プロフィール

さと

Author:さと
赤毛の秋田犬あん(血統書名 麗花)と楽しくそして淋しく過ごす日記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



せがまれて・・・

今日からわたくし一家は、旅に出ます。

九州へ。


話せば長くなるのですが、要は娘にせがまれてです。


娘は熊本城の一口城主なんですが、一度も見たことがない!


ばーちゃんが旅行で申し込んできてくれただけなんですね~。


今日も寝てます


どうせなら、阿蘇も行きたい!ということで、帰ってくるのが4日後です。


あんこさんはBIGDOGさんへ。

猫ちゃんズはBIGDOGさん近くの、マルエスさんでお泊りです。

猫は家でいいんじゃ。。。と思いましたけど、やっぱり心配なのでお泊りにしました。

ではでは、行って来ます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

コメント返せません。
私が帰ってくるまで、待つがいい!




テーマ : 秋田犬 - ジャンル : ペット

チョーがつくほど

生きてますよ。

コメントくれた方々、ごめんなさい。

放置プレイは楽しかったでしょ?

なんつってるのはウソで、ごめんなさい。


何で更新できなかったというと、韓国ドラマにはまっていたから!


歩いてよ~~


そんなこんなで、忙しい夜を過ごしているワタクシですが。

あんはちょっと耳にバイキンダーが大繁殖してたり、お腹の皮膚にカビがはえたりしてました。

獣医学の力と(抗生剤)母の愛(ほぼ毎日、お腹と肉球を殺菌のシャンプーで洗う)で完治したり、再発したり。



帰ろうよ


今のところ元気ですが、散歩では暑いので歩きません。


1回の散歩で、2~4回エンストを起されます。


燃費は悪いし、よく故障するし・・・。アンタ、アメ車だね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
久しぶりに!!


更新するつもりで、写真だけは異様にある・・・。

ポテ子な私

何やってもこうやっても、全く痩せない、ポテ子なさとです。

こんばんは。


こうなったら燃焼系のサプリメントやら何やらで、ガンガン科学の力でも自然の力でも駆使して痩せないと。

ホント、もう着る服がなくって大変です。


ヨガがいいのか!?と思い頑張っても、お腹がつかえて苦しくってやめちゃうとか。

ウォーキングよ!と張り切って、あんとロングな散歩をしだしたら、あんが疲れて全くウォーキングできず!とか。


なんかね、もうどうやったら痩せれるのかわかんない訳です。

自慢するが、今まで太った事がないのだ!いつの間にか痩せてて、いつもの体重に戻ってる~みたいな。



今日も寝てます


ちょっと長い階段の最後の段を登るとき、テニスのシャラポアさんのような声がでます。
(体が重いので・・・)



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポテポテ、クリック!


ちなみに、シャラポア声を聞くとあんはビックリして固まります・・・。



いい匂いのソレ

続いて更新!

スゲーー、わたし。

明日、大阪でも雪が降ります。槍も降ります。何だったら、秋田犬も降ります。


これまたご馳走

ミイトママさんからいただいた、オヤツ。

とってもいい匂い。
こりゃ、あんが喜ぶぞーー、と何本かジャーキーを出してゴソゴソしてたら・・・




ワルめ!


こら、ワルねこ。
何をしとんじゃ!と怒られると、咥えてダッシューー。

はい、没収。


ね、これはあんのモノやんねぇ。


ウルウルおめめ


食いついてきたな、毛が抜け抜けもじゃもじゃ犬。



いいにおい


ほれほれ。
いい匂いがするやろ。

悶絶するがいい。

ああ~~、食べたい!!と思うがいい。


遊ばれてる・・・


まだまだ食べさせへんで。

もだまだ遊んでから・・・。

と、頭に刺されて『角生えちゃった』やらと遊んでたら娘に

『ドS過ぎるやろ。あげたりぃや。可愛そうに・・。』と言われ。


食べてます


仕方ないので、あげました。

娘に感謝するがいい、あんよ。
そして、ミイトママさんにも感謝するがいい、あんよ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
まだまだ書くことあるのに、睡魔が・・・。


まだ他にもオヤツ頂いています。
でも、もう限界・・・・。


田舎っぺ、西宮へ行く

あまり社交的ではない私がとっても楽しいトコロへ誘われて行ってきました。

兵庫県の西宮~~!

車でバビュンと着いて、駐車場はどこに停めれる?と探してると目の前にデカイ建物!

西宮ガーデン、都会すぎる・・・と驚く田舎っぺな私。

別にご飯食べに行ったわけではなく、秋田犬飼いの方の集まりに行ってきました。

ご馳走!


イヒヒ。
こんな美味いものを食べながら。
初対面なのに喋るわ・食べるわ・飲むわ。

結構人見知ラーな私なのに、喋って笑っていたような・・・。



その後ミイトママさん家へお邪魔させていただいて。


ミイトちゃん




とっても可愛くっておりこうさんなミイトちゃん♪
カメラマンの腕が良すぎて可愛い写真が撮れませんでした。


可愛いなぁ


1才のまだまだやんちゃなケナン君。
大きい体で甘えてる姿は、もぅおばちゃん萌え萌え~~。


2頭で遊んでる姿はとっても可愛くって、かなり羨ましい~。


仲良しさんです


ミイトママさん、ありがとうございました。

秋田犬飼いの方と話をする機会があまりないので、とっても楽しくまたお勉強させていただきました。
みなさん、ありがとうございました。



そして、田舎っぺな私は西宮ガーデンでパンを買って、白太郎母さんさんをマイカーに押し込み大阪へ帰っていったのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ガンバッテ、何とか更新・・・。

すぐに次を更新!
がんばちゃう!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


