トイプードルさんへ

行ったトコが京都の精華町なんです。

前を通る事はよくあったんですけど、初めて行きました。家でシャンプーすると後片付けが面倒なんですけど、セルフは簡単で楽チンですね。

ミクニやん

あっ 更新してたぁ~~^0^

ボクもココでシャンプーされたで。。。
なんか 家と違って 変な感じやったわ
白いコンクリートの柵 乗り越えようとしたけど
ボクちゃんの 長~い足では無理やったわん
by白太郎

ドッグラン付きモーニングっちゅうんが
お得でっせ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。